2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マイル獲得への道-今年のまとめ

浦和レッズに続き、マイルについても今年を振り返ってみましょう。

9年間海外に出ていなかったのに、突然5月から海外に出かけるようになり、
マイル集めを始めた今年ですが、タイ3回、グアム2回、ワシントン1回の
計6回も海外に出かけました。 今年の初めには全く想像できない、
1年になりました。

マイルも、インターネットのいろいろなHPに影響を受け、突然集め
始めました。

-マイル総括-
06092101


EQM(エリート資格取得対象マイル)

2006/05 BKK往復 5774-計5774

2006/09 BKK往復 5774-計11548

2006/11 IAD往復 13596-計25144---プレミアム獲得

2006/12 BKK往復 5774-計30918


特典交換マイル-51958


当初の予定の「プレミアム獲得」と「バンコクファーストクラス往復
(まだチケットは取れていませんが)」は一応達成できました。

来年は、年初めから飛び、お財布を相談しながら、まずはプレミアム
維持、そして、できればプレミア・エグゼクティブを目指そうかな
と思っています。

今年始め、突然ブログを始め、最初の頃はほとんど開業休業状態でしたが、
後半はどうにか休まず書けるようになって来ました。
まだ飽きていないので、当分は頑張って書いていこうと思っています。

数少ない読者の皆様、今年一年お付き合いくださり感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 
2006..31 マイレージ comment2 trackback0

今年の浦和レッズ観戦まとめ

私がよく行く「ふろぽんさん」ブログにグランパス観戦のまとめという
記事がありましたので、今年最後の日、私もまとめてみたいです。

-有意義な一年-
06123101


3月11日(土) ジュビロ磐田     3-1  埼玉スタジアム2002
-田中マルクス闘莉王/三都主アレサンドロ/ロブソン・ポンテ
3月21日(火) セレッソ大阪    3-0   埼玉スタジアム2002
-小野伸二/ワシントン/田中マルクス闘莉王
4月 2日(日) 名古屋グランパス   0- 0   埼玉スタジアム2002

8月12日(土) FC東京   4-0   埼玉スタジアム2002
-小野伸二/三都主アレサンドロ/三都主アレサンドロ/田中達也
8月23日(水) アルビレックス新潟  3-1   埼玉スタジアム2002
-ワシントン/ワシントン/ワシントン
11月11日(土) 横浜F・マリノス   1-0   埼玉スタジアム2002
-山田暢久
11月23日(土) ヴァンフォーレ甲府 3-0   埼玉スタジアム2002
-ワシントン/山田暢久/ワシントン
12月 2日(水) ガンバ大阪    3-2   埼玉スタジアム2002
-ポンテ/ワシントン/ワシントン


今年は8試合ホーム試合に行き、7勝1分けでした。
まあ、浦和レッズは今年ホーム負け知らずですから、当然私も負け知らず
です。
熱狂的な信者でしたら、もう少し儀式に参加していると思いますが、
自分としてはよく行ったなあと言う感じです。
ちょっと前までは浦和レッズのホームの試合を見るのは至難の業でした。
ホームが駒場競技場だったので、ほとんどチケットが取れず、私も
年に1試合見れればいい感じでした。
それが今年は8試合、大満足の1年でした。

来年は、海外遠征やアウェイにも挑戦してみたいです。

アジアチャンピオンズリーグの対戦チームが決まったのですが、
残念なことにタイのチームとは対戦がありません。
対戦があれば、タイで儀式に参加できたのに、、、、

まずは、明日元旦 天皇杯優勝して、弾みをつけてアジアチャンピオンへ驀進だ!!!
2006..31 浦和レッズ comment2 trackback1

プレミアムカードが届いた

本日、ちょっと大き目の郵便が届きました。
来年のUAのプレミアムカードが郵送されてきました。

-プレミアムカード-
06123001

銀色のカードです。 金色でないのがちょっと寂しいですが、
まあ、今年はマイル元年ですので、このぐらいがいいところかも
しれません。
ステップバイステップが私に合っているかも知れないので、来年または
再来年にでも金色のカードになれればと思います。

それにしても1990年から、16年間いつもパスポートケースに入っていた
白いUAカードとお別れと思うと、ちょっと寂しい気分です。
まあ、来年はこの銀色のカードと共にいろいろ旅に出たいです。
2006..30 マイレージ comment0 trackback0

赤い悪魔 元旦決戦へ

本日、浦和レッズは天皇杯準決勝で、宿敵鹿島を破り、2年連続
元旦の天皇杯決勝に進出です。 試合は国立であったのですが、
おとなしくテレビ観戦です。

-ブラジルトリオ お休み中です-
06122901

5回戦延長戦の末勝ち、準々決勝PK戦の末勝ち、準決勝1点差勝ち、
辛うじて、勝っている感じです。
原因はさっさと戦列を離れたブラジルトリオだと思います。
今年のMVPと得点王と日本代表が抜けたのですから、さすがに選手層が
厚くてもきつい戦いになります。
まあ、契約なら仕方がないですが、どうも日本人感覚ではちょっと、、
って感じです、、、

まあ、残ってるメンバーで頑張っているので、元旦も2連覇を目指し、
爆発してもらいたいものです。
相手は、またもや大阪ガンバ、、、まさにここのところは2強って感じですね。
ゼロックスとしては、スーパーカップがあるので、是非ガンバに勝って
欲しいと思っているとは思いますが、赤い悪魔の信者達はそうは
させないでしょうね。
私はコタツでテレビ観戦ですが、信者達は初詣のつもりで、国立に
行くと思いますので、ホームのような戦いになることでしょう。
2006..29 浦和レッズ comment0 trackback0

これってNゲージ07-ランボルギーニ 軌跡の名車コレクション

フェラーリに続き今度はランボルギーニです。
ローソンは相変わらず攻めまくる感じです。

-ランボルギーニ 軌跡の名車コレクション-
06122801

06122802

06122803

今回は、スーパーカーブームを引き起こしたランボルギーニです。
ラインナップは、
・350GT
・ミウラP400
・カウンタックLP400
・イオタSVR
・カウンタックLP500S
・ディアブロ
・ガヤルド
です。 あまり馴染みがないですね。
東京に住んでいる時は、六本木の近くにシュールームがあり、
走っているのもたまに見かけますが、埼玉ではあまり見かけません。
しかし、偶然にも本日、大宮の駅前を走っていました。

今回は、カウンタックLP500S、ディアブロ、ガヤルドの3台を選んで
見たのですが、ちょうどカウンタックが店頭になく、店員さんに
聞いたところ倉庫に残っており、いつも買うというので、オマケで
付けてくれました。 感謝感謝、、

ローソンでは、以前「ミニカーシリーズ第1弾 スーパーカーコレクション」
というのがあったのですが、その時4台のランボルギーニがオマケと
して付いていたのですが、それ以来ですね。

2006..28 鉄道模型 comment0 trackback0

これってNゲージ06-最終章 フェラーリ スーパーカーコレクション

海外旅行に行った際、免税でタバコを買ってくるので、ここのところ
ローソンに行くことがなかったのですが、久々にタバコを買いに行くと
またまたありました、コーヒーの景品 しかも、またもやフェラーリ
ローソン気合入っています。

-最終章 フェラーリ スーパーカーコレクション-
06122701

06122702

以前出たフェラーリの車種違い及び、色違いです。
今回新しい車種は、288GTOとF430で、迷わず、F430を選択しました。
前回同様、縮尺は72分の1ですので、Nゲージには使えませんが、
出来は非常によいです。
エンジンルームのふたも透明でエンジンが外から見える(実車もそうなのか?)
仕様で、かっこいいです。
F40などは以前ゲットしているので、今回はパスするつもりですが、
色違いでもあるので、今度行った時、まだあったらゲットしようかな、、
2006..27 鉄道模型 comment0 trackback0

UAからプレゼント、、、

-UAからちょっと早いクリスマスプレゼント-
06092101

先日、UAより、メールが来ました。
内容は、セゾンカードのダブルマイルキャンペーンの加算が間違ってい
たと言う内容です。 確かに、10月分なんか多かったような気がしまし
たが、多い分には問題ないので、ほって置いていました。

メールでは、
「「お客様の日頃のご愛顧への感謝とお詫びの印といたしまして、今回
誤って加算されたマイルにつきましては、削除することなくプレゼントさせていただきます
」」

ありがとう!!UA!!

マイルの方は、ワシントンキャンペーンの5000マイル、HP予約キャンペ
ーンの3000マイル、今回プレミアムになったので、タイ往復には
25%のクラスボーナスが付くのですが、その分722マイルX2も付いて
おり、軽く5万マイルを突破できました。

早速HPで特典航空券を予約しようとすると、サーバーに規制が掛かって
いるようです。
実は、HPのシステムが不安定で、アジア行きのの特典航空券を申し込む
とアメリカ本土経由の航空券が選択できたそうです。
たった2万マイルで、アメリカ往復とアジア往復の無料航空券が手に入る
のですからビックリです。

そんなことがあり、現在は予約できません。
早く直って欲しい。
それにしてもUAは太っ腹、、、(そういう問題ではないと思いますが)
大丈夫か??UA!!
2006..24 マイレージ comment0 trackback0

犬のファッションショー 番外編

本日は家で、ちょっと早いクリスマスパーティをやりました。
知り合いも家に来たのですが、着ていないサバンナの服を見つけて
早速試着会の始まりです。

-ポメラニアンはビールガール-
06122301

とても毛が綺麗なポメラニアンに、ビールの図柄のTシャツを着てもらい
ました。
サイズ的にぴったり、嫌なそぶりも見せず着ていました。

もちろん、そのまま着て帰っていきました。
サバンナ可愛そう、、、

-ポインターになったプードル-
06122302

06122303

プードルには、牛柄を着てもらいました。
これまたぴったり、いい感じです。
ただ、フードを被ると、前が見えないようで、壁にぶつかっていました。
そのしぐさがまた可愛いこと、、、

もちろん、そのまま着て帰っていきました。
サバンナ可愛そう、、、

-メリークリスマス-
06122304

今年もいろいろ頂きました。 感謝感謝です。
私のプレゼントはうけ狙いなので、いつも不評です。
2006..23 DOGS comment0 trackback0

ラサ・アプソ-ファッションショーその2

ラサ・アプソのファッションショーその2です。
洋服は大失敗でしたが、Tシャツはどうでしょう。

-色は綺麗です-
06122101

06122102

Tシャツの図柄は、タイのビールのラベルの絵です。
象のマークで値段が安く、今タイで売れているビールだそうです。

サイズ的にはぴったりなのですが、今まで一度も洋服を着たことがない
サバンナ君、どうも気に召さないようで、ご機嫌斜めのようです。
プライドが高いラサ・アプソ、、洋服を着させるという事自体、
納得いっていないようです。

色は綺麗なのにな、、、
2006..21 DOGS comment2 trackback0

ラサ・アプソ-ファッションショーその1

連日の犬のファッションショーが続きます。
今回は、ラサ・アプソのサバンナ君が登場です。

-ちょっときつすぎ-
06122001

着れない事もないのですが、多毛犬のラサ・アプソ、毛の部分を考えず
買ってきてしまったようで、非常にきついです。
しかも、全く伸びる素材ではないので、完全に動きが取れないようです。

-イングリッシュ・ポインターにはなれず-
06122002

小型犬の服は、いろいろあったのですが、これを選んだ理由は、
これを着れば、サバンナもイングリッシュ・ポインターになれるかな、
と思ったからなのですが、、、、
帽子を被らせたら、もう拷問のような感じです。
一歩も動きません。 これは大失敗ですね。

何とそのあとは母のひざ掛けになってしまいました
2006..20 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-ファッションショーその2

イングリッシュ・ポインター-ファッションショーその2です。
今回はTシャツを着てもらいました。

-ベッカムもビックリ!-
06121901

06121902

あのベッカム選手も着ていたイングランドのサッカーのユニフォームを
はなちゃんに着てもらいました。
サイズ的にちょっと大きかったかもしれませんが、非常におしゃれで、
買ってきた私は大満足です

-adidog最高!-
06121903

06121904

真っ赤なadidogのTシャツをまるちゃんに着てもらいました。
いやーーーいい感じです。 十分合格点ですね。
何しろ、「adidog」ですから。
タイ最高です。

そう言えば、以前タイで買った帽子は「aidas」と書いてあり、
4本線だったな、、、大好きタイランド

-自画自賛-
06121905

では、2頭一緒に撮ってみましょう。
日が陰ってきてしまい、光線は悪いですが、Tシャツ自体は十分
似合っていると思います。 いい買い物が出来ました。
先日、よく行くペットサロンの人に見せたのですが、大お気に入り、
今度お店のキャンペーンでTシャツを配る計画まで、、、
今度のスーツケースは犬のTシャツだらけになってしまうかも、、、
2006..19 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-ファッションショーその1

先日タイで買ってきた犬の洋服をイングリッシュ・ポインターの二匹に
着てもらいました。

-ちょっと可愛そうなまるちゃん-
06121801

先日も書きましたが、ウィークエンドマーケットのお店には、大型犬の
服が少なく、その中で、日本の冬でも着れるものと言うので、
買ってきたのですが、今はやりの迷彩服、ちょっとお嬢様のまるちゃん
には、あまり似合わない感じですね。
まあ、店員さんが一生懸命探してくれたおかげで、サイズ的には
ばっちりかなと思います。

-凛々しいはなちゃん-
06121802

はなちゃんの方は、あまり迷彩がきつくないので、それなりですね。
ただ、お嬢様の服ではないですね。 宝塚の男役のように何となく
凛々しい感じがします。

母の予想では、次の日には脱いでいると言う事でしたが、お腹の所で、
マジックテープで止めるのですが、結構きっちりしていて、
脱ぐことはなかったです。

ただ、また逃亡を企て、その途中の木に引っ掛けて脱げてしまいました。
 困った犬です。
2006..18 DOGS comment0 trackback0

赤い悪魔 優勝パレード

本日は赤い悪魔優勝パレードです。

予想はしていましたが、大寝坊。 信者失格ですね。

-ブッフバルト監督ご苦労さん-
06121701


という訳で、テレビ埼玉で中継があったので、それを見ていました。
それにしても、ブッフバルト監督、白馬が引く馬車での登場

ウケマスネ、、しかも大笑い、、本当にいい人です。
浦和を去るのは残念ですが、ドイツでも活躍して欲しい。
というか、Wカップ優勝のメンバーですから、ドイツでは英雄ですね。
2006..17 浦和レッズ comment2 trackback0

イングリッシュ・ポインター 逃亡劇

無事にタイ旅行記も終わったので、私がタイに行っている間の
犬の話題を。

ある日 母が出かけている最中に、二匹のうちの一匹が壁を乗り越え
隣の家の敷地に逃亡したようです

お隣さんは突然のイングリッシュ・ポインターの訪問にビックリ、
しかも、犬達は互いの大鳴き、近状皆さんを巻き込んで、大騒ぎに
なったようです。

吠えまくる大型犬、普通はどうにもならないですよね。
ご近所がうちの親戚に連絡、その親戚が姉貴に連絡、姉貴が参上して、
うちに戻したそうです。

-犯人は私です-
06121601


逃亡したのは、歳が若い方のはなちゃんです。
実は今までも、何度も逃亡したことがあります。 その時は私がいたので
すぐに連れ戻していたので、問題なかったのですが、、、

逃亡劇に原因はいつも同じようで、鳩やすずめを追いかけていつもは
越えられない壁を飛び越えたり、通れそうにない穴をこじ開けて
突破してしまいます。
狩猟犬ですので、本能なのかもしれませんが、、、、、、

もし、道路に逃げたらと思うとぞっとします。

もちろん私が帰国後、壁の修理はしましたが、まだまだ突破されそうな
ところがあり心配です。
2006..16 DOGS comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第8日-

タイ旅行も最終日です。 一番辛い日になりました。
朝6時過ぎのUAですので、毎回の事ながら徹夜になります。
普段は寝れなくて困っているのに、こういう日に限って睡魔が
襲ってきます。
もう少しマシな時間帯の航空会社にすればいいのですが、UAマイラー
としては我慢に尽きますね。

-ツリーが綺麗です-
06121501


タクシーに乗って、早めに空港到着。 着いた時設置作業をしていた
クリスマスツリーが輝いていました。
バンコクの場合、3時間前にチェックイン開始です。
それまでは寝ないように、空港内をウロウロ、時間つぶしです。

-喫煙所は寂しい-
06121502

優先チェックインで、長蛇の列の方々を追い抜いてさっさとチェックイン
入国検査を終えたところで、帽子をカートに忘れたのに気づき
戻っていいかと聞くと、いいという返事、、、ラッキーにも帽子は
見つかり、フリーパスで出国。
タイ人の適当さに助けられました。

ドンムアンと違って、ちゃんと営業している免税店などを見学し、
喫煙ルームへ。
この喫煙ルームとても出国ゲートから離れていて、回りには誰もいないし、
喫煙ルームも私独り、、
寝たら絶対乗り遅れると思い、必死に起きながらタバコを吸っていました。

帰りの飛行機は超満員。 アメリカン人のご婦人に挟めれての帰国。
結構疲れました。
次回は早めに予約を入れて、エコノミープラスの通路側を抑えたい
ものです。

無事に帰国しての感想ですが、今回は体調に付きますね。
ワシントン旅行の疲れもあったし、耳の不調もあり、満足いく
旅行にはなりませんでした。

ただ、サービスアパートメントはよかったし、タイマッサージも
十分堪能できたので、よかったです。

次回は体調万全で、タイに来たいものです。

来年の3月くらいですかね、、、
2006..15 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第7日-

翌日の早朝日本に帰るので、実質最終日です。
前日同様、午前中は部屋で荷造りをしながら、ゴロゴロしていました。

-コットン小物-
06121401

午後は、スーツケースの空き具合をチェックしてコットンの小物を
買いに行きました。
ソイ15のマンハッタンホテルにある店で、今はナラヤというコットンの
チェーン店がバンコクのいろんなところにあるので、すっかり人気は
なくなったようですが、私がタイに住んでいた頃はコットンと言えば
この店みたいな感じで、私も毎回日本帰国の際はスーツケース満タンに
買って行きました。

久々に訪れた店ですが、さすがにナラヤに比べると、色彩的にちょっと
古臭い感じがします。
まあ、季節的にクリスマス小物もあったので、それなりにお土産で
購入しました。

-夕食は激怒-
06121402

06121403

夕方 荷物を預かってくれる友人が来たので、一緒に夕食を。
SOI11にあるタイ料理の店で、オープンスペースなので、タバコも吸えて
ラッキーです。
タイ料理を注文したのですが、タイ独特のお弁当箱に入れられて運ばれて
来ます。 それをお皿に移して食べます。
友人が注文したカオパットですが、名前は忘れましたが、いろんな
物が付いていて見た目は非常に楽しいです。

食事的には問題ないのだが、接客が酷すぎました。
友人が頼んだスープに輪ゴムが入っていたので、文句をつけると
何で入ったのだろうと、全く謝るそぶりも見せず、、、、、
しかも、精算の際、カードを出すと使えないと言う返事。
入店の際、使えるかどうか確認した際、使えると言うので入店したのに、、、
使えないのに、なぜ使えると言ったのか聞いたところ、私が言っている事
が分からなかったので、OKと言ったそうです。
呆れます。

20年近くタイにいる友人が一言、「タイは家にいるのが一番
まあ、タイ人の適当さはちょっと日本人には辛いかもしれません。

-クリスマスムード-
06121404

0612140

06121406

06121407

06121408


クリスマスシーズンですので、タイのクリスマス模様を一気に紹介
します。
綺麗なんですが、やはり暑い国にはクリスマスは似合わないというのが
私の印象です。
2006..14 タイ関係 comment0 trackback1

今年3度目のタイ旅行-第6日-

タイ旅行も6日目です。 完全に息切れです。
ワシントン旅行に、耳の不調、寒いところから暑いところに移動。
そしてここのところの運動不足、、、、

午前中は、ぐったりSAで休憩です。

-タニヤへ-
06121301

06121302

午後から頼まれていた秘密の財布を買いにシーロム方面に。
これも毎回同じ行動ですね。
そして、前回挑戦しなかった、タニヤ界隈のマッサージやに挑戦です。
「キングス・ボディ・ケアー」と言うところに突入しました。
この界隈は大型のマッサージやが集まっているところで、タニヤも
近いので、日本人相手の商売なので、部屋は非常に綺麗でした。
しかも個室。 助かります。 タイマッサージの場合、大部屋
中心なのですが、マッサージ中にあまり話をしづらいし、また
他人の話も聞きたくないので、個室は非常に嬉しいです。
ただ、部屋の扉は開けっ放しです。 部屋で悪いことするのを防止する
ためでしょうね。

-ホテル界隈でマッサージや探し-
06121303

無事に買い物も終わり、SAに戻り、休憩後、SAの周りのマッサージや
を探索に行ってきました。
SOI11にSAはあるのですが、アンバサダーホテルを中心にいくつかの
ホテルがあるので、当然観光客目当てにマッサージやもたくさん
あります。
SOI11/1と言う道の写真なのですが、分かりづらいですが、この短い
道に、5,6軒のマッサージやがありました。
ほとんど1時間250バーツや300バーツで、まさに観光客料金です。
中には24時間営業の店もあるようなので、深夜にバンコクに着くUA利用者には
覚えていいかもしれません。

-ちょっと怪しいマッサージや-
06121304

06121305

いろいろマッサージや覗いて歩いていたのですが、結局スクンビットの
道沿いにある「マーブル・ハウス」と言うところに突入しました。
場所は、日本人エロエロオヤジに有名なテルメと言うコーヒーショップが
あるビルの中で、1時間250バーツでした。

場所が場所なので、十分怪しいです。
部屋も個室だし、ちゃんとドアも閉めるし、、、、
マッサージは結構 荒いと言う印象で、バオバオマッサージが好きな
私としてはちょっと辛い感じでした。

-夕食はMAMA-
06121306

1日2回目のマッサージを堪能してSAに帰り夕食です。
今晩はカップ麺です。 タイに来てカップ麺かよと思う方がいると
思いますが、このカップ麺「MAMA」は本当に美味しいです。
もちろんカップ麺は日本が一番美味しいと思いますが、このカップ麺は
辛さ調整も出来るので、思いっきり辛いラーメンに挑戦したい人には
お奨めです。
2006..13 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第5日-

タイ旅行も5日目、本日は買い物アンドマッサージの一日になりました。

-MBKはやっぱり楽しい-
06121201

のんびり起きてから、BTSでMBKに向かいます。 BTSの近くに滞在して
いると、何かと便利でいいです。
MBKですが、本当にいろいろなものがあり、楽しいです。

ダンス系のCDを扱っている店に(これも毎回同じ行動ですが)向かい
3枚ほど購入。 先日、HMVで買ったトランスのCDもお安く売っていて、
日本で買って失敗したな、、と後悔しました。

-炎天下徒歩にて-
06121202

MBKより、炎天下をパンティッププラザに徒歩にて向かい
ました。 タクシーに乗ればいいのですが、交渉するのが面倒なので、
いつも歩いてしまいます。
さすがに歩いている人はほとんどいなく、バンコクの中心街なのに、
ゴーストタウンのようです。

そしてこれまた恒例のパンティッププラザで、セクシーカラオケVCDを
前々回、前回とダブらないように、6枚ほど購入。
いつかこのVCDはブログで紹介したいと思っています。

パンティッププラザも非常に楽しいのですが、コピーCDやエロVCDの
売り子達が付きまとうので、本当に嫌になります。 日本人オヤジは
いいターゲットなんでしょうね。
パンティップで売っているPC関係商品は、以前は結構高いなと思いましたが、
今回改めてチェックして、結構秋葉原より安い物もあり、使えるかな
と思いました。 ちなみに、SDカードリーダーなど買ってみました。

-これは凄い-
06121203

パンティップの後は、プラトゥーナムセンターに向かいました。
そしてビックリです。 ビルの前で、即席のマッサージやがありました。
この炎天下、汗をかきながらマッサージを受ける人がいるんでしょうか??
やっぱりアメージング・タイランドです。

-心配なプラトゥーナムセンター-
06121204

06121205

以前も書きましたが、ここはまだ入っていない店舗も多く、お客も少なく
非常に閑散としています。
フードコートも悲惨で、ガラガラです。
他人事ながら、心配になります。

ただ、私がここによく来るのは、非常に空いているからなので、
こんな感じで、これからも存続して欲しいです。

-またもやバック購入-
06121206

06121207

ここでは、これまた毎回恒例のTシャツの購入です。
本当に出来がよく、安く超お気に入りです。
しかも、プラトゥーナムのお店はおろしが中心なので、小売の客には
冷たいのですが、このTシャツやは非常に対応もよく、グッドです。

そして、またもやバック購入です。
今回タイに置いてあったノートPCを持ち帰るため、PC用のバックを
探していたのですが、サムスナイトのリュックがあったので、
購入しました。
しかし、ほとんど値段が同じで、一回り大きいサイズが合ったので、
大は小を兼ねると購入したのですが、これが大失敗。
PC用ではなかったです。 いろいろ悩んだのに、、、、
相変わらず買い物が下手です。

-UMAPORN MASSAGE-
06090808

買い物の後は、マッサージやに。 今回2回目の「UMAPORN MASSAGE」へ。
今回、何回かマッサージやに行ったのですが、よく言われるのが
オイルマッサージにしませんかと聞かれます。
マッサージ娘の実入りがいいので言うんでしょうか、、疑問です。
どうもネバネバは好きではないので、お断りするのですか、、
他に理由があるのかな、、、

-夕食は質素で-
06121208

プラトゥーナムからBTSの駅まで、大きな荷物を抱えて、行き、そして
SAまで帰ってきました。
途中、タクシーに乗ろうと聞いたところ200バーツと言う事、BTSで
20バーツぐらいなのに、本当に呆れます。
なぜメーターがあるのに、使わないのか、、
本当にタイのタクシーには乗りたくないです。

SAに帰る途中に、屋台でいろいろ買ってきて、部屋で夕食です。
インド音楽を聴きながら、エアコンの聞いた部屋で、タバコを吸いながら
のんびり夕食です。 本日もいい日でした。
2006..12 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第4日-

タイ旅行も4日目になりました。 毎回そうですが、どうしても前半戦に
頑張りすぎて、後半は息切れになってしまうので、のんびり攻めたい
です。

-庶民の街オヌット-
06121101

毎回恒例のオヌットにやってきました。 オヌットは新空港に近いので、
これから結構繁栄するかもしれませんね。
ただ、今は非常に楽しい庶民の街です。

-今回の収穫-
06121102

06121103

06121104

オヌットでの第1の目的、それはIMAGINEでのCD購入です。
ただ、先日も書きましたが、毎回結構CD/VCDを買っているので、それほど
欲しいものもなくなってきました。

新譜を少々とDVDを買ってみました。
DVDは毎年恒例のGRAMMYのベスト版が出ていたので、毎年VCD版を買って
いたので、今回は念願のDVD版にしました。 曲数も多いし、画像も
綺麗なので、2006年を振り返るにはいいかもしれません。

-またもやバック購入-
06121105

タイに置いておく荷物のためにバックをロータスで購入しました。
前回のタイでも買ったし、先日のグアムでも買ったし、旅行に行く度
何かバックを買っているような感じです。
もう少し計画的にすればいいのですが、、、

-昼飯はいつものパターン-
06121106

オヌットには、ロータスとカルフールの2つの巨大スーパーがあるのですが、
どちらも見ていて飽きません。
歩きつかれたら、カルフールのフードコートで昼飯です。
メニューはいつもとあまり変わらない選択です。
これが美味しいんだな、、、

-お気に入りのマッサージやが、、-
06121107

06121109

昼食の後は恒例の100バーツマッサージに、、
ある程度予想はしていたのですが、店が変わっていました。
しかも日本語の店名、、こんなところまで、日本人は進出しているん
ですね、ちょっとびっくり。
中を覗くと昼間から大盛況、、挑戦してもよかったのですが、
初心貫徹、、あの素晴らしいマッサージ娘を求めて、前の店に電話する
と、すぐ近くに移転したと言う事で、向かいました。

そして、前回の娘さんを指名すると、微笑み一杯迎えてくれました。
もちろん、腕はいいので、すっかりリラックスさせていただきました。

2時間600円 まさに極楽です。

-ここもお気に入り-
06121108

タイに行った際よく行くところで、お気に入りの場所です。
BTSの駅ならどこにでもあるジューススタンドで、生ジュースを売って
います。
BTSで帰ってきたときはいつもここで、グァバジュースを買ってホテルで
飲むのが楽しみになっていました。
すっきりして美味しいです。

結構な暑さと耳の不調で、夜はSAでおとなしくしていました。
2006..11 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第3日-

3日目の朝です。 本日も快晴。 やはりこの時期は乾季ですので、
ハイシーズンと言われるだけあって、非常に過ごし易いです。

-朝食はパンで-
06121001

朝食はロビンソンデパートのパンやさんで買ってきたパンです。
何気にタイのパンは美味しくて好きです。 あと、マグカップも
昨日ロビンソンデパートで買ってきたので、早速使っています。

-こんなところにimagineが-
06121002

06121003

今回の旅行のメーンイベント ウィークエンドマーケットに向かいました。
実は以前ここでは売り子をしていたこともあり、非常に懐かしい場所
です。 15年ぶりぐらいの訪問です。
今はBTSが近くまで行っているので、非常に便利です。

駅に着いたところ、何と私のお気に入りのCDショップがあるじゃないですか、
早速ワゴンを覗いたところ、前から探していたクリスティーナのライブ
ビデオCDを発見、汗をかきながらワゴン探索です。
1枚25バーツ、8枚購入、大満足の買い物が出来ました。

-暑くなりそう、、-
06121004

06121005

本当に久々のマーケットです。 ただ、15年前と配置はほとんど
変わっていないようで、あまり迷わず店に行けます。

容赦ない太陽が照り付けて、気温はどんどん上がっているようです。
マーケットの注意は「暑さ、混雑、すり」ですね。
お財布には気をつけて、適度の水分を取り、楽しみました。
いやーー本当に楽しい。 ただ、いまいちタイの物価が分かっていないので、
安いのかどうかはちょっと分からなかったです。

-禁断の道へ-
06121006

06121007

06121008

私がよく利用するHPの「エスニック大好き」で紹介されている
タイのミニチュアを見に行きました。
元々食玩などの小物が好きなので、見れば間違えなく欲しくなるのは
分かっていたのですが、、、
やはり、とてもいい出来で、少しですが、試しに購入していました。

一緒に、屋台なども売ってはいたのですが、ちょっとお値段が張るので、
今回は泣く泣く諦めました。

-今回の目玉の買い物-
06121009

06121010

06121011

今回の旅行の最大の目的である、犬の洋服を買いに行きました。
場所はいつも大混雑で、ちょっと匂いがきつい、ペットコーナーです。
タイに住んでいる頃はよくここで熱帯魚を買っていました。

何軒かある犬用品の店の中で、クーラーがきいている店に突入、
日本で控えてきたサイズで洋服を探しました。
結局、大きい犬用はほとんどなく、選択肢はとても少なかったです。
値段も、日本に比べれば安いのかもしれませんが、回りで売っている
人間の服に比べれば、3倍以上もする高値で、ちょっと悩みましたが、
一応3匹分購入しました。

そして、近くに、犬用Tシャツやがあったので、こちらも購入。
こちらはとんでもなく安かったです。「adidog」、、、、、
タイらしい滅茶苦茶さが堪りません。

-王様は偉大-
06121012

06121013

いろいろな店を探索し、昼過ぎの駅に戻りました。
駅から、いくつかのビルが見えるのですが、王様の巨大な肖像画が
飾られています。
王様の誕生日があった後なので、まだ飾ってあるのだと思うのですが、
王様に対する敬意は凄いものですね。

-アヌサワリー探索-
06121014

06121015

06121016

BTSで途中下車。 アヌサワリーに寄りました。
昔はよくバスの乗り換えで、この町にもよく来たものです。
日本のテレビドラマが売っている店があると言う事で、来て見ました。
いろいろ探索してから昼食です。 本日はアヒル料理のレストランに
入ってみました。
店頭にある食材はリアルで、食欲減退しますが、美味しく頂きました。

-プラトゥーナムへ-
06121017

06121018

十分疲れたので、マッサージやへ。
本日は、前回も訪れた「UMAPORN MASSAGE」へ。 スタンプカードもあるし、
前回2回マッサージをしてくれた娘さんは華奢ですが、非常によくやって
くれるので、今回も指名してやってもらいました。

タイのマッサージの場合、店と言うより、マッサージ娘の腕によるところ
が大きい感じがするので、いい娘さんに当たった場合は、名前を覚えておき、
再度指名するようにしています。
その方が安心して受けられるので、リラックスできます。

2時間の極楽の後は、プラトゥーナムセンターへ。 サッカーのユニフォーム
を買いました。
異常な安さなので、コピー品かとも思いましたが、店の店員の話だと
タイの工場からの横流しの製品と言う事で、、、、
確かに作りは良さそうです。 大きいサイズもあったので、
2着購入してみました。

-夕食はソイナナ-
06121019

夕食は、荷物を預けてもらっている友人と洋食屋に。
ステーキやなのに、スパゲッティ食べてしまいました。

食後はナナプラザに。 タイ人娘のダンスを見て楽しみましたが、
実は、今回行きの飛行機で、再度耳が痛くなり、GOGOBARの大音響の
音楽に反響してしまい、早々に引き上げてきました。
2006..10 タイ関係 comment2 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第2日-

2日目の朝です。 ここのところの恒例ですが、どうも子どもの遠足
と同じで、タイ到着の日は興奮して眠れず、早起きです。
SAの部屋にはケーブルテレビが入っているのですが、何とインドのテレビ
が入っており、朝まで、インドのMTVを見て楽しんでいました。

-早朝散歩-
06120901

06120902

今回は、ドリームカムツアーに予約をお願いしていたので、支払いに
出かけました。 事務所は何とこのSAにあるので、非常に助かります。
しかも、UAカードで支払えるので、マイルも貯まるので、ラッキーです。
写真は今回泊まったグランドプレジデントの外観と、近くの24時間
オープンのスーパーです。 食料品なら何でも揃うので、非常に便利
です。 歩いて2,3分の距離です。

-朝食は屋台です-
06120903

06120904

SAの前には朝から結構屋台が出ているので、本日の朝食は屋台で買い
ました。 タイ歴は長いのですが、あまりタイの食事のことが分からない
ので、食べれそうなのを指差し選んでみました。
久々のタイ米。 ちょっと食べづらかったです。 やはりタイ米はチャーハン
の方が美味しいかも、、、

-BTSもUAカードで-
06120905

バンコクの移動はもっぱらBTSです。 以前に比べれば、非常に便利
ですが、逆に行動範囲は狭くなってしまったかもしれません。
さて、BTSですが、毎日乗るので、それなりの金額になるから是非
カードで払えないか検討したところ、300バーツ以上はカード使用可と
言う情報を得たので、早速、元から持っていたBTSカードに
UAカードで300バーツをチャージしました。
BTSにのってマイルを貯めよう作戦です

-いつものコース-
06120906

06120907

毎回同じ行動になってしまいますが、まずはサイアムディスカバリーの
CDショップに向かい、中古CDのチェックです。
さすがに、今年はもう2回もタイに来ているので、さほど買うものも
なくなってきました。
というか、買っても聴いたり見ていないものがたくさんあるので、
その辺をまずは楽しみたいです。

-MBKは楽しすぎ-
06120908

続いては楽しい楽しいMBKです。 今回は、ブログネタとして、携帯電話
でも買ってみようかと思い、お店をいろいろ覗いてみました。
値段的には大分安くなってきたようで、気楽に買えそうですが、
どうも、プリペイド式の携帯電話のシステムがいまいち分からず、
今回はパスしました。
今度友人のタイ人にでも付き合ってもらい、購入してみたいです。

-ネット環境は快適-
06120909

メールが書きたかったので、MBK内にあるネットカフェに入って見ました。
50分30バーツで、8Mbpsのスピードで、十分使える速度でした。
また使い残しは、2ヶ月以内でしたら、また使えるそうです。
本日は英語のメールを書くので、日本語環境のことはあまり気にせず
座ってしまったので、日本語は使えませんでした。
日本語が使えるPCがあるかどうか不明です。

-やはりフードコート-
06120910

昼飯はいつもと同じ、フードコートです。
以前MBKのフードコートには屋外の席があり、タバコが吸えたのですが、
何故か閉鎖されており、残念です。

-やっぱりマッサージ-
06120911

午後はこれまたワンパターンのタイマッサージです。
前回同様、ユーロマッサージに行き、オイルマッサージを堪能して
から、ソイ22の「ハダサット 2」へ前回同様向かいました。
今回は、あまり新規開拓はせず、前回お気に入りのマッサージやを
回ろうと思っています。

いやーーーー最高!! タイマッサージ 万歳!

-クリスマスシーズン-
06120912

06120913

4時間のマッサージを堪能して、体も心も満足して、徒歩にてスクンビット
のロビンソンデパートに。
この時期はクリスマスの飾りがいたるところにあるので、綺麗です。
ただ、フラッシュをたくといろいろトラブルに巻き込まれそうなので、
用心肝心です。
事実、店の前で撮影をしていたところ、綺麗なおかま軍団に囲まれて
しまい、大変でした。

ロビンソンで、買い物をし、地下のフードコートで夕食を取り、
おかまちゃんたちを振り切りながらSAに帰宅しました。
2006..09 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第1日-

強行日程の中、無事にバンコクから帰国したので、振り返りながら
ブログを書きたいと思います。

薄曇りの中、いつものように、スカイライナーで、成田空港に向かいます。
空港到着後チェックイン、もちろん、「プレミアム」ですので、空いて
いるビジネスカウンターでチャックイン、イージーチェックインを
操作すると、エコノミープラスの座席に変更可能になっており、ちゃん
とプレミアムになっているので、安心しました。
ただ、通路側の席がもうなくなっていたので、予約したままの席で
チェックイン。

-SEATING 1-
06120801

チケットを貰い、「SEATING 1」の文字ににんまり、そうです優先搭乗
です。 以前は優先搭乗に関してはそれほど魅力を感じませんでした
が、今は機内に大きな荷物を持ち込む人が多いので、大混雑するので、
先に機内に入り、自分の荷物を収納して、ゆっくり離陸を待てるので、
とても助かります。
まあ、列を作って搭乗を待っている人を追い越して搭乗できるのは
ちょっとした優越感ですね、、、

-非常に足元が広い-
06120802

今回、エコノミープラスの座席に変更しなかった理由は、この座席が
予約できていたからです。 スクリーンの前の座席で、非常に足元
の余裕がある席で、通路側だったし、快適な搭乗が出来ました。

席はほとんどが満席で、特にアメリカから乗り継いでいるお客さんが
多かったです。

-無事に32回目のタイ到着-
06120803

今年3回目のタイ入国ですが、今回は新空港の到着になりました。
感想は、まだまだと言う感じです。 入管なんかもうまく機能していな
いようで、勝手に横を行き来できる状況で、不法入国は簡単なようで
した。
また、綺麗なんですが、タイ独特の匂いや暑さや騒音などがなくて、
ちょっと無機質な感じです。
ドンムアンが懐かしいですが、その内慣れるんでしょうね。

-グランド・プレジデント-
06120804

06120805

06120806

今回は、サービスアパートメントというところに泊まりました。
スクンビットSOI11にある「グランド・プレジデント」というところ
です。
32平米のエグゼクティブ・スタジオと言うところを予約しました。
若干HPの紹介とは違う感じですが、一人で宿泊するには十分な設備で
大満足です。
小さなキッチンも付いているので、とても便利です。

-お尻もお金も安心-
06120807

06120808

06120809

設備的にも、大きな浴槽もあるし、私にとって重要問題な「お尻を洗う
装置
」もちゃんと付いていました。
金庫も付いているので、安心だし、湯沸かし器もあるので、思う存分
コーヒーが飲めます。
日本からインスタントコーヒーは持っていっていたのですが、
無料の備え付けのコーヒーや紅茶もあり、便利です。

-まずは買出し-
06120810

夜中1時過ぎですが、恒例の買出しに出かけました。
スクンビット界隈は夜中でも凄い人の数で、楽しいです。
24時間やっているスーパーがあるので、いつものようにタイ文字商品
を買ってホテルに戻り、一日目終了です。
2006..08 タイ関係 comment0 trackback0

永谷園 高いんですって、、

タイに住んでいる、すっかりタイ人になってしまった日本人の友人に
持っていくものを尋ねたら、、
「「永谷園のお茶漬け」」というリクエストでした。

永谷園はタイで高いそうです。

-浦和レッズ優勝記念新米-
06120501

かさばって軽い、これほど好都合のお土産はありませんね。
今回もスーツケースなのですが、行きは結構ガラガラ状態なので、
お茶漬けは隙間埋めにはいいかも、、

ついでに、ヨーカ堂に行った際、レッズ優勝セールをやっていたのです
が、真っ赤な新米を発見。
お茶漬けには絶対日本の新米でしょうと勝手に思い、購入しました。

よく見ると、レッズとかなにも書いてありません。
単に赤いパッケージだったみたいです、、、
買ったはいいが、結構ずっしりくる重み、スーツケースに入れてみて、
重量が大丈夫だったら持って行こうと思っています。

明日から本年3回目のタイ旅行です。
今回は久々にサンデーマーケットを攻めてみて、後は無線LANや
携帯電話にも挑戦してみようかなと思っています。

ですので、もしかしたら、絵なしの絵日記としてブログを更新するかも
しれませんが、基本は帰ってから旅行記としてかくつもりですので
よろしくお願いします。

行って来ます。
2006..07 タイ関係 comment0 trackback0

タイにおけるチップ PART2

ワシントン旅行の時差ぼけもようやっと解消してきて、心は今週末から
行くタイ旅行に向かっています。

以前も「タイにおけるチップ」と書きましたが今回も、若干書いてみたいと思います。

日本にチップの習慣がなく、タイにチップの習慣があるので、どうも
皆さん混乱してしまうようですが、私の場合、大学生の頃はキャディー
のバイトをしていたので、毎日チップを貰う生活をしていたし、
社会人になってからも、添乗員の仕事をしていたので、旅館の仲居さん
やバスの運転手さんやガイドさんにチップを渡す役目でしたので、
タイのチップの習慣にもすんなり入れました。

タイ人のサービス業に付く人の場合、結構その日暮らしが多いので、
月の給料より、現金で貰うチップの方が結構重要な場合があります。
つまり、その日の夕食に直結していると言う事ですね。
チップが多ければ、おかずが一品増えるみたいな感じかな、、

そんな感じですので、貰うのは必死です。 ですので、チップの習慣の
ない日本人に対して、タイの習慣を教えるという意味もあって、
チップを催促することがあるのですが、これが日本人にはカチンと
くるんでしょうね。
日本人にとってはチップはそのサービスに対する、お返しの気持ちみた
いな感じがあるので、催促されたり、ケチと言われると心情穏やかではなくなります。

まあ、あまり神経質になる必要はないと思いますが、タイ人は必死だ
と言う事は忘れない方がいいと思います。
ちなみに私の場合は、マッサージの時は基本は100バーツあげることに
しています。

-煙幕作戦-
06120401

前回も書きました、自分の上げたチップに対して、文句を言われないよ
うに、一緒に小さなお土産をあげることにしています。
そのお土産に意識を持っていく作戦です。
今回は時期が時期なので、クリスマス関係でせめてみました。

ただ、気をつけなくてはいけないので、お土産をチップ代わりにするの
は逆効果になります。
チップはチップ、お土産はお土産です。
2006..06 タイ関係 comment0 trackback0

プレミア資格ゲット

-エリート・プログラム プレミア資格ゲット-
06092101


ワシントン帰国後、UAのHPで、マイル明細書を確認。

HP自体のデザインもちょっと変更されていて、驚きましたが、
無事に、往復13506マイル加算されており、プレミアムの資格がゲット
出来ていました。  バンザイ!!


これで、当初の予定通り、次回のフライトから、エコノミープラスに
乗れるはずです。
今週末のタイ行きの座席が変更できるかネット上で、試してみたのです
が、満席のようで、変更は出来ませんでした。
飛行場に行って、チェックインの際、どうなるか楽しみです。

ただ、今回はエコノミーでも特殊な席が押さえられているので、
もし、エコノミープラスに乗れなくとも、問題なさそうです。

て言うか、たった6時間のフライト、14時間に比べれば、あっと言う間ですね。

イージーチェックインのボーナスマイル 500マイル、HP予約のボーナス
マイル2000マイルも加算されており、来年のバンコク往復ファースト
クラスチケットも目の前に来ました。

UAカードの入会キャンペーンボーナスとワシントン就航記念ボーナス
はまだ付いていないので、この辺が付くと決定なのですが、
気長に待ちます。

まずは一安心です。
2006..05 マイレージ comment0 trackback0

10月のマイル獲得

-10月のマイル獲得-
06092101

9月の月末から使い始めたUAカード、10月分のマイルが加算されました。

5580マイルでした。

UAカードのダブルマイルキャンペーンでもあったので、結構いきまし
た。 今まで現金で払っていたものをカードに変えただけで、
タイ往復と同じ分だけマイルがもらえるのですから、びっくりです。

陸マイラーが結構いるのが分かる気がします。

この調子だと、たった4ヶ月で、タイ往復チケットゲットです。
やめられません。
2006..04 マイレージ comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター 家の中に避難

ワシントンも暖かかったですが、日本も結構暖かく、過ごし易い
気候が続いています。
しかし、短毛系のイングリッシュ・ポインターは結構寒がりと言う事で
昨シーズンの冬は、私の部屋に入れて飼いました。

-今年も家の中に-
06120301

別に入りたいと催促することはなかったのですが、外の小屋での
生活はちょっとかわいそうなので、本日から部屋に入れてあげました。

ただ、昨シーズンは部屋全部に入れてあげたのですが、外で基本は
飼っているので、埃と抜け毛が凄いので、今シーズンはサークルで
エリアを作り、そこで生活をしてもらいます。

-ちょっと寒いかも-
06120302

今年の夏、非常に古くなったガスストーブを部屋から撤去したので、
今シーズンの冬はストーブなしで、生活しています。
私も非常に寒いですので、せっかく家に入った犬達も結構寒いかも。
ちっちゃく丸くなって寝ています。
2006..03 DOGS comment0 trackback0

赤い悪魔の宗教儀式-優勝(LUMIX DMC-FZ7失敗撮影)

前節、優勝が決まらなかったので、最終戦が優勝決定戦になるという
願ってもない展開に前日から興奮していました。

ただ、時差ぼけもあり、大寝坊 起きたら開始1時間半前、慌てて
赤いユニフォームを着て、自転車でスタジアムに、30分前に到着、
危なく世紀の一線を見逃すとこでした、、、

-一致団結 恥ずかしいけどお手々繋いで、、-
06120201

06120202


試合前、信者は手を繋いで、心をひとつにします。 ちょっと恥ずかし
かったけど、もちろん私も繋ぎました。
ただ、今回の席は一番隅で、奥、隣はいませんでした。

-涙する信者も、、-
06120203

06120204

赤い悪魔の宗教儀式恒例の絵文字ですが、今回は非常に凝っていて
赤、黒、白の基調に、何とエンブレムまで作ってしまいました。
エンブレムはバックスタンド側ですので、私がいた側ですので、
実際は見れなかったのですが、スタジアム内のテレビに映された
その映像を見て、感動して涙している信者がいました。

なお、1枚目の写真ですが、今回は逆光だったので、カメラフードを
して撮影したのですが、何故か写りこんでしまいました

それも全部ではなく、いくつかの写真だけが写りこんでしまいました。
原因は分かりません。 今後チェックしたいです。
というわけで、見づらい写真掲載してすいません。

-ガンバも頑張ったが、、-
06120205

0612020

今年、さいたまスタジアムに行った試合で、アウェイのチームの
サポーターがこんなに入ったのは初めてかもしれません。
もちろん、優勝の可能性があるのですから、サポーターとしては
当然なんでしょうね。

このブログにも訪れてくれた「ふろぽん」さんも、明神のユニフォーム
を着て応援しているんでしょうね。

それにしても、折角、綺麗な色の青のユニフォームがあるのに、裸は変で
しょう!!
 
気合が入っていおるのは分かるのですが、、あと、非常に残念ですが、
折角応援をしていたのですが、この試合は赤い悪魔の信者の応援が
凄すぎて、ガンバの応援は全然聞こえてきませんでした。

-1点返して、、-
06120207

カンバに先行されたのですが、そのあとポンテの同点ゴール。
もうゴールと同時に周りの人と抱き合ってしますので、写真どころ
ではなくなります。
しかも、またフードが映りこんでいる、、、何でだろう。

-みんなで必死に守ります-
06120208

カンバの猛攻をみんなで守ります。
山田選手がクリアーしているところです。
空中戦では、闘莉王とワシントンがいるので安心です。

-これで決まりかな、、-
06120209

前半終了間近、ワシントンのゴールで、1点勝ち越し。
本当にワシントンは頼りになります。 日本代表に欲しいです。
アレックスと交換で、ワシントンに日本人に帰化してもらえれば、
日本代表も結構いけるかも。

-決定的3点目-
06120210

06120211

06120212

後半に入り、闘莉王の折り返しを、ワシントンが決めて3対1。
決定的ですね。
しかも、目の前でのゴールシーンだったので、結構いい感じで写せる
ことが出来ました。
ただ肝心のゴールは、抱き合っていたので、写せませんでした。

-Jリーグ最高記録-
06120213

本日の入場者数は、62241人 Jリーグ記録だそうです。
前回に比べ5000人ほど多いのですが、応援は桁違いの凄さでした。
信者も気持ちが入っていたんでしょうね。

-勝って優勝-
06120214

ガンバに1点返されましたが、結局、3対2で勝利。 そして優勝決定
もちろん、優勝は嬉しいですが、やはり勝って優勝じゃないとしっくり
こないので、勝って優勝できてよかったです。

-監督ありがとう-
06120215

私の家の隣に大きな家の空き家がありまして、一時期ブッフバルト監督
が住む可能性があったのですが、ホテル住まいの方が何かと便利と
実現しませんでした。
その時も理由はご家族と言う事でした。
今回、優勝を達成し、本国に戻るそうですが、是非ご家族とのんびり
過ごして欲しいです。

ブッフバルト監督、ありがとう。

-選手達も大喜び-
06120216

06120217

大喜びの選手達。 そしてメダル授与。
バックスタンドだったので、表情が見れず残念。
それにしてもこの台、REDSって書いてあるんですけど、ガンバ用も
用意してあったのかな、、??

-サポーターと共に-
06120218

ゴール裏の赤い悪魔信者代表に、Jリーグ杯を手渡す山田キャプテン。

共に闘い、共に頂点へ。

そんな感じです。

-アジアへ-
06120219

Jリーグチャンピオン。 嬉しすぎます。

そして来年はアジアチャンピオンリーグへ。

アジアは得意なので、行きますよ赤い悪魔の海外宗教儀式へ。
2006..02 浦和レッズ comment3 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

