2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

赤い悪魔-この日を一生忘れない

-浦和レッズ アジアの頂点に-
111402

本日 浦和レッズのACL決勝戦第2戦がさいたまスタジアムで行なわ
れました。
残念な事に、チケットは抽選ではずれ、テレビ観戦です。

本当に辛い、今シーズン、良くぞここまで上り詰めた、、
本当に浦和で育ったものとしては嬉しい限りです。

浦和レッズ アジアクラブチャンピオン
     万歳


私はこれから何年生きるか分かりませんが、2007年11月14日は
一生忘れないと思います。

まあ、父の命日だし、県民の日だし、、、

という訳で、アジアチャンピオンを記念して、今週末からアジア3カ国
優勝ツアーに旅立ちたいと思います。


行ってきます。

本当に嬉しい。
2007..14 浦和レッズ comment6 trackback0

赤い悪魔-ACL首位キープ

本日は赤い悪魔はACLの第3戦でした。
チケットはまだまだ余裕がありましたが、天候が悪かったので、
家でテレビ観戦しました。

-余裕の首位キープ-
07011308

浦和は冷たい雨が降っておりました。 その中を28000人もの信者が
詰め掛け、大いに声援を送っておりました。

結果は1対0で、勝利、首位をキープです。

実は昨日、犬の散歩中、浦和レッズの寮の近くで、レッズのバスを
見かけました。 もしかしたら、浦和で試合があるときも今は
チーム一体感を出すため、前泊しているのかもしれません。

今年から世界クラブ選手権に、開催国枠が出来たそうで、これで、
ACLに優勝しなくとも、世界クラブ選手権に赤い悪魔は出れるのですが、(今年のJリーグ優勝するので、、
やはりACLチャンピオンとして出て欲しいです。
2007..11 浦和レッズ comment0 trackback0

赤い悪魔-首位奪還(ACL)

本日はお彼岸、、お彼岸と言えばACL、浦和レッズは
南半球で、シドニーとの対戦です。
嬉しいことに、生中継があるので楽しみました。

-信者は凄い-
07032101

試合始まってすぐ失点、そしてPKで2点差、、これがアジアの壁かな、
と落胆しながら見ていたのですが、素人目に見ても力の差はあるようで、
当然のように、2対2に持ち込みました。

写真でもわかるように、小野選手の後ろ、信者で赤くなっています。
さすが赤い悪魔の信者、シドニーまで大量の儀式参加、恐れ入ります。


十分逆転できた内容ですが、選手にも、アウェイで同点でよし
みたいな感じもあり、結局引き分けで、勝ち点1をもぎ取りました。

これで、グループリーグ1位です。
2007..23 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-ホーム25戦無敗

本日もチケットがないので、テレビ観戦です。
今日はTBS系で生中継があるので助かります。

-ホーム25戦無敗継続中-
07011308

まだまだ本調子ではないですが、辛うじてワシントンの2ゴールで、
勝ちました。

これで、浦和レッズはホームゲーム25戦負けなしだそうです。
ちょっと凄いですね、、このまま歴史を作り、スコットランドのセルティックみたいなクラブになってくれればいいな、、

試合終了後、犬にえさを上げて、犬の散歩です、、
実は浦和レッズの寮は犬の散歩コースです。
試合がある日はみんなこの寮に集合して、バスで試合会場に向かうようです。
ですから本日は駐車場に車がいっぱいです。
もちろん三菱の車が圧倒的に多いですが、ベンツも数台あります。

寮の前では、選手がさいたまスタジアムから帰ってくるのを待っている信者の方が何人かおりました。
熱烈な信者なら私の環境はいいかもしれませんが、、私はサッカーをしていないサッカー選手は興味がないので、、

と言いながら、そろそろ帰ってくるかなと思い、待とうかと思ったら、いきなりサバンナ君、浦和レッズの寮の前で脱糞、逃げるようにその場を立ち去りました。(もちろん糞は片付けました)

昨日、5月の大阪ガンバ戦のチケットを買いに行ったのですが、何と
もう自由席は売り切れたそうです。唖然、、、
まだ2ヶ月も先なのに、、残っているのは私な嫌いなSAとSC席のみ、、
ビジターの自由席は1000席以上まだ残っている模様、、、

ガンバ席にもぐりこんで、観戦しようかな、、
2007..17 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-犬にえさをあげているうちに、、

本日の赤い悪魔は雪が降る新潟への遠征です。

昨年までは、ケーブルテレビとテレビ埼玉でほとんど試合は生中継が
あったと思うのですが、本日はなし、インターネットの実況版に競馬をやりながら張り付いておりました。

-雪だから??-
07011308


ふろぽんさんに教わった2CHの掲示板からの真似っこで、


     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  後半42分  | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 新0- 2浦  | ::|   | もう安心、、
                         犬にえさをあげてこよう、、
  |.... |:: |          | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  試合終了  | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 新2- 2浦  | ::|   | 野球じゃないんだから、
                         2点いっぺんに入れないでよ、、
  |.... |:: |          | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


実況版なので、詳細はわかりませんが、信じられないことが起こったようです。
2007..11 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-アジア制覇への道

今年初めて浦和レッズの試合を観戦しに行ってきました。
始めて挑戦するACLの第1戦です。 相手はインドネシアのチームです。
ここのところの暖冬が嘘のように寒波到来で、試合開始時の気温は
7度、、、、いやーーー冷えまくる観戦でした。

-赤い悪魔信者健在-
07030701

冬の平日午後7時30分の試合開始という悪条件ですが、ゴール裏の熱狂的信者は健在で、大いに盛り上がっていました。

-いい席でした-
07030702

今回はちょっと奮発して、いいカテゴリーの席を取ってみました。
バックスタンド側ですが、前から6列目で、ボールの蹴る音も聞こえて、楽しかったです。
ただ写真撮影には不向きかもしれません。 傾斜がないので、結構前の人の頭が写りこんでいました。

さすがに平日、スタンドの上の方はガラガラです。
でも、3万1千人は集まったようで、さすが赤い悪魔の信者達です。

-ワシントンふざけているのか??-
07030703

ゴール前の競り合いで、阿部が競った後なんですが、ワシントンは何をやっているんでしょう
こんなことやっているから途中交代なんです。
私の席からもワシントンが投げ捨てたユニフォームが中を舞うのが見えました。 逃したシャッターチャンス、、、

まあ、明らかに調整不足ですね、、早くブラジルに帰り、遅刻してキャンプに参加、何をやっていたことか、、

-小野選手はよかったです-
07030704

山田選手など、ほとんど動いていなかったですが、小野選手は精力的にグランドを駆け回っていました。
ミドルシュートも決めたし、十分合格点です。

-寒い内容でした-
07030705

結果は3対0ですが、打ったシュート数は26対1です。 つまり外しすぎです。
気候同様寒い内容の試合でした。

まあ、リーグ戦もそうですが、明らかに調整不足ですね、、
ACLは1位のみ通過ですので、今回アウェイで勝ったシドニーFCが最大の
敵でしょうね、、

来月アウェイでシドニーと対戦があるので、それまでに調子を上げてもらいたいものです。
2007..07 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-シーズンスタート

ようやっと旅行記も書き終わったので、平凡な日常の日記の戻りたいと思います。

-赤い悪魔 始動-
07011308


2007年のJリーグ開始です。
ブログにも書きましたが、チケットは抽選ではずれ、しかも開幕戦から完売、、テレビでの観戦です。

私がタイに行っている時に、ゼロックススーパーカップで、青組のガンバに惨敗したようで、試合内容も知らないのですが、知らないのがラッキーかもしれませんね。

心配したように、試合内容は悲惨です。 明らかに調整不足は間違いないようです。
結果は2対1とギリギリ勝ちました。

まあ、長いシーズン、最初から調子よくても何ですから、これから調子が上がることを期待して、、、
2007..03 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-何で、なんで、ナンデ、、

07011308


本日、前半戦のホームタウン優先販売の抽選発表がありました。

何と、、全滅。 すべての試合、チケットが取れませんでした。

やはり、あまり熱心じゃない信者なので、除外されたのか、、、
昨年は申し込んだのは全部取れたのに、、、

今年は赤い悪魔の儀式には行かず、海外へ行きまくれという暗示
なのか、、、途方に暮れます、、、

この後も、ファミリーマート優先販売、一般販売があるので、
重要試合は是非取りたいとは思っていますが、、、

昨シーズンの優勝で、信者が増えたのか、、、
信者がさらに熱心になったのか、、、、

さいたまスタジアムの試合が増えて、チケットが取りやすくなった
と思ったのに、、、、

恐るべし、赤い悪魔信者。

いざとなったら、アウェイにでも潜り込もうかな、、、
2007..09 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-サッカーの街 浦和

近所で、道路工事をしているのですが、新しくマンホールが設置
されていたのですが、見てちょっと嬉しくなりました。

-サッカーボールのマンホール-
06020301

何とマンホールがサッカーボールの模様になっていました。
思わず写真を撮ってしまいました。

-小さいサイズもあります-
06020302

小さいサイズもありました。 色は残念なことに青です、、
まあ、さいたま市にはJリーグのチームが2チームあるので、さすがに
赤にしたら怒られちゃうんでしょうね、、、
「サッカーの街」らしいマンホールで、自分的には嬉しい気分です。

さて、なぜ「浦和」はサッカーに熱い街なんでしょう。 私なりの解釈
を書いてみましょう。(想像ですので、、間違っていたらすいません)

以前、男子生徒が入れる高校で浦和と付く公立高校は4校ありました。
県立浦和高校、市立浦和高校、県立浦和西高校、市立浦和南高校です。
今はもっと多く浦和が付く高校があります。

この4校の共通点は、すべて高校サッカーで全国優勝している点です。
特に、1951年から1960年の10年間の内、何と6回も浦和が付く高校が
優勝しています。
つまり、浦和で勝てば全国優勝できるみたいな時期がありました。
私がサッカーをやっているときもそういう話はよく聞いたので、
その辺の感情が今でも残っており、浦和に住んでいると何気に
サッカーに熱くなるような気がします。

ちなみに、私が卒業した小中高校すべて、全国優勝の経験があります。
また、私の高校には野球部がありませんでした。 これもサッカーが
熱いのが原因だったのかな、、、

全然的外れかもしれませんが、その辺の昔からの感情が、年配のサッカー
ファンをスタジアムに導いているんじゃないのかな、、
元浦和市の人口は確か30万人ほどです。 毎週5万人がスタジアムに
集まるのですから、、凄いですよね。

ちなみに、この辺の日曜日の洗濯物は赤いユニフォームが干してある
のが普通の風景です。
2007..03 浦和レッズ comment8 trackback0

赤い悪魔-4万人の儀式

非常にいい天気だったので、半額キャンペーンのツタヤに行くついでに
赤い悪魔のレッヅフェスタを見てきました。

-外は静かな様子-
07012801

会場はさいたまスーパーアリーナだったのですが、開始の午後1時ごろ
行ったら、会場回りは人影もまばらでした。
そして中に入ったら、、、

-人人人-
07012802

中ではもうセレモニーが始まっていました。
このオヤジは相変わらず駄目な信者です。
そして人人人、、あの巨大なアリーナが
満席状態です。 後で聞いたら、4万人入ったそうです。

ちなみに、アリーナ席に座っている信者の方に聞いたところ、4時間前に
来たそうです。 恐れ入りました信者魂。

赤い悪魔はこういった熱い信者に支えられているんですね、、

-何気に格好いいユニフォーム-
07012803

選手達もセレモニーで、着ていたのですが、新しいユニフォームが
飾ってありました。 何気にかっこいいです。

しかも、今年の背番号ですが、8番が小野選手らしいです
私は自分がサッカーをしていた時、8番を付けていたので、何しろ
8番が好きです。
2002年のWカップも、別の森島選手好きではなかったですが、8番の
ユニフォームを買ったし、去年も8番のアレックスのユニフォームを
買いました。
今年はファンタジスタ小野が8番、、ちょっと欲しくなって来ました。
もう買えないかな、、、

-今年も大笑い-
07012804

選手達のトークショーを通路に立って見ていました。
小野選手の大笑い、、今年も赤い悪魔はこうなって欲しいです。
係りの方に、立ち見を注意され、一番上なら座れるかもと言われた
のですが、サッカーをしていないサッカー選手は興味ないので、
会場を後にしました。

テレビのニュースで知ったのですが、ミニゲームがあったようで、
ちょっと帰って失敗しました。

相変わらず、駄目駄目信者です。

2月1日から、今年のリーグ戦のさいたま市民優先販売があるのですが、
どの試合に行くか悩むところです。
開幕戦、ガンバ戦、、、マリノス戦、、今年は海外にももっと出たいので、
このぐらいかな、、、

やっぱり駄目駄目信者です。
2007..28 浦和レッズ comment2 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

