2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

犬にも精神病あるのかな、、母飼い犬にかまれる

先日お世話になった家に、1匹犬がいるんですが、
ちょっと不思議なんです、、

同じところをずーーーと歩いているんです。
家の方は頭がおかしいんだって言っていましたが、、
犬にも精神病ってあるんだろうか、、

-まったく無視-

2011042405

私たちがいかだで遊んでいたときも、水を飲みに来たんですが、
呼んでもまったく無視、、
っていうか、全然 私たちに気づいていないようだし、

夜中は暗闇に向かって、唸っているし、、

犬も精神病はあるのかな、、


-12歳のサバンナ君 危ないか、、-

09121406

そんな折、日本にいる母と話したら、飼い犬のサバンナ君に噛まれて
夜中病院に行ったそうです、、

海外旅行に一週間行っていて、その間はペットホテルにいたそうなんですが、
帰ってきて、いきなり噛み付いたそうです、、

一週間もホテルに預けたから怒ったのか不明ですが、
彼も12歳、ボケが入ってきたのかな、、


まあ、この犬は母も私も何度も噛まれているので、性格かも
しれませんが、、、

イングリッシュ・ポインターのはなちゃん同様、来週 サバンナ君も
犬歯を削るそうです。 仕方がないですね、、

なお、次回の母の海外旅行の際は、ホテルに預けないので、
私が帰国することになりました。

これも仕方ないですね、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..24 DOGS comment0 trackback0

EOSX3-乙女よ、、そんなに見つめないで

本日、庭で野鳥撮影をしていたところ、

何何何 って感じで、イングリッシュ・ポインターのはな
ちゃん 興味津々のようです。

-折角なので、-

10010613

いつもは被写体のはなちゃん 今日は全然構わないので、
一生懸命 アピールしていました。

ただ、あまり大騒ぎをされると、鳥たちが逃げていってしまいます。

-見つめられても-

10010614

結構距離はあるのですが、さすが望遠レンズの威力ですね。

カメラがいいのか、いつもより凛々しく撮れました。

親ばかのブログでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010..06 DOGS comment0 trackback0

EOS X3 イングリッシュ・ポインター 初撮り

さてさて、カメラを持って外へ、、

と言っても庭ですが、、、

-こんな感じ好きです-

09122601

まだまだ全然分かっていないので、オートでの撮影です。

前方にピントが合い、後方がぼける、、

こんな感じの写真が好きです。

ただ、後方がぼけすぎると、折角の2頭の撮影が、台無しに
なるので、こんな感じのぼけ方、

自分的にはOKかな。

-連写-

09122602

もちろん、今までのデジカメでも連写はできますが、やはり
一眼レフの連写は、音がいいですね、、


昔、一眼レフで連写をするには、高価な機材が必要で、まったく手が
出なかったし、フィルム時代には、連写は一般人には遠い世界でした。

連写すると、こういう一瞬を切り取れるので、いいですね。

-まるとはな-

09122603

もう1年以上もブログでは、まるとはなの事を書いていないので、
折角ですので、近況を。

ここのところ、結構いい子にしています

一時期ひどかったけんかもしなくなり、いい感じです。

ほとんど病気もしないし、

彼女らも大人になってきたのかな、、

-スポーツモード-

09122604

食事時のはなちゃんは、回転するは、走り回るはで、
シャッターチャンスです。

スポーツモードで撮ってみました。

ただ、ほかの写真はほとんどぶれてしまっています、、

勉強が必要ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..26 DOGS comment0 trackback0

EOS X3 ラサ・アプソ 初撮り

念願かなって買ったデジイチですが、、

本当に、使い方がいまいち分かりません。

一応、本とか雑誌は買ってきたので、いろいろ読まなければ、、
でも、まずは撮影、、

-ラサ・アプソ-

09122506

09122507

ということで、隣で寝ていたラサ・アプソのサバンナ君
パチリ、、

オートで撮影したんですが、、、まあ、今までと同じですかね、、

やっぱりマニュアルで、撮影しないとだめなのかな、、

-おやつ中-

09122508

おやつタイムに撮ってみました、、

やっぱり昼間の方が、いい感じですね、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..25 DOGS comment7 trackback0

イングリッシュポインター-2つのテニスボール

今日の埼玉は午後から冷たい雨、、、、もちろん雨は大切で、
必要ですが、やはり降ると憂鬱になります、、、

の散歩も大変だし、、、、

さて、今日はタイネタはお休みにしていぬネタを少々、、、

-2つのテニスボール-
08102401

今年の秋は、あまり寒くなかったですが、イングリッシュ・ポインターの
まるとはな
は結構早くから、私の部屋に避難しています。

物置を整理していたら、テニスボールが出てきたので、犬たちに上げた
のですが、、、

意地悪はなちゃん、、、2個独占です。
写真では、少しだけ写っていますが、体の下にボールを隠して寝て
います。
困った犬です。

しかも、大きい方のまるちゃんが動いたりすると、思いっきりけんかになり、
嫌になったまるちゃんは外の小屋に移動して寝ているみたいです。

ただ、もう結構寒くなっているので、一応防寒の為、まるちゃんだけには
先日タイで買ってきたねずみ君の洋服を着せております。

本当に、もう少し仲がよかったらいいんですが、、、
2008..24 DOGS comment0 trackback0

モヒカン犬

タイネタは本日はお休みして、犬ネタを、、

本日は母の??回目の誕生日でした。

-美味しそうなケーキ-
08110701
08110702

姉貴が母にバースデイケーキを買ってきてくれました。

小さなケーキがいくつも入っていて、とても楽しいケーキ
です。

ラサ・アプソのサバンナも、一応興味を示していますが、
上げたもの以外は絶対に口にはしないので、こういう状態
でも、絶対に口を出さないおりこうな犬です。

もし、イングリッシュ・ポインターのまるとはななら、
写真を撮る前に、もうケーキはなくなっている事でしょう。

-全身モヒカン-
08110703
08110704

さて、そのサバンナ君ですが、先日 トリーミングに行って
来たのですが、、、

帰ってきてびっくり

全身モヒカン狩りになっていました、、、

えええ、、、、まあ、、、
可愛いからいいっか。
2008..07 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュポインター-暑中見御舞い申し上げます

関東地方は暑い日が続きます、みなさん如何
お過ごしですか、、、

熱帯のタイから帰国したのですが、ぜんぜん日本の方が暑く感じる
すっかりタイ人な私です。

帰国後はまめにブログの更新と思ったのですが、この暑さ、
自作パソコンも熱暴走してしまい、更新できていません、
近いうちに、少しずつ書いていこうと思っています。

-番犬している、、、-
08072301
08072302

庭にひまわりがあるのですが、あっという間に
2メートル越をして思いっきり咲いております。

夏ですね、、、、

ひまわりの写真を撮るため、裏口から進入したのですが、うちの
まるとはな、、、、思いっきり吠えて威嚇してきました、、、、

思いっきり番犬しているようです。

ただ、私と分かると結構ばつが悪い感じなような気がしました。
2008..23 DOGS comment2 trackback0

イングリッシュポインター-嫉妬 大喧嘩 出血

またまやって来ました、土曜のタイ人、、、

実は、40日ほど、タイ・シンガポールに行っており、久々に
日本に帰ってきました。

本年度2回目のタイ語短期留学です。

結構疲れました、、、、、

さて、久々に帰ってきて、犬たちと対面、、、、、、
はなちゃんと遊んでいると、まるちゃんが怒っている模様、
まるちゃんと遊んでいると、はなちゃんが怒っている模様、、、

結局、嫉妬なのか、大喧嘩が始まってしまいました、、、


-悲惨な顔-
08071201

08071202


初日に3回、そして次の日も、、、、

結局、はなちゃんの顔には、2箇所も大きな傷ができてしまい
ました。

ちょっとひどいので、獣医さんに相談、化膿止めを頂き、様子を
見る事にしました。

母曰く、私がいない間は仲がよかったそうです、、、

もてる男は辛いです、、、、


さて、ブログですが、前回の留学の時と同様、あまり書く事は
ないのですが、前回と同じく、タイの日常と非日常をを
少しずつ書いていこうと思っています。
2008..12 DOGS comment1 trackback0

イングリッシュポインター-五月晴れ

ゴールデンウィーク最終日

みなさん如何お過ごしでしたでしょうか、、、

私は、掃除三昧のゴールデンウィークでした。

-掃除中なんですが、、-
08050701

08050702


最終日で、ようやっとの五月晴れ、、、、
今日は犬小屋の掃除です。

犬たちの座布団を外に出し、日干しです、、、

オイオイ、日干し中なのに、そこで寝る犬たち、、、、
相変わらずです、、、、、


ただ、さすがに暑いようで、すぐに日陰に避難しておりました。

本当にすがすがしい一日でした。
レッズも勝ったし、、、
2008..06 DOGS comment2 trackback0

イングリッシュポインター--交通事故

毎日平凡な生活を送っているので、現在ブログは先月帰国した
タイ短期留学の事を書いているのですが、その話題の前に
今日の出来事を、、

実は、先週より、知り合いに誘われ、うちのイングリッシュ・
ポインターは災害救助犬の訓練
に参加しています。
先週は、まずは大きい方のまるだけ参加しました。

私は時間がないので、行けないので、知り合いが連れて
行ってくれました。

そして、本日は、まるとはなの2頭で、参加しました。
本日も、私は行けないので知り合いが連れて
行ってくれました。

-ちょっとびっくり-
2008041710

2008041711


久々の車でのお出かけに2頭とも興奮状態で、出かけたのですが、
1時間ほどして、知り合いから電話が、、、

会場に着く前に、後ろから車に追突されたと言う話、、、

ええええ、、、、、犬たちは後ろに乗っていたので、、大丈夫か

信号待ちで停止しているところに、アクセルとブレーキを
間違えた車に追突されたそうです。
後ろの車はフロントガラスも粉々になったらしいです。

知り合いの車は、写真のように、下の部分が結構凹んでいます

で、犬たちは、大きい方のまるは震えていたそうで、小さい方の
はなはお出かけがよっぽど嬉しかったようで、喜んでいた
そうです。


知り合いはむち打ち症がひどく、救急車で病院へ、犬たちは訓練を
する方たちが迎えに来てくれたそうです。

それから、訓練後、帰宅です。
何事もなかったように車の中ではしゃいでおりました。

保険会社のほうから、犬に異常があるようなら獣医さんのところで、
レントゲンをとってくださいと言う指示、、

犬ってむち打ち症ってあるのだろうか、、、

ちょっと心配なので、獣医さんに聞いたところ、犬にはむち打ち症は
ないと言う事なので、外傷もないので、一応様子を見ることに
しました。

それにしても、知り合いは結構大変そうで、、、、、、

これで、犬たちの訓練も終わりかな、、、

知り合いには申し訳ないですが、犬たちに何もなくって
よかったよかった
2008..17 DOGS comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

