2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

雹が降ってきた

本日は超びっくり 雹が降りました。

夕方 空が一気に暗くなり、強風が吹き、雷鳴がとどろき、犬達がパニックになり、、、、、そのあと、突然の雹が降ってきました。
凄い雷と雹が屋根と叩く音、、、、、犬だけでなく、結構人間もパニクってしまいました。

そしてひと段落して外へ出てびっくり、道に結構水が溜まっています。

06062801


この辺りはめったに洪水になることはなく、と言うか今まで一度も水が溜まったことはなかったのですが、さすがに凄い量の雨だったので、下水が追いつかず、こんな風になったみたいです。

いやーーーびっくり 凄いもの見ました。 まあ、以前住んでいたタイでは洪水は日常だったので、珍しくはないのですが、、、、、
2006..28 その他 comment0 trackback0

モモちゃん がんばれ!

 早朝 愛犬の「サバンナ」が2階の部屋まで上がってきてドアを叩いて母や私を起こしに来たのですが、何事かと思い、起きたところ、下の部屋から犬の悲鳴が、、、、、

 モモちゃんです。

 何事かと降りていくと、足を滑らし、完全にひっくり返って悲鳴を上げながらバタバタしているモモちゃんがいました。 完全に4本足のうち一本が動かないようで、、、、すぐに抱きかかえ立たせようとするが自分では立てないようです。
 もう17歳になるモモちゃん。 この時が来たようです。 今日から寝たきりになる感じです。 獣医さんに来てもらい見てもらったところ、老衰という診断。 ただ、内臓が強いので、これから長いかもと言う指摘。 これからは昼は母が、夜は私が介護することになりそうです。

 「がんばれモモちゃん
06062701


 それにしても、普段はまったく干渉しあわない犬達ですが、さすがに緊急時は助け合うんですかね。 サバンナの機敏な対応にちょっとびっくりです。
2006..27 DOGS comment0 trackback0

PC購入

先日のタイ旅行の際、持って行ったノートパソコンを友人にあげた(強制的に貰ってもらった!!)ので、今後のタイ旅行など、旅行の時に持っていくノートパソコンをネットで購入しました。

06061801


TOSHIBAのDynaBOOK SS3430と言う機種で、前持っていたのが3330ですので、若干レベレアップと言う感じです。 前回の機種の不満な点はメモリーが少なく非常に起動に時間が掛かる点と、外付けドライブがないため、タイ旅行の際、せっかく買ったCDなどをすぐにチェックできなかった点です。 今回は、その辺を踏まえていろいろチェックしたのですが、やはり、重量が1.3kgというDynaBOOKの魅力は捨てがたく、同じ機種のレベルアップと言う選択になりました。 DVDROMプレーヤーは別のオークションで手に入れ、2つで、2万円以内でそろえることができました。 送られてきた商品は非常に綺麗で、動きも俊敏で、こんな金額で、このような環境が整い、自分でもいい買い物ができたと大満足でした。
ちなみに、本日ビックカメラで、姪っ子がノートパソコンを買うので、付きあったのですが、同じTOSHIBAのDynaBOOKのAXと言う機種を買ったのですが、10万円ほどで、素晴らしいパソコンが手に入り、これはこれで、いい買い物だったと思っています。
まあ、今の世の中、パソコンはそれなりでも、ネット環境がよければ十分に使えると思っています。 ちなみにここは光ケーブルを入れています。 今後は今回買ったノートパソコンを無線で、LANに繋ぎ、快適なネット環境を構築したいです。
当分はこのパソコンで遊べそうです。
2006..19 その他 comment0 trackback0

9年ぶりのタイ旅行-第9日-

とうとう最終日です。 UAはバンコク発午前6時45分なので、ホテルを4時に出ることにし、リムジンを予約。 寝ては起きる自信がないので、夜中の12時前にまたもやパラダイスマッサージに。
2時間マッサージを受け、ホテルに戻り、荷物を詰めて、チェックアウト。リムジンで空港に向かいました。

徹夜と隣の席が開いていたので、離陸後爆睡。 起きたらあと2時間。寝ていて食べれなかった機内食を頂き、あっという間に成田空港。
徹夜で乗るのはいいかもしれません。退屈な飛行機の時間があっという間ですから、、、

スカイライナー-JRで無事帰宅楽しい9日間でした。

受けたマッサージ-9回
 フット-1時間
 タイ-15時間
 オイル-3時間

買ったCD
 タイ音楽CD-17作品
 タイカラオケVCD-31作品
 タイ映画DVD-5作品
 タイ映画VCD-1作品
 インド映画DVD-2作品
 インド映画VCD-3作品

以上が今回の成果です。自分的には大満足の旅行でした。是非またお金と時間をためて行きたいものです。 まずは今回買った多くの作品を日本で楽しみたいです。
2006..05 タイ関係 comment2 trackback0

9年ぶりのタイ旅行-第8日-

明日は帰国 しかもホテルを4時に出なくてはいけないので、実質最終日です。

-お土産購入-01-
06060401

またもやまずい朝食を食べ、と言うかまずすぎるので、コーヒーだけ頂き。ホテル内にあるNARAYAでお土産のコットンを購入。以前はシルクがお土産の定番だったが、今はコットンですね。可愛いし安いし、大量購入で大満足。

-お土産購入-02-
06060402

午前中はお土産を求めてMBKへ。 荷物が多くなったので、飛行機に持ち込むために大き目のリュック購入。199バーツ(600円)、、、安い。こういう商品は本当に安いです。 その他、Tシャツや象のろうそくなどを購入。タイ滞在中、ほとんど怒ることもなく平穏に来たのですが、とうとうブチキレ。MBKの3階の東急とは反対側のお土産さんが集まった場所も一番手前トイレ脇のTシャツや名前は「Baiik」だったかな、ここの店員が最悪。商品を見たのだがサイズがなく買わなかったのですが、タイ語のひどい言葉で捨て台詞。日本人だから分からないと思ったのか、こっちは分かるので、何てこと言うんだと詰め寄ったが、知らん顔、、今回の旅行では本当にいいタイ人ばかり接してきたので、最後の最後で嫌な思いをさせられ残念です。この店では前にもTシャツは買った事はあったのですが、もう今度行っても買わないでしょうね。
 気分を治すため、東急1階のサンジェルマンでパンを購入してBTSでホテルに帰りました。サンジェルマンは以前タイに滞在していた頃もMBKで買い物をして疲れたときはいつも来ていたので、懐かしかったです。ただ、今は室内ではタバコが吸えないので、ホテルに帰り、部屋でのんびり昼食を食べました。

-サイアムセンターのフードコート-
06060403

夕方またパラダイスマッサージに出かけ、2時間マッサージを受け、帰り際に夜中の12時から2時間マッサージをしてくれるか聞いたところ問題なしという事で、また来ると言ってサイアムセンターに最後の晩餐に出かけました。 またもや同じようなメニューで、美味しく頂き、サイアムパラゴンの噴水前でゆっくりタバコを吸ってからホテルに帰り、タイのテレビを楽しみました。
2006..04 タイ関係 comment0 trackback0

9年ぶりのタイ旅行-第7日-

-タイ語でゴルフタオル-
06060302

本日は昨日買えなかった「タイ語でゴルフタオル」を作っているDACOというフリーペーパーを作ってる会社に買いに行きました。場所はパンティッププラザの対面で、友人に場所を教わり行ってきました。
帰りにスコールに遭遇してしまい、プラトゥーナム・センターに逃げ込んだのですが、今度は冷房のため頭は痛くなるは喉は痛くなるは、調子悪くなり、買い物もそこそこで、ホテルに逃げ帰り、休息、夕方友人が遊びに来るまで寝ておりました。

-タイのお菓子-
06060301

ホテルに帰る際、屋台で懐かしいタイのお菓子を発見。名前は忘れましたが美味しく頂きました。

夕方に友人が遊びに来たので一緒にナライパンにお土産を購入しに行きました。さすがタイ滞在者いろいろお得な情報をいただき、いいお土産が購入できました。その後 私がタイにいた頃もいっしょによく行ったイタリヤ料理の店に行き、その後は彼の車で夜の街を探索しました。デジカメを忘れてしまい、画像はありません。

2006..03 タイ関係 comment0 trackback0

9年ぶりのタイ旅行-第6日-

6日目となると自分の買い物はほぼ終わり、お土産を購入しにサイアム方面に出かけ、その後は持ってきたWIN98のノートパソコンを友人にあげる為またオン・ヌットまで行ってきました。

タイCD/VCD第3回購入その1
06060201

お土産を買いにサイアム・ディスカバリーというところに行ってきました。タイに来たがっているゴルフ好きに「タイ語でゴルフタオル」というゴルフで使うタイ語が書かれたタオルを買いに行ったのですが、どこにもその店が見当たらず、インフォメーションで聞いたところ、その店はもうなくなったという話。ネットの情報はあまり信用しすぎると結構時間の無駄になるかもしれません。その後は4階??のCDウエアハウスというCDショップへ ここはタイで洋楽を買うにはいいところで、いい品揃えをしています。また、中古のタイCDも扱っており、今回買った新品CDも結構あり、最初に来ればよかったなあと思いました。買う物はなかったのですが、確かエンポリウムというデパートにもあったような気がしたので、向かうことにしました。

-サイアムセンターのフードコート-
06060202

エンポリウムに向かう前にサイアムセンターで昼食を取りました。ここもパラゴンと同じで、後払い制でした。調子に乗っていろいろ頼んで、財布を見てびっくり、両替に行かなくてはいけなかったのにすっかり忘れていて、ほとんどなく非常にあせりましたが、ギリギリセーフで、大恥をかかずに済みました。店自体はさすが若者の町 非常に明るくいい雰囲気の店でした。

-タイCD/VCD第3回購入その2-
06060203

06060204

BTSでエンポリウムのCDウエアハウスに向かいました。中古のタイVCDとTRANCEのCDを購入しました。ニコルのVCDは今回買ったのにまた買ってしまいました。今まで持っているのと今回あったものと結構な量になってきたので、ぜひ一度写真入り表でも作りたいなと思います。今回も、店で、自分が持っているかどうかちょっと分からなくなることが多々あったので、、

-タイ文字勉強-
06060205

タイに住んでいる友人に使わなくなったノートパソコンをあげるためにオン・ヌットに向かいました。ただ、友人と時間が合わず、オン・ヌット界隈を4時間ほどうろついていました。 このあたりにはロータスとカルフールの2つの巨大なショッピングセンターがあるので、十分暇はつぶせます。ほとんど自分の買い物は済んでいるので、何も買う物はなかったのですが、カルフールの文房具売り場で、タイ文字を書く線引きみたいなものを見つけたので思わず購入。 これがあればタイの手紙を書けると思ったのですが、残念なことに書く相手がいない、、、まあ、タイ語文字勉強には使えるかもしれません。

-タイ料理屋台-
06060206

ようやっと友人に会うことができ、友人のお勧めのタイ料理屋台の店へ。なんて料理か分かりませんが、非常に美味しかったです。ただ、後で頼んだパッブンファイデーンが火を吐くほど辛く、日本人に不評の甘い日本茶のペットボトルを2本も飲んでしまいました。やっぱりタイ料理は辛い。その後友人宅にお邪魔をし、久々にタイの生活風景を見せてもらい、ホテルに戻りました。
恒例のマッサージですが、いつもの店が満員だったので、昨日の店に再度行き、またもやサバイジャイで爆睡しました。なお、本日行ったオン・ヌット界隈のマッサージやは1時間100バーツの表示、次回は是非挑戦したいです。
2006..02 タイ関係 comment0 trackback0

9年ぶりのタイ旅行-第5日-

さすがに疲れたのか、大寝坊。 まずい朝食も食べれませんでした。本日はホテル際いの散策を行ないました。

-TRANCE CD購入-
06060101

2日前に行ったMBKに再度突撃して、RedbeatというタイのDANCE系のレコード会社の直営店のCDショップに行ってきました。以前タイの友人にもこの店でダンス系のCDを買って来てもらったのですが、新しいものはあるかと見に行きました。そうすると、大好きなScooterのアルバムを2枚発見タイのCDに比べれば高額ですが、日本で買うよりも大分安いので購入。そのほかもTRANCE系を購入。いい買い物ができました。

-Tシャツ購入-
06060102

今回は洋服はタイで買おうと思い、あまり持ってこなかったので、Tシャツを購入。下着に関してはあまりいいものがないので、やはり日本から持ってくれば良かったと反省。ユニクロは偉大です。

-ロータスのフードコート-
06060103

MBKより、ラマ1世通りをラマ6世通りに向かって歩いて昨日に続いてロータスへ行ってきました。昨日行ったロータスとは違う店で、ここにも昨日行ったCDショップがあるかなと思い、行ったのですが、残念なことになく、フードコートで昼食を取りました。非常にローカルな感じのメニューがありながら非常に清潔で、のんびり使ったお金の計算などしておりました。

-一番の買い物-
06060104

今回の旅行で、自分的に一番の買い物ができました。タイは学生さんの胸に刺繍で学校名などを入れるのですが、ロータスにその刺繍やがあり、聞いたところ帽子やTシャツにも入れてくれるという事で、早速帽子を作ってもらおうと思ったら出来上がりは明日以降という事なので、またここに来ることができるか悩んだのですが、作ってもらおうと決心してタイで暮らしていた頃のチュウレンのヌンを入れてくださいとお願いしたところ、さっきとは別の店員さんが30分後に来てね、、と、、ラッキーです。 コーヒーを飲みながら待って、取りに行くと非常にいいできに大満足早速被って、大渋滞の道を見ながら徒歩でホテルに帰りました。タイの友人に言わせると恥ずかしいという事です。確かに自分の名前の帽子は確かに恥ずかしいですね。ただ日本で被るなら普通は読めないので、いいかなと思い購入しました。

-ガイパットマムアン-
06060105

夕方に帰ってきたので、またもやパラダイスにタイマッサージを受けに行きました。またもや蕩けるようにサバイジャイになり、マッサージやのお姉さんにこの辺で美味しいタイ料理やはと聞いたところ「サイアムハウス」がいいよという事で、早速行ってメニューを見て、そうだまだガイパットマムアンを食べていないことに気づき、早速注文。美味しい料理に大満足でした。

-1日2回目のマッサージ-
06060106

食後、ホテルでテレビを見ていたのですが、寝坊したせいか全然眠くなく、こうなったらまたマッサージやだという事で、昼間とは違うマッサージやに挑戦。ここでもじっくりいいマッサージが受けれました。ただ、店がそうなのか、モウヌアッドが特別なのか、他のマッサージはどうかと誘ってきました。まあ、そういうのを希望する人ならいいかもしれませんが、そうでない人はちょっと困るかもしれません。まあ、またもやすっかりサバイジャイになり、爆睡しました。
2006..01 タイ関係 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

