2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

久々のファーストクラス

今年は正月明けに、タイにやってきたのですが、
騒動も今のところ静かになり、タイのトップシーズンの
1月ですので、飛行機のチケットが取れなくて
困っていた
のですが、ラッキーなことに、
ファーストクラスのマイル席の空きが出たので、
久々のファーストクラスで、バンコク入りです。

前回のファーストクラスのブログは、

「「2009年タイ滞在-UA ファーストクラス 新シート」」

こちらです↑↑↑。

-くつろぎすぎ-

11021701

11021702

ラウンジは、前回同様 タバコが吸えるANAのファーストラウンジを
利用。
利用に際して、UAの搭乗案内はアナウンスされないので、気をつけて
くださいという注意。

時間に五月蠅い私が遅れるわけないジャン、、

ケーキにおすし、そして あられやクッキーをタイ滞在用に失敬して、
のんびりくつろいでいると、ANAの職員の方が来て、バンコク行き
出発しますよ
、、教えてくれました、、

あわてて搭乗口に、、

もう最後のお客でした、、、

出発時間が早くなったのを忘れていました、、



折角 一番最初に搭乗出来るファーストクラスなのに、一番最後に
搭乗してしまいました。


いやーーー危なかった危なかった、、

-東京の夜景なのかな、、-

11021703

あわてて席に着いたので、座席の写真は撮らなかったのですが、
現在 UAのバンコク便は777なので、ファーストクラスは
旧シートです。
座席的に言えば、新シートのビジネスより悪い感じですが、
まあ、十分スペースは確保されているので、
快適です。

離陸後窓の外を見るとたくさんの明かりが見えています、、

中央に見えるのは東京タワーかな、、、

エコノミーではいつも通路側なので、じっくり外の風景を
見たのは久々です。

相方にもいつか見せてあげたいけど、一生飛行機には乗らないと
言っているので、無理かな、、

-食事は美味しく頂きました-

11021704

11021705

11021706

11021707

一般的にファーストクラスの楽しみとしては食事とお酒だと
思うのですが、味音痴でお酒が飲めない私なので、
あまりファーストクラスに乗る意味はないかもしれませんね。

ただ、味音痴な私でも、十分 美味しいディナーでした。

タイに行くと食生活がちょっとさびしくなるので、ステーキで、
スタミナを付けておきました。

なお、ファーストクラスなので、40KGまで荷物を持っていけるのですが、
今回はゴルフクラブがないので、餅とか缶詰とか冷凍食品など詰めるだけ
詰めてタイにやってきました。

さて、食事が終わればビデオの時間です。

基本的には映画をあの小さなテレビで、しかも吹き替えでは
見たくないのですが、この時期 偏西風の影響でいつもより
飛行時間も長いので、暇には勝てないので、一生懸命
3本も映画を見てしまいました。
みんな面白かったです。
いつか、BDで字幕でまた見たいものです。

-これはいい-

11021708

無事にバンコクに到着して、飛行機から降りる際、
CAからチケットを頂きました。

ファーストトラックのチケットです。

イミグレのVIP通路のチケットです。

今まで何回かファーストクラスを利用しましたが初めてのサービスです。

ただ、ここのところイミグレは以前に比べ混んでいないので、
必要ないかなと思ったのですが、イミグレに到着してびっくり
入りきれないお客さんで、大混雑していました。
韓国からのチャーター便が着いたようです、、、

それならばと、ファーストトラックへ、、
同じ飛行機のファーストクラスの12人のお客しかいません、、

あっという間に通過、しかもファーストクラスですので、荷物もすぐ出て、
到着後、24分で外に出てしまいました。

これは非常によいサービスかな、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2011..17 マイレージ comment0 trackback0

マイル獲得への道-50000マイルは私のもの!!

先月タイから帰ってきて、また今月タイへ行こうと策略を練っていたのですが、どうも日程が決まらず困っていたのですが、急遽日程を決めUAのHPでオンライン予約を入れました。

-50000マイルは私のもの-
06092101


実は以前も書きましたマスターカードのキャンペーンが3月31日までだったので、それに間に合わせるために急遽予約を入れました。

このキャンペーンはマスターカードを使ってオンライン予約によりチケットを購入した際は1500マイルのボーナスマイルがつくキャンペーンです。
オンライン予約のボーナスと合わせて、2000マイルがもらえる美味しいキャンペーンです。

しかも、抽選で、50,000マイルを50名様にプレゼント付きです。

しかも、UA MasterCardにてご購入の場合は当選確率が2倍

私はUA MasterCardで、キャンペーン中2回も購入しているので、4倍って事ですね、、

つまり50000マイルは私のもの、、、、

いつでもどこでも脳天気です。
2007..05 マイレージ comment0 trackback0

マイル獲得への道-燃油サーチャージ値下げ

UAのホームページを見ていたら嬉しいお知らせが、、

-燃油サーチャージ値下げ-
06092101


本日3月5日より燃油サーチャージが値下げになった模様です。

(UAのHPより)
適用期間:2007年3月5日より(航空券ご購入分)
対象路線および片道あたりの金額:
日本-アメリカ本土 9,000円
日本-ハワイ 7,800円
日本-ソウル 800円
日本-台北 1,800円
日本-香港 1,600円
日本-バンコク 5,300円
日本-シンガポール 5,300円


昨年は確かバンコク片道7800円でしたが、12月1日に一度値下げになり、
6500円に、そして今回の値下げで5300円になりました。
特に前回値下げがなかったアメリカ本土が値下げになったのは嬉しいです。

ただ、アメリカ本土ですが、まだ往復で18000円ですから、気楽にマイル修行には出れませんね。
やはり、バンコク往復の連投しかないかな、、、
2007..05 マイレージ comment4 trackback0

マイル獲得への道-今年初飛び

06092101


ちょっと遅くなりましたが、今年のマイル稼ぎの旅始動開始です。

まず、2月に初飛びで、知り合いと恒例のグアムゴルフツアーに行って
きます。
残念なことに、グアムはUAは飛んでいないし、東京から星組も飛んで
いないので、マイル加算はありません。

そしてその後に、3月に予定していた今年初めてのタイを2月で予約しました。
今回は、ちょっと長目の11日間です。
もちろんUAを取りました。 プレミアムなので、エコノミープラスの
通路側を往復取りました。

現在、UAでは、
「MasterCardで2007年1月1日(09:00)~2007年3月31日(17:00)に日本発国際線往復航空券をご購入され、2007年6月30日まで(日本出発日)にご搭乗された方を対象に1500マイルをプレゼント」というキャンペーンをやっているので、オンラインボーナスと合わせて、2000マイルゲットです。
もちろん、UAカードでの支払いなので、その分もマイルがつきます。
何かラッキーって感じです。

UAのバンコク線は、どうもここのところ安いチケットが出てこないので、
もっぱらUAのHPで正規割引チケットを買っています。 ボーナスマイルも
付くし、それほど高くないし、事前に席もPCで押さえられるので、
お気に入りです。

それにしてもエコノミーはほぼ満席状態です。 だから格安チケットが
出ないのかな、、
それにしても皆さんタイがお好きなようで、、私もです。

今年の冬は暖冬と言いますが、私にとっては人生で一番寒い冬でした。
何しろストーブがない生活だったので、体の芯まで凍ってしまいました。
熱い国に行ってリフレッシュしたいです。

そのあとの予定は今のところ未定です。
いろいろ案はあるのですが、何気にチケット代が高すぎます。
昨年に比べ、結構高い気がするのですが、、、気のせいかな、、
もう少し考えて、決めたいです。
あまり考えず、タイ連荘でもいいかなと思っています。
2007..31 マイレージ comment4 trackback0

マイル獲得への道-陸マイラーはやめられない

06092101


UAから12月分のカードのマイルが加算されました。 今月は3080マイル
10月から12月まで3ヶ月で、12200マイル獲得です。
ダブルマイルだったので、結構いきました。
陸マイラーやめられませんね、、

クレジットカード入会キャンペーンも忘れた頃に、2500マイル加算
されたし、楽天ブックス分も加算されていました。
昨年6月から7ヶ月で、約6万マイル稼いだことになります。
今年はもっと飛ぶ予定だし、ボーナスマイルもあるし、マイル亡者
になってしまうかも、、、
でも、何でも貯めるって楽しいですよね、、、
2007..30 マイレージ comment2 trackback0

マイル獲得への道-ファーストクラス予約完了

06092101


昨年のマイル関係の最初の記事「マイル修行への一歩」に目標を書いたのですが、確認してみましょう。

1-毎年25000マイルを搭乗し、プレミアム会員を維持する。
2-毎年40000マイルを集め、毎年ファーストクラスで、バンコクを往復する。


1に関しては、無事にプレミアム会員になれました。
2が問題です。 マイルに関しては50000マイルに達しているので、
無料航空券は取れる状態なのですが、実際取れにくいというのが
現状です。
しかも、UAのHPの状態が悪く、HPから無料航空券の予約が出来ない状態が
続いていましたが、ようやっと直ったようなので、早速チェック
してみました。

希望していた時期はもう満席状態でした。 いざとなったら、行きと帰りの
時期をずらして、現地購入のチケットと組み合わせようかとも思ったのですが、
私の旅行パターンの7泊8日で無事にファーストクラスを予約できました

現在、バンコクファーストクラス往復は約55万円だそうです。
約半年、飛行機乗って旅行を楽しみ、カードで買い物をして、しかも
バンコク往復ファーストクラスがゲットできるのですから、
笑いが止まりません。

実は昔一度だけアメリカ西海岸から日本に帰国する際、ファーストクラスに
乗ったことがあります。
エコノミーのチケットだったのですが、何故か一人だけファーストに
アップグレードされました。 乗客は私一人、CAは三人、、、、、
凄い体験でした。

まあ、会社のお金でなければ普通ファーストには乗らないですよね、、
って書いてふと思い出しました。
私の知り合いが、大分前ですが、毎年ブラジルにファーストクラスで、
夫婦で行っていました。 確かは一人300万円ぐらいは掛かっていたような、、??
まあ、世の中お金持ちはいますから、、、

私は、せこく無料チケットで、ファーストクラスでバンコクに
行って来たいと思います。
あーーーー楽しみ。

ちなみに予約は大分先です、、、
2007..14 マイレージ comment15 trackback0

マイル獲得への道-UAからのお年玉

雨の予定が、晴れ、、いい正月です。 コタツで、箱根駅伝を見ながら
のんびり過ごしました。

それにしても、年末年始、タイでの連続爆弾テロ、ビックリしました。
普通なら、これで今年のタイ行きは中止ですが、私はマイペンライ
もちろん行きます タイランド。

-UAからのお年玉-
06092101


UAのHPを確認したところ、11月分のUAカードのマイルが加算されていました。
今回は、3540マイル、ダブルマイルなので、結構頂きました。
感謝感謝です。 さすがに、前回のような間違えはないようです。

それにしても、UAのHPは依然混乱しているようで、マイル明細も変な
表示になっています。
特典航空券も相変わらず、アジア行きはHPでは予約できないようです。
電話すればいいのですが、日程が決まっていないので、話をするのが
面倒です。
HPで、空いている日にちで日程を立てようと思ったのに、、、
2007..02 マイレージ comment4 trackback0

マイル獲得への道-今年のまとめ

浦和レッズに続き、マイルについても今年を振り返ってみましょう。

9年間海外に出ていなかったのに、突然5月から海外に出かけるようになり、
マイル集めを始めた今年ですが、タイ3回、グアム2回、ワシントン1回の
計6回も海外に出かけました。 今年の初めには全く想像できない、
1年になりました。

マイルも、インターネットのいろいろなHPに影響を受け、突然集め
始めました。

-マイル総括-
06092101


EQM(エリート資格取得対象マイル)

2006/05 BKK往復 5774-計5774

2006/09 BKK往復 5774-計11548

2006/11 IAD往復 13596-計25144---プレミアム獲得

2006/12 BKK往復 5774-計30918


特典交換マイル-51958


当初の予定の「プレミアム獲得」と「バンコクファーストクラス往復
(まだチケットは取れていませんが)」は一応達成できました。

来年は、年初めから飛び、お財布を相談しながら、まずはプレミアム
維持、そして、できればプレミア・エグゼクティブを目指そうかな
と思っています。

今年始め、突然ブログを始め、最初の頃はほとんど開業休業状態でしたが、
後半はどうにか休まず書けるようになって来ました。
まだ飽きていないので、当分は頑張って書いていこうと思っています。

数少ない読者の皆様、今年一年お付き合いくださり感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 
2006..31 マイレージ comment2 trackback0

プレミアムカードが届いた

本日、ちょっと大き目の郵便が届きました。
来年のUAのプレミアムカードが郵送されてきました。

-プレミアムカード-
06123001

銀色のカードです。 金色でないのがちょっと寂しいですが、
まあ、今年はマイル元年ですので、このぐらいがいいところかも
しれません。
ステップバイステップが私に合っているかも知れないので、来年または
再来年にでも金色のカードになれればと思います。

それにしても1990年から、16年間いつもパスポートケースに入っていた
白いUAカードとお別れと思うと、ちょっと寂しい気分です。
まあ、来年はこの銀色のカードと共にいろいろ旅に出たいです。
2006..30 マイレージ comment0 trackback0

UAからプレゼント、、、

-UAからちょっと早いクリスマスプレゼント-
06092101

先日、UAより、メールが来ました。
内容は、セゾンカードのダブルマイルキャンペーンの加算が間違ってい
たと言う内容です。 確かに、10月分なんか多かったような気がしまし
たが、多い分には問題ないので、ほって置いていました。

メールでは、
「「お客様の日頃のご愛顧への感謝とお詫びの印といたしまして、今回
誤って加算されたマイルにつきましては、削除することなくプレゼントさせていただきます
」」

ありがとう!!UA!!

マイルの方は、ワシントンキャンペーンの5000マイル、HP予約キャンペ
ーンの3000マイル、今回プレミアムになったので、タイ往復には
25%のクラスボーナスが付くのですが、その分722マイルX2も付いて
おり、軽く5万マイルを突破できました。

早速HPで特典航空券を予約しようとすると、サーバーに規制が掛かって
いるようです。
実は、HPのシステムが不安定で、アジア行きのの特典航空券を申し込む
とアメリカ本土経由の航空券が選択できたそうです。
たった2万マイルで、アメリカ往復とアジア往復の無料航空券が手に入る
のですからビックリです。

そんなことがあり、現在は予約できません。
早く直って欲しい。
それにしてもUAは太っ腹、、、(そういう問題ではないと思いますが)
大丈夫か??UA!!
2006..24 マイレージ comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

