2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カーコレクション&トレーラーコレクション

久々にトミーテックの鉄道模型のレイアウト商品を購入しました。

実は以前のブログ以降も、ちょくちょく買ってはいたのですが、ブログには書きませんでした。

-大量購入-
07041001

久々に模型屋に行くと、欲しいものがたくさんあり、大量購入してしまいました。

THEカーコレクション 第4弾 DOX&バラ2箱
THEトレーラーコレクション 第2弾 バラ4箱
建物コレクション 第2弾 農家F
建物コレクション 第3弾 町工場A
情景コレクション 農家の人々
情景コレクション 工場の人々

トミーテックのこのシリーズももう結構買っているので、十分Nゲージのレイアウトは作れると思いますが、そのスペースと作る時間がないのが問題ですね。

今度今まで買ったものを並べて紹介したいです。

もう、トラックコレクションの第3弾が出た模様、また買いに行かなければ、、、
2007..10 鉄道模型 comment2 trackback0

これってNゲージ10-メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション

またまた来ました「これってNゲージ」シリーズ。
今回もローソンで買いました。 ジョージア限定のオマケのようです。

-無糖ブラック-
07040301

こう缶コーヒーを買っていると、太ってしまいそうですが、今回は
無糖ブラック限定のようで、助かります。

ベンツの往年の名車5種類と、現行車種5種類の計10種類のオマケです。
なお、今回はベンツの実車が当たるキャンペーンも同時にやっていたようです。

-Mercedes-Benz 300SL-
07040302

今回は現行車2台と名車の300SLをゲットしました。
特にこの300SLは非常にかっこいいなと思います。

まあ、ベンツにはあまり思い入れがありませんが、以前知り合いの
数千万するベンツを借りたことがあります。
走っているとみんなよけてくれます。 帝国ホテルに行った際は
車寄せに臨時駐車場を作ってもらいました。
こういう風に特別扱いをされるのが好きな人はやはりベンツに
のるんでしょうね。


-縮尺は百分の一-
07040303

肝心の縮尺ですが、百分の一だそうです。
確かに、150分の一のセリカと比べるとちょっと大きいですね。

Nゲージのレイアウトの中にはベンツなんかあると結構面白そうですが、
ちょっと使えないかもしれません。
2007..03 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ09-BOSS ジオラマフィギア

またまた本日も、ちょっと前に買った缶コーヒーのオマケの話です。

-BOSS Best Shot ジオラマフィギア-
07040101

07040102

今回も、ローソンで買ったのですが、今回はローソン限定ではなく、
缶コーヒー「BOSS」限定のようです。

これは以前紹介した「これってNゲージ05-ジオラマミニカー」のようなオマケで、鉄道や飛行機やバイクなどを情景と共に配置したものです。

-ちょっと無理があるかな、、-
07040103

早速、150分の一のバスと比べてみましたが、全くNゲージには使えない
サイズです。
コンセプトとしては非常に面白いオマケですが、さすがに缶コーヒーの
上に箱庭を表現するには、ちょっと狭すぎる感じですね、、

まあ、これはこれで、飾っておこう、、、
2007..01 鉄道模型 comment0 trackback1

これってNゲージ08-ローソン限定 バスコレクション

ネタに困った時はいつもの「これってNゲージ」シリーズの登場です。

今回は、またまたローソンの缶コーヒーのオマケです。

-バスコレクション-
07033101

07033102

コンビニの車関係の缶コーヒーのオマケはほとんどが格好いい車が
多いのですが、今回はバス、、しかも、ボンネットバスが多い、
という、珍しいパターンです。

昭和の鉄道模型のレイアウトを目指している(いつになるか、、?)
ものにとっては、非常に興味あるオマケです。

-ボンネットバス最高-
07033103

今回は、もちろんボンネットバスを中心にゲットしてみました。

ここのところ中身がわかるおまけが多いので、ダブりがなく、
助かります。 まあ、ドキドキ感がないのは残念ですが、、

ボンネットバスですが、映画の中では見たことありますが、
実際私の子どもの頃はもう走っていなかったような気がします。
まあ、トラックのオート三輪は記憶にありますが、、

-バスコレクションと言えば、、、-
07033104

では、このオマケNゲージのレイアウトに使えるかチェックして
みましょう。

「バスコレクション」と言えば、トミーテックから大分以前から
出ております。 これはNゲージ用ですから150分の1です。
私も最初の頃は結構買って集めていました。

比べてみると、若干今回のオマケの方が大きいし、造りも雑な感じが
します。
ただ、缶コーヒーのオマケですから、十分すぎる出来だと思います。

そして十分レイアウトで活躍できそうです。

ただ、トミーテックのバスコレクションでボンネットバスはたくさん
持っているので、実際は出番はないと思いますが、、、
2007..31 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ07-ランボルギーニ 軌跡の名車コレクション

フェラーリに続き今度はランボルギーニです。
ローソンは相変わらず攻めまくる感じです。

-ランボルギーニ 軌跡の名車コレクション-
06122801

06122802

06122803

今回は、スーパーカーブームを引き起こしたランボルギーニです。
ラインナップは、
・350GT
・ミウラP400
・カウンタックLP400
・イオタSVR
・カウンタックLP500S
・ディアブロ
・ガヤルド
です。 あまり馴染みがないですね。
東京に住んでいる時は、六本木の近くにシュールームがあり、
走っているのもたまに見かけますが、埼玉ではあまり見かけません。
しかし、偶然にも本日、大宮の駅前を走っていました。

今回は、カウンタックLP500S、ディアブロ、ガヤルドの3台を選んで
見たのですが、ちょうどカウンタックが店頭になく、店員さんに
聞いたところ倉庫に残っており、いつも買うというので、オマケで
付けてくれました。 感謝感謝、、

ローソンでは、以前「ミニカーシリーズ第1弾 スーパーカーコレクション」
というのがあったのですが、その時4台のランボルギーニがオマケと
して付いていたのですが、それ以来ですね。

2006..28 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ06-最終章 フェラーリ スーパーカーコレクション

海外旅行に行った際、免税でタバコを買ってくるので、ここのところ
ローソンに行くことがなかったのですが、久々にタバコを買いに行くと
またまたありました、コーヒーの景品 しかも、またもやフェラーリ
ローソン気合入っています。

-最終章 フェラーリ スーパーカーコレクション-
06122701

06122702

以前出たフェラーリの車種違い及び、色違いです。
今回新しい車種は、288GTOとF430で、迷わず、F430を選択しました。
前回同様、縮尺は72分の1ですので、Nゲージには使えませんが、
出来は非常によいです。
エンジンルームのふたも透明でエンジンが外から見える(実車もそうなのか?)
仕様で、かっこいいです。
F40などは以前ゲットしているので、今回はパスするつもりですが、
色違いでもあるので、今度行った時、まだあったらゲットしようかな、、
2006..27 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ05-ジオラマミニカー

またもやオマケつき缶コーヒーを発見。 サントリーボスのジオラマ
ミニカーです。 ボスはここの所、ミニカーつきが定番のようです。

-面白い車種選定-
06110501

全部で10種あるそうで、ラインナップは、

・スカイライン GT-R
・フェアレディーZ
・フェアレディー240Z
・ユーノスロードスター
・NSX
・コスモスポーツ
・トヨタ1600GT
・セリカ
・ソアラ
・スープラ

だそうです。 新旧の車種が入り乱れ、オープンカーもいくつか
あるし、色もいろいろあり、楽しそうです。
しかも、情景の写真つきで、ケースのまま飾ってください っていう
感じなんですかね、、
まあ、昭和のレイアウトを目指しているものとしては旧型車がある
のは嬉しいです。

-あまり考えず4缶-
06110502

実は、ローソンに行った際、突然見つけたので、あまり選ばすに
4缶購入しました。
今は、中が見えるのが主流というか、決まりみたいなので、おまけは
選べたのですが、缶コーヒーはレインボーマウンテン限定のようで、
選べないので、車は見ず、何となく4台買ってきました。

-一応、情景つき-
06110503

今回の4台は、
フェアレディーZ
ユーノスロードスター
セリカ
スープラ
で、写真はフェアレディーZのオープンカーで、夜景の情景つきです。

-サイズはいい感じ-
06110504

サイズは車種によって、まちまちですが、120分の一前後と思われます。
フェアレディーZとカーコレクションのセリカを並べてみましたが、
十分に使える大きさです。

ミニカーを集めている人たちにとっては、造りが悪いと評判がよくない
ですが、鉄道模型をやる人間にとっては、十分使えるオマケだと
思います。
特に、オープンカーなどは今までなかったので、鉄道模型のレイアウト
のアクセントには十分 使えるなと感じています。

コスモスポーツやフェアレディー240Zを買い足そうかなと
思っています。

これってNゲージ、、、まさにそんな感じです。
2006..05 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ04-スーパーリアルミニカーコレクション

またもやタバコを買いにローソンに行くと、缶コーヒーのオマケつき
を発見。
サントリーボスの缶コーヒーに「スーパーリアルミニカーコレクション」
というオマケが付いていたので早速購入。

-スーパーリアルミニカーコレクション-
06110401

内容としては、ブラックとカフェオレのそれぞれに7種類ずつあるよう
で、つい最近の乗用車が多いようです。
「ボスカフェオレ限定」全7種
HONDA ACOORD EURO R
TOYOTA CERICA
MAZDA EUNOS ROADSTER
TOYOTA MR-S
TOYOTA MR2
HONDA NSX
MAZDA RX-8
「ボスブラック限定」全7種
SUBARU IMPREZA WRX STi
HONDA INTEGRA
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VII
SUBARU LEGACY B4
MAZDA RX-7
TOYOTA SUPRA
HONDA S2000

この分け方の理由は不明です。

-HOMDA車中心に-
06110402

ブラックコーヒーが好きなんですが、今回は限定のようなので、
カフェオレもチョイス。 中身が見えるオマケなので、ホンダ車を
中心に選んで見ました。
ちなみに
HONDA INTEGRA-2台
HONDA S2000-1台
TOYOTA SUPRA-1台
TOYOTA MR-S-1台
HONDA NSX-1台

INTEGRAは以前乗っていたので、2台、、、本当は間違って2台なんです
が、合計6台ゲットです。

-サイズは100分の一-
06110403

早速、開けてチェックしてみると、ダイキャスト製で、結構重みが
あって、いい感じです。 作りもしっかりしていて、オマケのミニカー
としては、十分合格点かもしれません。

では、Nゲージに使えるかというと、150分の一の車と比較してみました
が、サイズは100分の一と言う事で、ちょっと使えそうにないです。
残念。
2006..04 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ03-Ferrari 軌跡の名車コレクション

昨日、缶コーヒーのオマケを紹介したのですが、以前も同じような
おまけがあったので、ご紹介します。

-何故か大量購入-
06102401


Ferrari 軌跡の名車コレクションという、キャンペーンで、ローソンで
缶コーヒー2本買うと1台おまけが付いていました。
1962年から、2002年までに発表された7台のFerrariのオマケが付きました。
車種は
Dino246GT/250GTO/512BB
F50/Testarossa/Enzo Rerrari/F40
で、私としては1984年のTestarossa以降の4台が狙いでした。

実はブラインド販売でなかったのに、それに気づかず、買ってははずれ
と、6台まで買って、出たのはF40-1台だけ、ついていないなあと思い、
ケースを見たら、F40の表示、、、

中身が分かるオマケだったんです!!

-無事に4車種ゲット-
06102402


その後は冷静に車種を確認の上、購入。
無事に狙いの4車種をゲットできました。

F1の時も書きましたが、本当に出来がよく、綺麗です。

それほどFerrariには思いれはないですが、美しいものは好きです。

まあ、一生運転することはないでしょうね。
2006..25 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ02-Ferrari 魅惑のF1コレクション

いつものように、タバコを買いにローソンへ、、これまた恒例の缶
コーヒーチェック、、もちろんおまけのチェックです。

-Ferrari 魅惑のF1コレクション-
06102401


10月10日から始まった「Ferrari 魅惑のF1コレクション」がまだ大量に
残っていました。 1951年から2003年までのフェラーリーのF1マシン
7台がオマケなのですが、以前チェックしたとき、旧式車両しか、
残っていなかったです。
1990年以降の車両が欲しかったのですが、なかったので、
諦めていたのですが、

何と、今回は1990年以降の車両も並んでいました。 
店側が陳列していなかっただけだったみたいです。

-3台ゲット-
06102402

オマケの模型が大きいサイズなので、今回は缶コーヒー2本に1台の
おまけが付きます。
今回のオマケは俗にいうブラインド形式ではなく、オマケの内容が
分かるシステムなので、ちゃんと車種を確認の上、しかも、
今はブラックコーヒーしか、飲まないので、店員さんに隠れて
オマケも入れ替え、無事に3台ゲットできました。

-模型サイズは72分1-
06102403

今回は、
【日本人の記憶のい最も残る1台 F1-90(1990)3.5ℓ V12】

【究極の勝利、21年ぶりのダブル・タイトル F1.2000(2000)3.0ℓ V10】

【4年連続ダブル・タイトル獲得 F2003-GA (2003) 3.0ℓ V10】

の3台をゲットしました。 造りはオマケとしては非常にいい出来だと
思います。

題名にあるように、鉄道模型に使えるかと言うと、72分の1ですので、
Nゲージでは駄目ですが、HOゲージなら使えるかもしれません。

ただ、これだけ綺麗だと、このまま飾ってもいいかもしれません。
2006..24 鉄道模型 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

