2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回タイ旅行-第9日

タイ滞在9日目です。 昨日発生した腰痛はまだ痛いのですが、
寝ているのも勿体無いので、腰痛バンドを日本から持ってきているの
で、がっちり腰を固定して出発です。

-水のある生活-
07022801

本日はパソコン関係の部品やソフトをチェックしにパンティッププラザ
に向かいました。
秋葉原もそうですが、いろいろガラクタを見ているのは楽しいものです。

パンティッププラザの裏駐車場でタバコを吸っているとき見えた川の写真です。 もしこの川が水藻が生えるようなきれいな川だったら、川沿いの生活もいいですね、、、
ただこの汚さはちょっとイやですね、、、

-景気がいいんでしょうね、、-
07022802

これも同じところから撮った写真ですが、ビルの工事現場です。
私の泊まっているSAの周りもいくつもビルが建設されていました。
タイは景気いいんでしょうね、、、
知り合いの話だと、アジア危機の後、工事が途中で止まったビルがいくつもあったようなのですが、現在建設が再開されたところがいくつもあるようです、、

工事現場で働く地方から出てきた若い娘さん、、、
ベンツを乗り回す女子大生、、、


日本ではそれほど階級や貧富の差を感じることはないですが、
タイではまざまざ見せつけられます、、

まあ、私が気にしてもしょうがないのですが、、、

-一か八かの勝負-
07022803

BTSで帰る前に昨年6月に大変お世話になったアジアホテルの近くの
マッサージや「パラダイス」に寄ってみました。
何回かマッサージをしてくれたおばさんも私のことを覚えていてくれて、早速 腰痛をどうにかしてほしいとお願いしてみました。

まあ、下手すれば逆効果かなとも思いましたが、ここは勝負です。

徹底的に患部を痛めつける作戦のようで、マッサージルームに私の悲鳴が響き渡りました、、、

奇跡が起きました

嘘のように痛みもなくなり、非常に腰が軽くなりました。感謝感謝です。

前回のときは大部屋で他にお客さんがいたので、ほとんど話す機会はなかったのですが、今回はお客は私一人、いろいろ話しをしました。

おばさんは私と同い年と言う事が判明。 何気に親近感が湧きました。
そして、いろいろ話していたら、

「もし私と結婚してくれたら一生死ぬまで毎日2時間マッサージしてあげる」という提案、、、

私もこんな気持ちがいいマッサージが毎日ならこの条件もいいかな、、
とマジで思ってしまいました、、
まあ、タイ人がそれを実行してくれるとは思えませんが、、(経験上)

おばさんは本気のようで、タバコはやめなさいとか、日焼けはみっともないのでやめなさいとか、、、もう奥さん気取りです。

2時間終了後、すっかり体も軽くなったので、帰ろうと思ったら、
どこに行くのかチェックが入りました。
食事に行くといったら、店の前の屋台で食べろという指示、何でもよかったので、指示に従いました。

-この野菜は、、、-
07022804

カオガイトードとルークチンのセットを頼みました。
そうするとおもむろに、店員さんがもやしと葉っぱのセットを置きました、これって食べるの??無料なの???
まあ、訳わかんなかったので、食べませんでした。

食事を食べ終わると奥さん気取りのおばさんが後ろに立っており、
またマッサージをやるという指示、マッサージは嫌いではないので、
素直に従い、さらに後1時間マッサージを受けました。
閉店までマッサージをしてくれるという提案がありましたが、それはやんわり断り、ホテルに戻りました。

腕は本当にいいと思うのですが、マッサージ代が観光客料金(200バーツ)なので、あまり頻繁には行きたくないお店です。
ただ、腰の痛みから解放されたのは本当に感謝です。
スポンサーサイト
2007..28 タイ関係 comment0 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第8日

タイ滞在も8日目です。 今までの3回のタイ訪問は8日間だったのですが、ちょっと短いかなと思い、今回11日間にしたのですが、逆に間延びしてしまう感じで、8日ぐらいがいいのかもしれません。
または、1ヶ月くらいのほうがいいかもしれませんが、現実的ではないですね、、、

-SA移動-
07022701

予算的、気分的??? SAを移動しました。 ソイの15から19に抜けるソイにある「チャトラコート」というところに移動しました。
ロイヤルプレジデントから歩いて2,3分です。

今後もタイに行くことが多いと思うので、出来ればお気に入りのSAを探しているのですが、いまだこれっていうのには巡りあいません。
ですので、次回のためのチェックと言う事で、代わってみました。

-設備的には大分落ちます-
07022702

07022703

07022704

第一印象は古いって感じです。 設備的には大分落ちます。
ロイプレにあってチャトラにないものはドライヤー、電気ポット、電子レンジ、DVDプレーヤー、シャワールーム、NHK放送etcetc

確かになくてもいいのですが、あれば滞在に便利なのは間違えないと思います。 この2つのSAは500バーツの差があります。
実際は500バーツ以上の差を感じますね。
安く長期に泊まりたいならチャトラコートもありかもしれませんが、
もっと安く快適に過ごせるところはあると思います。

-HAPPY MASSAGE-
07022705

SAも代わり、折角ソイ19辺りで滞在しているので、この辺りのマッサージやのチェックに出かけました。
ソイ19にも5,6軒はマッサージやがあります。 値段表示が外にないので、分かりませんが、中には明らかに違うサービスの店もあるみたいです。

その中で、1時間半300バーツという、面白い値段設定をしている「HAPPY MASSAGE」に突入してみました。
部屋は個室で、結構清潔でした。 マッサージ娘の腕は久々に酷かったです。 ほとんどが肘と膝のマッサージで、間違えなく手抜きです。

ただ、隣の部屋の韓国人のお客さんとタイ人のマッサージ娘の大喧嘩を聞いていたので、あっという間に時間は過ぎました。 韓国人の方がもしタイ語が分かったら、タイ人の酷い罵倒にさらに怒ったでしょうが、幸い解らないようなので、それほどヒートアップはしませんでした。

また、この店に来る日本人お話をいろいろ聞かせてもらいました。 オイオイそんなことまで話していいのって感じでした。 プライバシーなんてあってないもんですね。 自分も気をつけなければ、、

まあ、ひどそうな店ですが、マッサージ娘たちは明るく楽しいので、
またこの界隈に宿泊する際は行ってもいいかなと思いました。

-大好きなイタリア料理-
07022706

07022707

友人から夕食のお誘いをまた受けたので、今晩は大好きなイタリア料理の店、ランスワンにある「PANPAN」に行ってきました。

この店はタイに滞在している時もよく利用した店で、タイでスパゲッティを食べたい場合はいつもここです。

なお、この店にも店番をしている猫ちゃんがいます。
知り合いの話だと、12月に来た時は本当に小さな子猫だったのですが、今は結構大きくなったと言う事です。
さすが高級な街ランスワンの猫で、ちょっと品があるような、、
カメラを向けたらポーズをとってくれました、、

-腰がやばい状態に、、-
07022708

実は昨晩辺りから腰がちょっときりきり痛くなっていました。
体的にはマッサージのおかげで、十分軽いのですが、日ごろの運動不足のせいか、結構歩いているので、腰に負担が掛かったようです。

早速薬局で、塗り薬を買いました。
「カウンターペイン」という薬なのですが、タイ在住中もよく使いました。 今は新製品で、COOLというのが出ていたので、それを買ってみました。
以前のは本当に匂いが凄くて、塗ると外には出られなかったのですが、このCOOLはジェル状で、匂いも少なくいい感じです。

部屋の戻り、熱いお風呂に入り、ジェルを塗って早めに寝ました。
もちろん夜のパトロールは中止です。
2007..27 タイ関係 comment4 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第7日

タイ滞在7日目です。 体的にはマッサージのおかげで、絶好調ですが、
気分的に疲れたので、本日は完全休養日としてホテルで過ごしました。

ここのところタイ人にタイ人みたいに黒くてかっこ悪いと言われるようになって来ました。 グアムでのゴルフ焼けとタイでの街歩きによる日焼けで、すっかり真っ黒になってしまいました。
日本では日焼けをすると健康的みたいな感じですが、タイではかっこ悪いになってしまいます。 ところ変われば価値観が替わりますね、、

-インターネット事情-
07022601

07022602

今回泊まったロイヤル・プレジデントのインターネットについて少し書きたいと思います。 各部屋有線無線ともネット接続できるようです。
ただ、ノートPCで電波状況を見たのですが、部屋では無線はちょっと無理かなと言った感じです。
ロビーには何台もPCが置かれており、昼間っからネットに繋いでいる外人さんや日本人がいました。
また、ロビーで自分のノートPCで繋いでいる人もいたので、ロビーでは無線LANは可能のようです。

料金は写真の通りですが、安いのか高いのかちょっと判断できません。
日本にいる時は、家にいる場合は結構ネットに繋いでいますが、タイにいる場合は全く繋ぎません、まあ、街を歩いている方が楽しいので、、

-プールで昼寝-
07022603

07022604

午後はほとんどプールで過ごしました。 ネット情報では汚いという話でしたが、私的には十分綺麗かなと思いました。
IPODを聞きながら、日焼けしない程度に寝ておりました。

ちなみに2枚目の写真は寝た状態で写したのですが、凄い景色ですよね、まさにビルの谷間って感じです、、

-テレビは凄い-
07022605

前回のSA同様ケーブルテレビは充実しているようです。
全部で33チャンネルありました。 NHKも2チャンネルありました。
まあ、ネット同様、街歩きが忙しく、テレビを見る暇はありませんでしたが、唯一楽しんだのが「Zee TV」です。 一日中、インドドラマやインドのMTVなどを流しているチャンネルで、タイですっかりインド状態です。

-タイ料理最高!!-
07022606

夕食は昨日同様、知り合いに誘われたので、アソーク界隈に出かけました。 スヌーカーの台のあるパブみたいな店でした。 店の名前は聞きませんでした。

本日も残念なことにカメラを持っていかなかったので、タイ料理の写真は撮れず、残念です。

ソムタムプー
トムカーガイ
ヌアトード
ペッサープラーション


昨日の激辛タイ料理のおかげで、お腹は最悪状態ですが、本日も激辛挑戦です。 知り合いが辛くないものを食べたらということですが、
私は一言
「「アハーンタイ マイペッド マイアロイ」」

 店員さんも知り合いも拍手喝采です。

別にやせ我慢ではなく、辛くないトムヤムグンは美味しくないし、
辛くないパッブンファイデーンも美味しく感じません。

日本人には辛さは辛いですが、その辛さを我慢できれば、その先には
至極の美味しさが待っています。
 
折角なので、連日の挑戦です。

なお、タイ料理名ですが、こんな感じの名前だったような気がします。ヒヤリングが駄目駄目なので、、、

なお、白いスープの「トムカーガイ」絶品でした。 辛かったけど、本当に美味しかったです。
2007..26 タイ関係 comment0 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第6日

タイ滞在6日目です。 いつもなら終盤ですが、今回は11日間なので、
まだまだ中盤です。
今日は日曜日、ウィークエンドマーケットにBTSで出発です。

-BTSを激写-
07022501

一応鉄道好きなので、BTSを激写しました。
こう見るとタイは綺麗な大都市ですよね。 ただ、歩道や道路はグチャグチャで悲惨ですね。
なお、BTSは3月1日から値上げだそうです。 まあ、私はいつも300バーツをBTSカードにチャージして行動しているので、あまり実感はないと思います。

-やっぱり人人人-
07022502

07022503

本来ならブラブラ歩くのが楽しいのですが、日曜日の昼前後、込み方もピークなようなので、セクション19に一直線です。

-ミニチュア最高-
07022504

07022505

07022506

今回は、セクション19辺りの地図でも作ろうとメモを取りながら散策をしたのですが、あまりの人の多さに途中で諦めました。

今回は、お土産ようにちょっと値段は高いですが、マグネットつきも買ってみました。 まあ、ミニチュアに興味がなくとも、実用的ですので、、、
本来なら大人買いですが、少しずつ少しずつ集めていくつもりなので(タイの来る口実造りのため、、)、今回もちょっとだけ購入しました。 今回はパンやお菓子を中心に、、

-どこ行ったの、、、、??-
07022507

07022508

前回とても安く犬のTシャツを売っていたので、今回は知り合いのペットサロンでお客様感謝として配りたいと言う事で、大量購入を目論んでいたのですが、店が見当たりません、、

閉店したのか、移動したのか、私の勘違いなのか、、あの臭いペットコーナーを何周も歩いたのに見つけられませんでした、、

まあ、前回とは違う店は見つかったので、ポロシャツ、Tシャツ、ノースリーブを買ってみました。
ただお値段が高くて、大量購入は見送りました。
「STABARK COFFEE」 なにそれ??相変わらずタイらしい滅茶苦茶です。

今回は、手作り時計の店や、タイ文字看板の店などを見つけたので、是非次回は購入したいです。

-サッカーのユニフォーム-
07022509

2時間ぐらいが限界のウィークエンドマーケットからプラトゥーナムに移動です。
これまた恒例のサッカーのユニフォームを購入です。

着心地ではコットンのTシャツの方がいいのですが、汗をかいた際はすぐに乾く化繊のユニフォームはバンコクでは必需品ですね。
夜のパトロールはいつもユニフォームです。

-安いのか??-
07022510

07022511

大好きなBig-Cをブラブラ歩いていると、チラシを貰いました。
ピザやのチラシです。 ピザとスパゲッティーとコーラ2杯で129バーツ
---400円、、、思わず遅い昼食を食べてしまいました。
まあ、味はそれなりです、、、

-トンローのコロシアム(コリシアム??)-
07022512

ホテルで休憩しているとタイ人の知り合いから夕食の誘い、激辛タイ料理が食べれると言う事で、トンローにあるコロシアムというショウをやっている巨大パブに行ってきました。

カメラは忘れたので、ネットで拾った写真の無断掲載です。
どうもすいません。 苦情はコメントで、、、

地方から出てきている人たちが集まるところらしいのですが、料理は激辛でした。 お酒が飲めない私は、水を3本も飲んでしまい、エアコンが効いた体育館のようなところで、一人で大汗をかいていました。

ソムタムタイ
トムヤムクン
ヌアトード
ガイトード
巨大魚の炒め料理---名前忘れました、、、


タイ在住9年、タイ訪問33回、初めてソムタムを注文して食べました。
いやーーー美味しかった、、
どうも辛いものは敬遠してしまい、食べる機会はなかったのですが、
十分満足しました。 でも辛かーーーーった、、、
2007..25 タイ関係 comment5 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第5日

タイ滞在5日目です。 昨年6月から連続4回目のバンコクですから、
滞在のペースも掴めてきた感じです。 明日はウィークエンドマーケットなので、今日はのんびり過ごすつもりです。 天気は相変わらず快晴 気分は最高です。

-昼飯は定番-
07022401

07022402

本日は買い物アンドマッサージでプラトゥーナムに向かいました。
ちょうどSAを出たところで、タクシーが来たので乗車、、、大失敗。
渋滞が酷いとか、タバコをくれとか、最悪の運転手。
途中で我慢できず、途中下車、歩いてプラトゥーナムに行きました。
やっぱりBTSで行けば良かった、、、

気分は最悪、汗でビショビショ、こういう時は美味しいものを。
有名なカオマンガイを食べました。
美味しく頂いたのですが、満席で、とても綺麗なタイ人の方と同席に
なってしまい、緊張してしまいました、、

-友人へのサービスショット-
07022403

プラトゥーナムセンター前でコスプレ娘を発見、思わず激写、何かの商品の宣伝のようです。
コスプレ好きの友人へのサービスショットです。

-衝撃の事実-
07022404

本日は、お気に入りのプラトゥーナムのマッサージやでじっくり揉んで
貰おうと思ったのですが、店に着いてビックリ、、お気に入りの
マッサージ娘が田舎に帰ってしまったと言う事、、

まあ、バンコクでは良くあることなのですが、非常に相性が良かったので、
非常に残念です。 もちろん、他にも店はあるし、その店のほかのマッサージ娘でも良かったのですが、あまりにショックで、ボーーーとしてしまいました。

仕方がないので、いつものTシャツやでTシャツを購入、MP3CDなどの
露店を冷やかして時間を潰しました。

-夕食はタイ料理-
07022405

07022406

夕食はタイ滞在20年以上の知り合いをとタイ料理屋に行きました。
まあ、タイ在住者はあまりタイ料理を食べないので、私同様何を食べるかで
一苦労です。 写真つきのメニューで、辛くないものを選択、
美味しく頂きました。

トード・マン・グン---ここのところのお気に入り
グン・オプ・ウンセン
ゲーン・ジュード・トーフー
酢豚??


-今回の旅行の最大のヒット-
07022407

知り合いのタイ人からお土産としていただいたのですが、「国王就任60年記念時計」です。
ちょうどタイ文字の時計が欲しかったので、本当にタイムリーで
嬉しかったです。
私の想像ですが、今の王様が9世なので、9の文字が色違いなのかな
、、、

本当に感謝感謝です。

-夜のパトロール-
07022408

知り合いと、今年中で取り壊されると言われてるソイカウボーイに
パトロールに出かけました。
ここは昔はファランの歓楽街でしたが、今は日本人もネットの影響で
よく来るようです。

私は9年タイにいたのですが、たった1度しか来たことはありませんでした。 ただなくなると思うと寂しいですね、、

-私の知り合いは映画スター-
07022409

実は、ソイカウボーイで奇妙な現象に遭遇しました。 例えば小象を連れた象使いの少年が突然 近寄ってきてTシャツにサインしろとか、
ゴーゴーバーで踊っている娘さんたちに指差されたり、ウェイトレスに
携帯電話で写真を撮られたり、、、

実は、私の知り合いはタイの映画に出る俳優さんなのです。

脇役が多いみたい(見たことないので、、)ですが、ここのところ
有名作に出ているようで、顔が売れているらしいです。
本人曰く、ウンザリみたいですが、おのぼりさんの私はダラーと一緒で、楽しかったです。
ちなみに、今公開されている、歴史大作の2にも出ているらしいです。

いい経験できました。
2007..24 タイ関係 comment0 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第4日

タイ滞在4日目です。 連日35度以上の暑さのバンコクですが、寒い日本
に比べれば、体的には楽なので、助かります。
やっぱり私はタイのほうが過ごし易いかな、、

本日は、昨日修理に出したバッテリーを取りに、ヤワラー&インド人街
再訪です。

-泥棒市場-
07022301

07022302

07022303

本日はちゃんと地図を見ながらインド人街を目指しました。
途中「泥棒市場」と言われている、「ナコンカセーム市場」に寄りました。 ここも人人人です。 タイに住んでいた頃はよく来ていた市場で
怪しいものがたくさん売っています。

まあ、旅行者が買うものはないので、恒例のタイ語勉強用のVCDを
何枚か買いました。 ちょうど前日テレビでやっていたお笑いグループのVCDと大好きなセクシーカラオケVCDがあったので、買ってみました。

-インド人のアクセサリー-
07022304

07022305

インド人街に近づいたところで、インド人のアクセサリーを売る露天を
発見、姪っ子のお土産にと腕輪を購入、、、
それにしても凄い量を売っていて、高いのか安いのか全然分かりませんでした。

-ベストショット-
07022306

07022307

インド人街に入り、インド伝統音楽のCDやさんの店先で店番をしている
を発見、思わずシャッターを切りました。

こういう日常の写真を撮るのは苦手なのですが、まあそれなりに
よく撮れたかな。 今回のベストショットです。

昨日買ったインド映画のDVDですが、ホテルの部屋にあるDVDプレーヤーで大いに楽しみました。 若干の不満はありますが、十分チャイダイなので、また購入に出かけました。

インド映画好きの方では当たり前に見ている、「KKKG」や「DDLJ」を
ようやっと手に入れました。 感想は後日レポートします。

なお、映画のポスターも欲しかったのですが、店員さんがすべて女性
だったので、いつもの物々交換作戦が上手くいかず頂けませんでした。
次回は違う作戦を練らなければ、、、

-いこいの広場-
07022308

オールドサイアムの前にあるオープンカフェのコーヒーショップです。
タバコ好きにはとても重宝する場所です。
昨日も今日も休憩場所はいつもここになります。

-バッテリー完成-
07022309

修理に出していたバッテリーが戻ってきました。 5分程度しかもたなかったのが、2時間以上は使えるようになりました。
日本の修理代の約3分の2ぐらいで予算で修理できます。
ただ出来上がりは悲惨です。 テープグルグル巻です。

こんな感じですとちょっと飛行機内での使用は危険かなと思いますね。

安さならタイ、安全なら日本ですかね、、
まあ、まだ生きているバッテリーと合わせて、これで4時間、結構ノート
PCも機動的になりました。 満足満足。

-またもやピンクラオ-
07022310

07022311

2日間のインド人街巡りで、すっかり疲れたので、川を渡り前々回行った
ピンクラオに行ってきました。 今回は、前回とは違う店で、「ダーリン」という店を攻めてみました。
1時間100バーツで、清潔な個室でした。
マッサージも十分満足できるレベルでした。

そこで、延長を頼んだのですが、お腹がすいていると言う事で、
断られてしまいました。 延長してご飯を食べたかったのですが、、、
上手く通じなかったようです、、、
あまり日本人が来ないような所だと、私のタイ語もあまり使えません。


-夕食はダブル-
07022312

07022313

マッサージやの前でタバコを吸っているとちょうどマッサージをしてくれたお姉さんが現れたので、一緒に夕食を食べることになりました。
麺を食べたのですが、流石にこれでは物足りないので、カオパットまで
食べてしまいました。
ちなみに娘さんは麺を2杯食べておりました。

お会計で、店員さんにチップを渡したら、みんなに大笑いされて
しまいました。 この店でチップ出す人はいないようです。
相変わらずのおのぼりさんです、、、

満腹状態なので、ピンクラオマッサージや探索をしました。
全部で、10軒ほどはあるようで、値段は1時間70バーツからで、
中には100名以上在籍している大型店もあります。
また今度来たいです。
2007..23 タイ関係 comment7 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第3日

タイ滞在3日目はちょっと寝坊して昼前にSA出発です。 目指すは
今回の旅行のメインイベント「インド人街探索」です。

-初めての地下鉄-
07022201

07022202

今までのタイ旅行では地下鉄を利用する機会がなかったのですが、
今回は初めて利用しました。 年末の爆弾テロの影響で、入り口では
荷物検査が行なわれています。 ちょっと観察していたのですが、
私のような危ないオヤジはフリーパスで、可愛い娘さんのバックは
徹底的に調べていました。 これって、警備員の趣味?? っていう
印象を受けました、、まさかね、、まさかが真実なことがあるアメージングタイランド
それにしても、ホームには誰もいません、、大丈夫かな、、

-歩いて歩いて歩いて、、-
07022203

07022204

地下鉄のHua Lumporng駅からヤワラーを抜けてインド人街まで、徒歩で
出発です。 中華街は旧正月のため人も車もごった返しています。
適当に人込みを避けて路地を歩いていたら完全に道に迷い、
何度も人に聞きながら、ヤワラーの中心街に戻ってきました。
相変わらずの無計画が裏目に出ました。 十分体力を失いました
メインストリートの屋台で中国のお札のようなものを発見、、
「金玉満堂」、、思わず、ゲットです。 こういうの好きです。

-噂のグランド・プリンセスホテル-
07022205

07022206

07022207

私の大好きなHP「エスニック大好き!」で紹介されているミニチュアの売っている店のあるグランド・プリンセスホテルに到着、
まずはコーヒーショップで、休憩後、お店探索。

いやーー可愛いです。 特に屋台は購買欲をそそります。 店の女性と
話したところ、自分で全部作っていると言う事、、、
非常に欲しかったのですが、今回は我慢をし、コーラーのビンなどの
ミニチュアを購入して、先を急ぎました。

-オールドサイアムに到着-
07022208

07022209

中華街の隅の方に位置する「オールドサイアム」というショッピング
センターに到着です。 もう暑さで、シャツは上から下まで汗で
びっしょりです。
しかも、汗がカメラに垂れ、レンズが汚れてしまいました。

私がよく行くブログ「バンコク日記」にノートPCのバッテリーを交換する
記事があったので、日本で交換するより、大分安価に出来そうなので、
今回全く使えないバッテリーを日本から持参して、交換に挑戦です。
交換後バッテリーのチェックをすると言う事で、ノートPCごと店に
預けました。 受け取りは翌日の午後だそうです。

-ワクワクインド人街-
07022210

07022211

「オールドサイアム」の南側にインド人街は広がっています。
一部は火災によりなくなっているようなので、ちょうど火災現場を
挟んで2箇所あるみたいな感じです。
インドのサリーやお香のお店などが現れ始めたら、そこがインド人街です。

早速マイブームのお香のお店に突入です。 日本でもフリーマーケットなどでは買うことがあるのですが、私の部屋は犬の匂い、タバコの匂い、中年オヤジの匂いと様々な匂いがあるので、お香でリフレッシュしております。
まだ、このお香というお気に入りがないので、いろいろ買ってみました。 また、筆箱みたいなお香立ても購入しました。

-天国という場所-
07022212

07022213

インド人街を歩いているといろいろな店があります。 今回、インド人の
服も買いたかったのですが、どうもぴったりのサイズがなく、残念ですがあきらめました。

そして、念願のDVDショップを何軒か見つけました。 店に入り、
商品を見るとインド映画一色です。 まさに天国、、って感じです。
いろいろ物色したのですが、店員さんとタイ語で話が出来るので、
いろいろ楽しいです。

商品ですが、映画2本が1枚のDVDに入っているという感じで、ちょっと怪しい雰囲気満載です。
DVDとVCDを計4枚購入して、大満足です。

-帰りも忍耐あるのみ-
07022214

帰りは行きと違う道をと「サンペーンレーン」を歩いて帰ってきました。
ここはバンコクで一番古い市場らしいのですが、細い道の両側に
いろいろな卸問屋が集まっています。 例えば、靴とか、布地とか、
ハローキティとか、、、地方からここに仕入れに来てその荷物を
担いで、中央駅から地方に帰って行くんではないかと思います。
何しろ人凄いです。すれ違うのも大変です。
まあ、見ていて楽しいところですが、、疲れます。

-ようやっと帰ってきました-
07022215

地下鉄に乗って、ようやっと帰ってきました。 夕食は毎度おなじみの
ロビンソンの地下のフードコートです。 メニューは相変わらずの
ワンパターンです。 でも、美味しい。

-ゆっくり休むはずが、、-
07022216

夜はSOI22にある前回も行った「アジアンヘルスマッサージ」へ。
エアコンの効いた大部屋でのんびりマッサージを受けていたのですが、
途中から日本人の団体さんがやってきて大騒ぎ、、残念無念です。

まあ、初めてのタイかもしれないので、マッサージに興奮気味、
怒りたいけどマイペンライで、マッサージを受けておりました。
気持ちよかったからすべて良しですね。 ただ、マッサージ代が
2時間300バーツに値上げになっていました。 周りの店もみんな値上げ
です、、、、残念。
2007..22 タイ関係 comment2 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第2日

-ロイヤルプレジデント-
07022101

07022102

快晴のバンコク、意気揚々と出発です。 出掛けにロイヤルプレジデントの
外観を撮っておきました。 場所的にはソイの15を10分ほど入ったところ
何ですが、ソイの19からも来れるので、BTSには十分歩ける場所にあります。
まずは、SAの支払いにSOI11のドリカムに向かいます。 ソイの15の
アンバサダーの駐車場入り口から入ると、ホテル内の通ってSOI11まで
行けるので便利です。

-携帯電話買いました-
07022103

07022104

支払い終了後、BTSのナナの駅に向かい、BTSの改札口にある「JMART」と
いう携帯ショップに行き、携帯電話を購入しました。
まあ、必要性はないのですが、ブログネタと言う事で、買ってみました。
JMARTはHPもあるので、事前に携帯の料金も分かるし、新品のみ扱い
と言う事で、日本である程度、決めてから店に行きました。
買ったのはSONYのJ100という機種で、最低限度の機能しかない携帯です。
ただ、店員さんの強力なプッシュに負けてこれにしました。 ただ、
小さくて可愛いと言う事なんですが、中年オヤジにはちょっと小さすぎる感じです。

-灼熱の太陽-
07022105

まずは、マッサージやに向かうためBTSでプロンポムへ。歩道を歩いて
いると前にほうきやさんが、、思わず1枚。
照りつける太陽、、写真では伝えにくいのですが、、暑いです。

-恒例のハダサット2-
07022106

タイ2日目の恒例になっているタイ古式マッサージ「ハダサット2」に
向かいました。 ソイの22をちょっと入ったところにあります。
いつものマッサージのおばさんにお願いします。
イヤーーー気持ちいいいい、、やっぱりバンコク最高
至極の時です

これがあるからタイはやめられません。トロケマス。

-これもやめられません-
07022107

07022108

マッサージで心地よくなってからBTSで帰宅です。 そして恒例の
ジューススタンドで生ジュースの購入です。 これもたまりません。
美味しいんだなこのジューーース。

-夕食はフードコート-
07022109

07022110

夕食は、SAの近くのSOI19のロビンソンデパートの地下のフードコート
で食べました。 まあ、いつもと替わらないメニュー選択です。
ただこれが美味しいんだな、、

夕食後はスーパーで買い物。 毎度おなじみのタイ語表示の飲み物や
お菓子を購入してSA帰還です。
今回は、11日間と余裕のスケジュールなので、あまり無理をせず
のんびりタイを楽しむ計画です。
2007..21 タイ関係 comment2 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第1日

ちょっと長めの今年初めてのタイ旅行から帰って来ましたので、
いつものように振り返りながら、絵日記を書いていきたいと思います。

-いつもの同じ747-
07022001

小雨降る中、いつものUA747で、出発です。 今回も、エコノミークラスでの
搭乗です。 ただ、前回同等、優先チェックイン、優先搭乗、エコノミープラス席着席と、十分UAカードのプレミアム資格を享受で出来ます。
昨年2度飛行機内で見た「Gガール 破壊的な彼女」を3回目鑑賞
してしまいました。 短い期間に同じ飛行機会社に乗るとこう言う事は起こりえますね。

無事に、バンコクに到着、前回はバスでの移動でしたが、今回は、
入国審査前のゲートに到着、入国審査、荷物受け取りと非常にスムーズに
通過、、、まずは両替、、1万円が2900バーツ、、まあ、こればっかりは
仕方がないですが、、、、
うるさいリムジンタクシーの勧誘を振り切り、メーターTAXIで、
市内へ、楽しい運転手で、最初から好印象です。嫁さんの話が面白かった。

-ちょっと贅沢なロイヤルプレジデント-
07022002

07022003

07022004

今回の宿泊先は、前回泊まった「グランドプレジデント」の系列SAで
ソイ15の「ロイヤルプレジデント」です。 部屋はエグゼクティブスタジオです。
設備は巨大ベットと非常に座り心地のいいソファー、金庫、DVDプレーヤー(今回大活躍)、キッチン、電気ポット、、、非常に大満足の設備の部屋です。

-ただ1点の欠点-
07022005

07022006

水周りも、広々洗面台、独立したシャワーブース、水の出も非常によく、大満足ですが、例のジェットシャワーが付いていません。
これが非常に残念です。 これが付いていれば、完璧だったのに、、
ただ、今回は携帯用ウォシュレットを持ってきているので、安心です。

小腹がすいたので、スクンビットの屋台にバーミーナムを食べに深夜出掛け、楽しいタイ滞在を空想しつつ、33回目のタイ訪問の初日が終了です。
2007..20 タイ関係 comment0 trackback0

タイ旅行の準備着実

今年初めてのタイ旅行の準備を少しずつやっています。
タイで何しようとか、何食べようとか、妄想にふけっている時、、
幸せです。

-ヤフオク&通販-
07021801


タイでちょっとした事に挑戦したいので、今度タイに持って行くノート
PCのバッテリーを2本、ヤフオクで落札しました。
もう少し待てば、結構安く手に入るかもしれませんが、時間がない
ので、思い切って落としました。

あと、通販で、デジカメ用にSDカード1GBを購入しました。
ブログで、非常に素晴らしい写真を公開しているs@nasによると、
写真は数撮ることが大切と言う事なので、今回1GBを足して、
合計2GBのSDカードを持って行こうと思っています。
それにしても、安くなりました。 1GBで2160円送料無料ですから、、思わず飛びついてしまいました。

-タイ料理に挑戦-
07021802

私の場合、ある程度タイ語話せますので、食事には困らないのですが、
問題点は、タイ料理の名前を知らないことです。
その問題を解消させるため、「食べる指差し会話帳 タイ」を購入しました。
これで、いろいろな料理に挑戦できそうです。
ただ、食べず嫌いなので、どこまで挑戦できるかは、、疑問ですが、、

ソムタムなどいろいろ食べたいです。
2007..18 タイ関係 comment10 trackback0

リンクバー作ってみました(作ってありました)

私の大好きなblogやHPからリンクを付けていただき本当に
嬉しい限りです。

実は「holstein railways」はHPを造り、その一部としてblogを
始めたのですが、結局HPは表紙だけでその後全く更新していません。
いつの日かblogで書いた旅行記などをまとめてHPにしたいのですが、
どうも重いお尻が上がりません、、、

-リンクバー-
07021701

一応HP作成の時、リンクバーを作りましたので、リンクして頂ける方で
リンクバーを表示する場合はお使いください。

これからもよろしく。
2007..17 その他 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-帰宅

先月終わりから前に家に里帰りをしていたイングリッシュ・ポインターの
「まる・はな」を迎えに行ってきました。

まだ、尻尾を切断した傷口が完治していないようなので、動物病院に
寄ってから帰宅です。
傷口をぐるぐる巻きに処置をしてもらい、血が滲んでいるので、
オムツをして車に乗せました。

オーマイゴット、、なぜはなちゃんはそんなに落ち着かないの、、
家に着いたら、包帯は全部取れているし、オムツも脱いでいました、、

-元気爆発-
07021501

家について、庭に放したら、走る走る走る 2匹とも凄いいきよいで駆け回っています。
写真を撮ろうとしても、上手くいきません。
やはりゲージの中にいたので、放し飼いは嬉しいんでしょうね。

そしてビックリなのが、うんこです。 走ってはうんこをし、また走ってはうんこをし、合計4回も帰ってからうんこをしました。
よっぽど我慢していたのか、、、もう すぐに庭中うんこだらけです。
困った犬たちです。

-まるちゃんも元気-
07021502

もちろんはなちゃん同様、まるちゃんも大喜びです。
大好きなテニスボールをはなちゃんに取られ、必死に追い掛け回して
います。 ただ、本当にいきよいが凄く、全くいい写真が撮れません
でした。 まあ、腕もないので、、、

-もう少しお利口さんになってね、、-
07021503

はなちゃんの手術の後の写真を載せようかとも思ったのですが、
あまりに傷口がリアルなので、お嬢様のはなちゃんがかわいそうなので、やめときます。

うちのポインターは2匹とも尻尾がありません。 ちょっと可愛そうな
感じがしますが、母曰く「元からない犬種と思えばいいのよ」、、
確かに、、、

これからまた新しい犬との生活が始まりますが、出来ることならもう少し
言う事を聞いてくれれば助かるんですけど、、


よろしく、まるちゃん、はなちゃん、、

2007..15 DOGS comment4 trackback0

成田空港-旅の先輩の出迎え

-恥ずかしい成田空港の写真-
07021201

本日は、旅の先輩、母の出迎えに成田空港に行ってきました。
ブログ用にと写真を撮っていたら、警備員に声をかけられました。
まあ、こんな写真普通は撮りませんよね、、恥ずかしい。

母ですが今回台湾7日間の旅行だったのですが、題名が凄く、 「阿里山鉄道に乗る旅」 「ありさん??」ありさんマークの引越社は知っていますが、、、マイナーな旅行です。

母はいろんなところに出かけており、ヨーロッパやアジアはもちろんですが、「チュニジア、イラン、ヨルダン、シリアetcetc」、、、どんなところか想像も出来ないところにも行っています。 ちょっと凄すぎです。
70歳を越えた今でもまだまだ行きたいところはあるようなので、頑張って世界の白地図を埋めていってもらいたいです。

-これはどうかな、、-
07021202

成田空港に早めに着いたので、空港内の散策を。
ユニクロやツタヤもあり、ビックリ。 そして、ネットで見つけて
買おうかどうか悩んでいたものを発見、、、
思わず購入しました。
「携帯用ウォシュレット」です。
海外行く場合は、この問題にいつも悩まされているので、挑戦です。
手動と電動も2種類があるようですが、今回はお安い手動型を選択、
今回のタイのSAはあのウォータージェットが付いていないことが
分かっているので、早速タイで試してみたいです。
2007..12 その他 comment4 trackback0

タイ旅行でやりたいこと-ミニチュア購入

グアムから帰ってきて、今度は月末にタイ旅行を予定しています。
タイに行く場合は、ある程度何がしたいか決めてから行くように
しています。 ただ、あの暑さですから思うようにはいかないのですが、、

今回は3点をクリアーしたいと思います。

1つはタイのインド人街探索です。 映画のDVDやインド服やお香を
買って来たいと思います。
もちろんシンガポールのインド人街も行きたいのですが、タイ語が
通じるバンコクのインド人街は結構突っ込んで買い物ができそうな
予感がします。

2つ目はサンデーマーケット攻略です。 犬関係のグッツやミニチュアを
買いたいです。

3つ目は携帯電話の購入です。 まあ、必要ではないのですが、
一応試しに買ってみたいです。

他にも、マッサージ、ソムタム、タイ語学校etcetc いろいろ体験したり、調べたいです。

さて、今回は前回買ったタイのミニチュアと日本の食玩を若干比べて
みましょう。
日本の食玩も結構買います。 基本は鉄道模型で使えるもなのですが、
食事のサンプルは見ていて楽しいので、オヤジなんですが結構
買っています。
アジアンフードのものはないので、お菓子で比べて見ましょう。

-重さはタイの勝ち-

07021001

苺タルトとなんて名前か知らないタイのお菓子を比べて見ましょう。
どちらも可愛いですが、タイのほうが非常に重量感があります。

-オマケなら日本かな-
07021002

日本の食玩は、おまけ的なものが結構多い感じがします。
これは和菓子なのですが、鶴の砂糖菓子なんかも付いていて、この辺の
細かさはやはり日本ですね。

-色鮮やかなタイのお菓子-
07021003

タイのお菓子のミニチュアです。 名前は全然知りません。 ただ、
確かにタイのお菓子は凄い色をしていますよね。 あれって人工or天然
、、、ちょっと食べるのが度胸入ります。

-タイメシ大好き-
07021004

タイ料理のミニチュアです。 やっぱり定番はカオパットですね。
タイ滞在中は何度も食べます。ミニチュアとしては十分可愛いと
思います。

-点心も大好き-
07021005

フードコートで食事をする際は、ご飯や麺ものと点心の組み合わせが
結構多いです。 純粋に言えばタイ料理ではないですが、欠かせません。

まあ、日本の食玩とタイのミニチュアを比べてもあまり意味はない
のですが、どっちも可愛いってことでいいんじゃないかな、、

「旅とホテルと通販生活。」「エスニック大好き!」のHPを見ると、精巧さや大きさが違うものもあるみたいなので、
是非サンデーマーケットで、いろいろ見て来たいです。

まあ、体力が続くまでですが、、

疲れたら、天国のタイマッサージに直行です。

今から楽しみです。
2007..10 タイ関係 comment8 trackback0

赤い悪魔-何で、なんで、ナンデ、、

07011308


本日、前半戦のホームタウン優先販売の抽選発表がありました。

何と、、全滅。 すべての試合、チケットが取れませんでした。

やはり、あまり熱心じゃない信者なので、除外されたのか、、、
昨年は申し込んだのは全部取れたのに、、、

今年は赤い悪魔の儀式には行かず、海外へ行きまくれという暗示
なのか、、、途方に暮れます、、、

この後も、ファミリーマート優先販売、一般販売があるので、
重要試合は是非取りたいとは思っていますが、、、

昨シーズンの優勝で、信者が増えたのか、、、
信者がさらに熱心になったのか、、、、

さいたまスタジアムの試合が増えて、チケットが取りやすくなった
と思ったのに、、、、

恐るべし、赤い悪魔信者。

いざとなったら、アウェイにでも潜り込もうかな、、、
2007..09 浦和レッズ comment2 trackback0

イングリッシュ・ポインター-テニスがお好き

現在 イングリッシュポインターの「まる・はな」は、私や母が
旅行中だったため、動物病院経由で、元の家に戻っています。

ちょっと寂しい気分ですので、以前撮った写真を蔵だし大公開です。

-え、え、上に何が、、-
07020801

上空にある何かに向かってまさに飛び掛ろうとしています。
まあ、題名から何かは推測できますね、、

-キャッチ-
07020802

まるちゃんがキャッチ!!

題名に偽りありですね、、、別にテニスが好きではなく、
単にテニスボールが好きなんです。

-キスではないですね、、-
07020803

当然こういう状況にもなります。
見ようにはキスしているように、、、見えませんね。

-流し撮りに挑戦-
07020804

以前鉄道写真でもよくやっていた流し撮りに挑戦。

ずばーーという訳ではないですが、まあまあいい感じで撮れました。
ちょっと採点甘いかな、、、

-お預けは大変-
07020805

別に食べ物ではないのですが、お預け中、舌が出てしまっています。

基本的に言う事はあまり聞かないので、この後すぐにかぶりついていました。

-結局こうなります-
07020806

遊んで欲しいと言う事で、遊んだのですが、限度なく遊びたがるので、
結局 もう駄目ってところまで行ってしまいます。

目がうつろ、、、

でも、テニスボールは近くにキープです。

イングリッシュ・ポインター-テニスボールがお好き でした。
2007..08 DOGS comment0 trackback0

2007年第1回グアム旅行-第4日

グアム旅行も最終日です。 最終日はゴルフが入っています。
5時30分にホテルをチェックアウト、6時にホテルピックアップ、
7時ゴルフスタートです。
非常にタイトなスケジュールです。 そこで、幹事さんになぜ最終日に
ゴルフなのか聞いたところ、最終日に予定を入れてないと、無意味に
時間を使ってしまい、折角の貴重な時間が勿体無いという答えでした。

確かに、最終日予定が入っていなければ、私はホテルで出発まで
寝ていそうです。

-スターツゴルフリゾート-
07020701

まだ夜が開かないうちにゴルフ場に到着です。 学生の頃早朝ゴルフを
よくやっていたので、何となく思い出しました。
ここは、日本のゴルフ場のように、ある程度ちゃんとしている感じです。

-雨が降りそうな天気&雷落ちました-
07020702

天気は残念なことに今にも雨が降りそうです。 しかも、今回カメラの
SDカードの予備を持ってくるのを忘れ、ほとんど満タン状態なので、
カメラはクラブハウスにおいて、ラウンドです。

いきなりバーディスタート!絶好調です。
最初の9ホールは非常に快調で、余裕で12時前に終了するペースだった
のですが、後半に入りが詰まってきました。 よく見ると、前の前の
グループが8人で回っている模様、しかもほとんど初心者の感じ

いくらリゾートでも最低限のマナーは守らないと、、、
早速係りの人を呼んで大爆発、知り合いもビックリするほど
怒ってしまいました。 係りに人が日本人だったので、怒れたのですが、
アメリカ人では怒れなかったでしょうね。

結局、8人組は最後に回ることになり、その後はスムーズにラウンドできました。 ただ、途中の遅れは意外と大きく、ぎりぎりバスに間に合う
タイミングだったので、結構危なかったです。

ホテルでスーツケースをピックアップ、空港に向かいます。
ビジネスクラスですので、優先チェックイン、無事に出国手続きも
終了しました。

-私はマック派、、-
07020703

知り合いが大好物のバーガーキングをお付き合いで買いました。
知り合い曰く、マックは貧乏人のバーガーだと言う事です。
私はマックの方がおいしく感じます。 バーガーキングは味が濃すぎる
感じがするのであまり好きではないです。
まあ、私は貧乏人ですからマックがお似合いです。

-747-200-
07020704

帰りの飛行機はジャンボです。 しかもファーストクラスがない2クラスのジャンボですので、ビジネスが贅沢な作りです。
普通3クラスですと、この場所はファーストクラスの場所ですので、
何となく楽しいフライトの予感です。

-超ーーーー広い-
07020705

SDカードも底を突き、消しては撮影の状態です。 しかも、バッテリーもなくなってきました。 今回は充電器も忘れてしまい、どうも
困ったものです。

さて、ビジネス席に着席した状態で、写真を撮ってみました。
超ーーー広いです。
私は足は短いですが、全然前に届きません。
しかも、シートベルトをした状態では、前のポケットに入れたものは
全然取れませんでした。
3時間ちょっとのフライトですので、リクライニングすることは
なかったのですが、この感じだと相当倒れる感じです。

ビジネスはこうじゃなければね、、、

-このカレーは苦手かな、、-
07020706

バッテリーもぎりぎりの状態、たった1枚だけ食事の写真を撮れました。
いろいろ他にも撮りたかったのに残念です。
食事は、行きの食事で皆さんが美味しいと言ったカレーをチョイス
してみました。
残念なことに、私は合わなかったようです。 どうもタイでもそうです
が、ココナッツミルクの味がするカレーは苦手ですね。
カレーはボンカレーが一番です。 どんな舌なんでしょう
!!!

無事に成田まで戻ってきて、知り合いの車で家まで送ってもらいました。

これで旅行記は終わりですが、今回は9名という団体だったのですが、
いつもの一人旅とは違って、非常に楽しい旅でした。

収穫は、NWのビジネスが結構いいのに驚きました。
NWも貯めているので、NWの無料チケットはバンコクビジネス往復に
しようかな、、、

天気もよく本当に素晴らしい旅でした。
2007..07 旅行 comment0 trackback0

2007年第1回グアム旅行-第3日

日焼けの痛さを我慢しながら爆睡し、爽やかに3日目の朝を迎えました。
本日はビーチツアーというオプションが組まれているのですが、
参加者より、折角遊びが充実しているPICなのだからホテルで遊んだら
どうかという提案があり、ほとんどみんなが賛成し、ホテルでのんびり
過ごすことになりました。

-目の前が海&プールが充実-
07020601

07020602

いやーー本当に素晴らしい天気で、ホテル前のビーチも最高です。
PICにはいろいろな施設や遊ぶ道具が用意されており、家族連れに
好評のようです。
写真は子どもプールなのですが、いろいろ仕掛けがあって、楽しそうです。
オヤジ達もボートやウィンドサーフィンなど楽しんだようです。
私は、プールサイドで、タバコを吸いながら、IPODを聞きながら、本を読んでいました。 まさにスローライフ、至極の時です。 幸せです。

-ビリヤードパットゴルフ-
07020603

オヤジ的遊び場としては、パットゴルフがあります。
結構楽しめますが、周りを石で囲ってあるので、パットというより、
ビリヤードみたいな感じです。

-サンセットバーベキュー-
07020604

07020605

のんびり過ごした後は、みんなで、ハイアットのサンセットバーベキューに行きました。
ここは前々回、宿泊した際予約を入れておいたのですが、雨で中止
になったところで、リベンジです。
ただ、ホテルに着いた所、いきなりの豪雨、どうもここは
ついていないようです。

-肉肉肉-
07020606

バーベキューはグアムでは当然の食べ放題です。
食べて食べて食べて、また太ってしまいました。
どうしても食べ放題の場合、味を楽しむというより、入れている
感じです。 若い頃は好きだったんですが、今は、、、

-食後の運動は大切-
07020607

07020608

食後には、フラダンスのショーがありました。
ハワイでも、何度も見ましたが、馬鹿にして見ていたんですが、
やはり凄い、超高速の腰の回転にビックリです。
恒例ですが最後はお客さんも一緒と言う事で、私も前に出て、腰ではなく
お腹を思いっきり振ってきました。

-最後の夜はブロンドで-
07020609

食後の後は恒例のDUTYFREEです。 本当に皆さんブランドがお好きです。
そして、最後の夜はみんなでストリップに出かけました。
ストリップと聞くと、いかがわしい感じがしますが、グアムのは
いたって健全で、美しいものを見るといった感じです。
実際、G-SPOTというところに行ったのですが、ステージの周りは
若い日本の娘さん達が占領しており、オヤジ達は隅っこの方で、
とても綺麗なブロンド娘を鑑賞しておりました。 いやーーーーーー
本当に美しい。
2007..06 旅行 comment9 trackback0

2007年第1回グアム旅行-第2日

昨晩グアムに着いたのが2時過ぎ、ホテルチェックインが3時過ぎ、
それから知り合いと語り合い、気づけば外はうっすら夜が開けて
来ました。
毎度の事ながらグアムは寝不足になります。

-ウィンドワールドヒルズCC-
07020501

2日目は目的のゴルフです。 今回は「ウィンドワールドヒルズCC」で、
バスで小1時間ぐらいホテルから掛かりました。
天気は晴れ、晴れ、晴れ、、
やっぱり、リゾートに来ているのですから、晴れていないと楽しみ
半減です。
コースに着いてビックリ、掘っ立て小屋のようなクラブハウスです。
後で聞いたのですが、地元の人が使うパブリックコースだそうです。

-ガンバ大阪 合宿中-
07020502

コースは、、ちょっと私には苦手な感じのコースです。 何しろ
ドックレックが多すぎて、まともにドライバーが打てません。
私のゴルフは飛んで何ぼですので、思いっきり飛ばせないコースは
ちょっと、、、て感じです。
また、名前通りの非常に風が強いコースで、これも結構苦しかったです。
まあ、丘陵地帯にあるので、景色はとてもよかったです。

途中、コースからレオパレスリゾートが見えました。 実は現在
Jリーグのガンバ大阪が合宿をやっているところです

時間があれば、敵情視察に行きたかったのですが、今回の旅行は
みっちり予定が入っていて、自由行動が出来ないようなので、
あきらめました。 ちょっと残念です。

-衝撃の光景-
07020503

途中ラウンドしていると、グリーン奥に車が一台停車していました。
よく見ると、後部座席の窓ガラスが粉々になっていました。
誰かが打ち込んでしまったようです

運転していた女の人が近くに立っていたのですが、写真を撮って
しまいました。
車を覗き込むと、オレンジ色のカラーボールが後部座席に落ちて
いました。 これは知り合いがよく使うボール、、、まさか、、

後で聞いたら、やっぱり知り合いが打ち込んだようで、警察に行った
そうです。 ただ、ゴルフ場の保険で全部処理できたようで、一安心
です。 まあ、ゴルフ場の中を一般道が走っているのですから、
よくあることなのかもしれません。
けが人が出なくてよかったです。

-真っ赤に焼けました-
07020504

07020505

快適にゴルフも終了。 スコアは、、、悲惨ですが、気にしません。
送迎のバスで、ホテルに帰り休息です。 窓から見える景色ですが、
天気もよく、本当に綺麗です。
ちなみに、天気がよかったので、私の腕も真っ赤に焼けました。
ゴルフ手袋をしているので、まさにゴルフやけ、オヤジやけです。

-グアム一美味しい焼肉-
07020506

07020507

フリーペーパーにグアム一美味しい焼肉と宣伝が載っていたので、
試しにみんなで行ってきました。 名前は世宗、韓国系です。
グアムでは珍しい、食べ放題ではない店です。 味は十分美味しかった
です。 韓国式ですので、キムチやナムルが無料で付いてくるので、
ナムル好きの私はこれだけで何杯もご飯が食べれそうです。

-NAGARAYA-
07020508

食後はみんなで、DUTYFREEへ。 いつ来てもここは日本の若い娘さんで
いっぱいです。 知り合いたちは結構ブランド好きなので、いろいろ
買っていました。
私はブロンド(ブランドですね、、訂正)には興味はないし、お金もないので、大好きな豆を
買いに出かけました。 前々回のグアムでこの豆を買い、前回から
お土産の定番になりました。 これ本当に不思議な味です。
食べたらやめられません。 今回は、他の種類も買ってみましたが、
私はガーリックが一番ですね。

知り合いも試食したのですが、これはいいと、会社の人へのお土産と
して買い込んでいました。 私のお奨めです。
2007..05 旅行 comment2 trackback0

2007年第1回グアム旅行-第1日

グアムから無事に帰ってきましたので、いつものように遡って
旅行記を書きたいと思います。
どうも、ここのところ、疲れやすく、海外から帰国するとなんとなく
ぼーーとしてしまい、更新が遅れがちです。

さて、今年最初で、通算4回目のグアム旅行です。 今回は9名という
ちょっとした団体旅行です。
成田に集合したのですが、今回は初めてのノースウェストです。
今まで3回はコンチネンタル航空だったので、楽しみです。

しかも、ビックリ!!今回もビジネスでした。
9名なので、てっきりエコノミーだと思ったので、思わぬ誤算です。
空の旅を楽しめそうです。

-初めてのラウンジ-
07020401

早速9名で、NWのラウンジに向かいました。 NWのラウンジは初めて
なので楽しみです。
滅茶苦茶広いラウンジで、ほとんどお客さんはいませんでした。

-まさに宴会状態-
07020402

食べ物は何もなく、スナックと飲み物だけでした。 まあ、9名の中年
オヤジの集まりですから、お酒とおつまみがあれば十分で、まさに
飲み放題宴会状態です。
私はお酒が飲めないので、もっぱらお菓子を食べまくり、、また太り
そうです。

-設備も充実-
07020403

宴会状態のオヤジ達をおいて、私はラウンジ探索を。 ノートPCが
置かれており、ネットに繋がっているようです。
係りの人に聞いたところ、無線LANがあるので、ノートPCを持ち込めば
ネットには接続できるようです。

十分満足行くラウンジですが、問題点はひとつ、禁煙ですね。
まあ、これはNWの問題ではなく、一般的なことですね。
まあ、コンチネンタル使用のさくらラウンジは喫煙できたので、
その点ではコンチネンタルの勝ちですかね、、

ただ、タバコを吸いに出かけ帰ってくると顔を覚えてくれて、フリー
パスで入場できるのは非常にきめ細かいサービスで、非常によかった
です。

-グアムに出発-
07020404

予定より30分以上遅れての出発です。 今回の飛行機は「757-200」と
いう機種で、非常に小さい飛行機です。
席の間隔も結構狭く、リクライニングもあまりしませんでした。
一番のビックリはパーソナルテレビが付いていませんでした。
新しい機種ではエコノミーでも付いているのに、、、

席についていると、何とお相撲さんが4名乗ってきました。 そして
エコノミーへ、、、座れるのか心配になりました。
ビジネスも私たちで9名も乗っているので、ほとんど空きはありません
でした。 ただ、一番前の席が開いていたので、結局4名のうち
2名のお相撲さんは前に移動してきました。
ただ、ビジネスでも結構狭そうでした。

-やっぱりトロピカル-
07020405

平行飛行になって飲み物サービスです。 NWはビーチ線に限って
グアバジュースが選択できます。 私グアバジュース大好きなので、
迷わずチョイスです。 いやーー美味しい。

-うな丼は美味しい-
07020406

機内食は和食、洋食、カレーの3品からの選択なのですが、私は和食の
うな丼を選択しました。
うな丼自体は美味しかったのですが、3品共通のサラダのドレッシングが
濃すぎて、それを食べてからうな丼を食べたので、ちょっと、、、、って
感じでした。 まずはうな丼を食べればよかった、、、

なお、年配のアメリカ人のCA一人がビジネスの担当だったのですが、
忙しすぎて、ワインは忘れるは、水は忘れるは、映画のスイッチを
入れ忘れるは(到着までに映画が終わらなかった)、、
ちょっと駄目駄目でした。

-PIC-
07020407

無事にグアムに到着。 今まで3回は到着時、毎回雨だったのですが、
今回は大丈夫の模様。 早速ホテルに向かいました。

今回のホテルは、「パシフィック・アイランド・クラブ」というところで、
「PIC」と呼ばれています。 地中海クラブのように遊びが充実している
ホテルで、家族連れに大人気です。
今回はOCEANA 2というタワーに泊まりました。 PICの中ではちょっと
古めの部屋です。

-満足満足-
07020408

設備は主だったものは全部付いていたような気がします。
よかったのはこのソファー、、非常に座り心地がよく、滞在中は
よくここで本を読んでいました。
ここのところ、ホテル選びには結構ソファーは重要チェックポイントです。

問題はウォシュレットがない点です。 まあ、普通ないですね。
そろそろ携帯用ウォシュレットの購入を考えなければ、、

-コネクティングルーム-
07020409

今回は9名ですので、4部屋を取り、内一部屋はトリプルにしました。
また、コネクティングルームを選択したので、4名で泊まったという
感じで楽しかったです。

前回も書きましたが、グアムには禁煙法があるので、タバコは室内では
吸えません。 今回はベランダに椅子があったので、ゆっくり座って
夜空を見ながらのんびりタバコを吸ってから1日目終了です。
2007..04 旅行 comment9 trackback0

赤い悪魔-サッカーの街 浦和

近所で、道路工事をしているのですが、新しくマンホールが設置
されていたのですが、見てちょっと嬉しくなりました。

-サッカーボールのマンホール-
06020301

何とマンホールがサッカーボールの模様になっていました。
思わず写真を撮ってしまいました。

-小さいサイズもあります-
06020302

小さいサイズもありました。 色は残念なことに青です、、
まあ、さいたま市にはJリーグのチームが2チームあるので、さすがに
赤にしたら怒られちゃうんでしょうね、、、
「サッカーの街」らしいマンホールで、自分的には嬉しい気分です。

さて、なぜ「浦和」はサッカーに熱い街なんでしょう。 私なりの解釈
を書いてみましょう。(想像ですので、、間違っていたらすいません)

以前、男子生徒が入れる高校で浦和と付く公立高校は4校ありました。
県立浦和高校、市立浦和高校、県立浦和西高校、市立浦和南高校です。
今はもっと多く浦和が付く高校があります。

この4校の共通点は、すべて高校サッカーで全国優勝している点です。
特に、1951年から1960年の10年間の内、何と6回も浦和が付く高校が
優勝しています。
つまり、浦和で勝てば全国優勝できるみたいな時期がありました。
私がサッカーをやっているときもそういう話はよく聞いたので、
その辺の感情が今でも残っており、浦和に住んでいると何気に
サッカーに熱くなるような気がします。

ちなみに、私が卒業した小中高校すべて、全国優勝の経験があります。
また、私の高校には野球部がありませんでした。 これもサッカーが
熱いのが原因だったのかな、、、

全然的外れかもしれませんが、その辺の昔からの感情が、年配のサッカー
ファンをスタジアムに導いているんじゃないのかな、、
元浦和市の人口は確か30万人ほどです。 毎週5万人がスタジアムに
集まるのですから、、凄いですよね。

ちなみに、この辺の日曜日の洗濯物は赤いユニフォームが干してある
のが普通の風景です。
2007..03 浦和レッズ comment8 trackback0

イングリッシュ・ポインター尻尾よさようなら、、

2月は私が海外に行くことが多いので、犬たちは獣医さん経緯で、
元の飼い主の家に帰っていきました。
ちょっと寂しい気分ですが、ここのところのトラブルを考えると
ちょっと一安心でもあります。

-尻尾が、、、-
06121902

尻尾を負傷していた「はなちゃん」ですが、動物病院に向かう車の
中のゲージの中で、思いっきり尻尾を振ったようで、大量の出血、
獣医さんに見てもらったところ、重大ではないが、このまま出血が
続くと、その部分が壊死して、命のもかかわるかもしれないという
指摘。
もちろん、治療をすれば出血は止まるのだけれども、狭いところで
飼えば、また尻尾をぶつけて同じように怪我をする可能性は大きいという
話。 獣医さんからいっその事切断したらどうですかの提案。

尻尾を切っても犬自体の生活には何も支障がないようです。
確かに、尻尾を切断した「まるちゃん」は普通に生活しています。

ただ、見た目がね、、、はなちゃんの尻尾が立った姿はかっこ
よかったので、、それが残念ですが、、、、
犬のことを考えれば切断なんでしょうね。

さらば尻尾よ、、、
2007..01 DOGS comment2 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。