2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マイル獲得への道-今年初飛び

06092101


ちょっと遅くなりましたが、今年のマイル稼ぎの旅始動開始です。

まず、2月に初飛びで、知り合いと恒例のグアムゴルフツアーに行って
きます。
残念なことに、グアムはUAは飛んでいないし、東京から星組も飛んで
いないので、マイル加算はありません。

そしてその後に、3月に予定していた今年初めてのタイを2月で予約しました。
今回は、ちょっと長目の11日間です。
もちろんUAを取りました。 プレミアムなので、エコノミープラスの
通路側を往復取りました。

現在、UAでは、
「MasterCardで2007年1月1日(09:00)~2007年3月31日(17:00)に日本発国際線往復航空券をご購入され、2007年6月30日まで(日本出発日)にご搭乗された方を対象に1500マイルをプレゼント」というキャンペーンをやっているので、オンラインボーナスと合わせて、2000マイルゲットです。
もちろん、UAカードでの支払いなので、その分もマイルがつきます。
何かラッキーって感じです。

UAのバンコク線は、どうもここのところ安いチケットが出てこないので、
もっぱらUAのHPで正規割引チケットを買っています。 ボーナスマイルも
付くし、それほど高くないし、事前に席もPCで押さえられるので、
お気に入りです。

それにしてもエコノミーはほぼ満席状態です。 だから格安チケットが
出ないのかな、、
それにしても皆さんタイがお好きなようで、、私もです。

今年の冬は暖冬と言いますが、私にとっては人生で一番寒い冬でした。
何しろストーブがない生活だったので、体の芯まで凍ってしまいました。
熱い国に行ってリフレッシュしたいです。

そのあとの予定は今のところ未定です。
いろいろ案はあるのですが、何気にチケット代が高すぎます。
昨年に比べ、結構高い気がするのですが、、、気のせいかな、、
もう少し考えて、決めたいです。
あまり考えず、タイ連荘でもいいかなと思っています。
2007..31 マイレージ comment4 trackback0

マイル獲得への道-陸マイラーはやめられない

06092101


UAから12月分のカードのマイルが加算されました。 今月は3080マイル
10月から12月まで3ヶ月で、12200マイル獲得です。
ダブルマイルだったので、結構いきました。
陸マイラーやめられませんね、、

クレジットカード入会キャンペーンも忘れた頃に、2500マイル加算
されたし、楽天ブックス分も加算されていました。
昨年6月から7ヶ月で、約6万マイル稼いだことになります。
今年はもっと飛ぶ予定だし、ボーナスマイルもあるし、マイル亡者
になってしまうかも、、、
でも、何でも貯めるって楽しいですよね、、、
2007..30 マイレージ comment2 trackback0

赤い悪魔-4万人の儀式

非常にいい天気だったので、半額キャンペーンのツタヤに行くついでに
赤い悪魔のレッヅフェスタを見てきました。

-外は静かな様子-
07012801

会場はさいたまスーパーアリーナだったのですが、開始の午後1時ごろ
行ったら、会場回りは人影もまばらでした。
そして中に入ったら、、、

-人人人-
07012802

中ではもうセレモニーが始まっていました。
このオヤジは相変わらず駄目な信者です。
そして人人人、、あの巨大なアリーナが
満席状態です。 後で聞いたら、4万人入ったそうです。

ちなみに、アリーナ席に座っている信者の方に聞いたところ、4時間前に
来たそうです。 恐れ入りました信者魂。

赤い悪魔はこういった熱い信者に支えられているんですね、、

-何気に格好いいユニフォーム-
07012803

選手達もセレモニーで、着ていたのですが、新しいユニフォームが
飾ってありました。 何気にかっこいいです。

しかも、今年の背番号ですが、8番が小野選手らしいです
私は自分がサッカーをしていた時、8番を付けていたので、何しろ
8番が好きです。
2002年のWカップも、別の森島選手好きではなかったですが、8番の
ユニフォームを買ったし、去年も8番のアレックスのユニフォームを
買いました。
今年はファンタジスタ小野が8番、、ちょっと欲しくなって来ました。
もう買えないかな、、、

-今年も大笑い-
07012804

選手達のトークショーを通路に立って見ていました。
小野選手の大笑い、、今年も赤い悪魔はこうなって欲しいです。
係りの方に、立ち見を注意され、一番上なら座れるかもと言われた
のですが、サッカーをしていないサッカー選手は興味ないので、
会場を後にしました。

テレビのニュースで知ったのですが、ミニゲームがあったようで、
ちょっと帰って失敗しました。

相変わらず、駄目駄目信者です。

2月1日から、今年のリーグ戦のさいたま市民優先販売があるのですが、
どの試合に行くか悩むところです。
開幕戦、ガンバ戦、、、マリノス戦、、今年は海外にももっと出たいので、
このぐらいかな、、、

やっぱり駄目駄目信者です。
2007..28 浦和レッズ comment2 trackback0

赤い悪魔-貴公子は赤がお似合い

他のチームから若干遅れて浦和レッズの今シーズン初練習があったので、
自転車で(10分ほど)見学に行ってきました。 お目当ては貴公子です。

-初日から縁起がいい-
07012701

いやーー今日は暖かで、本当に天気がいいです。
今年の浦和レッズの好成績を暗示するほど快晴の練習初日です。

-人、人、人-
07012702

少し遅れていったのですが、練習場には多くの信者が詰め掛けていました。
特に若い女性の多いこと、、、 確かにレッズはイケメン
選手が増えたので、それに伴い、若い女性ファンも増えましたね。
イケメンは永井、阿部、長谷部、相馬、細貝、、、そんなところですかね。

-目的は貴公子-
07012703

昨日 入団発表記者会見を開いた阿部選手を見に行ってきました。
本日はランニング中心のメニューだったのですが、結構近くを走って
いたので、思わずアップで撮ってしまいました。(網が邪魔、、)

-報道陣もいっぱい-
07012704

スタンド席の上から、望遠で貴公子を狙って見ました。
本日は、報道陣もたくさん来ていたのですが、その前を颯爽と
走っていました。
それにしても、貴公子(阿部選手を勝手にそう呼んでいる)は赤が
とってもお似合いです


-このかたも忘れずに-
07012705

そうそう、新監督も機嫌よさそうでした。
ただ、優勝したチームを受け継ぐのは大変なことなので、心労で
頭の部分が今年は心配です。

それにしても、ブラジル4人組、お休みです。
こういうのもうやめにする方がいい感じですね。 来て貰うみたいな
感じなのは、、、
やはり初日はちゃんといるべき(日本人的には)。


明日はレッズフェスタ2007、、4万人以上がさいたまスーパーアリーナに
集まる大宗教儀式です。
あまり人込みは好きじゃないので、気が向いたら行こうかな、、、
自転車で10分だから、、、
2007..27 浦和レッズ comment2 trackback0

イングリッシュ・ポインター-特別な椅子

平凡な日常を送っているとブログのネタに乏しくなるので、
今日は犬ネタを。

先週面白い写真が撮れたので、披露したいと思います。
前にも似たようなのをお見せしたような、、、

-特別な椅子-
07012601

小さい方のはなちゃんがまるちゃんに腰掛けて休憩しているところです。
はなちゃんは自分が寝ているところに、まるちゃんが近づくと怒りますが、
まるちゃんが寝ているのに、平気で座ります。

暖かいのかな、、本当に自分勝手なはちゃんです
はなちゃんは相変わらず尻尾の出血がひどく、私のジャージに穴を開けて
作った洋服に、血が滲んで痛々しいです。
来週にでも獣医さんのところに連れて行こう。

雨が降った日の写真なので、ゲージの中が汚く、見苦しい写真で
すいません。
2007..26 DOGS comment2 trackback0

赤い悪魔-カード集めは大変

昨年、私がよく訪れるふろぽんさんの「万博瑞穂豊田なおきらく
サッカー生活
」というブログで、Jリーグチップスの話題が出ており、
赤い悪魔信者としては、これはゲットしなければと買うようになりました。

-太りすぎに注意-
07012401

1個80円とお手軽な値段なので、見つけては少しずつ買っていたのですが、
このカードちょっと曲者です。
何と、全部で175枚もあるそうで、買っても買っても赤い悪魔には
会えません。
私もよく食玩を大人買いするのですが、大体の食玩は1箱買うと全種類
そろう可能性があるので、1個ずつ買って、ダブってしまい、
全部そろえるのが大変な場合、重宝しますが、
このカードは大人買いが通用しません。
1箱ですと、24袋入っているのですが、これでカードは48枚ゲットできる
のですが、全部集めることはできません。
しかも、赤い悪魔を集めているので、そのほかの選手が出ても、
ちょっと嬉しくないのが本当の気持ちです。

-赤い悪魔ゲット-
07012402

私のところで、赤組があまり出ないのですが、何と青組をゲットした
ので、早速青組の好きな方に、交換を申し入れたところ、快諾してい
ただき、早速私のところで、日の目を見ないカードたちは旅立って
いきました。

同時に、赤組のカードが何と4枚も送られてきました。 交換予定の
カード以外におまけをつけていただきました。

感謝感激です。 こういうのって凄く嬉しいですよね。
私はオークションも結構やるのですが、オマケを付けてくれる方が
たまにいます。 こういう方って心に余裕があるんだと思います。

私も、心に余裕を持って生活したいものです。

ふろぽんさん本当にありがとう!!
2007..24 浦和レッズ comment2 trackback0

宇宙一美しい-アイシュワリヤ・ラーイ

以前このブログで、タイの歌手「Cathareeya English」が宇宙一美しい
と紹介されていると書きましたが、私はこの人が一番美しいと思います。

-アイシュワリヤ・ラーイ-
07012101

今回、インド映画のほかに、インド映画のダンスシーンを集めたDVDを
2枚ほど借りたのですが、その内の「Aishwarya-Madhuri Dhamaka」という
DVDの中から1枚キャプチャして見ました。
このDVDはアイシュとマドゥリという、インドを代表する女優さんのダンス
シーンを集めたDVDなのですが、結構収穫がありよかったです。

ただ、見ていて思ったのですが、インドのスーパースター「シャール
ク・カーン」のDVDかなと思うほど、たくさん出てきます。
要は、トップ女優との競演が多いってことですね。

ちなみにこの男優さんに、私が痩せてた頃ですが、何となく似ている
感じがするので非常に親近感があります
。 シャールク・カーンの
ファンの方にはぶっ飛ばされるかもしれませんが、ちょっとだけ目とか
似ているかなって感じです。(痩せている時の話です

それにしても、アイシュワリヤ・ラーイは美しい、そしてダンスも
最高、見ているだけで幸せな気分になります。

DVDですが、早速お気に入りの曲を抜き出し、ベストDVDを作りました。
この作業は小学生の頃からずーーーとやっていることなのですが、
最初はカセット、次はCD、そしてMD、インド映画音楽の場合はビデオ
そして今は自分だけのオリジナルDVDを作るのが楽しみです。

ちなみに今回の選曲は、

Bol Re Sajna--Doli Sajake Rakhna
Tu Hi Re--Bombay
Kehna Hi Kya--Bombay

Baat Meri Suniye - Kuch Naa Kaho(今回の最大の収穫
Dola Re Dola - Devdas
Kuch Kuch Hota Hai - Kuch Kuch Hota Hai
Koi Mil Gaya - Kuch Kuch Hota Hai
Saajanji Ghar Aaye - Kuch Kuch Hota Hai

こんな感じですかね。

同時に、divxのファイルも、ノートPC用に作りました。
これで飛行機の中でもマサラ状態です。

いやーー本当にインド映画音楽は最高です。

いやーーアイシュワリヤ・ラーイは美しい。
2007..21 インド関係 comment4 trackback0

インド映画音楽最高!!

またもや、ブログのカテゴリーを増やしてしまいました。
「インド関係」、、インド自体はまだ行ったことないのですが、顔も
インド人顔だし、地理学を勉強するきっかけも、インドだったし、
今後インド関係の事を書きそうな感じなので、カテゴリーを作りました。 
またブログが迷走し始めます。

私にとってインドとは、インド映画音楽です。

-出会いはここから-
07012001

大分前のことですが、妹がマレーシアに行った際、カセットテープを
3本ほど買ってきてくれたのですが、それがインド映画のカセットでした。

聞いてビックリ、何だこの音楽は!!高音の女性歌手と低音の男性歌手が
交互に語り掛けるように歌う歌。
一気にハマりました。

特に、「Love Birds」という映画の「Mil gaye」という曲、カセットが擦り切れるほど聞きました。

そして、ネット上で、インド映画音楽のMP3をかき集め、映画名も
分からないまま、、お気に入りの楽曲を自分でCDに焼いて車で聞いていました。

-インド映画にも興味が-
07012002

当然、映画音楽が凄くいいので、映画自体も観たくなりました。
インド映画は日本ではあまり公開されないようなので、レンタルもなく、
テレビで放映されるのを少しですが見ることが出来ました。

ボンベイ
ラジュー出世する
ムトゥー
ミモラ 心のままに
モンスーン・ウェディングetcetc

最初に見た「ボンベイ」は最高でした。
音楽もいいし、ストーリーもいいし、映像も綺麗だし、感激しました。
「ミモラ 心のままに」は初めて映画館でインド映画観たのですが、
これまた素晴らしかったです。

-A.R.Rahman-
07012003

インド映画音楽が好きになったきっかけは「Love Birds」、インド映画
が好きになったきっかけは「ボンベイ」ですが、この2つの作品には
共通点があります。
それは音楽監督が「A.R.Rahman」という人だったのです。

そして、日本のインド映画DVD通販のサイトより、このDVDを買った
のですが、このDVDは映画の音楽シーンだけを集めたもので、映画音楽
好きにはたまりません。
予想通り、素晴らしい楽曲ばかりで、私の宝物です。

-タイでインド探し-
07012004

昨年、タイに行った際、インド映画のVCDやDVDを買ったのですが、
もちろん日本語の字幕はついていないので、映画の内容は分からないし、
VCDはタイ語の吹きかえられているし(ヒンディー語よりは理解出来ますが)
音楽の部分はタイ語訳ではなく、カラオケが表示されるという、ちょっと
って感じのものでした。 まあ、値段が値段ですので、音楽VCD・DVDと
思えばお得なんですが、、

-レンタルしてみました-
07012005

結構、インド映画観たい症候群になる時期があります。
今回、私がバイブルのように参考にしているHP「エスニック大好き!」で
シンガポール旅行記がアップされたのですが、それを読んで、
無性にインド映画が見たくなりました。

値段が高いが日本の通販サイトで買う、リスクがあるが海外の通販サイトで
買う、シンガポールへ行って買う、、、というような選択肢があるのですが、
以前DVDを買ったサイトで、レンタルをやっているのを見つけ、
早速3枚ほど借りてみました。
まあ、コレクターなので、オリジナルは欲しいのですが、この禁断症状を
抑えるため、借りてみました。

-Kuch Kuch Hota Hai-
07012006

07012007

日本語字幕がついているこの作品を見てみました。字幕は機械的に
ついているようで、「死亡記念日」みたいな変な日本語が出てきます。
「命日」のことですね。 ただ、ないよりも断然楽しく映画が見れます。

この映画の音楽ですが、どれも聴いたことがありました。 NETで集めた
MP3の中のお気に入りの楽曲でした。
ですので、映画音楽的には非常によかったです。
ストーリーも前半はちょっとって感じですが、後半は素晴らしく、
徹夜で2回続けて見てしまいました。 写真の女優さんも綺麗で綺麗で、
うっとりです。

インド映画最高です。

インド映画見たい症候群が治るどころか、悪化してしまったような

シンガポールに行きたい。
2007..20 インド関係 comment2 trackback4

赤い悪魔-新ユニフォーム発表

07011308

浦和レッズのHPに2007年の新ユニフォームが発表になっていました。

トップパートナー<胸>が2社という、相変わらず大胆な攻撃です。
明治製菓とDHLだそうです。 まあ、世間一般に知られている企業で、
一安心です。 「XX産業」とかちょっと嫌かな、、

レッズのHPに興味深い記述がありました。 明治製菓の方は国内リーグで
着用し、DHLのほうは、海外で着用する、つまりAFCチャンピオンズリーグ、
A3チャンピオンズカップ、Bull’s Cupで着用するらしいです。

ここで疑問が、A3チャンピオンズカップって、ナビスコカップに
勝ったチームが出るんですよね、
レッズは、もう出場権持っているんでしょうか、、ちょっと疑問です。

それとも、当然勝つという意味なんですかね、、
スケジュール的に無理なんじゃないかな、、、

明治製菓ですが、胸のロゴは「SAVAS」だそうです。 私は知らない商品
名です。 ちょっと微妙かな、、
まだDHLのほうがいいかな、、、

まあ、昨年はボーダフォンでかっこよかったので、私は昨年のユニフォ
ームで儀式に参加したいと思います。
もちろん背番号はいなくなったアレックスです。

浦和レッズの商魂凄いですよね。 2種類作れば、当然信者は2種類買い
ますから、、、2倍の儲けですね。
優勝記念ユニフォームもあっという間に売り切れたので、これも
すぐに完売でしょうね。
恐るべし、赤い悪魔宗教。
2007..19 浦和レッズ comment4 trackback1

赤い悪魔-AFC2007チケット販売

07011308


浦和レッズのHPに「AFCチャンピオンズリーグ2007・浦和レッズ
ホームゲームチケット販売のご案内」が出ていました。
アジア制覇への道、これは買わなければと値段をチェック、自由席が
5400円!!!そりゃ高すぎる!!!っと思ったら、3試合セットチケット
でした。
 
レッズのリーグ戦はSB席というところが好きなのですが、セットチケットには
SB席はないようなので、今回は自由席にしようかな。
なお、ばら売りは1月28日からのようで、そっちでSB席を買おうかセットで
自由席にするか検討中です。

折角レッズのアジア初挑戦なので、アジアで応援と思い、3月21日の
シドニー戦に行こうか検討中です。 シンガポール経由を狙っている
のですが、結構飛行機代が高く、しかも、現地でチケットが買えるか
不安なので、ちょっと諦めモードです。

リーグ戦の日程発表は1月25日らしいです。
早く発表してもらいたいです。
2月の旅行は予約済みですが、3,4月の旅行はレッズの日程を見てから
その間に入れようと思っています。
2月24日のスーパーカップはテレビ観戦したいし、3月3日または4日の
開幕戦は絶対行きたいので、それにASLのホームゲームが3月7日、
4月11日、5月23日、、、それにリーグ戦のホーム2,3戦も行きたいな、、

そうなると、旅行の日程が組めなくなります、、、困った。
早いうちマイルを稼ごうと思っていたのに、、、

シドニーは諦めようかな、、、
2007..18 浦和レッズ comment4 trackback0

イングリッシュ・ポインター-寒さ対策

ここのところ、この辺りは夜は氷点下になっているようです。
以前も書きましたが、今シーズンからストーブのない生活をしております。
一応、コタツは置いているのですが、部屋の中で、マフラーをして毛糸の帽子を被り生活をしております。

-寒いのかな、、-
07011601

2匹の犬たちですが、寝る際ガタガタ震えています。 これは寒いから
なのか、寝る時に習慣なのか、ちょっと分かりません。
寒いのかな、、、、

-困ったら100円ショップへ-
07011602

何か寒さ対策にいいものはないかと、100円ショップに行ったら、
いいもの見つけました。
フリースのひざ掛けです。 大きさも75X115センチと十分です。

-贅沢な感じ-
07011603

早速2枚購入し、犬の寝床に敷いてみました。
今までは、大きなバスタオルを敷いていたのですが、何かフリースは
肌触りもいいし、贅沢な感じです。

夜は今巷で流行の立つ湯たんぽを設置しております。

-鳥のほうが気になるみたい-
07011604

早速2匹に入ってもらったのですが、匂いチェックの後は普通に
くつろいでいました。
2匹とも、外を行き交う鳥のほうが興味があるようです。

まさに親の気持ち犬知らずですね。
2007..16 DOGS comment2 trackback0

マイル獲得への道-ファーストクラス予約完了

06092101


昨年のマイル関係の最初の記事「マイル修行への一歩」に目標を書いたのですが、確認してみましょう。

1-毎年25000マイルを搭乗し、プレミアム会員を維持する。
2-毎年40000マイルを集め、毎年ファーストクラスで、バンコクを往復する。


1に関しては、無事にプレミアム会員になれました。
2が問題です。 マイルに関しては50000マイルに達しているので、
無料航空券は取れる状態なのですが、実際取れにくいというのが
現状です。
しかも、UAのHPの状態が悪く、HPから無料航空券の予約が出来ない状態が
続いていましたが、ようやっと直ったようなので、早速チェック
してみました。

希望していた時期はもう満席状態でした。 いざとなったら、行きと帰りの
時期をずらして、現地購入のチケットと組み合わせようかとも思ったのですが、
私の旅行パターンの7泊8日で無事にファーストクラスを予約できました

現在、バンコクファーストクラス往復は約55万円だそうです。
約半年、飛行機乗って旅行を楽しみ、カードで買い物をして、しかも
バンコク往復ファーストクラスがゲットできるのですから、
笑いが止まりません。

実は昔一度だけアメリカ西海岸から日本に帰国する際、ファーストクラスに
乗ったことがあります。
エコノミーのチケットだったのですが、何故か一人だけファーストに
アップグレードされました。 乗客は私一人、CAは三人、、、、、
凄い体験でした。

まあ、会社のお金でなければ普通ファーストには乗らないですよね、、
って書いてふと思い出しました。
私の知り合いが、大分前ですが、毎年ブラジルにファーストクラスで、
夫婦で行っていました。 確かは一人300万円ぐらいは掛かっていたような、、??
まあ、世の中お金持ちはいますから、、、

私は、せこく無料チケットで、ファーストクラスでバンコクに
行って来たいと思います。
あーーーー楽しみ。

ちなみに予約は大分先です、、、
2007..14 マイレージ comment15 trackback0

赤い悪魔 アジア制覇への道

07011308


本日のブログを書き終えたところ、ビックなニュースが入ってきました。
千葉の阿部勇樹選手が赤い悪魔に移籍してくるそうです。

サントスが抜けたのですが、日本代表が入ってきてくれて超嬉しいです。

早速フォーメーションを考えて見ましょう。

GK---山岸OR都築 どちらでも安心

DK---坪井&闘莉王&阿部 日本代表トリオ

MF---相馬&小野&ポンテ&長谷部&鈴木&山田

FW---ワシントン

こんな感じな、田中達也も永井もベンチもったいない、、、

まあ、アジアでの戦いもあるので、サブが重要かな。
サントスが抜けたので、フリーキックが心配でしたが、阿部の加入で
その心配も要らなくなりました。

今年も赤い悪魔 楽しみです
2007..13 浦和レッズ comment6 trackback0

イングリッシュ・ポインター 逃亡劇その後

本日、天気もよかったので、ワイヤーメッシュ作戦を敢行しました。
まずは、逃亡経路を確定するため、私が隣の家の庭に入り、はなちゃん
を呼んでみました。

予想通りののところから抜け出してきました。 本当に狭い隙間で、
大きい方のまるちゃんも、逃亡を試みていましたが、やはり体が大きく
通れない模様です。

早速ワイヤーメッシュを設置、ただ塀用の資材ではないので、鉄線が
尖っているので、これは後で処置をしないと犬達が怪我をするかも
しれません。

作業をしていると、何と隣の庭をはなちゃんが走っているじゃないですか、、
逃亡経路はまだありそうです、、これっていたちごっこっていうやつですかね、、
見た目は悪いですが、うちの庭はワイヤーメッシュだらけになってしました。

さて、昨日の逃亡劇の後の話なのですが、実ははなちゃんが出血して
いました。

-はなちゃん出血-
0701304

本来なら大騒ぎですが、原因は分かっているので、安心です。
実は昨年は結構 出血することが多くて、最初はビックリして、
獣医さんのところに駆け込んだものです。

-原因は尻尾です-
07011305

ハナちゃんは興奮すると、思いっきり尻尾を振るのですが、振りすぎて
いろんなところにぶつけてしまい、尻尾の先が切れて出血してしまいます。
そして、さらに尻尾を振るので、その尻尾が体に当たり、血で染まって
しまいます。

昨年秋以降は全く切れることがなかったのですが、さすがに昨日は
逃亡して興奮したのか、切れてしまいました。
一緒にいるまるちゃんも血を浴びてしまうし、当然私の洋服にも付きます。

-本人は気にしていないようですが-
07011306

体を赤く染めても、本人は全く気にならないようで、遊んでいます。
実は、大きい方のまるちゃんは尻尾がありません。
前の飼い主のところで、ゲージ内で尻尾を振りすぎて骨折してしまい、
切断しました。
そんなこともあるので、用心肝心です。
要はあまり興奮させないことです。

タイ語で言えば「ジャイイェンイェン」ですね。
2007..13 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター 逃亡劇PART 2

昨日、またもやイングリッシュ・ポインターの一匹が逃亡しました。
私が帰宅した時には前回同様、お隣さんの庭を駆けずり回っていました。

-犯人はまたしても私です-
01011301

今回の逃亡劇の主役はやっぱり「はなちゃん」でした。 困った犬です。

しかも、お隣さんに話を聞いたところ、お隣さんの庭を経由し、外に
逃亡し、道路をを走り回り、ご近所一帯を恐怖に陥れたそうです

思いっきり走り回った後、お隣さんの庭に戻ってきたそうです。 私が
思うに、もう一頭の「まるちゃん」が鳴くので、気になり戻ってきたん
じゃないのかな、、、、
私の家の周りには小さい子どももたくさん住んでいるので、事故が起きたら
と思うと、ゾッとします。 もちろん、逃亡して迷子になっても困り
ます。

-逃亡現場-
07011302

塀にはこんな穴が開けられていました。
まさに破壊王です。 本当に困った娘です。

犬小屋に閉じ込めることも考えたのですが、一度放し飼いにしてしまって
いるので、犬小屋に閉じ込めると、大騒ぎを始め、今度は騒音で
近所迷惑になるので、多少犬の行動範囲を少なくする作戦に出ようと
思っています。

-ワイヤーメッシュ作戦-
07011303

近所の建材店から、ワイヤーメッシュというコンクリートの強化材を
買ってきました。
これを利用して、庭に柵を作り、塀に近づけないようにしようと思って
います。
もちろん、塀の修復もして、2重の安全策をとろうと思っています。
土日は天気がよさそうなので、徹底的に作業をしようと思っています。

本当にご近所の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
(と書いても読んでいるご近所さんはいないと思いますが、、って言う
かもし読んでいる人がいたらちょっと恥ずかしいですね。)
2007..12 DOGS comment4 trackback0

久々に映画を見に行ってきました

このブログでは、鉄道や鉄道模型や海外旅行やペットや浦和レッズなど
の話題を書いておりますが、人に趣味は何ですか?と聞かれたら
迷わず「映画鑑賞」ですと、答えるほど映画が好きです

ただ、ここのところは、家にケーブルテレビが入っているので、片っ端
からDVDに録画して、暇をみては見て楽しんでいます。

家の周りには以前、3軒ほど映画館がありましたが、全部なくなってしま
ったのですが、幸運にも、家から自転車で10分ほどのところに、シネコン
があるので、久々に行ってきました。

-映画は楽しいです-
08011201

ショッピングセンターの中にあるのですが、ネットで、予約購入できて
しかも、座席の指定まで出来ます。 便利な世の中になりました。
大体はちょっとお安いレイトショーに行きます。
空いているので、のんびり見れます。

-硫黄島からの手紙-
07011202

本日は「硫黄島からの手紙」を見てきました。
特に思い入れはありませんが、アメリカ人が作った日本映画は
どんなのか見たくて見てきました。

まあ、ストーリーがストーリーですので、ハッピーな気分にはなりませ
んが、いろいろ考えさせられる映画でした。

このブログに、映画のことを書き出すと、今でも焦点が定まっていない
ブログなのに、もっと滅茶苦茶になりそうですが、私の性格そのもの
っていう感じで、お許し願いたいです。

という訳で、次回でも私の映画ベストテンでも発表したいと思います。
って言うか、誰も期待していないと思いますが、自己満足の世界です。

映画っていいですね。
2007..11 その他 comment2 trackback0

リンクを設定しました

この度、このブログにもリンクを設定しましたので、
よろしくお願いします。

-よろしく-
07011001


先日、「旅とホテルと通販生活」のs@nasさんからリンクの報告を受け、
今回、「万博瑞穂豊田なおきらくサッカー生活♪」のふろぽんさんさん
から相互リンクのお誘い、、、、
こんなブログにリンクしていただけるなんて、感謝感謝です。

という訳で、自分のお気に入りのサイトを勝手にリンクさせて
頂きました。
友人から自分のブログにお気に入りをリンクとしておいと置くと
便利だよと言われておりましたので、ようやっと実現です。

確かに、海外で日本語が使えないPCですと、お気に入りのサイトに
行けないのですが、これで安心です。

ちなみに、私のブログは英語タイトルなので、すぐに検索で見つかり
ます。

なお勝手にリンクをつけたサイトはお許しください。
これでいいのかな、、、
2007..10 その他 comment4 trackback0

イングリッシュ・ポインター-本来の姿

毎日続く御宿旅行ネタですが、最終回は犬ネタを、、

帰りに鉄道撮影をしていた時の事なのですが、非常にびっくり
させられたことがありました。

-ビックリしました-
07010801

猟銃を持った人が現れたのですが、いきなり発砲しました。
周りには農作業している人もいたのですが、ビックリです
猟をやられている人にとっては日常だと思うのですが、銃声に慣れて
いないので、こっちは非常にビビリました。

よく見ると、何とイングリッシュ・ポインターを連れていました。
リードにも繋がれず、撃ちミスった鳥が逃げて行くのをずーーと
見ておりました。
草むらの陰で見えなかったのですが、ポイントしていたんでしょうね。

イングリッシュ・ポインターの本来の姿を偶然見ました。
まるもはなも昔は猟犬だったので、こんなことしていたんでしょうかね、、
2007..08 DOGS comment0 trackback0

小湊鉄道(LUMIX DMC-FZ7)

昨日の続きで、房総半島鉄道撮影記です。

上総中野駅で、2時間以上待っても仕方がないので、養老渓谷より向こう
側はもう少し列車が走っているようなので、撮影ポイントを探しながら
自動車を走らせました。

-田園風景を行くキハ200形-
07010701

07010702

上総大久保駅近くに、大きくカーブした地点を発見、田んぼのあぜ道に
車を止めて、列車を待ちます。
この地点は有名な撮影地点なのか、他にもカメラを構えている人がいました。
30分ほど待ったところ、ようやっと、キハ200形のディーゼルカーが
やって来ました。 昔懐かしい国鉄色の塗装です。

ここで大失敗、FZ7を連写設定にしていたのですが、連写をやめると
SDカードに保存するのですが、これが結構時間が掛かり、次の撮影が
出来ませんでした。 ベストショットは一枚ずつ撮影したほうが
いいかもしれません。

-いい感じの風景-
07010703

先ほど撮影した列車が養老渓谷駅で折り返して上総大久保駅に入って
きたところを撮影しました。
非常にいい天気で、しかもローカルな感じが出ていて自画自賛ですが、
いい感じの風景が撮影できました。
いろんな季節で撮影したい場所ですね。

-走って撮影-
07010704

駅の撮影をした後、田んぼのあぜ道を走って撮影場所を変えて撮って
みました。 後追い写真ですが、焚き火の煙がいい感じです。
都会では焚き火はもう見られないですね、、、

-列車に追いついてしまった、、-
07010705

07010706

埼玉に帰るため国道297号線を市原I.C.に向かって車を走らせたのですが、
途中何度か、小港鉄道と並走するところがあり、また撮影したくなった
のですが、ちょうど光風台駅の近くで、養老川に架かる鉄橋があったので、
撮影することにしました。
逆光、そして橋の修理中という、アンラッキーでしたが、無事に撮影
できました。
何と、先程上総大久保駅で撮影した列車でした。
車で走っているうちに、追い抜いてしまったようです。
のんびりしていていいですね、、、

2枚目は、橋を越えた後の直線線路を行く列車を後追いで撮影しました。
この辺は12倍の望遠が付いているFZ7の威力全開ですね。

-腕はまだまだですね-
07010707

川を反対側に渡り、下り列車を撮影してみました。
光は十分いいと思うのですが、空の明るさに絞りが合ってしまい、
肝心の列車が暗くなってしまいました。
まだまだ勉強不足です。

-昔は当たり前の風景が、、-
07010708

07010709

今度こそ帰ろうと車を走らせていたところ、偶然にも駅を見かけて
しまい、またもや撮影熱に火がつき、時刻表を調べると、上り列車が
近くにいることが判明、上総山田駅近くのゲートボール場で列車を待ち
、撮影しました。

昔は当たり前の風景だった田園風景を行くディーゼルカー、、、
今は本当に珍しくなりました。
いい撮影が出来ました。 また来たいです。
2007..07 鉄道写真 comment0 trackback0

いすみ鉄道(LUMIX DMC-FZ7)

昨日同様、御宿ネタの続きを。
御宿から帰る際、折角なので、房総半島を走っている鉄道の写真を
撮ってきました。
一応ネットでは調べてあったので、カ-ナビの誘導で、上総中野駅を
目指しました。
この駅は小湊鉄道といすみ鉄道が接続している駅です。

-びっくりいすみ鉄道だった-
07010601

上総中野駅を10時45分に出発する列車を取ろうと思ったのですが、時間
はもう45分、間に合わないと思っていたところ、駅が見えたので、
車で乗りつけ、ホームに行くとカメラを構えた人が、、すぐに来ると
思い、私もカメラを構えるとやって来ました、、、
「いすみ鉄道」が、、、、、、
小湊鉄道の駅だと思い、入ったのですが、何といすみ鉄道の駅でした。

-総元駅-
07010602

偶然にも、10時42分に上総中野駅を出た列車がやってきたところでした。
狙いは小湊鉄道でしたが、ラッキにーにもいすみ鉄道を写すことが
できました。 いすみ鉄道の列車は今時のカラフルな塗装のディーゼル
カーです。

-懐かしの上総中野駅です-
07010603

総元駅を出た後、少し行くと上総中野駅に到着です。
この駅は非常に懐かしいです。 実は大学生の頃、キャディーのバイトを
していたのですが、実はこの駅のすぐ近くのゴルフ場で、毎週土曜日の
夜、ゴルフバックかついで、通っていました。
昔も寂しい駅でしたが、今も全く人影がない寂しい駅です。
列車も行ったばっかしなので、何もいません。
次は2時間後と言う事です。
2007..06 鉄道写真 comment0 trackback0

ラサ・アプソ-海初体験

無事に御宿極楽旅行から帰ってきたのですが、当分は御宿ネタで、
ブログを書きたいと思います。
って言うか、日常の生活ではブログはあまり書けないので、、、

今回の旅行ですが、ラサ・アプソのサバンナ君も一緒に行きました。
彼にとっては初の遠出の旅行です。
車の中では非常におとなしく、この辺はさすが気品高い犬です。
ちょっとのことでは動じません。

-海初体験-
07010501

御宿に泊まった翌日に、前日買った長いリードに繋いで、海に散歩に
出かけました。
実は、前飼っていた雑種のチャチは海を見るなり、飛び込んで行った事
があったので、若干は期待して行ったのですが、、、
一応海の方向を向いた時に写真を撮りましたが、、

-全くの無視-
07010502

実際のところは、関心どころか、全く興味がないようで、波うち際に連れて
行っても怖がることもないし、近づくこともありませんでした。
全くつまらない犬です。

さすが、チベットで「魂が宿る犬」として、ラマ教の僧侶の庇護を受け
て飼育されていた犬だけあります。
海ごときには全く動じません。 おそれいりました。
2007..05 DOGS comment0 trackback0

御宿へ行ってきました-その2

いい温泉に入れて、すっかり体も軽くなったので、海岸を散歩です。

-サーファーがいっぱい-
07010401

昨日御宿に到着した時もビックリしましたが、凄い人数のサーファーが
海に出ています。
写真では分かりづらいですが、本当に多くの人が波が来るのを待って
海に浮かんでいます。
サーフィンって今ブームなんですかね、、、

-鯉もいっぱい-
07010402

海に流れ込む川のところに、巨大な鯉がいっぱい泳いでいました。
本当に大きくビックリです。

のんびり散歩をした後は、鉄道撮影をしながら埼玉に帰りました。
帰り、ETCで突然止まる車がいて、突っ込みそうになり正月早々
ビックリさせられました。
ETCが付いていないのに、ETC専用レーンに入ってしまったようです。
いやーーー危なかった、、、

温泉に鉄道撮影、そして久々のドライブ、非常に楽しい旅でした。
鉄道の写真は後日アップします。
2007..04 旅行 comment2 trackback0

御宿へ行ってきました-その1

のんびり正月を過ごしていたのですが、どうも昨年の疲れが残って
いる感じがするので、御宿まで、知り合いの車を借りて、行って来ました。
年末年始は車が込むイメージですが、それは高速で、この時期は東京は
空いているので、車で出かけるのは便利です。

-目的は全国第2位-
07010301

07010302

快適なドライブの後、無事に御宿に到着です。
目的は御宿にある「クアハウス御宿」という温泉施設です。
コーヒー色をしたとろみの湯全国第2位の温泉で、表現しづらいですが、
ローション風呂って感じで、ヌルヌル感が凄いある温泉です。
昨年中に来たかったのですが、時間が取れず、年始にやってきました。

施設的には非常に古い施設だし、今時のスーパー銭湯には全く太刀打ち
出来ませんが、このヌルヌル感は一度入ると病み付きです。
今年の初めからいい気持ちです。

-夕食は何故かチャイナ-
07010303

海に来たので、海の幸をと思ったのですが、行こうと思った店が
定休日だたので、お気に入りの中華レストランに行きました。
この店の定食はボリューム満点で大満腹です。

-らくだも光っていました-
07010304

御宿の海岸の辺りを散歩したのですが、イルミネーションが綺麗でした。
冬の海は寂しい感じなので、光がとても綺麗に輝いておりました。

もちろん、寝る前にもう一度とろみの湯へ、

本当に最高です!!
2007..03 旅行 comment0 trackback0

マイル獲得への道-UAからのお年玉

雨の予定が、晴れ、、いい正月です。 コタツで、箱根駅伝を見ながら
のんびり過ごしました。

それにしても、年末年始、タイでの連続爆弾テロ、ビックリしました。
普通なら、これで今年のタイ行きは中止ですが、私はマイペンライ
もちろん行きます タイランド。

-UAからのお年玉-
06092101


UAのHPを確認したところ、11月分のUAカードのマイルが加算されていました。
今回は、3540マイル、ダブルマイルなので、結構頂きました。
感謝感謝です。 さすがに、前回のような間違えはないようです。

それにしても、UAのHPは依然混乱しているようで、マイル明細も変な
表示になっています。
特典航空券も相変わらず、アジア行きはHPでは予約できないようです。
電話すればいいのですが、日程が決まっていないので、話をするのが
面倒です。
HPで、空いている日にちで日程を立てようと思ったのに、、、
2007..02 マイレージ comment4 trackback0

浦和レッズ-天皇杯2連覇 アジアへの旅立ち

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

-元旦から縁起がいい-
070101

穏やかの元旦の朝、初日の出を拝み、今年の平安を祈り、
午後からはコタツに入り、天皇杯決勝を楽しみました。

Jリーグ優勝メンバーから、7人のメンバーが替わり、苦戦は覚悟
していましたが、防戦一方、、、見ていて正月からきつかったです。

しかし、レッズが裏切りません、、、終了間際に1点ゲット!!
そのまま終了、天皇杯2連覇達成です。
本当に正月から縁起がいいです。

これで、スーパーカップはなくなったと思ったのですが、宿敵ガンバと
対戦だそうです。 すぐに始まる来シーズン、最初から目が話せません。
ただ、本来ならJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンの闘い
ですので、レッズ同士でやれば結構盛り上がるかも、、、

3月に入ると、アジアチャンピオンズリーグ開幕です。
対戦日程は以下のようだそうです。

・第1節ホーム:3月7日(水)vsペルシク・ケディリ
・第2節アウェイ:3月21日(水)vsシドニーFC
・第3節ホーム:4月11日(水)vs上海申花
・第4節アウェイ:4月25日(水)vs上海申花
・第5節アウェイ:5月9日(水)vsペルシク・ケディリ
・第6節ホーム:5月23日(水)vsシドニーFC

非常に残念ですが、UAが飛んでいない都市ばかりです。
これでは、マイル稼ぎにレッズを応援に行けません。 タイのチームと
同組ならよかったのに、、、、残念。

それにしても新年早々気分がいいです。
2007..01 浦和レッズ comment3 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

