2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

これってNゲージ08-ローソン限定 バスコレクション

ネタに困った時はいつもの「これってNゲージ」シリーズの登場です。

今回は、またまたローソンの缶コーヒーのオマケです。

-バスコレクション-
07033101

07033102

コンビニの車関係の缶コーヒーのオマケはほとんどが格好いい車が
多いのですが、今回はバス、、しかも、ボンネットバスが多い、
という、珍しいパターンです。

昭和の鉄道模型のレイアウトを目指している(いつになるか、、?)
ものにとっては、非常に興味あるオマケです。

-ボンネットバス最高-
07033103

今回は、もちろんボンネットバスを中心にゲットしてみました。

ここのところ中身がわかるおまけが多いので、ダブりがなく、
助かります。 まあ、ドキドキ感がないのは残念ですが、、

ボンネットバスですが、映画の中では見たことありますが、
実際私の子どもの頃はもう走っていなかったような気がします。
まあ、トラックのオート三輪は記憶にありますが、、

-バスコレクションと言えば、、、-
07033104

では、このオマケNゲージのレイアウトに使えるかチェックして
みましょう。

「バスコレクション」と言えば、トミーテックから大分以前から
出ております。 これはNゲージ用ですから150分の1です。
私も最初の頃は結構買って集めていました。

比べてみると、若干今回のオマケの方が大きいし、造りも雑な感じが
します。
ただ、缶コーヒーのオマケですから、十分すぎる出来だと思います。

そして十分レイアウトで活躍できそうです。

ただ、トミーテックのバスコレクションでボンネットバスはたくさん
持っているので、実際は出番はないと思いますが、、、
2007..31 鉄道模型 comment0 trackback0

ラサ・アプソ-こっちも破壊王

日常の生活が忙しくなると、どうもブログをさぼってしまいます。
まあ、のんびり更新していこうと思います。

今日は犬ネタで、、、

あまり登場しないラサ・アプソのサバンナ君の話題を。

この犬も、いろいろあった犬で、ペットショップで、返品を受けてしまい
処分される寸前に、うちで飼わないかと知り合いが持ってきた犬です。
その当時、うちには犬2匹、猫1匹がいたので、飼えそうになかったの
ですが、ある芸を披露し、母に気に入ってもらい、うちの一員に
なりました。

-ダンボール技-
07033001

サバンナ君が来た当初、突然 部屋にあったダンボールと格闘し始め
ました。
ダンボールを投げたり、被ったり、破ったり、、非常に楽しい
しぐさ満載の芸です。
今でもたまにやります。

-結果は悲惨-
07033002

大暴れしたとは、結果はご覧の通り、悲惨な状況になりますが、
サバンナ君も大満足のようだし、見ている私たちも大いに
笑わせてもらえます。

まあ、他の家では、怒られることですが、うちはちょっと特殊なので、
大いにほめてもらえます。

-昔から破壊王-
07033003

今は大分太ってしまいましたが、うちに来た当初はスリムだったんです。
大体7年ぐらい前の写真なのですが、この当時から大いに破壊王
の称号は受けていました、、、
2007..30 DOGS comment6 trackback0

赤い悪魔-首位奪還(ACL)

本日はお彼岸、、お彼岸と言えばACL、浦和レッズは
南半球で、シドニーとの対戦です。
嬉しいことに、生中継があるので楽しみました。

-信者は凄い-
07032101

試合始まってすぐ失点、そしてPKで2点差、、これがアジアの壁かな、
と落胆しながら見ていたのですが、素人目に見ても力の差はあるようで、
当然のように、2対2に持ち込みました。

写真でもわかるように、小野選手の後ろ、信者で赤くなっています。
さすが赤い悪魔の信者、シドニーまで大量の儀式参加、恐れ入ります。


十分逆転できた内容ですが、選手にも、アウェイで同点でよし
みたいな感じもあり、結局引き分けで、勝ち点1をもぎ取りました。

これで、グループリーグ1位です。
2007..23 浦和レッズ comment2 trackback0

イングリッシュ・ポインター-破壊王(気分はブルー)

本日も困ってしまう犬たち-イングリッシュ・ポインターのネタを、、

-テニスボールの残骸の山-
07031801

以前ブログに書いたように、まる・はなコンビは大のテニスボール好きです。
もちろん投げて取って来る遊びも好きですが、基本的にはかじるのが好きそうです。

結果は、、見ての通り、無残な姿になってしまいます。

それも1,2日でこうなってしまうので、結構頻繁にテニスボールは買いに行っています。
近くの100円ショップのテニスボールの売り上げは大分貢献している感じです。

-5000マイルの苦労は、、-
07031802


ある日の朝、はなちゃんを見ると、VIPのタンクトップの洋服を着ていません、ゲージの中に脱ぎ捨ててありました。
見ると、、悲惨な状態に、、、

はるばるタイバンコクのスアンチャトチャック公園から5000マイルの長旅の末、持ってきた洋服を数日でこんな状態にされてしまいました、、

まさに飼い主の気持ちペット知らず、、、ですね、、、

------------------------------------------------------
とここまでは、今日のブログに書こうと準備していた文章なのですが、
本日の朝、母の悲鳴で、たたき起こされました、、、

庭に出ると、なんとまるちゃんが鳩を銜えています、、、

ここのところ、よく遊びに来ていたキジバトの小鳩をはなちゃんが捕まえ、それをまるちゃんが横取りした模様です。

私の家では、10年以上も前からキジバトがよく遊びに来ていて、以前はえさを貰いに家の中まで来ることもありました。
ここ数ヶ月は、小鳩が遊びに来ていたので、もしかしたらうちから巣立っていった鳩かなとも思っていました。

犬の逃亡劇の後、犬たちをなるべく犬小屋に入れるようにしていたので、小鳩も犬小屋にいるときは安全みたいな感じで、よく庭に入ってきていたのですが、今日は確かに犬たちは犬小屋にいたのですが、自主的に入っていたので、戸は開いていたようで、残念なことに、捕まってしまいました。

キジバトはドバトと違って羽根の模様がきれいで、好きだったのに、

私が降りていっても小鳩を銜えたままのまるちゃん、離すように叱ると、、何と一気に食べ始めました、、

信じられません、、、この犬たちはペットとして飼うには問題あるんじゃないかなと思いました、、、

その後、ようやっと離したところで、母が取り上げました。
丁寧に葬ってあげました。 小鳩ちゃんよ安らかに、、

一応写真は撮ったのですが、あまりにグロテスクなので、掲載はやめときます。

素晴らしい青空の朝、惨殺死体を目のあたりにして、母も私も一気にブルーな気分になってしまいました、、、
2007..18 DOGS comment6 trackback0

赤い悪魔-ホーム25戦無敗

本日もチケットがないので、テレビ観戦です。
今日はTBS系で生中継があるので助かります。

-ホーム25戦無敗継続中-
07011308

まだまだ本調子ではないですが、辛うじてワシントンの2ゴールで、
勝ちました。

これで、浦和レッズはホームゲーム25戦負けなしだそうです。
ちょっと凄いですね、、このまま歴史を作り、スコットランドのセルティックみたいなクラブになってくれればいいな、、

試合終了後、犬にえさを上げて、犬の散歩です、、
実は浦和レッズの寮は犬の散歩コースです。
試合がある日はみんなこの寮に集合して、バスで試合会場に向かうようです。
ですから本日は駐車場に車がいっぱいです。
もちろん三菱の車が圧倒的に多いですが、ベンツも数台あります。

寮の前では、選手がさいたまスタジアムから帰ってくるのを待っている信者の方が何人かおりました。
熱烈な信者なら私の環境はいいかもしれませんが、、私はサッカーをしていないサッカー選手は興味がないので、、

と言いながら、そろそろ帰ってくるかなと思い、待とうかと思ったら、いきなりサバンナ君、浦和レッズの寮の前で脱糞、逃げるようにその場を立ち去りました。(もちろん糞は片付けました)

昨日、5月の大阪ガンバ戦のチケットを買いに行ったのですが、何と
もう自由席は売り切れたそうです。唖然、、、
まだ2ヶ月も先なのに、、残っているのは私な嫌いなSAとSC席のみ、、
ビジターの自由席は1000席以上まだ残っている模様、、、

ガンバ席にもぐりこんで、観戦しようかな、、
2007..17 浦和レッズ comment2 trackback0

アクセス解析-グアム ゴルフ ガラス

本日は何度かブログに書いたアクセス解析について少しだけ。

このブログにはFC2のアクセス解析がついています。 要はこのブログにどこから飛んできたとか、どんな検索ワードで来たのかとかが解るものです。

-グアム ゴルフ ガラス-
07031601

07031602

先月までは、検索ワードのトップは毎月「イングリッシュ・ポインター」でした。

今月は途中ですが、異変が起こっています。 何と、トップは「グアム ゴルフ ガラス」何です。
私のブログでは、グアムでゴルフした際、知り合いが車の窓にボールを打ち込みガラスを粉々にした日記があり、それにこの検索があたり、
訪問していただいています。

それにしても、「グアム ゴルフ ガラス」はどう言う事が知りたくて、検索したのでしょうか、、
私の日記で参考になったとは思えませんが、、

そして4位、キマシタネ「ユーロマッサージ」、やはりバンコクエロネタは訪問者急増は間違えなさそうです、、

まあ、私のブログに来てがっかりしたことでしょうね、、

ヤフーの検索なんですが、一時期は私のブログが「イングリッシュ・ポインター」で検索すると、一番最初のページで紹介されていたので、
結構訪問者も多かったのですが、今は3,4ページまで下がってしまっています、、
この辺の仕組みもちょっとわからないですね、、

まあ、こんな検索ワードでここに来たっていうのもあり、結構暇つぶしで、解析見ております。
2007..16 その他 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-2007バンコク春夏コレクション

本日は、昨日同様、バンコク、サンデーマーケットで買ってきた犬の洋服をイングリッシュ・ポインターのまるちゃんととはなちゃんに着てもらいました。

-ノースリーブとTシャツ-
07031401

07031402

はなちゃんにはノースリーブを、まるちゃんにはTシャツを着てもらいました。
色的には初夏の感じですね。 

また、大きさも昨日のポロシャツとは違って、のびる生地なので、
若干大きかったかもしれません、、、

-たまには私も出演-
07031403

影だけですが、私も写真に入ってみました。

オイオイ、はなちゃんも影が凄い勢いで、入ってきます。

-何で汚すの、、、1-
07031404

何で、、買ってきたばかりの洋服で転げまわるの??

それにしても、はなちゃんのパンチはまるちゃんの口に入っているし、
まるちゃんのパンチははなちゃんの腹に突き刺さっています。
写真で見ると凄い瞬間でですね、、、

ちょっとお行儀悪いですね、、

-何で汚すの、、、2-
07031405

まだまだ続く戦い、、

まるちゃんのパンチがはなちゃんにクリーンヒット

それにしても、もう泥だらけです、、

しかも、はなちゃんのノースリーブはこの後大きな穴が開いていました、、

もうこの娘たちには洋服は買ってくるのやめた方がいいかも、、
2007..14 DOGS comment4 trackback0

ラサ・アプソ-2007バンコク春夏コレクション

前日、タイ・バンコク ウィークエンド・マーケットで買ってきた犬の洋服を犬達に着てもらいました。

本日は、ラサ・アプソのサバンナ君にポロシャツを着てもらいました。

-写真嫌いなんです、、-
07031301

今回は、イングリッシュポインターのまる・はなのために洋服買ってきたのですが、一応サバンナ君に着せてみたらぴったりです。

ラサ・アプソは小型犬なのに、洋服のサイズ的には大型犬と一緒です、、
まあ、多毛犬というう事と、ちょっと太りすぎだからだと思います。

洋服着せられるのも嫌いだし、写真撮られるのも嫌いです。

-庭も嫌い-
07031302

いい天気だったので、庭で写真を撮ろうと連れて行ったのですが、基本的にまる・はなちゃんが生活の場にしている庭は嫌いなようです。

しかも、写真を撮ろうと思っても、呼んでもこっちを向きません。
命令されるのも嫌いなようです。

本当に貴族が愛した誇り高き犬です、、扱いにくい、、

なお、「STARBARK COFFEE」、洋服着せて散歩に行ったところ、皆さんに可愛いと褒めていただきました、、
2007..13 DOGS comment2 trackback0

赤い悪魔-犬にえさをあげているうちに、、

本日の赤い悪魔は雪が降る新潟への遠征です。

昨年までは、ケーブルテレビとテレビ埼玉でほとんど試合は生中継が
あったと思うのですが、本日はなし、インターネットの実況版に競馬をやりながら張り付いておりました。

-雪だから??-
07011308


ふろぽんさんに教わった2CHの掲示板からの真似っこで、


     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  後半42分  | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 新0- 2浦  | ::|   | もう安心、、
                         犬にえさをあげてこよう、、
  |.... |:: |          | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  試合終了  | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: | 新2- 2浦  | ::|   | 野球じゃないんだから、
                         2点いっぺんに入れないでよ、、
  |.... |:: |          | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|    ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


実況版なので、詳細はわかりませんが、信じられないことが起こったようです。
2007..11 浦和レッズ comment2 trackback0

申告しました(日本人なので)

先週確定申告に行ってきました。
会場には100人を越す長蛇の列、私は事前に書いてあったので、
提出だけですが、あの並んでいた人たちはどれくらい時間が掛かったのだろうか、、

-申告制度-
07031001

国税局のHPより転載)

申告-国民が法律上の義務として、官庁などに一定の事実を申し出ること

申告って凄いですよね、、日本人だから通用するシステムじゃないのかな、いろいろ自分で書類を集め、非常に細かい税金の計算を自分でして、自分で混雑した税務署に届け、しかも、自分で郵便局で納税する、、

タイなら催促されるまで払わないんじゃないかな、、(私の勝手な思い込み??)

自分で計算して馬鹿馬鹿しくなりましたが、やはり私は日本人、きっちり納めてきました。
まあ、税務署で長蛇の列をしていた人たちの多くは医療費の還付を受ける人たちだったらしいです。 お金が戻ってくるなら何時間でも並びますね、、
2007..10 その他 comment2 trackback0

祝!10000来訪者達成!!

2006年 1月19日からブログを初めて、その後カウンターを設置してから
ちょうど本日 カウンターが10000を突破しました。

このブログに来訪してくださった皆様 ありがとうございます。

ちなみに、10000は私自身でカウントさせて頂きました。 まあ、10000といっても半分以上は自分かなと思っています。
ブログを書くにもコメントをチェックするのも全部カウントされるので、、、、

まあ、ランキングに登録しているブログではないので、あまりカウンターは気にせずこれからも書いていこうと思っています。

10000カウント記念画像は、、、

-思い出の鉄道写真-
07030901

子どもの頃、会津で撮った蒸気機関車の写真です。
自分の姿でも晒そうかとも思ったのですが、まあ、誰も関心ないと思うので、やはりRAILWAYとブログ名をしているので、鉄道の写真にしました。

知り合いより、タイの夜のネタでも書けばアクセス数は伸びるよ、と指摘されています。

「バンコク 女 タニヤ」とか、
「ソイカウボーイ バカラ」とか、
「ユーロマッサージ 女」とか、


まあ、そうかもしれませんが、夜のネタアクセス数増加言葉の揚げ足取りブログの混乱ブログの休止

こんな感じのブログは結構私も見ているので、そうはなりたくないので、今のまんま健全なブログでやって行きたいです。
まあ、知り合いのようにバンコクの夜に詳しければいいのですが、それほど知識もないので、、、

焦点が定まらないブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

本日は、絶対アクセスすう伸びそうな予感です。
2007..09 その他 comment2 trackback0

イングリッシュ・ポインター-破壊王再来

久々の犬ネタです。
尻尾の手術の後の経過もいいようで、はなちゃんの傷跡もすっかりよくなってきました。

獣医さんのほうから、尻尾を切断すると性格が優しくなる可能性があると言う事を聞いていたので、どうなるか楽しみにしていました。

私がタイに行っている間は、、、、相変わらずの滅茶苦茶だったようです。

私の家は母屋のほかに、日本間のある離れがあるんですが、その部屋の前に小さな日本庭園もどきが作ってあります。
母屋の前の庭と日本庭園もどきの庭の境には竹で垣根が作ってあります、、

その垣根を、、、

-破壊王-
07030801

07030802

確かに、竹の垣根は結構古いので、脆いのですが、見事に2箇所大きな穴を開けられてしまいました。
特に1箇所は竹を粉々にされてしまいました。

まさに破壊王、、、獣医の先生、、性格変わってないですよ、、

-決定的瞬間-
07030803

07030804

隣の庭から呼ぶとはなちゃんもまるちゃんも当たり前のように穴を通ってこっちに来るし、しかもしし脅しの横にはうんこもするし、、、

日本庭園もどきが台無しです。

今週末は修理で全部つぶれそうです。 母が、見た目が悪いので、鉄の柵は使わないで欲しいという要望、、、竹を買ってきて1本づつ直すしかないのかな、、
元の竹も弱っているので結構難しいなあ、、

-桜が原因です-
07030805

なぜ突然こっちの庭に進入しようとしたのかと言うと、原因は今満開の桜だと思います。

桜の花に鳥達が集まってくるので、それを目掛けて突入してきたのだと思います。

今年は植木屋さんが入ったので、結構枝を切った桜ですが、とても色は鮮やかです。 でも逆光なので、綺麗さが伝わらないかも、、
2007..08 DOGS comment4 trackback0

赤い悪魔-アジア制覇への道

今年初めて浦和レッズの試合を観戦しに行ってきました。
始めて挑戦するACLの第1戦です。 相手はインドネシアのチームです。
ここのところの暖冬が嘘のように寒波到来で、試合開始時の気温は
7度、、、、いやーーー冷えまくる観戦でした。

-赤い悪魔信者健在-
07030701

冬の平日午後7時30分の試合開始という悪条件ですが、ゴール裏の熱狂的信者は健在で、大いに盛り上がっていました。

-いい席でした-
07030702

今回はちょっと奮発して、いいカテゴリーの席を取ってみました。
バックスタンド側ですが、前から6列目で、ボールの蹴る音も聞こえて、楽しかったです。
ただ写真撮影には不向きかもしれません。 傾斜がないので、結構前の人の頭が写りこんでいました。

さすがに平日、スタンドの上の方はガラガラです。
でも、3万1千人は集まったようで、さすが赤い悪魔の信者達です。

-ワシントンふざけているのか??-
07030703

ゴール前の競り合いで、阿部が競った後なんですが、ワシントンは何をやっているんでしょう
こんなことやっているから途中交代なんです。
私の席からもワシントンが投げ捨てたユニフォームが中を舞うのが見えました。 逃したシャッターチャンス、、、

まあ、明らかに調整不足ですね、、早くブラジルに帰り、遅刻してキャンプに参加、何をやっていたことか、、

-小野選手はよかったです-
07030704

山田選手など、ほとんど動いていなかったですが、小野選手は精力的にグランドを駆け回っていました。
ミドルシュートも決めたし、十分合格点です。

-寒い内容でした-
07030705

結果は3対0ですが、打ったシュート数は26対1です。 つまり外しすぎです。
気候同様寒い内容の試合でした。

まあ、リーグ戦もそうですが、明らかに調整不足ですね、、
ACLは1位のみ通過ですので、今回アウェイで勝ったシドニーFCが最大の
敵でしょうね、、

来月アウェイでシドニーと対戦があるので、それまでに調子を上げてもらいたいものです。
2007..07 浦和レッズ comment2 trackback0

マイル獲得への道-燃油サーチャージ値下げ

UAのホームページを見ていたら嬉しいお知らせが、、

-燃油サーチャージ値下げ-
06092101


本日3月5日より燃油サーチャージが値下げになった模様です。

(UAのHPより)
適用期間:2007年3月5日より(航空券ご購入分)
対象路線および片道あたりの金額:
日本-アメリカ本土 9,000円
日本-ハワイ 7,800円
日本-ソウル 800円
日本-台北 1,800円
日本-香港 1,600円
日本-バンコク 5,300円
日本-シンガポール 5,300円


昨年は確かバンコク片道7800円でしたが、12月1日に一度値下げになり、
6500円に、そして今回の値下げで5300円になりました。
特に前回値下げがなかったアメリカ本土が値下げになったのは嬉しいです。

ただ、アメリカ本土ですが、まだ往復で18000円ですから、気楽にマイル修行には出れませんね。
やはり、バンコク往復の連投しかないかな、、、
2007..05 マイレージ comment4 trackback0

赤い悪魔-シーズンスタート

ようやっと旅行記も書き終わったので、平凡な日常の日記の戻りたいと思います。

-赤い悪魔 始動-
07011308


2007年のJリーグ開始です。
ブログにも書きましたが、チケットは抽選ではずれ、しかも開幕戦から完売、、テレビでの観戦です。

私がタイに行っている時に、ゼロックススーパーカップで、青組のガンバに惨敗したようで、試合内容も知らないのですが、知らないのがラッキーかもしれませんね。

心配したように、試合内容は悲惨です。 明らかに調整不足は間違いないようです。
結果は2対1とギリギリ勝ちました。

まあ、長いシーズン、最初から調子よくても何ですから、これから調子が上がることを期待して、、、
2007..03 浦和レッズ comment2 trackback0

2007年第1回タイ旅行-最終日

2007年最初のタイ旅行も最終日です。 UAですので、早朝便で帰国するだけです。

-若干気をつけたほうがいいかも、、-
07030201

午前3時30分にホテルを出発、メータータクシーで、空港を目指します。
睡魔と闘いながら外の景色を見ていたのですが、外の景色が、、、
ここ3回 空港と市内をタクシーで移動していますが、いつもラマ9世通りの高速を利用していたのですが、今回のタクシーはバンナー経由のようです。

遠い昔の話ですが、タイ在住の時は自分で車を運転していたので、それなりにバンコクの地理は分かっています。
もちろん、バンナー経由でも空港に行けるのは分かっているのですが、
スクンビットからでは遠回りの気がします。

案の定
行きは175バーツ 高速代25バーツ
帰りは265バーツ 高速代40バーツ


やはり100バーツ多く掛かってしまいました。 高速に乗ってからでは遅いので、タクシーに乗ってすぐラマ9世通り経由でねと一言言うといいかもしれませんね、、

非常に細かいことですね、、すいません。

-ノートPC大活躍-
07030202

優先チェックインで、長蛇の列を尻目にらくらくチェックイン。
出国税もなくなり(前払い)、出国審査もスムーズに終了、1時間以上前にいつもの憩いの場、喫煙所に到着です。

今回、修理したバッテリーを取り付けたノートPCを取り出し、今回買ったインド映画音楽のビデオCDをPCに取り込んであったので、見ながら時間を潰しました。
インド映画音楽を見ていると時間もあっという間に過ぎます、、

-心配なバンコク路線-
07030203

07030204

液体類の荷物検査で、ゲートは大混乱です。
優先搭乗をして、お気に入りのエコノミープラスの席へ。 一応今回足元の写真を撮っておきました。
UAの場合、普通のエコノミーが異常に狭いので、本当にプラスの席は広く感じます。

今回も満席状態です。 隣の席にはアメリカ人のとても親切で滅茶苦茶綺麗なご婦人でした。 いろいろ私と話をしたかったみたいですが、、期待にこたえられなくて残念です。

しかも寝てお隣に迷惑をかけるといけないので、ほとんど寝ず映画を見て過ごしました。

ここのところ、感じるのがバンコク線にほとんど日本人が乗っていません。 今回も、アメリカ人とタイ人ばかりで、ほとんどが成田で降りず、アメリカ本土に向かうようでした。
こんな感じだと成田に寄る意味がなくなって、廃止になるのではという危機感を持ちました。

無事に成田に着いて、今回の旅行も終了です。
いろいろ初体験も出来て、楽しい旅行でした。

次回は懐とも相談して早い時期にまた行きたいです。 今年は頻繁にタイを往復してマイルを貯めるつもりです。
2007..02 タイ関係 comment0 trackback0

2007年第1回タイ旅行-第10日

タイ滞在10日目です。 今回もUAなので、実質最終日です。
腰も治り、今日はどこに出かけようかと思いましたが、お金も
底をつき、買うものもないので、いつものところへ、、

-ハタサット 2??-
07030101

やはり締めはマッサージでしょーと一番安心できる「ハタサット 2」に
行きました。
今写真を見たら「ハタサット 22」と書いてある感じがします。
ただ、ネット上では「ハタサット 2」が一般的な呼び名ですね。

この店には現在2名のお気に入りのマッサージ娘(おばさん)がいますので、もしどちらかがいなくとも、もう一方を指名するので、はずれを
ひく可能性は少ないので安心です。

今回は初日の人とは違う方のおばさんにお願いしました。
本当に気持ちがいいです、、、極楽です

-掟破り、、-
07030102

ホテルに帰る途中、いつものロビンソンの地下に食事を食べに行ったのですが、そう言えば今回タイスキを食べていないことを思い出し、
掟破りの「一人タイスキ」に挑戦です。

ただ、この店は結構一人で食べてる人がいて、席も一人用みたいなところがあるので、それほど恥ずかしくはないです。(そう思わないと、、、一人では食べれません

いつも他人任せなので、どうも何を頼んでいいのかも、どうやって食べるのかもいまいち解らないでオロオロしていました。

-またタイ人のように、、-
07030103

何となく、いつものタイスキとは違う感じがしたので、頼むものが足りないのかと追加注文をしました、、、
当然、そんなに食べれるわけもなく、大量に残してしまいました。
勿体無いですね、、まさにタイ人のようです、、(悪い意味ではないですよ、、)

満腹になったので、夜のパトロールに出かけ、その後はホテルにて荷造りです。
いつものことですが、寝たらアウトって感じです。
2007..01 タイ関係 comment2 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

