2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイで日本語字幕があるBD その5 バーレスク

いやーー本当に幸せな気分、、

映画を見るとそう思います



さて、今回もタイで購入できる日本語字幕がある
BDを紹介しましょう。

前回のブログで、日本語字幕があるのはちょっと古めの洋画って
紹介したのですが、どっこい、結構新しい洋画にも
日本語字幕が付いていることがあり、これからも
どんどん見つかればいいなあ、、と思っています。

-バーレスク-

2011060701

2011060702

結構最近公開されたミュージカル「バーレスク」です。
ミュージカルは敬遠される方が多いですが、私は普通に見ます。

ムーランルージュ」も「シカゴ」も好きです。
ちなみに相方は嫌いだそうで、パスです。
まあ、好みの強制はしたくないので、構わないですが、
基本的に映画の好みはまったく違います、、

さて、この映画ですが、ハリウッド映画得意のアメリカンドリーム
ものですね。
ミュージカルで言えば、「フラッシュダンス」みたいな感じですかね。

まあ、定番ですから安心して見れます。

ただ、シェールの存在感が本当に大きいですよね。 この人がいて
この映画がしまるな、、って感じです。
あまり映画出演は多くないですが、出たときの存在感は昔からですね。

クリスティーナは確かに素晴らしいですが、まあ、グラミー歌手ですから
当然だと思うし、今回は年齢的にちょっと無理を感じましたね。
しかも、昔から私はMTVで彼女を見ていたので、成功が当たり前に
思えてしまい、、

アメリカンドリームなら、キャスティングでも、若い女優さんを起用して、
アメリカンドリームを体験させてあげればよかったのに、、

なお、脇役人は私がよく見るアメリカのドラマの出演者が多く、いつも見ている
役者さんが出ているのは楽しいです。

Veronica Mars のクリスティン・ベルやグレイズ・アナトミー のエリック・デインや
The O.C のピーター・ギャラガーなどですね。

ウダウダ書きましたが、本当にBDは素晴らしいです。
DVDには戻りたくないですね、、
映像が全然違いすぎる、、
もちろん、今後も日本語字幕付きのBDを探そうと思っていますが、
何度も見ているお気に入りの映画は内容が分かっているので、
日本語字幕なしでも、買ってもいいかなと思い始めています。

その映像をBDで見たい、、

「バーレスク」これからも何度も見る映画だと思います、、
ミュージカルは、見るというより感じることができる映画ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..07 タイで購入のBD comment0 trackback0

タイで日本語字幕があるBD その2.3.4

映画ネタの続きを、、

以前、タイ バンコクで、ブルーレイ(BD)プレーヤーを
買った話は書きましたが、人間 欲求は尽きないものです、、

知り合いから、300枚以上のDVDの映画を貸してもらい、
まだほとんど見ていないのに、一度見たBDの映像の美しさが
忘れられず、BDの映画を見たくてたまらない毎日です


ただ、ここはバンコク しかも郊外、日本語字幕がある洋画のBDなど、
簡単には手に入りません、、

ただ、以前も書きましたが、理由は定かではないですが、タイで売っている
洋画のBDの中には、日本語字幕が付いていることがある
ので、
地道に探しています。

で、実際のところ、結構見つけているので、新しいカテゴリーを
つくり 紹介していきたいと思います。

こんなものを紹介しても、誰も必要としていない情報かも知れませんが、
以前、リンクをさせてもらっている

タイランドからお送りします。

の「タイで日本語の有るDVD」のカテゴリーは私にとっては、凄く
ありがたかったので、いつの日か誰かが参考にしてくれるかも
しれないので、書いておこうと思います。

ちなみに「その1」はアバターです。



「タイでBDディスクを買ってみた。」

-まとめて行ってみましょう-

2011060501

2011060502

2011060503

2011060504

2011060505

2011060506

一気に3枚の紹介です、ちょっと古いのが登場です。

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズで、
パート1から3です。


もちろん、映画館でも見たし、DVDでも見たのですが、
パート4が公開する前だったので、復習をかねて
買ってみました。

ちょっと見づらいですが、裏面には字幕に日本語の表示が
ちゃんとあります、、
一応お店でも、チェックしてちゃんと入っていてので、購入
です。

映画の内容も覚えているし、ストーリー的には感動はないのですが、
海のシーンなどは、やはりBD 本当に綺麗でした。

現在のところなぜタイで売っているBDに日本語字幕が
あるかは不明です。
最初は会社によるかと思ったのですが、そうでもないようだし、
輸入もとの国によるのかと思ったのですが、
そうでもないようです。

傾向としては、古い映画には結構付いていることがあります。

私の場合、好きな映画は何度でも見るので、お気に入りの
映画はタイでBDでストックするのもいいですね。

なお、タイでBDを買う利点はもちろんタイですので、
タイ語音声、タイ語字幕は付いているので、相方も楽しめる
点です。

ただ、一緒に楽しむには、タイ語音声日本語字幕 か 日本語音声
タイ語字幕になってしまいます、、


スパローがタイ語、、ちょっとね、、でも2人で見ることは
楽しいので、我慢ですね。

欠点は、特典映像や、違うバージョン(ディレクターカットなど)では、
日本字幕がない場合があり、映画マニアとしては、結構特典映像は
楽しみなので、それは残念です。

ただ、日本に帰国しない限り、見れないものが、簡単に手に入るのですから、
ある程度も我慢は必要ですね。


さあ、、パート4公開中です。
今月日本に帰るので、是非日本で見たいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..05 タイで購入のBD comment0 trackback0

タイでBDディスクを買ってみた。

タイで、映画を楽しむ場合、日本で、オリジナルを買ってくる、
日本で、コピーやケーブルテレビを録画してくる、、
とか、あるんですが、
ちょっとした裏技もあるんです、
実は、タイで売っている洋画で、日本語字幕がついている場合が
あるんです。


理由は分からないのですが、DVDなんですが、何枚か遭遇した
事があります。

では、BDはどうでしょう

-やっぱりアバターは凄い-

11022001

11022002

私のアパートの近くのファッションアイランドで、調べてみると、
結構古い映画にはタイ語字幕と一緒に、日本語字幕が付いている
BDが何枚かありました。

BDの販売会社によるかもしれません。

私が悩んでいると、店員さんが、日本語字幕の表示がなくとも、
日本語字幕が入っている場合があるから、見たい映画を
選んで、チェックしてみようという提案、、

悪いなあ、、と思いながら4枚ほど選んでチェックすると、
欲しかったアバターには日本語字幕があることが判明、
早速購入、、、

やはり、BDを楽しむなら、アバターのような映像が美しい作品が
BDの魅力を感じられるので、いいですね。

パッケージの裏を見ると、日本語字幕の表示はありませんが、
日本語字幕、タイ語字幕ともちゃんと入っていたので、
映画大好きな相方も十分楽しめます。
ちなみに中国語字幕もあるので、それでも相方は楽しめるかも、、

アバターのBDをタイで買えた事は嬉しいのですが、
今後、BDを買って行く際、いちいち内容を見てから買うのは、
ちょっと億劫かなって言うか、

やっぱりアメージングタイランドだな、、

まあ、日本に帰国した際、少しずつオリジナルを買っていこうかな、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..20 タイで購入のBD comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

