2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

母 旅立ち

母が北海道旅行に旅立つので、見送りがてら(LUMIX DMC-FZ7)で鉄道写真を初撮りして来ました。

-茶色のEF65-
06073001

夏休みのせいか、多くの鉄道マニアがカメラを構えていたので、何を撮るのかなと思っていたら、東北線の影から突然今では珍しい、茶色い車体の電気機関車が牽引する貨物列車が、、、慌てて構えてシャッターを切ったのですが、時すでに遅し、ぶれてしまいました。
ちゃんと知っていれば準備できたに、、この辺の情報は鉄道マニアでなければちょっと無理なんでしょうね。

-家族連れ満載のカシオペア-
06073002

母が乗るカシオペアが入線です。 ホームは夏休みなので、家族連れがたくさんいます。 列車の中も子どもがたくさん乗っています。
動く五つ星列車カシオペアに乗れるなんて、羨ましい限りです。
私もいつか乗りたいものです。
2006..30 鉄道写真 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-里帰り

昨日の晩、、、と言っても午前3時過ぎ、寝たきりの犬「ももちゃん」が体が痛いのか、水が飲みたいのか、理由は分かりませんが、凄い悲鳴をあげました。
それに反応して、外の犬小屋にいる、イングリッシュ・ポインターの「まる・はな」が凄い勢いで吠え出してしまい、近所迷惑間違えなし状態になってしまい、母が今週末から旅行に出るので、この状態では大変なので、1週間ほど、家に来る前に住んでいた家に里帰りすることに急遽決定しました。

06072601

ただ、梅雨だったせいで、非常に悪臭がするので、お気に入りのペットサロンでシャンプーを2頭ともしてもらい、そのままお店の車で、届けてもらうことになりました。
2頭とも、突然のお出かけにちょっと興奮気味です。
1週間のお別れですが、ちょっとオヤジは寂しい気分です。
ただ、犬達は一向に構わず、ピクニック気分です。

06072602


ご近所の犬達も見送りに来てくれました、、、、

と思ったら、一緒にペットサロンの車に乗車、、「まる・はな」と一緒に、シャンプーに行ってしまいました。
2006..26 DOGS comment0 trackback0

Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae

「タイ音楽CD紹介コーナー」

今日からは暇なときは、前日タイで買ってきた音楽CDやVCDやタイ映画やインド映画の感想を書いていこうと思います。
第1回目はタイのディスカウントショップ「Bic-C」で127バーツで購入した「Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae」のCDとVCDの紹介です。

-Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae(CD)-
06072501

1. Dek lieng kae
2. So Sad
3. Yark hai yoo duay mai?
4. Soo sud jai
5. Yuen yud yuen yong
6. Ja pa-ya-yarm
7. Din nam lom fai
8. 30 february 2549
9. Ying soong ying nhaow
10. Klai kub klai
11. Jeb tae dee
12. Roo loey
13. Sum nieng pra cha thip pa tai
14. Sork srow sie loey kurn

タイの「Bic-C」で1番売れていたCDです。 私の基本姿勢としてはタイのポップスの場合、女性しか聞かないというのがあるのですが、この「Asanee-Wasan」は例外中の例外ですね。

「Asanee-Wasan」は1986年デビューの男性兄弟デュオで、20年近く活躍しているロックグループで、なぜ今回このCDを買ったかと言うと、以前私がタイにいた頃、大人気の歌手で、どこに行ってもこの歌声を聴くことができたので、懐かしくなり、買ってみました。
1曲目の「Dek lieng kae」を聞いて、まさにあの当時の歌声、サウンドで、若かった頃を思い出しました。
CD全体の感想としては確かに以前に比べパンチはなくなりましたが、スローあり、軽いロックありと十分楽しめました。

-Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae(VCD)-
06072502

オヤジバンドを見てもと思いましたが、一応VCDもチェックしてみました。 タイでよくあるライブ映像にカラオケ字幕だけつけたVCDとは違って一応MTV形式に作ってあり、タイ人娘(サオサオ)も登場し、楽しいできになっています。 まあ、最後のほうはちょっと手抜きですが、、

-Asanee-Wasan/Hit Tid Board(TAPE)-
06072503

懐かしくなり、物置からタイのカセットテープを出して探しみたら、ありました「Asanee-Wasan」、、ネットで調べるとベスト版だったようです。 このカセットは本当によく車の中で聞きました。
特にA面3曲目の「Bang Earn Tid Din」と、A面7曲目の「Yin Dee mai Mee Pun ha」は、20年前にタイにいた人なら絶対に聞いたことある曲で、特に「Yin Dee mai Mee Pun ha」は「サワディーカップ」で、曲が始まるので、記憶に残っています。
久々に聞いても楽しい曲ばかりで、今度機会があったらCDが欲しくなりました。 BUTタイの場合は見つけるのが難しいかも、、、

それにしても今回、CDのジャケットをブログに載せたのですが、私はデジカメで撮って、切り抜いてある程度の大きさに縮小したのですが、どうも綺麗に掲載できません。 他のHPではみんな綺麗なのに、、こういうのは他のHPの画像を持ってきて掲載しているのだろうか、、、それともスキャナーを使っているのか、、、何か情報ありまあしたらよろしく。
旬なタイポップスをお届け!
↑↑タイのCD/VCD購入はクルクルクルンテープ
2006..25 タイ関係 comment0 trackback0

ラサ・アプソ初撮り(LUMIX DMC-FZ7)

今回は、新しいデジカメ(LUMIX DMC-FZ7)で、ラサ・アプソの「サバンナ」を撮ってみました。

06072401


「サバンナ」は大きな液晶テレビに興味津々。 大画面に釘付けです。まあ、大喜びなのですが、大喜びと言っても、テレビにって言うより、リビングに母や私が来るようになったことが楽しいようで、今までは寂しくリビングのソファーに寝ていたのですが、突然私たちが現れ、遊んでもらえると思って、嬉しいようです。

-散歩大好き太ったシーズー-
06072402

ラサ・アプソを扱ったHPを拝見すると、絶対毛は切ってはいけないと書かれていることが多いです。 体全体を覆うロン毛がラサ・アプソの特徴であり、一番美しいところと紹介されています。 BUTうちのラサ・アプソは掟破り!! ばっさり毛を切ってしまっています。 暑そうなので、、、、 ですので、散歩に行くといつも太ったシーズーねと言われてしまいます。
 可愛そうな「サバンナ君」。
2006..24 DOGS comment0 trackback0

液晶テレビが家にやってきた!!

「液晶テレビが家にやってきました!!」
家にあったブラウン管のテレビが壊れて(音が出ない-ビデオからスピーカーに繋いで音を聞いていた)いたので、そろそろ買い替えかなとは思っていたのですが、2011年でいいかなとも思っていたのですが、実は母が世話をしていた方よりお礼としてお金を頂いたので、記念にと言う事で急遽液晶テレビを買うことになりました。 まさに、わらしべ長者状態です。

06072301

シャープのAQUOS LC-37BE1Wと言う機種で、37インチで売りはフルスペックと言う事で、ハイビジョンの映像をそのまま映し出せると広告では言っていました。 ただ、実際のところ、フルスペックの放送自体がほとんどないので、値段の割りに宝の持ち腐れになってしまうとネットでは言われている商品です。
ただ、同じシャープのフルスペックでないAQUOS LC-37BD1とテレビ番組表を見比べた時、明らかに文字が違っていたので、先行投資と言う事で、購入しました。

06072302

お相撲をハイビジョンでやっていたので、カメラで写してみましたが、本当に鮮明、今まで4:3の20インチのブラウン管テレビとの差は歴然で、DVD-VIDEOで映画を見たら楽しいかもしれません。
本当に頂いた方には感謝しなければ、、、
2006..23 その他 comment0 trackback1

イングリッシュ・ポインター連写挑戦(LUMIX DMC-FZ7)

今回買ったLUMIX DMC-FZ7には、1秒間に3枚の連写機能が付いているので、鉄道写真には好都合かなと思っているのですが、イングリッシュ・ポインターの犬達の表情を撮ってみました。
普通では撮れそうもない表情が撮れて楽しいです。

-可愛い過ぎるはなちゃん-

06072201

壁の横から覗き見をするイングリッシュ・ポインターの「はなちゃん」です。 この犬は本当に大馬鹿なんですが、滅茶苦茶可愛いです。 相変わらずの親ばか(犬馬鹿??)です。

-ペロッとはなちゃん-
06072202

顔をなめる「はなちゃん」です。 さすが猟犬 牙は凄いです。

-ペロッとまるちゃん-
06072203

今度は顔をなめる「まるちゃん」です。 同じイングリッシュ・ポインターの「まるちゃん」ですが、やはり年上のせいか動きが落ち着きすぎているので、カメラの被写体としてはちょっと物足りないかなと思います。 ただ、大きい図体の割りに非常に人懐っこい性格で、愛情表現として体当たりをして来るのですが、こっちが倒れそうになります。

-おっかない顔のまるちゃん-
06072204

LUMIX DMC-FZ7の連写の威力なのか、「まるちゃん」は別に怒っているわけではなく、連写で撮ったら、たまたまこういう表情が撮れただけなんですが、ちょっと怖いですよね。 この大きな体でこの顔で睨まれたら、流石に逃げ出しますね。 確かに、散歩で小学校の近くに行くのですが、小学生達はみんな逃げていってしまいます。 犬は遊んでもらいたいのだと思うのですが、、、、、
2006..22 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター初撮り(LUMIX DMC-FZ7)

LUMIX DMC-FZ7で念願のイングリッシュ・ポインター初撮りに挑戦 天気が薄曇なので、あまり綺麗には撮れませんでした。

06072101


庭で遊ぶイングリッシュ・ポインターの「はなちゃん」です。 ここのところ梅雨空のため、あまり遊んであげなかったので、私が外に出ると遊びたい体制を取ります。

06072102


望遠でずーーーと、よってみました。 遊びたい盛りです。


06072103


可愛い!!!
本当に親ばか状態です。
2006..21 DOGS comment0 trackback0

グアム旅行-第4日-もう帰国

-最終日も雨-
06072001

3泊4日のグアム旅行も最終日。 飛行機は夕方なので、本日はプールでのんびりと思ったのですが、今日も雨、、残念です。
せっかくなので、プールまで散歩してみました。 写真はプールから見た海なのですが、折角の新しいデジカメもこう天気が悪いといい写真が撮れません。(腕かもしれませんが、、)

鯉が一杯
06072002

プールの脇に池が何箇所かあったのですが、大量の鯉が、、、これって日本から来たんでしょうかね。 それとも鯉を飼う習慣が他の国にあるんでしょうかね。 気候がいいのか、凄い数になっていました。

-可愛い飛行機-
06072003

本日は何もすることなく、ゆっくりと空港に向かい、バーガーキングで昼食を取り、早めに搭乗口に、、、私たちが乗るCOの967便がスタンバっていました。 行きと同じ、B737です。 何か小さくて可愛い飛行機です。

-帰りもビジネスクラス-
06072004

今回は帰りもビジネスクラスです。 10席ほどあるのですが、お客は私たち3名だけ、CAは2名、、、手厚いサービスを受けました。 しかも行きと同じCA、お互い気心が知れている感じで、のんびり出来ました。

-ドレッシング多すぎ-
06072005

帰りの機内食は行きとはパターンが違うようで、まずはサラダから。BUTドレッシングが多すぎで、、、、残念。

-お腹一杯-
06072006

折角のメインの肉料理もバーガーキングを食べ過ぎたため、無理やり押し込む状態。 味は、、?? バーガーキングの勝ちかな、、、舌が庶民的なもんで、、塩・胡椒入れが可愛かったので、今後の旅行に使えそうなので、頂いてきました。

-これは別腹-
06072007

満腹状態でも、ケーキは別腹と言う事で、非常に美味しくいただきました。 満腹の後はぐっすり睡眠、あっという間に成田到着です。 しかも今回はいっしょに行った人が車で成田に来ているので、家まで送迎付き、感謝感謝です。 タイあたりまででしたら飛行機乗ること自体は苦痛ではないのですが、成田への行き帰りは面倒くさいので、車があると本当に便利です。

 以上3泊4日のグアム旅行でしたが、天候が悪かったのが残念でしたが、概ね満足の旅行でした。 折角久々にゴルフをしたので、少し練習しようかなと思っています。
2006..20 旅行 comment0 trackback0

グアム旅行-第3日-念願のゴルフ

-朝は晴れ-
06071901

前日は凄い雨だったので、朝 雨が降っていたら中止と決めていたのですが、朝ドキドキしながら起きてみると快晴まではいかなくとも晴れており、送迎のバス(大型バスに私たち3人のみ)でゴルフ場に向かいました。

-カントリー・クラブ・オブ・ザ・パシフィック-
06071902

今回のゴルフ場は「カントリー・クラブ・オブ・ザ・パシフィック」と言うところで、地元では「CCP」と言う愛称で呼ばれている歴史あるゴルフ場らしく、送迎付きで、90ドルでした。

-緑まぶしいリゾートコース-
06071903

スタート時点で、いきなり空が怪しくなってきました。 写真も結構暗いと思うのですが、晴れたり凄いスコールが来たり、南国のゴルフを満喫しました。 本当に久々のゴルフだったのですが、十分満喫できました。ただ、キャディーさんがいないので(乗用カート使用)、自分の玉がどこに行ったのか分からなくなることがあって大変でした。 まあ、うまければそんなことないと思いますが、、、

-また行きたいゴルフ場-
06071904

写真は若干晴れた時にコース途中からクラブハウスを写したものですが、結構海も近く、本当に素晴らしいコースでした。 しかもほとんどお客さんがいなく、貸しきり状態の感じで、本当にのんびりプレーできました。 ぜひ、快晴の時にもう少し練習してから是非また回りたいです。 大満足のゴルフでした。

-洪水のグアム-
06071905

ホテルに送迎してもらったあと、またグアム・プレミア・アウトレットに向かい、その後ホテルのすぐ近くにあるブランド品満載のDFSギャラリア・グアムに行きました。 ここはブランド品の店が多く、日本人の若い女性が溢れかえっていました。 私はブランド品には興味がないと言うか金がないので、もっぱらウィンドショッピングですが、今はセールをやっていて、春物や去年の秋物を50%オフで、しかもツアーの割引がさらに20%オフで、結構安く購入できるようです。 ブランド好きには堪らないんでしょうね。 皆さんいろいろ買っていました。
さて、ホテルに帰ろうとしたら昨日同様凄い雨。 道に大量に水が溜まっています。 タクシーに乗ろうと思ったら、近すぎるので、乗車拒否。 仕方ないので、膝まで水に浸かりながらホテルに帰宅しました。

-またもや食べ放題-
06071906

せっかくハイアットに泊まっているので、本日はハイアットのサンセットバーベキューを予約していたのでが、部屋に帰るとメッセージが悪天候のため中止の知らせ、、、残念。 仕方がないので、また情報誌を調べ、カニ食べ放題の店「ザ・クラブハウス」へ連絡、またもや送迎付きで、お店に向かいました。 値段は28ドル??かな。
また懲りもせず満腹状態になりました。
2006..19 旅行 comment0 trackback0

グアム旅行-第2日-買い物三昧

グアム2日目です。 前日は朝まで話していたので、大寝坊です。

-ハイアットのプール-
06071801

朝、というか昼前に起きて、ベランダでのんびり過ごします。 ちょっと曇っているので、あまり綺麗には写っていませんが、こういう景色を見ながらのんびりできるのは至極の幸せです。 スローライフ これが私の人生のテーマです。
本当ならずーーと海を見ていたいのですが、短い滞在期間ですので、買い物に向かいました。

-フードコート最高-
06071802

早速、グアム・プレミアム・アウトレットに向かいました。 狙いはゴルフシューズです。 10年ぶりのゴルフなので、シューズが鉄のスパイクしか持っていないので、ソフトスパイクのを買いに行きました。 安いです。 本当にスポーツ用品などは本当に安いと感じますね。 しかも、私のようなオデブにはありがたいことに、大きいサイズがあり助かります。 シューズを購入後フードコートで食事です。 タイでもよく行きますが、フードコートは安くていろいろ食べれて最高です。 今回は中華おかず三品セットを頼んでみました。 確か5ドルくらいだったと思います。 大満足です。
ただ、外は大変なことになっており、雷に凄いスコールで、完全に足止めを食らいました。 まあ、のんびりとウィンドショッピングを楽しみました。

-ハイアットリージェンシー-
06071803

今回泊まった「ハイアット リージェンシー グアム」ですが、立地もいいし、しかも若干大通りから少し奥には入っているので、静かだし、いいホテルだと思います。 ただ、1泊料金が3-4万円するそうで、その辺が最大のネックかもしれませんね。 まあ、たまの旅行で贅沢な気分を味あうならいいかもしれません。

-セクシーなコーヒー-
06071804

太ると分かっているのですが、缶コーヒーが大好きなのですが、グアムの売店で、セクシーな娘が微笑んでいるコーヒー飲料があったので、買ってみたんですが、これがまずいのなんの、、味は表現できませんが、あまりにまずいので、一口飲んで捨ててしまいました。 ラベルはインパクトあるのに、、、残念。

-夕食は食べ放題-
06071805

夜はB.B.Q.レストランの「エル・アサド」へ。 グアムの場合、レストランが無料送迎しているところが多く、情報誌に載っているレストランに申し込み、迎えに来てもらいました。 肉中心の食べ放題で、28ドルでした。 まあ、美味しいかどうかは別にして、大満腹大満足でした。食べ放題は嫌いではないのですが、貧乏根性丸出しになってしまい、許容範囲以上食べてしまい、いつも後で後悔してしまいます。 まあ、食べれる内が花なんですが、、、、
2006..18 旅行 comment0 trackback0

グアム旅行-第1日-ハイアット リージェンシー グアム

無事にグアム旅行から帰ってきたので、日にちを遡ってブログを書きたいと思います。 本来、ブログはリアルタイムがいいのですが、このブログは自己満足日記なので、帰ってからの更新です。

-久々のビジネスクラス-
06071701

今回は友人2人とのオヤジ3名ゴルフ満喫3泊4日グアム旅行です。
航空会社はCOで、成田発20:50 968便です。 帰りの荷物が多くなる予想があったので、往復ビジネスクラスにしました。 以前タイによく行っていた頃はいつもビジネスクラスでしたが、ここのところはエコノミーが多かったので久々のビジネスクラスです。 機体はB737/800と言う小さい飛行機でした。 席はガラガラで、十分のんびりできました。 ただ、飛行時間は3時間ちょいなので、ちょっともったいない感じがしました。 タイに行く際、ビジネスなら、、、
写真はチキンの料理です。 味はいまいちかな、、

-デザートはGOOD-
06071702

デザートは美味しくいただきました。 甘党なので、こういうのは大好きです。 だからデブになるのですが、、、

飛行機は無事にグアムに到着し、前回同様、ホテルに送迎されるまで、蒸し暑い空港で待たされ、無事にハイアット リージェンシー グアムホテルに送ってもらいました。 ホテルのロビーは夜中に到着したためほとんど人がいなく寂しい感じです。 タイの場合は何時でもロビーには人がいますが、、、
エレベーターはルームーキーを挿さないと動かないシステムで、さすが高級ホテル、、セキュリティーはいいようです。 ただ、ドアマンがいないのはびっくりです。 重い荷物を部屋まで運ばなければいけません。

-お風呂丸見え-
06071703

いやーーーびっくり、ベットルームとバスルームの境が戸で開く様になっているので、開けたままですと、お風呂が丸見えです。 理由はお風呂に入りながら海が見るためだとは思うのですが、私たちはオヤジ3人ですので、もちろん締めて使用します。 ただ、新婚さんでもやはり締めるんじゃないかな、、、ちょっと恥ずかしいと思います。

-締められたバスルーム-
06071704

締めるとこんな感じになります。 他にも透明ガラスのシャワールームや充実したアメニティー用品など、女性には大いに受ける備品や施設があり、さすが高級ホテルって感じです。 もちろんバスロープも付いています。 どうも私は苦手なので、使いませんでしたが。 なお、グアムは今年の6月に禁煙法が施行され、エアコンがあるところは全面禁煙になったので、もちろんホテル内も禁煙です。 ベランダで、海の音を聞きながら、タバコを吸っていました。
2006..17 旅行 comment0 trackback0

LUMIX DMC-FZ7 サンプル

新しく買ったデジタルカメラの試し撮りに新都心まで出かけてきました。 天気はうす曇、あまり綺麗な感じには撮れない状況ですが、望遠レンズの性能チェックをしてきました。

このデジカメは600万画素ですので、元画像は2816X2112ありますが、ブログへのアップロードは640x480に縮小していますので、実際の画像よりは悪いと思いますが、参考程度に見て頂ければと思います。 なお、ブログの写真は320x240のサムネイルですので、写真をクリックして頂ければ640x480の画像が見ることができます。

-1倍(36mm)-
06071601


まずは1倍です。 どういう被写体がいいかと思ったのですが、新都心の高層ビルはあまりに近いので、望遠による効果がない感じがしたので、新都心の駅の上から与野駅の方向を撮ってみました。 ちょうど183系??が停車していました。

-3倍(108mm)-
06071602


続いて3倍です。 今まで慣れ親しんだ望遠です。 与野駅の近くのマンションがぐーーと近づいてきました。

-6倍(216mm)-
06071603


続いて6倍です。 一気に200mmを超える望遠です。 小学生の時 鉄道写真を撮っていた頃 一眼レフカメラを使っていたのですが、その頃一番望遠だったのが135mmですので、自分でも初めての世界です。 与野駅前を知っている人なら、あれはパチンコやだとか分かるレベルですね。

-12倍(432mm)-
06071604


とうとう12倍です。 432mmですって、、何か凄い世界ですね。 与野駅前のマンションの上の「大道建設」の文字がはっきり見えます。 十分使えるって感じです。 画質などは私なは分からないので、このデジカメがいいのかどうかは判断できませんが、この望遠はいい感じです。

-16.5倍(594mm)-
06071605


そして最後は16.5倍 594mmの望遠です。 私はシステムは分かりませんが、EX光学ズームと言いまして、画素数を下げて望遠を伸ばす技術で、16.5倍の場合は300万画素(2048x1536)での撮影になります。 ただ、以前からあるデジタルズーム(元画像のデジタル拡大)とは違い、光学ズームだそうで、確かに、撮った写真もはっきり撮れているのが分かります。 「大道建設」の文字もはっきり大きくなっています。 ただ、私の感想としては12倍とあまり変わらないと言う感じです。 ですので、望遠側は12倍をメインに使いたいです。 それ以上は1.7倍のテレコンレンズ「TCON-17」を購入してきて、734mmにして、グッグイッと望遠にして楽しみたいです。

明日からはグアムにバカンスに出かけるので、このデジカメを持って南国の風景と撮ってきたいと思っています。
2006..16 デジタルカメラ comment0 trackback0

LUMIX DMC-FZ7

本日 ビックカメラで、液晶テレビを購入したのですが、そのポイントを利用して念願のデジタルカメラを購入しました。

06071501


PanasonicのLUMIX DMC-FZ7と言う機種で、今までは知人がゴルフ大会で貰ったものを譲り受け、使っていたのですが、何て言っても200万画素3倍ズーム、、、、ここのところブログに載せる写真もどうもいい感じでなかったので、新しいデジカメが欲しいとずーーと思っていました。

最初はPanasonicのLUMIX DMC-FZ5と言う機種に決めていたのですが、マイナーチェンジのFZ7というのが出るのを知り、値段が下がるのをじーーと待っておりました。
今回、ビックカメラの女性の店員さんが頑張ってくれて、いい値段を出して頂き、予想以上にいい買い物ができました。

この機種の特徴はやはり、軽量BODYに光学12倍のズームがついている点で、画素数を落とせば16.5倍と言うとてつもなく超望遠レンズがついている点が、魅力です。 鉄道写真などを撮るにはデジタルの一眼レフも考えたのですが、16.5倍というのはレンズで言えば「594mm」に相当する望遠で、そんな超望遠のレンズ買うこともできないし、持ち運びも苦労すること間違えなしです。 その点、このカメラはたった310グラムの軽量BODYで、実現できるのですから、楽しみです。

上の写真はレンズフードを装着しているので、結構ごつい感じがしますが、普通は下の写真のように外して使うと思うので、結構携帯性には優れていると思います。 ただ、格好はあまりいいとは思いませんが。 他に優れているのは
 光学式手ブレ補正
 F2.8(ワイド端)の明るいライカDCレンズ
 ISO1600の高感度モード etcetc

06071502


明日から、いろいろ撮影して腕を磨きたいと思います。 まずは16.5倍のズームはどんな感じか明日にでもご報告したいです。

ああーーーー楽しみ。
2006..15 デジタルカメラ comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

