2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ブログ引越しします

2006年1月から不定期ながら更新してきたこのブログですが、
現在のインターネットの状況かもしれませんが、更新できない
日が続き、多少イライラが募ってきましたので、トラート移住に向けて
新たな展開になってきた今、ブログを移動することにしました。

本来なら、昔の記事も一緒に引越しするものだと思うのですが、
ちょっと面倒なので、トラート移住の記事のみ転載し、これからの
記事は新しいブログで書きたいと思います。

カウンターでは、6万を超えていますので、多くの方に来ていただき
感謝しております。
引き続き、新しいブログよろしくお願いします。



タイのトラートで田舎生活

http://blogs.yahoo.co.jp/holstein529

なお、日本や犬のネタは今後もしかしたらこちらでも書くかもしれません。
これまた未定ですが、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2011..05 その他 comment2 trackback0

ブログ移転を検討中

いやーーー本当にここのところ、ブログの管理ページを開けることが
できない日々が続いてちょっとうんざりしています。

現在、ブログを移転検討中です。

まあ、ここの長いので、両方 兼用でもしようかな、、
それもあまり意味がないのかな、、
でも、更新できないのなら、ここでブログをかけないので、
必然と移動かな、、

どこにしようかな、、
2011..04 その他 comment0 trackback0

iPHONE 衣替え

あまり活躍をしていない「iPHONE」ですが、
衣替えのシーズンがやってきました。
(今年3月ごろの話ですから、冬から春ですね。)

-冬服-

09121705

冬の時期は、確か缶コーヒーのジョージアのおまけでもらった、
フリース生地の袋に入れていました。

-夏服-

09121703

09121704

夏服は、お茶の伊右衛門のおまけに付いていた豆巾着です。

いやーーーーベストサイズ、、、

iPHONE用のおまけみたいです。

和風テーストがお気に入りです。

もちろん、、いくつかのカラーがあったのですが、
全部ゲットしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..17 その他 comment0 trackback0

ゴルフ熱 高まる

今年の初め、、バンコクでゴルフ練習を再開し、
思いっきりボールを打つ爽快感を思い出し、
何気にゴルフ熱が高まってきました。

-チェックチェック-

09121701

私の場合、長い間ゴルフから遠ざかっていたので、当然、、
クラブも相当古いモデルです。

知り合いから、ドライバーやアイアンセットを頂いたのですが、
今時のクラブはどんなのかを知りたくなり、早速雑誌を購入、
チェックしました。

-ドライバー購入-

09121702


幸運にも、家の近くに全国チェーンの中古ゴルフショップが
あったので、早速、現物チェック、、

予算と見た目重視で、早速2本 ドライバーを購入しました。
(何とか給付金で買いました。 日本政府ありがとう!!)

私、、、ドライバー好きなんです。

ゴルフは飛ばしが命と思っているので、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..17 その他 comment0 trackback0

心機一転

久々にブログを復活させたので、
心機一転 テンプレートを変えてみました


黒い背景に白い文字、、結構見やすいかも、、
下手な写真もちょっとは見栄えがよくなるかも、、

基本的には写真は640x480のサイズに縮小して
アップロードしているのですが、ブログ上は300x300
以下のサイズのサムネイルで表示されていたのですが、
それも400x400以下に変更してみました。

-お気に入り-
09121318


うちの愛犬まる・はなのお気に入りの写真でテストです。

いい感じですね。


それから初めてですが、ランキングにも参加することにしました。

まあ、それほど多くの人に読んで貰いたいとは思いません
(文章が下手なので、)が、折角書くのだから、
参考になればと思っています。

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

これからは、もう少し2008年タイ旅行を書きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
2009..13 その他 comment4 trackback0

復活します

長い間 放置していたブログですが、復活することにしました。


まずは弁解ですが、ブログ休止の一番の理由は、
インターネットです。

タイに行くことが多くなり、日本のネット契約を解約して
してしまい。
タイのアパートで、更新しようと思ったのですが、まだまだ
タイはあまりネット環境がよくなく、メールやWEB閲覧
ぐらいなら問題ないのですが、ブログに写真を載せるのは
ちょっと回線的に無理なようだったので、あきらめて
いました。

ただ、この1年 相変わらずタイに行き、写真を撮り、、
いろいろな体験をし、ぜひ記録は残したいなと、、
常々思っておりました。

今回、日本で、WIMAXというネットサービスのお試し貸出
というのを利用することになり、約1年ぶりに自宅で、
ネットをやることができたので、いい機会なので、
ブログも復活しようと思った次第です。

まあ、このサービスがどれほど早いかはちょっと未知数ですが、
この1年 撮りためた写真をいろいろ紹介していきたいと
思っていますので、これからもよろしくお願いします。

まずは、途中で中断していた「オヌット巡礼」の
続きを書きたいと思います。

-I LOVE THAILAND-
09121201

久々のブログなので、どうも写真の挿入の仕方も、忘れて
しまったので、挿入テストです、、

今年のタイ滞在のひとコマです。
なんて事ないんですが、そのうちエピソードを披露します。

それにしても、この回線非常に遅いです。

写真は1日1枚になりそうです、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..12 その他 comment0 trackback0

よいお年を、、

大晦日の夜 皆さん如何お過ごしですが、、

私は犬たちと紅白見ながらブログ書いています、、、

知り合いから深夜の初詣に誘われましたが、この寒さの中
出かけるのは腰痛再発が怖いのでお断りさせて頂きました。

でも、何となく紅白が楽しいのは、オヤジになったせいですかね、、

-いい年でした-
08123102

最後のブログの写真は何がいいかなと思ったのですが、
先日の夕陽の写真にしました。

皆さんはどんな年でしたか、、、

私は、タイに短期留学もできたし、アパートも借りることも
できたし、概ね いい年だったかなと思っています。

人に出会い、そして別れがあり、新しい発見をしたそんな
1年だったかな、、、


また、来年もどうぞよろしく。
2008..31 その他 comment3 trackback0

ドキドキのアラビヤン料理

昨日 池袋に行ったので、夕食は池袋で、外食に
しました。

-アラビアンレストラン-
08122801

池袋の駅からちょっと離れたところにある、アラビアンレストランの
「パルミラ」
に行きました。
以前、このあたりに5年ほど住んだ事があるので、結構懐かしい
場所です。

アラビア料理、、、、どんなの???
ドキドキの夕食、、、


-結構美味しかった-
08122802
08122803

アラビア料理について、あまり知識がないので、有名どころを
頼んでみました。

一枚目の写真はアラビヤ風春巻きとクスクスです。
クスクスはびっくりの食感、、、生まれて初めてです。

二枚目はケパブとアラビアンナンです。
ケパブは美味しかったです。
そして、ナン ですが、インドのとはちょっと違う感じで、非常に
食べ易く美味しかったです。


結構 楽しんだ、アラビア料理でした。
2008..28 その他 comment0 trackback0

夕陽と富士山---サンシャイン60

以前 新聞社から貰ったサンシャイン60の展望台入場券が
あったので、年末年始で、車も少なくなり、空気が綺麗な景色を
期待して池袋に行ってきました。

-鉄道模型の世界-
08122701

超高速のエレベーターで、展望台へ、、凄く久々です。 
都庁ができてからはただの都庁ばかり行って
いましたから、、、

私は以前 高層マンションの30階に住んでいた事があるくらい、
結構高層大好きなんです、、、

怖いっていうより、快感って感じです。

日暮れまでちょっと時間があったので、下界の世界を
見ていたのですが、、、

都電を発見、、、

鉄道模型みたい、、、

-夕陽と富士山-
08122702
08122703

さて、楽しみにしていた日暮れ時間です、、、

本日は風もなく、穏やかな快晴でしたので、展望台の上の
外の展望デッキて見学です、、、

カメラが悪いのか、、腕が悪いのか、、、
それほど綺麗に写らなくて残念ですが、まあ、自分的には
合格点かなと思っています。

周りの方々が使っているデジイチ ちょっと欲しくなりました。

-普通の東京タワー-
08122704

折角来たので、東京の夜景も楽しんできました。

虹色の東京タワーではなく、普通の東京タワーに戻って
いて残念。
夜景モードを撮影したら、ヘリコプターの光がUFOみたい
に写っていました。

結構楽しんだ、サンシャイン60でした。
2008..27 その他 comment0 trackback0

メリークリスマス

熱帯のタイから帰ってきて、極寒の日本、結構
体に堪えます


腰痛のためにタイに行く事は正解だったとは思いますが、日本に
帰ってきてまた痛みがぶり返してきたようです、、
真剣にタイ移住を考えた方がいいかも、、、

-巨大クリスマスケーキ-
08122401

うちの家はクリスチャンではないですが、クリスマス
年に何回かの家族が集まる大事な行事です。
みんなお酒を飲まないので、ドンチャン騒ぎはしませんが、
ゆっくり美味しいものを食べて、プレゼント
交換して、、平和な一時です。

今回は、姪っ子が巨大クリスマスケーキ
を作ってきてくれて、
部屋が華やいだ気分になりました。
手作りはいいですね、、

-もちろんケーキもあります-
08122402

もちろん、本当のケーキもあります。
それぞれ好みもあるので、今回は2つのケーキです。
あああああ、楽しかった。
2008..24 その他 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

