2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

梅の木に異変が、、、

庭で犬と遊んでいる時、ふと庭にある梅の樹を見て、、、

うわーーーーー!!!!

変なものが、、

-結構虫に食われた梅の樹-
06103001


昨年私が枝を切ったため、変なかたちになってしまった梅の樹ですが、
毛虫にも葉を大分食べられてしまいました。

-不思議なオレンジの実が、、-
06103002


梅の樹をよく見ると、オレンジ色の実がなっています。
梅の実ではないようです。
ちょっと見た感じでは柿の実みたいです。

これも、異常気象の影響か、、、

うわーーーーー!!!!
2006..30 その他 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター 日向ぼっこPART2

本日は天気予報が外れ、いい天気でした。 本当なら雨だったのですが
、昨晩降ったので、今日は晴れたんでしょうね。

-今日も日向ぼっこ-
06102901

今日は気づかれないように、2階から撮影です。

それにしても、ちょうど日向と日陰の境のところに寝ています。
思い出すといつもそのような所で、寝ています。
なぜギリギリのところで、寝るんでしょうね。 もっと日向の所で、
寝ればいいのに、、、

-その足は何??-
06102902

2階から見ていると、「まる」の足が「はな」にのっかています。
これもスキンシップなんでしょうね。

そろそろ、私の部屋に入れてあげる時期が近づいてきたので、
部屋の中のゲージなどを用意をしたのですが、
問題は

犬達の臭さです。

いやーー臭いです。 秋の長雨の後なので、非常に臭くて、抱っこ
してあげると手がとてつもなく臭くなってしまいます。

家で洗うか、お店に頼むか、、、悩みどころです。
2006..29 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター 日向ぼっこ

たまにはイングリッシュ・ポインターネタを、、、

このブログは解析をつけているので、何のワードで、検索してこの
ページにたどり着いたのか分かるのですが、やはり1位は
「イングリッシュ・ポインター」なのです。

というわけで、久々に「まる・はな」の写真を。

-日向ぼっこ-
06102801

もうすぐ11月ですので、朝晩は大分冷えてきた今日この頃ですが、
春から秋にかけては外で飼っているイングリッシュ・ポインターですが、
さすがにちょっと寒いのか、昼間は日向ぼっこが日課です。

この写真は母が撮影したのですが、私たちが出て行くと遊んでもらえると
勘違いして大騒ぎになるので、いい写真が撮れないのですが、
母がそーと近づいて、気づかれた瞬間の写真です。
2006..28 DOGS comment0 trackback0

MP600大活躍

昨日、家にやってきたMP600ですが、パソコン周辺機器は私にとっては
おもちゃ同然で、いろいろ印刷したりして、楽しんでいます。

また、こういう機械にはいろいろなソフトが付いて来るので、その辺を
いろいろ動かすのも楽しいです。

-DVDVIDEO 16枚印刷-
06102701

先日ヨーロッパ旅行に行った姪っ子にDVからDVDへのダビングを頼まれ
ていたのですが、それも終わり、折角ですので、DVDのレーベルも
印刷してみました。

前使っていた機種もDVDへの印刷は出来たのですが、いちいちトレイガイド
を取り付けていたのですが、MP600は最初から本体についていて、
便利です。 印刷スピードの速く、全部で16枚印刷したのですが、
あっという間に作業終了です。

早速、MP600大活躍です。
2006..27 その他 comment0 trackback0

複合機が家にやってきた

毎日のように使ってきた、プリンターが突然壊れてしまいました。

原因はインク詰まりだと思うのですが、延長保証の保証書もどこに
あるか分からないし、プリンターは年賀はがきシーズン前に
新機種も発売されているようで、故障は直さず、新機種購入へ
近くの電気やさんに、カタログをもらいに行って来ました。

-複合機MP600 家にやってくる-
06102601


いろいろ検討したのですが、CANONの複合機のMP600に決定し、早速
買ってきました。

実はフィルムスキャナーが出来る上位機種のMP810にしようと思って
いたのですが、6年前と3年前に知り合いのスキャナーで、フィルム
スキャナーを挑戦したのですが、綺麗に出来なかった記憶が蘇り、
今回1万円多く出して、本当にフィルムスキャナーが必要か疑問に
思い、結局、手ごろなMP600を購入しました。

早速の使用感ですが、前面給紙ができるので、とてもすっきりした
フォルムのまま使用できます。 犬の毛や埃がこれから蔓延する
事を考えると非常に重要な感じです。

そして、一番の驚きは両面印刷です。 私の場合、ネットの情報を
印刷することが多いので、紙の節約もあり、両面印刷は重要なの
ですが、今回は自動なんです。 いったん出て来た紙がまた戻っていき
ちゃんと両面に印刷されています。
これは凄いです!!
この機能だけでも、買った甲斐ありました。

スキャナーもCISなので、それほど綺麗には取り込めないみたいですが、
常時接続してあるのは、非常に便利です。
以前は使う度に接続していたので、ほとんどスキャナーは使って
いませんでした。

早速、新しいもの好きの母が、友達に配る写真を焼き増して欲しい
と注文があり、L版の写真をコピーしてあげました。
家には昇華型のデジカメ用プリンターがあるのですが、それと同等の
出来栄えの写真のコピーが出来ました。

まだまだいろんな機能があるみたいなので、使い込んでいきたいです。

いい買い物しました。
2006..26 その他 comment0 trackback0

これってNゲージ03-Ferrari 軌跡の名車コレクション

昨日、缶コーヒーのオマケを紹介したのですが、以前も同じような
おまけがあったので、ご紹介します。

-何故か大量購入-
06102401


Ferrari 軌跡の名車コレクションという、キャンペーンで、ローソンで
缶コーヒー2本買うと1台おまけが付いていました。
1962年から、2002年までに発表された7台のFerrariのオマケが付きました。
車種は
Dino246GT/250GTO/512BB
F50/Testarossa/Enzo Rerrari/F40
で、私としては1984年のTestarossa以降の4台が狙いでした。

実はブラインド販売でなかったのに、それに気づかず、買ってははずれ
と、6台まで買って、出たのはF40-1台だけ、ついていないなあと思い、
ケースを見たら、F40の表示、、、

中身が分かるオマケだったんです!!

-無事に4車種ゲット-
06102402


その後は冷静に車種を確認の上、購入。
無事に狙いの4車種をゲットできました。

F1の時も書きましたが、本当に出来がよく、綺麗です。

それほどFerrariには思いれはないですが、美しいものは好きです。

まあ、一生運転することはないでしょうね。
2006..25 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ02-Ferrari 魅惑のF1コレクション

いつものように、タバコを買いにローソンへ、、これまた恒例の缶
コーヒーチェック、、もちろんおまけのチェックです。

-Ferrari 魅惑のF1コレクション-
06102401


10月10日から始まった「Ferrari 魅惑のF1コレクション」がまだ大量に
残っていました。 1951年から2003年までのフェラーリーのF1マシン
7台がオマケなのですが、以前チェックしたとき、旧式車両しか、
残っていなかったです。
1990年以降の車両が欲しかったのですが、なかったので、
諦めていたのですが、

何と、今回は1990年以降の車両も並んでいました。 
店側が陳列していなかっただけだったみたいです。

-3台ゲット-
06102402

オマケの模型が大きいサイズなので、今回は缶コーヒー2本に1台の
おまけが付きます。
今回のオマケは俗にいうブラインド形式ではなく、オマケの内容が
分かるシステムなので、ちゃんと車種を確認の上、しかも、
今はブラックコーヒーしか、飲まないので、店員さんに隠れて
オマケも入れ替え、無事に3台ゲットできました。

-模型サイズは72分1-
06102403

今回は、
【日本人の記憶のい最も残る1台 F1-90(1990)3.5ℓ V12】

【究極の勝利、21年ぶりのダブル・タイトル F1.2000(2000)3.0ℓ V10】

【4年連続ダブル・タイトル獲得 F2003-GA (2003) 3.0ℓ V10】

の3台をゲットしました。 造りはオマケとしては非常にいい出来だと
思います。

題名にあるように、鉄道模型に使えるかと言うと、72分の1ですので、
Nゲージでは駄目ですが、HOゲージなら使えるかもしれません。

ただ、これだけ綺麗だと、このまま飾ってもいいかもしれません。
2006..24 鉄道模型 comment0 trackback0

タイは大洪水

たまにはタイネタを、、
ネットを見ていると、タイではいたるところで、洪水が起こっている
ようです。

-湖ではないですよね、、、-
06102301


タイに住んでいる友人からメールが来たのですが、そのメールに添付
されていた画像です。 無断転載すいません。
場所はバンコクの郊外らしいのですが、道なのですが、まさに湖の
ようですね。 日本では洪水になると大騒ぎですが、タイでは普通なんでしょうね??

私がタイにいた時も、結構 水が溜まり、ワクワクしたものです、、
2006..23 タイ関係 comment0 trackback0

マイル獲得への道 修行もどき

買い物でのマイル獲得はダブルマイルキャンペーンでもあるので、意識的に
いろいろ買い物をしてマイルを貯めているのですが、肝心の修行を
どうしようかと悩んでいました。

-ワシントンへ-
06092101


現在、オフシーズンと言う事もあり、UAではいろいろなキャンペーンを
やっているので、どうにか、その辺も絡めたいと思ったのですが、、、

東京-シカゴ ダブルマイルキャンペーン
予約クラス Vクラス以上

東京-ワシントン ボーナスマイル
予約クラス Kクラス以上

セゾンUAカード ダブルマイルキャンペーン
予約クラス Vクラス以上
(不確実??)

旅行会社のHPで、料金などを調べる際はどうしても予約クラスが分からず、
ちょっと高いですが、UAのHPで予約を入れようと思っても、うまく設定
ができず、、、結局、値段も高いこともあり、キャンペーンはワシントンの
ボーナスキャンペーンに決め、乗り換えの不安もあるので、単純往復
にしました。

それにしても、燃料サーチャージ等で、3万円以上掛かるのですから、
今年は修業に行く人は少ないのじゃないかな、、、

レッズの試合もあるので、その合間を縫ってワシントンに行って来ようと
思っています。

アメリカのテレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」も見ているので、
何となく馴染みがあるし、世界3大博物館の1つ スミソニアン博物館があるし、
この博物館は以前からどうしても行きたかったし、いろいろ鉄道にも
乗りたいし、、、

あまり贅沢な旅は出来ないけど楽しんできたいです。
2006..22 マイレージ comment0 trackback0

共に闘い、共に頂点へ

浦和レッズのHPのトップページが変わり、「共に闘い、共に頂点へ」という
タイトルになっていました。

ここの所、10月は忙しいので、チケットは取っていなかったので、
テレビ観戦で楽しんでいます。

-共に闘い、共に頂点へ-
06102101

本日の試合も勝ち、2位大阪ガンバとの勝ち点差を5点とし、夢まで見た
優勝が現実味を増してきました。

11,12月のホームゲームのチケットは取ってあるので、目の前で、ぜひ
優勝の瞬間を味わいたいものです。

頂点へ いざ、、REDS!!
2006..21 浦和レッズ comment2 trackback0

紅葉はまだなのに、、、

少しずつですが、朝晩が冷えてきましたが、紅葉にはまだまだと思って
いたら、家の庭の木にはもう葉っぱがなくなっていました。

-葉っぱがなくなった木-
06101801

悲惨な状況ですが、テレビでもやっていたのですが、今年は毛虫が異常
発生しているようで、都内でも紅葉前に葉がなくなった樹木がたくさん
あるようです。

-犯人はこいつだ!!-
06101802

家の場合は、犯人はアメリカシロヒトリです。
夏以降よく見かけるようになり、庭で作業などをしていると、突然頭の
上に落ちてきて、びっくりしました。

テレビによると、大発生の翌年はその天敵が大発生するので、2年連続
大発生することはないそうです??
2006..18 その他 comment0 trackback0

発情期かな??外に行きたいラサ・アプソ(サバンナ)

まさに秋晴れといった天気が続きますが、外で買っているイングリッシュ・ポインター
のメス2頭が発情期を迎えたようで、それに反応したのか、ラサ・アプソのサバンナが落ち着きがないです。

-外に行きたいラサ・アプソ(サバンナ)-
06101701

サバンナ君は誇り高き犬、いつもはまったく他の犬には興味を示さず、
わが道をいっているのですが、やはりこの時期は別のようで、庭には
いつもは全く出ないのに、出たいと催促します。

しかも、3日も食事を食べません。 ちょっと太り気味だったので、
いいダイエットかなと思って、ほっといています。

姉貴に言わせると、出しても問題ないじゃないかと言う事なので、
出してみたのですが、、、、
見るに絶えない状況にうんざり、、、

その後は完全隔離状態にしております。
2006..17 DOGS comment0 trackback0

お気に入りCD/DVD 第4回目

「FUTURE TRANCE VOL.37」

本日は姪っ子が12日間のヨーロッパ旅行から帰国したので、車で成田に
迎えに言って来ました。
そして、お土産に貰ったがこのCDです。

-FUTURE TRANCE VOL.37-
06101201


Disc 1
1 The Whistle Song Pulsedriver
2 Let It Be Groove Coverage
3 Love Again Cascada
4 Got 2 Know C-Bool
5 Higher Love 89ers
6 X-Terminate Ziggy X
7 Survival Marvin / Prezioso
8 Honk If You Are Horny Dj Bomba
9 Check This! Bass-T
10 Lalala Girl Paffendorf   etcCD2枚組み全43曲

さすがトランスの本場 ドイツのお土産です。 ネットによるとドイツで
No.1コンピレーションと言う事です。 確かにVOL.37ですから、、、

よくやった!!姪っ子!!

曲名を見て、Groove CoverageやCascadaの見たことない曲、さすが本場!!
アルバム自体は2006年の9月の発売で、ホッカホッカですね。
43曲も入っているのですが、すべて聴いたことなく、これから聞き込んで、
新たなお気に入りのアーティストに巡り合いたいです。

また、ヨーロッパやアジアのコンピレーションはNON-STOP版ではなく、
1曲1曲が独立しているので、自分のお気に入りCDを作るときは好都合です。
日本トランスのアルバムはほとんどがNON-STOP版なので、アルバムを
1曲だと思って聴けば、何も問題ないのですが、1曲1曲を抜き出すのには
向いていないです。 ただ、日本のアルバムはそれはそれで非常にいいでき
だと思います。 またその内、紹介しましょう。
2006..12 お気に入りCD/DVD comment0 trackback0

お気に入りCD/DVD 第3回目

「Scooter-Mind The Gap」

今回も「CYBER DJ In The Mix-V.A.」というアルバムで初めて聞いた「Scooter」の紹介です。
ネットで調べるとトランスの本場ドイツでは凄い人気のグループらしいです。
このアルバムは以前から気になっていたのですが、前々回タイに行った際
ダンス系を扱うショップで見つけ、購入しました。
アジア版で、2枚組CDで、2枚目はライブ収録になっています。
同じタイトルで、ドイツ版や日本版などがあるのですが、アジア版だけ
2枚組みなので、お得な感じです。 しかも値段も安し、、、

-Scooter-Mind The Gap-
06101101

Disc 1

01 Killer Bees
02 One (Always Hardcore)
03 Shake That!
04 My Eyes Are Dry
05 All I Wanna Do
06 Jigga Jigga!
07 Panties Wanted
08 Trance-Atlantic
09 Stripped
10 Suavemente
11 The Chaser
12 The Avenger´s Back
13 Trip To Nowhere
Shake That!-video + photos

Disc 2

01 Intro
02 Maria (I Like It Loud)
03 Weekend!
04 Friends
05 Waiting For Spring
06 Let Me Be Your Valentine
07 Faster Harder Scooter
08 Break It Up
09 Frequent Traveller
10 How Much Is The Fish?
11 Nessaja
12 Jigga Jigga!
13 Hyper Hyper

Scooterの曲ですが、表現しづらいのですが、誰でも知っているような
静かな感じのネタ・メロディとお得意の煽りMCの組み合わせの楽曲で、
盛り上がる感じで、クラブなどではやるのが納得行く楽曲が多い
です。
このアルバムですが、2枚目がライブ収録版なので、BEST版のようで、
Scooterのヒット曲の揃い踏みで、聞き応え十分です。

特に10曲目の「How Much Is The Fish?」からの流れは最高で、自然と
体が動いてしまうほどノリノリ状態になります。

本当に最高!!
2006..11 お気に入りCD/DVD comment0 trackback0

お気に入りCD/DVD 第2回目

「Groove Coverage-The Best Of Groove Coverage Poison」

「CYBER DJ In The Mix-V.A.」というアルバムで初めて聞いた「Groove Coverage」
早速ネットで調べたら。クラブでは結構有名なアーティストで、
ちょうど日本で、ベスト版が発売されると言う事で、購入しました。
音楽CDはほとんどTUTAYAで借りて、コピーを取っていたので、久々の
購入でした。

-Groove Coverage-The Best Of Groove Coverage Poison-
0610101


01 Poison[Friday Night Posse Remix]
02 Runaway[SPECIAL D REMIX]
03 7 years & 50 days[Cascade vs. Plazmatek Remix]
04 Are you ready
05 Force of Nature
06 Only Love
07 Can't get over you
08 The End[Extended Mix]
09 God is a girl[Extended Version]
10 Million Tears
11 Little June
12 Moonlight Shadow[Rocco remix]
13 She[Skam Remix]
14 Poison[Then up! Remix]
15 I need you vs. I need you.

このグルガバ(Groove Coverageの略称らしいです)は気に入ったのは
「Moonlight Shadow」という曲があったからです。
この曲は実はよく知っている曲だったのです。
ずーーと昔からよく聞いていた「Mike Oldfield」の曲だったからです。

グルガバは昔はやった曲などをトランスにアレンジしてカバー曲として
発売しているグループで、偶然にも大好きな「Moonlight Shadow」を
カバーして発売していたのです。

他の曲も本当に素晴らしく、聞いているうちにふつふつと他のバージョンの
曲も聞きたくなりました。
トランスの場合、アレンジの仕方でいろんなバージョンが存在し、
それぞれ、独特の魅力がある場合があります。

そして、ネット上で、グルガバのCDを求めて、浮遊し始めたのでした。
2006..10 お気に入りCD/DVD comment0 trackback0

お気に入りCD/DVD 第1回目

「CYBER DJ In The Mix-V.A.」

今回からまたもやカテゴリーを増やし、タイのCD/DVD紹介の他にお気に入り
のCD/DVDを書いていきたいと思います。
基本的にはブログはひとつのテーマにそった方がいいのですが、私の場合
多趣味というか、飽きやすく、いろんな事に興味が湧くので、あまり
気にせず、好き勝手に書いていこうと思います。
まあ、読んでくださる方はカテゴリーより自分の興味ある話題だけでも
読んで頂ければ、、、

音楽ですが、若い頃から本当にいろいろなジャンルを聴いて来ました。
天池真理から、キャンディーズ、かぐや姫、クィーン、アバ、TRF、
タイポップス、エンヤ、ダンスマニア系etcetc

そして今はトランスが大のお気に入りです。
そのきっかけがこのアルバムです。

-CYBER DJ In The Mix-V.A.-
061009


1. 7 Years & 50 Days (Extended Mix)
2. Maria (I Like It Loud) (Extended Mix)
3. End (Special D Remix)
4. Love Is A Soldier (Club Mix)
5. Can U Kick It? (Club Mix)
6. 1,2,3 (Kepp The Spirits Alive) (Club Mix)
7. I Leave The World Today (Special D Remix)
8. Moonlight Shadow (Extended Mix)
9. 10,000 Lovers (Extended Mix)
10. Nighttrain (Wrap Brothers Remix)  etc2枚組全30曲

このアルバムに初めて出会ったのは、タイのダンス系のレコード会社の
HPの視聴コーナーでした。 ラッキーなことに保存できたので、何度も
聞いているうちにどうしても欲しくなり、タイ住んでいる友人に
頼んだのですが、タイではもう売っていないようで、ネット上で探した
ところ、香港のショップのHPに発見。
早速注文して手に入れることができました。

2枚組みで、アジアで発売された俗に言うアジア版で、NO-STOP収録です。
全部で30曲あるのですが、このアルバムで、Groove CoverageScooter
に出会うことが出来ました。

今でもよく聞くのですが、Disc1のGroove Coverageの「7 Years & 50 Days」からGroove Coverageの「Moonlight Shadow」までの曲の流れは
絶品で、何度も何度も聞きました。

このアルバムに出会ってから、いろいろトランスのCDを買っていくことに
なりました。
これからも少しずつ紹介していきたいです。
2006..09 お気に入りCD/DVD comment0 trackback0

マイル獲得への道 タバコを吸ってタイへ行こう

毎日の生活の中で、UAカードをなるべく使うようにしているのですが、
今回はせこ過ぎる買い物をしました。

-タバコはローソンで-
06100801

私の生活費の中で、タバコ費用は結構の割合を占めております。
そこで、タバコをカードの使えるローソンでまとめ買いをすることに
しました。
さすがに一箱毎買うたびにカードを出すのはちょっと面倒なので、
吸いすぎる可能性はあるのですが、2カートン毎買うことにしました。

月に25000円買うとすると1年で30万円、つまり4500マイル貯められます。
4年ほどただタバコを吸うだけで、バンコク往復の無料航空券が貰える
計算になります。

しかも、掟破りのカード2枚出し、、UAカードとTSUTAYAのカードを提示して、UAのマイルとTSUTAYA
のポイントを貯めるという、ちょっと大人として、恥ずかしい感じですが、
マイルやポイントを貯めるにはこういう事をしなければそう貯らないかも
しれません。

タバコを買ってマイルを貯めている話を知り合いにしたところ、タバコ
やめたら何度もタイに行けるのに、、と言われてしまいました。
正論ですね。 ただ、タバコはやめないでしょうね。
2006..08 マイレージ comment0 trackback0

第2回グアム旅行-番外編-カラバオを探して

今回のグアム旅行でちょっとした楽しみがカラバオ探しでした。

「カラバオ・オン・バケーション」というイベントで、各企業がカラ
バオをペイントしてグアム各地に配置しているイベントで、holstein
としては是非見つけたいと各ショッピングモールに行った際は気に
するようにしました。

-カラバオ1号-
06100501

最初に見つけたのはマイクロネシア・モール内にある通信関係の
ショップの中に立っておりました。
青が鮮やかなペイントで、グアムの携帯電話関係の企業のものかも
しれません。

-カラバオ2号-
06100502

2頭目はプレミアム・アウトレットの近くのウェンディーズの店先に
鎮座しておりました。
ウェンディーズカラーだと思うのですが、ちょっと気色悪かったです。
しかも鎖につながれており、ちょっとかわいそうでした。

-カラバオ3号-
06100503

3頭目はプレミアム・アウトレットの中にいました。 非常にグアム的な
トロピカルな感じで、よかったです。
企業はおしりのほうに小さくギネスと書いてありましたので、ギネス
ビールではないかと思います。

-holstein1号-
06100504

カラバオではないですが、Kマートに行く途中、バスから見えたので
写真を撮りに行って来ました。
有名な乳製品の会社の看板ですね。 確かこの会社タイでも売っていた
ような気がします。

-カラバオ4号-06100505

4頭目はデューティーフリーショップの近くの道沿いに立っていました。
カラバオらしい感じで、企業名もすぐに分かるペイントです。
ビールメーカーのハイネケンですね。 UEFAチャンピオンリーグの
スポンサーとしても有名ですね。

-カラバオ5号-
06100506

5頭目は空港の前にオス、メスペアーで、いました。
企業名はちょっと分からなかったのですが、空港のカラバオですかね、、
ただ、口紅はちょっと気色悪いですね。

-カラバオ6号-
06100507

6頭目は5頭目と一緒にいたオスのカラバオです。 こっちの方は
帽子もおしゃれだし、ペイントも非常に綺麗でした。

以前 銀座でもこのようなイベントはありましたが、買い取った企業の
個性が出て非常に楽しいです。
2006..05 旅行 comment0 trackback1

第2回グアム旅行-第4日-最悪天候不順

睡眠障害による寝不足のまま4日目の朝を迎えましたが、今日も今にも
降りそうな曇り空、、グアムに来て1度も太陽を拝めませんでした。

12時チェックアウト、2時空港出発、何もすることなくじっと我慢の
時間を過ごしました。
やはり、リゾート地は天候一番ですね。 最悪のグアム滞在になって
しまいました。

-ラウンジでのんびり-
06100401

06100402

雨の中、空港へ向かい、無事に出国の手続きを済ませ、ビジネスクラス
のラウンジへ。
ここは他の航空会社と共有のラウンジで、結構の人がくつろいでいました。
知り合いはここでバーガーキングを買って来て食べるのを毎回楽しみ
にしていたのですが、今回は持ち込みを拒否され、落胆していました。

-タバコは別のところで-
06100403

06100404

ラウンジではスナックや飲み物を頂いたのですが、このラウンジには
喫煙所がないので、搭乗前に再度、喫煙所に戻り、私を含めタバコを
やめられない人々とともに、蒸気機関車のように煙をふかしていました。

-767-400-
06100405

帰りも行きと同じように「767-400」という飛行機でした。
シートもいいし、設備もいいし、広さも十分。 非常に満足いく
飛行機です。
まあ、ビジネスクラスですから、、、、

-電源発見-
06100406

無事に飛行機に搭乗、行きは2Lの席だったのですが、帰りは3Lの席へ。
グアムで食べ過ぎたのか、重量オーバーで3Lになってしまいました。

離陸後斜め後ろの外人さんがノートパソコンでなにやら始めたので、
観察、シートの下から電源を取っているようで、私もシートの下を
覗くと、何か見たことがないソケットを発見。
家に帰り、ネットで調べたら「EmPower規格電源」というものらしく、
アダブターとソケットを使えばどのノートパソコンも使えると言う事。

ただ、今は家庭用と同じ電源も使える飛行機があるらしいので、そういう
飛行機に今度乗ってみたいです。

-ホットナッツは定番-
06100407

安定飛行を始めたら、定番のホットナッツが出てきました。
これはどこの飛行機会社も定番のようですね。 これ美味しいですよね。

-最初はサラダ-
06100408

帰りの飛行機は軽食ではなく、夕食のようで、まずはサラダから。
美味しく頂きました。

-やっぱりパスタ-
06100409

メインは行き同様 パスタを選択しました。 ラザニアでした。
元々パスタは大好きなのですが、機内食はパスタが結構 無難かなと
思う今日この頃です。
中に入っていたにんじんは何か生煮えで不味かったので残してしまいました。

-ケーキは美味しい-
06100410

夕食後のケーキ、本当に美味しく頂きました。

アルコール類は一切いらないので、ケーキ2個頂きたかったです。

無事に3泊4日のグアム旅行から帰ってきたのですが、今回の旅行は
ずばり雨!! これに尽きますね。
折角のリゾート地、海には入れない、ゴルフできない、非常に残念
でした。

次回は来年2月にグアムに行く可能性があるので、その時は是非太陽に
会いたいものです。
2006..04 旅行 comment0 trackback0

第2回グアム旅行-第3日-またもや雨

初日同様ほとんど寝ることが出来ず、ひどい状態で朝を迎えました。

しかも、昨晩 地震発生。 海が近いので、ちょっとびびりました。

恐る恐るカーテンを開けると、どんより曇り、昨日地元の人に聞いたところ
ゴルフ場は地面が長雨の影響でビジョビジョ、晴れたら行こうと思って
いたのですが、今にも降りそうな空模様。

非常に残念ですが、ゴルフ中止!!
楽しみにしていたのに、、、、(-_-;)、、、

-便利な場所のグアムプラザホテル-
06100301

部屋にいても仕方がないので、何も買うものはないのですが、街へ。
タモン通りからホテルを撮影。 本当に便利なところにあります。
DFSの隣だし、バスの停留所もホテルの前、マクドナルドもほとんど
ホテルの1階にあり、非常に便利です。

-プレミアムアウトレット-
06100302

また赤バスに乗り、今度はプレミアムアウトレットへ。
ここは、ナイキなどのスポーツ用品が充実していて、前回はいろいろ
ここで買いました。

-またもやフードコート-
06100303

06100304

買いたいものがないし、買えるお金もないので、ただ歩いていても
何か疲れるので、フードコートに直行、ドーナツを食べながら人間観察
をしていました。
グアムの人々は本当に体格がいいので、自分が痩せている気分になれて
最高です。

-やっぱりKマート 目玉商品-
06100305

06100306

またもや赤バスに乗り、今度は大好きなKマートへ。

今回はお奨め商品を2点紹介。

まずは滑り台ブランコセットで、200ドルです。 作りは頑丈で、庭が
ある家の方は庭に置いたら子ども達 大喜び間違えなしです。

2点目は巨大スノーボールです。 空気を入れて膨らませているのですが、
一番小さいもので、124ドルです。 超お奨めです。
お店をやられている方、クリスマスシーズンに向けて是非お買い求めください。

-アカンタモール-
06100307

比較的新しい小規模なショッピングモール「アカンタモール」へ赤バスで
行きました。 お客さんもほとんどいなくて非常に閑散としていました。

-綺麗なテーブル-
06100308

別に見るものもなく、またもやコーヒーショップで休憩。
コーヒーショップのタイルが張られたテーブルが何気に綺麗だったので、
写真を一枚。

-恒例の焼肉食べ放題-
06100309

ホテルに帰り、休憩後夕食へ。
グアムの場合、ほとんどのレストランが無料送迎をしてくれるので、
便利です。
今晩は、前回も行った、アルパンビーチタワーホテルにある「エルアサド」
で焼肉食べ放題です。 非常に美味しく頂きました。

-帰りは徒歩で、、-
06100310

レストランがあるホテルは若干 町の中心から離れているのですが、
食べすぎでもあるので、知り合いの停止を振り切り、歩いて街の中心
を目指しました。

私の旅の基本で、「歩かないと見えないものがある」。 多少危険は
伴いますが、夜道を歩くのはそれなりに楽しいものです。
途中赤バスが走っている道路まで来たので、誰も持っていない赤バス
に乗り、ホテルに帰っていきました。
2006..03 旅行 comment0 trackback0

第2回グアム旅行-第2日-雨の中 買い物

夜中に到着し、バタバタしていたらもう朝。 ここの所、日本でも
あまり夜が寝れなかったのですが、グアムでもいきなり寝れず大変でした。

-厚い雲に覆われたグアム-
06100201

知り合いが起きたので、一緒に起床。 外を見ると暑い雲に覆われた空。
今にも雨が降りそうです。 部屋の窓から見た景色ですが、緑に覆われたところはウォーターパークで、晴れていれば行きたいですが、この天気では
無理ですね。

-赤いバスでお買い物-
06100202

部屋にいても仕方がないので、買い物に出かけました。
今回はJTBのツアーなので、グアムの街を巡回している赤いバスが無料で
乗り放題なので、それを使って、ショッピングモールの探索です。

-まずはマイクロネシアモール-
06100203

まずは、マイクロネシアモールというところに行ってきました。
今回の旅行はあまり買い物がないので、何となく店を見て歩きました
が、先月タイに行っているので、タイでの値段と比較してしまい、
何でも高く感じました。
まあ、日本と比べれば安いんですが、、、

-やっぱりフードコート-
06100204

06100205

小腹が空いたので、フードコートに向かいました。
世界どこに行っても、フードコートは楽しいです。
いろんな食事の店を覗き、今回は前回同様、中華3点盛りと飲み物を
注文しました。 7ドル45セントでした。

やはり、フードコートもタイのほうが、いろんなメニューを単品で頼めるので、
楽しいです。 すっかりタイにハマっています

-ジープ発見-
06100206

モール内を散策していると、グアム民族資料館みたいなものを発見。
その前に、ジープが置いてあり、思わず撮影。
やっぱり、男なので、こういうものは好きです。

-Kマート 最高!!-
06100207

小雨の中、赤いバスでKマートに移動。 Kマートは地元の人向けの巨大
スーパーで、私のグアムでも一番のお気に入りの場所です。

-消防車がいました-
06100208

Kマートに入ろうと思ったら、入り口近くに、消防車を発見。
もと消防団の私、すかさず写真を撮らせてもらいました。
万国共通、消防車はかっこいいです。

-ハロウィンシーズン-
06100209

06100210

店内に入ると、一角にハロウィンコーナー発見
私は毎年代官山のハロウィンに参加していたのですが、毎年メンバーが
海外からいろいろなものを買ってきていたので、今年は私の番だと思っていた
のですが、、、、残念、出発前に今年は中止の連絡。
凄い量のハロウィングッツを目の前に見ながら通り過ぎました。

-今回の収穫-
06100211

06100212

06100213

まずはKマートを一周。 次はカートを持ってもう一周。 いろいろな買い物を
しました。 ローラー付きのリュックはグアムに行く前、マイル修行に
行くならこのバックと紹介されていたもので、今後海外に行く際、
便利かと思い、購入しました。
その他は、飲み物やお菓子などつまないものを時間をかけて購入。

タイでもそうですが、私の場合、スーパーで思いっきり時間を使えます。

-夕食は豪雨の中-
06100214

買い物から帰ったら、睡魔が襲ってきて、爆睡。 起きたら知り合いは
買い物に出かけて行ったようで、いませんでした。

夕食はホテルのすぐ近くの「FRIDAY」というお店で。
この店にはオープンカフェが付いているので、タバコが吸えるという事で行ってきました。
陽気な店員さんに注文をし、タバコを吸っていると突然の突風、
テーブルの上の灰皿やケチャップなどが飛んでいきます。
これはまずいと店の中に避難したのですが、その後は雷と豪雨、、、、
危ないところでした、、、、

-美味しく頂きました-
06100214

店の中に避難した後、ゆっくり注文した「ビーフサンドイッチ」を頂きました。
濃厚な味で、美味しく頂きました。

-絶品 ガーリックナッツ-
06100215

食後は雨の中でかけても仕方がないので、ホテルの下のコンビニに
寄ったのですが、何と!今回の旅行で是非買いたいと思っていた
「ナガラヤのガーリックナッツ」を発見。 5袋購入しました。
このナッツなのですが、前回の旅行で、購入し日本に帰ってから食べたのですが、
非常に美味しく、是非今回買いたいと思っておりましたが、Kマートや
他のコンビニにもなく、諦めていたので、非常にラッキーでした。

グアムに行かれるかたは是非、試してください。 胡椒を舐めている
ようなきついパンチが効いたナッツです。
2006..02 旅行 comment0 trackback0

第2回グアム旅行-第1日-雨の中出発

グアム旅行から帰ってきたので、日にちを追ってブログを書いて
いこうと思っています。

今回の今年2回目のグアム旅行ですが、前回同様夜の出発なので、
知り合いの新車の車に乗せていただき、雨の中 夕方 成田空港に
向かいました。
今回は、知り合いと2人の旅行です。

-なぜかさくらラウンジ-
06100101

成田空港に到着し、コンチネンタルのカウンターに行くと、長い列、
ちょっとびっくりしてしまいましたが、今回はビジネスクラス、
別のカウンターで手続き、あっという間に手続き終了。
この辺は、十分ビジネスクラスの恩恵を受けられます。
もちろん、NWのマイレージ番号を伝えました。

出国手続きの後はラウンジへ。 何故か、JALのさくらラウンジを使用。
コンチネンタルとJALは提携でもしているんでしょうか、、ちょっと不明。

-落ち着いた雰囲気のさくらラウンジ-
06100102

さくらラウンジの中は、とても落ち着いた雰囲気で、あまり人はいませんでしたが、皆さん出発までのんびり過ごしているようでした。

-いろいろ頂いて、、-
06100103

お菓子や飲み物が多少あったので、タバコを吸いながら頂きました。
さくらラウンジには大きな喫煙所があり、タバコ吸いにはありがたい
です。
他の施設ではマッサージ機が置いてあり、中国系の方がリラックスして
おりました。 まあ、飛行機を乗った後なら、是非使いたいですね。

-ほとんど満席の機内-
06100104

ビジネスクラスは優先搭乗なのですが、タバコを吸っていたので、ほとんど
最後の搭乗になりました。 機内はエコノミーもビジネスもほとんど満席状態で、びっくりです。 10月に、こんなにグアムに行く人がいるなんて、、、
今回の飛行機は767-400という機種で、前回とは違ってシートも非常に
座り心地がいい感じでした。

-パーソナルテレビ付き-
06100105

今回は、パーソナルテレビ付きの機種でした。 今年4回目の海外旅行で、
始めてだったので、いろいろいじって楽しんでいました。 エコノミーの席
にも付いているのですが、後で覗きに行くと結構ゲームで遊んでいる
人が多かったです。 まあ、今回は3時間ほどのフライトなので、
必要性はないですが、10時間を超えるフライトの場合、あると結構時間は
潰せるかもしれませんね。

-私は美味しいと思う機内食-
06100106

テレビで遊んでいると、すぐに軽食のサービスです。 今回はパスタを
お願いしました。 平たい麺のミートソースです。
知り合いも同じものを頼んだのですが、まずくて食べれないと言っており
ました。 私は味音痴なので、十分美味しく感じたのですが、、、

-甘いものには目がない、、-
06100107

もちろん、ケーキも美味しく頂きました。 本来ならコーヒーも頂いて
楽しみたいところですが、コーヒーを飲むとタバコが吸いたくなるので、
ケーキだけを頂きました。

-グアムプラザホテル-
06100108

無事にグアム空港に到着。 いきなり雨が降っています。 ガイドさんの話によると、先週も雨が多かった模様。
雨の中、今回の宿泊先、「グアムプラザホテル」へ。
このホテルはタモン地区の真ん中に位置する絶好のロケーションのホテルです。 お値段はお安いです。 部屋ですが、問題はないのですが、
エアコンが古いので、何か部屋の中がちょっと臭い感じでした。

-非常に不便なグアムの夜-
06100109

部屋に着き、タバコを吸おうと思ったら、「禁煙法」の説明があり、
部屋の中では全面禁煙ということ、
仕方がないので、蒸し暑いベランダで、タバコを吸うことになります。

さて、喉が渇いたので、何か飲もうと思ったら、冷蔵庫の中は空っぽ。
仕方がないので、外に買いに行っても、コンビには、12時には閉まってしまったようで、
別のホテルの24時間開いているコーヒースタンドまで雨の中行き、
飲み物を調達してきました。

バンコクなら、コンビにでも、屋台でも、ルームサービスでも、ほとんど
24時間飲み物でも食べ物でも手に入りのですが、
グアムはほとんど無理、
夜更かしには辛い街です
2006..01 旅行 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

