2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第8日-

今年2回目のタイ旅行も最終日です。
UAマイラーですので、しょうがないですが、やはり早朝フライトは
きついですね。
午前3時30分ごろホテルを出るのですが、やはり徹夜になります。

-いつもの場所-
07042601

無事に、飛行場に到着。 さっさとチェックインを済ませ、搭乗口
近くの喫煙所で、休憩です。
本来ならいろいろ飛行場の中を歩き回りたいのですが、徹夜のため、
その気力もありません。

-寂しくなります-
07042602

喫煙所の前の待合室ですが、誰もいなくて本当に寂しくなります。
このままここで、ウトウトしていると、置いてきぼりに
なりそうなので、搭乗口に向かいます。

その後は、眠気のため写真はありませんが、隣が空席のエコノミー
プラス席で、食事も食べずに、熟睡して日本へ帰ってきました。

途中お腹を壊すアクシデントはありましたが、十分楽しいタイ旅行
でした。


残念なことですが、精神的苦痛により、
当分ブログをお休みになります。
2007..26 タイ関係 comment0 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第7日-

酷暑の中のタイ旅行も翌日の早朝に帰国するので、実質最終日です。
本日は車を持っている友人と一緒に遊んだので、快適な1日でした。

まずは、以前住んでいたところに近いセントラルデパートのラートプラオ
店に行きました。 大きなデパートで、いろいろ電化製品などを見て
楽しみました。 昔はこのデパートの前で、バスを乗り換えていたので、
懐かしいです。

-昼食は中華-
07042501

07042502

昼食はデパート内で、ファーストフードのような店で、中華です。
麺とおかずが1品ついて、89バーツ!! お安いセットメニューです。
薄味ですが美味しく頂きました。

-象さんビル-
07042503

友人が、デパートを出た後、面白いビルがあると言う事で、連れて
行ってくれました。
ちょっと写真が上手く取れなかったのですが、象さんの形を
ビルです。 見えますかね、、、

-ESPLANEDE-
07042504

07042505

昼食の後は、バンコクの新スポットと言う事で、ラッチャーダーに
あるESPLANEDEっていうショッピングモールに行ってきました。
新オープンと言うか、ソフトオープンで、いたるところで工事を
していました。

非常に高級感があるところで、ゲームセンターなんかありました。
昔は、一切ゲームセンターは禁止だったような気がしますが、
今はいろんなところにありますね。

-最後の楽しみ-
07042506

友人と別れてからは、恒例のタイマッサージを2時間受け、その後
当分食べれない、タイ料理を頂きました。
センミーパッドシウムー(発音不確か!)をチョイスしました。
普通の焼きそばなんですが、これが美味しいんです。

-帰りは寂しく-
07042507

恒例の夜のパトロールをしてから、地下鉄の終電で、ホテル近くの
駅に戻ってきました。
日本なら終電は大騒ぎの感じですが、タイの場合、終電に間に合わせる
みたいな感じがないようで、駅は閑散としていました。
2007..25 タイ関係 comment0 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第6日-

タイ滞在も6日目です。 本日は今後タイに短期語学勉強に来る際
滞在する場合、安いところはないかと探しているので、ネットで
有名なラッチャダーの「ワタナマンション」というSAへ移動です。

無事にチェックアウトも終わり、スーツケースがあるので、公共
交通機関での移動は無理なので、タクシーでラッチャーダーに向かい
ました。

-ワタナマンション-
07042401

スクンビットから1時間ほど掛かり、ラッチャーダーのワタナマン
ションに到着です。
午後2時前に着いたので、チェックインは出来ず、1階のコーヒー
ショップで、昼食を食べながら待ちました。
ネットでもフロントの対応は悪いと書いてあったのですが、、、
私の場合もまさにそんな感じで、機械が壊れたと言う事で、カードで
の支払いが出来ず、、またその説明の適当さに爆発寸前になって
しまいました。

ただ、ドアボーイは非常に親切な人で、いろいろ詳しく説明を
してもらい、気分はよくなりました。

なにしろ、ここのところ泊まっているSAの四分の一の値段ですから、
ある程度覚悟した方がいいです。

-部屋は普通です-
07042402

07042403

07042404

部屋は古い感じですが、まあ普通かなて感じです。
バスタブもあるし、トイレのジェットシャワーもついているし、
ただこの部屋にはセキュリティーボックスは付いていませんでした。
部屋によっては付いているようです。

今回泊まって一番の問題は、この部屋特有かもしれないのですが、
隣の部屋との間に扉が付いているのですが、場合によっては
コネクティングルームとして使っているのかもしれないのですが、
隣の部屋のテレビの音や会話がまる聞こえで、ちょっとビックリです。
まあ、タイの安いアパートなら騒音はつき物ですので、あまり
気にはなりませんでしたが、、、、、

-外の景色はパラダイス-
07042405

部屋には小さなベランダが付いているのですが、外の景色には
パラダイスが見えます、、、
といっても、ある特定の方にとってのパラダイスですが、、、

前回も今回もそうですが、私は大きな失敗を繰り返してしまいました。
SAを変わる場合、いいところから悪いところに変わると、結構
落ち込みが激しくなります。
やはり、悪いところからいいところに変わったほうが気分的に
よいかも。

でも、四分の一の値段は魅力ですね、、
短期ならもちろんいいところに泊まった方がいいですが、長期なら
このぐらいがいいかもしれません。

-マッサージは不思議-
07042406

07042407

ワタナマンションのあるラッチャダーにはネットで有名なマッサージや
が何軒かあるので、行って来ました。
20年前ぐらいにタイにいた時は毎日ラッチャダーをバスで通っていた
のですが、その頃はなかったような気がします。

「梅花」というマッサージやに行きました。 スタイルはピンクラオ
と一緒で、雛壇があり女性と指名するタイプです。
恰幅のいい女性を指名して部屋に、部屋は個室で、綺麗な感じです。
マッサージ代は1時間200バーツですから観光客料金ですね。

マッサージの途中で、娘さんが暑いので、下着姿になっていいかと
いう質問、確かにエアコンは十分効いていますが、娘さんは汗だく
です。 まあ、マッサージのときは目をつぶっているので、
どうぞということで、下着姿の娘さんにマッサージを受ける事
になりました。
当然要注意ですね、、

案の定、1時間半ほどで、スペシャルのお誘い、、、、、

丁寧にお断りしておきました。

ただ、汗だくになるほど、マッサージは気合を入れてやっていただいたので、感謝感謝です。

-夕食は変わったところで-
07042408

マッサージ終了後はSAに帰ったのですが、途中ワタナマンションの
近くの「ホセイドン」というところで夕食を頂きました。
ここは日本でいうソープランドなのですが、どこの店にもコーヒーショップを
併設しているので、以前からよく食事をします。

まあ、当然 女性の方は入りづらいかもしれません。
ただ、私にとって大きなメリットがあります。 何とタバコが吸えるのです。

タイの場合、エアコンがある場所はまずは禁煙なのですが、なぜか
風俗関係の店はタバコが吸えますので、よく利用します。

館内には荷物が持ち込み禁止なので、カメラを持っていけなかった
ので、写真はありませんが、実はこのコーヒーショップ本当に美味しい
です。
値段も結構高いですが、大満足の夕食でした。 目の保養にも
なりますし、、、

隣の部屋のタイ人家族の楽しい語らいを聞きながら6日目も終了です。
2007..24 タイ関係 comment2 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第5日-

2ヶ月以上もブログの更新が滞ってしまいましたが、書きかけの
タイ旅行記の続きを書いていきたいと思います。

昨日は下痢で大変な一日ですが、レッドソックス松坂選手も愛用の
正露丸のおかげで、下痢も収まり、バンコク探索の再開です。

-お坊さんは大切-
07042301

本日は地下鉄に乗り、中華街方面に出かけました。
地下鉄内で、面白い注意書きを見つけたので思わず激写。
要は、お坊さんや子どもに席を譲りましょう、、と言う事なんですが、
たまたま私の乗っていた車両に若いお坊さんが2人乗ってきました。
私以外のタイ人はみんな他の車両に移っていってしまいました。

確かに、女性の場合はお坊さんに触れる事は絶対にいけないこと
なのですが、広い車内、わざわざ他の車両に移ることないと
思うのですが、、

変な日本人とお坊さん2人 不思議な空間でした。

-酷暑には勝てず-
07042302

フアランポーン駅に到着、前回は歩いてインド人街に行ったのですが、
さすがに酷暑の季節なので、大っ嫌いなタクシーで向かいました。

それにしても中華街の看板、凄いですね、、、道に張り出して
います。

-タイの中のインド-
07042303

インド人街に着くと早速、壁に張られたインド映画のポスターが
目に入ります。 ワクワクです。

-念願のポスターゲット-
07042304

07042305

バンコクのインド人街には何軒かインド映画のDVDを売る店があるの
ですが、今回は前回とは別の店に入ってみました。
中はインド映画ワールド、、ダンスDVDを中心にセレクト、、

そして店で微笑む「アイシュワリヤ・ラーイ」のポスターが欲しいと
お願いしたところ、店の奥からポスターの束を持ってきてくれました。
状態は悪いですが、一応売り物のようで、「アイシュワリヤ・ラーイ」
とサリーを着た女優さん「ISMA??」の2枚をゲット、、

大収穫のインド人街になり大満足です。

-猫はお出かけ中-
07042306

インド人街を通り抜けオールドサイアムショッピングセンターに
向かう途中、前回の旅行で見つけた猫がいるかと思い、行ってみた
のですが、台はあったのですが肝心の猫さんはお出かけ中の
ようでした。

-マッサージ激戦区-
07042307

インド人街から酷暑のため、シャワーを浴びに一端ホテルに帰り、
夕方お出かけです。
今回泊まったSAはSOI16なのですが、マッサージ激戦区のSOI22とは
繋がっているので、SOIの中を通り、マッサージに向かいました。
今回は何回か利用している「アジア・ヘルス・マッサージ」のとなり
の「メイ・マッサージ」を利用しました。
人と待ち合わせをしていたので、1時間のみの利用です。
1時間だけだと結構割高になってしまい、残念でした。
部屋も個室になっていたし、マッサージ力も十分だったような
気がします。 何しろ1時間だと物足りないです。

-是非参加したい-
07042308

マッサージ終了後BTSの駅に向かったのですが、途中の公園で
太極拳を青空の下でやっていました。
指導者がいてそれについてやっているようです。
タイに住むような事があったら、是非参加したいです。

-友だちとはタイスキ-
07042309

07042310

タイ在住のお友だちと待ち合わせたので、夕食はタイスキに、、
タイスキは一人では食べずらいので、友だちとの夕食は定番ですね。

もちろん、「ペッドヤーン」も欠かせません。

体調も回復し、バンコクの5日目も終了です。
2007..23 タイ関係 comment0 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第4日-

タイ滞在4日目です。 極度の腹痛と、止まらない下痢で起床です

-午前中はジェットシャワーと一緒-
07042200

昨晩のタイ料理があたったのか、午前中はトイレとベットの往復で
過ごしました。
というか、ほとんど私の大好きなジェットシャワーを握り締めてトイレ
に座っている状態でした。

私が苦しんでいると、昨晩一緒に食べた知り合いから電話があり
ました。 病院からです。 昨晩は嘔吐がひどく
朝一番で病院に行ったそうで、唐辛子による食あたりだったそうです。

私は大丈夫か心配で電話をくれたのですが、私の方は嘔吐もなく
大量の正露丸を飲んだので、昼ごろには大分よくなりました。
私の場合は、唐辛子をよけて食べていたので、食あたりではなく、
辛いものを食べた際、大量に水を飲んで、お腹を壊したようです。

後で聞いたのですが、やはり一番暑い時期は食物も腐りやすいので、
注意が必要だそうです。 勉強になりました。 いやーー辛かった。

-今回のベストショット-
07042201

07042202

お腹を壊して残念だったのは、本日が日曜だったので、サンデー
マーケットに行けなかったことです。
午後には体調も大分よくなったので、無理をすれば行けたのですが、
あまりトイレのないところに行くのは非常に勇気もいるし、
諦めました。

今回は、ミニチュアも、犬の洋服も買う事が出来ず、残念です。

さて、部屋にいても勿体無いので、せめてプラトゥーナムには行こうと
アソークの駅に向かったのですが、途中で、街路樹のほんの少しの
土を掘って、涼を取っている犬を見つけたので、思わず激写
今回のベストショットにさせて頂きます

野良犬にしては非常に綺麗な犬でした。 もしかしたら、
飼い犬かもしれません。

-ニコル大活躍-
07042203

BTSの駅からプラトゥーナムに向かっていると、ニコルの巨大広告が
目に入ってきました。 携帯電話の広告のようです。
元WTCはずーーーと工事をしていましたが、表側は終わったようで、
非常に綺麗になっていました。

-お帰りなさいお気に入り-
07042204

下痢で、すっかり体力を失ったので、まずはマッサージです。
前回お気に入りが田舎に帰ってしまったので、今回は新しい
お気に入りを探そうと、いつものマッサージやに、、、

ビックリ、お気に入りの娘さんが店先に立っておりました。
田舎から帰ってきたそうです。

これでいつものように、安心してマッサージが受けれます。
しかもポイントが貯まったので、1時間無料!! 下痢は辛かったけど、そのあとはいい事だらけ、やっぱり
タイは最高!!??

-みんなに誉められました-
07042205

07042206

すっかりマッサージで、体も心も癒され、恒例の日曜だけやっている
サッカーのユニフォームやに行ってきました。
この後あまり来れないかもしれないので、今回は5着購入です。

実は、この中の1枚、スペイン代表のユニフォームですが、後日着るもの
がなくなり、買ったばかりのユニフォームを着て出かけたのですが、
コーヒーショップなどで、綺麗だと結構誉められました
中にはいくらで買ったのかとか、どこで買ったのかとか、買ってきて
くれとかいろいろ言われました。
ビックリ大好きな私ですから、買ってきて驚かせたかったですが、
何しろ日曜日限定の店ですので、そうもいかず残念です。

-夕食は質素に-
07042207

07042208

07042209

07042210

夕食は、外で食べるのは危険と思い、パンとマンゴスチンと、いつもの
グアバジュースを買って、ホテルで食べました。
今は暑い時期なので、いろいろな果物が出回っていて、楽しいの
ですが、ちょっとお腹が心配ので、果物の女王 マンゴスチンだけ
買って、美味しく頂きました。

-インターネットは快適-
07042211

さすがに今晩はお腹の調子が心配なので、夜のパトロールも中止して
部屋でインターネットに挑戦しました。

有線LAN接続で、無料です。 しかもADSLのようで、スピードも快適でした。
私のブログは写真が多いので、表示が大変なはずなのですが、ストレス
なしに表示できました。 バンコクも結構 ネット環境はよくなってきているようです。

さすがにブログの更新をする気力はなく、皆さんから頂いたコメントに
返事を書いて、早めの就寝です。

それにしても正露丸威力抜群のようで、すっかり腹痛と下痢からは
解放されました。
2007..22 タイ関係 comment3 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第3日-

タイ滞在3日目です。 ニュースによると、場所によっては気温が
40度を超えているところがあるそうです。
確かに、夜エアコンが効きすぎるので、切って寝ると、朝には暑くて
起きてしまいます。

-開発が進むバンコク-
07042101

今回はSOIの16にある、SAですので、出かけるときはいつもBTSの
アソークの駅を利用します。
この写真はアソークの駅から撮ったものなのですが、非常に広い敷地が
整地されていました。
確か、車のショールームとかあったところだと思うのですが、再開発
のようです。
バンコクは、通貨危機により、経済は停滞したようですが、その後は
順調のようで、いろんなところでビルが建設されています。
ここは何になるんだろう、、今から楽しみ。

-久々のCD/DVD購入-
07042102

07042103

07042104

BTSに乗って、オヌットにやって来ました。
目的はロータスにあるCDショップでのCD/VCD/DVD購入です。
こう頻繁にタイに来るようになるとCDもお目当てはあまりなくなって
きたのですが、今回は、ニコルのCDが発売になったと言う事で、
覗いてみました。
ついでに、知り合いが出ている映画が発売になっていたので、VCDとDVD
を購入しました。
日本に帰って、見るのが今から楽しみです。

-恒例のオマケ-
07042105

このCDショップはメンバーになっているので、割引もしてくれるし、
顔を覚えていてもらえれば、ポスターのおまけもつけてくれます。
女性歌手をとリクエストしたら、「Academy Fantasia」など2枚の
ポスターを頂きました。
また部屋に張ろう!!

-神業のマッサージ娘-
07042106

もちろん、オヌットに来たらこのマッサージやは外せません。

あの大お気に入りに娘さんにまたもやマッサージをしてもらいました。
彼女は年齢は若いのですが、毎回体重が増えているようで、技も
パワーアップしているようです。
途中、停電になり、暗闇の中でのマッサージという、ちょっと隠微な
体験もしましたが、本当に極楽の一時です。


-いつものパターン-
07042107

すっかりリラックスできたので、今度は遅めの昼食をカルフールの
フードコートで、、
食べるものはいつも一緒です。 ルークチンとバーミーナムムーデン
です。 スーパーで買ったヤクルトもどきも飲んでしまいました。
あまりスーパーで買ったものをフードコートでは飲み食いしません
よね、、、、変な日本人です。

-夕食はタイ料理-
07042108

07042109

昼食後はいったんホテルに帰りました。
やはり、40度近い気温ですと、さすがに1箇所行くだけで、クタクタ
ビショビショ
になってしまいますので、シャーワーアンド休憩という
事で、ホテルに逃げ帰ってしまいます。

ゆっくり休んだ後は知り合いと楽しみにしていたタイ料理です。

今回のメニューは

トム・カーガイ
トムヤムクン
ソムタムプーマー
パッガパオムー
クンチュッドペントード???


ちょっと発音が怪しいですが、写真のようなものです。
今回非常に楽しみにしていた「トム・カーガイ」ですが、実は前回
ほどの感激はありませんでした。
やはり店によって味は違うんですね、、

まあ、非常に美味しく頂いたのですが、最後の写真のソムタム
これがこの後地獄を招きました


2007..21 タイ関係 comment0 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第2日-

鋭い日差しが差し込み、タイ2日目のの目覚めです。

本日も暑くなりそうです。

-朝食、十分かな、、-
07042001

07042002

今回のSAですが、朝食付きと言う事なので、普段は食べませんがブログ
ネタと言う事で、食べに行ってきました。

2階のコーヒーショップですが、これまたおしゃれな感じで、非常に
GOODです。
朝食はこんな感じですが、何しろ清潔感が非常によいです。
ちょっとタイらしくないかも、、

ちなみにこの2階には小さなミニマートもあり、飲料水などは外に
出なくとも調達できます。

-凄いビルに囲まれて-
07042003

07042004

出かける前に今回のSAの紹介をちょっと、、
外観ですが、本当にこじんまりしたブティックホテルみたいです。
凄いのがこのSAの後ろに建つ2つのビルです、、
超高層ビルがそびえ立っていました。 ただ、私が泊まった部屋は
見晴らしもよく圧迫感はなかったです。

-マックはお好き、、??-
07042005

07042006

フロントは本当に小さいです。 係りの人もほとんど一人きりなので、
いろいろ相談するのは無理かもしれません。
ただ私の場合は、KITTYのぬいぐるみが効いたのか、いろいろ話しかけられました。

そうそう、ベットメイクのチップにもKITTYのぬいぐるみを置いたのですが、私が部屋に帰ってくると、
わざわざ御礼の挨拶にメイドさんがやって来ました。
今回は本当に好評だったようです。

写真では分かりづらいですが、ネットに繋がったPCもロビーに1台ですが、
ありました。 何とマッキントッシュです。 この辺もオーナーのこだわりを感じますね、、

-定番コース-
07042007

タイ滞在の2日目は定番コースになります。

まずは旅行会社に、SAの代金の支払い、BTSでUAカードを使って料金のチャージ、エンポリウムに行って、中古CDのチェック、そして念願の
マッサージ、、、、
ちょっとその前に、小腹がすいたので、マッサージ屋の近くで、
カオマンガイを食べました。
暑さ、ハエにはちょっと困りものですが、美味しく頂きました。

-ハタサート2-
07042008

写真では伝わりにくいですが、バンコクはこの時期が1年で一番暑い
らしいです。 気温も40度に届きそうな感じです。

こういう時はエアコンが効いたマッサージ室でマッサージが一番です。
ここは定番中の定番ですね。
お気に入りも2人いるので、外すことがなく安心です。

やはりバンコクでのマッサージはパラダイス、天国です。
本当に幸せ、極楽です。


-バンコクの人たちも大変-
07042009

07042010

すっかり体も軽くなり、ソイの22から16まで歩いて帰ってきました。

途中面白い光景(<(_ _)>)を発見思わず激写です。

駐車違反で、一斉にタイヤロックされていました。
バンコクの場合、日によってどっち側だけは駐車していいみたいな
規則があるのですが、この場合は、1台がその規則を知らず、
止めてしまい、他の人たちが間違った規則を守ってしまい、
このように全部違反になったのかもしれません。
日本でもショックですが、タイでも相当ショックでしょうね。

-夜はホテルで-
07042011

1年間に、5回目のタイですので、ある程度欲求は満たされているので、
夕食はテイクアウトで、ホテルでテレビを見ながらゆっくり食べました。

まあ、一人ですので、レストランも寂しいし、バンコク市内いたるところ禁煙ですので、ホテルの部屋が一番かな、、

また夜でも結構暑いので、、、、

-ニコルに大笑い-
07042012


夜部屋でテレビを見ていたら、大好きなニコル(タイの有名な女性歌手)が自分の子どもとバラエティ番組に出ていたので、見ていました。
この番組、前回来た時も見たのですが、非常に面白いです。

ニコルも新作CDが出たようで、そのプロモーションでの出演みたいです。

のんびりムードのタイ2日目の終了です
2007..20 タイ関係 comment4 trackback0

今年2度目のタイ旅行-第1日-

今年2回目、通算で34回目のタイから無事に帰ってきました。

前回同様、実際の時間に戻ってブログで旅行記を書きたいと思います。

-優先チェックインはGOOD-
07041901

昨年6月からの連続5回のタイ行きですので、いつもの電車でいつもの
ように成田空港にやって来ました。
もちろん優先チェックインです。 ビジネスクラスのカウンターで、
係員2名で待ち時間なしで、チェックインです。

ちなみにエコノミークラスのチェックインは長蛇の列です。

昨年ワシントンにマイル修行に行ったのが、本当によかったと
感じる一時です。

-747-400-
07041902

飛行機はいつものジャンボです。 パーソナルテレビがない古い機種
ですが、飛行速度が速いので、同じような時間帯のNWよりは短い時間で
バンコクに到着できます。

今回も、プレミア特権でエコノミープラスの席に搭乗です。
いつもの事ながら満席状態でのフライトになりました。

-シタディン バンコク-
07041903

今年2回目のバンコクですが、新空港も慣れたもので、何にもトラブル
なしに、無事にスクンビットSOI16にある、「シタディン バンコク」に
到着です。

このSAは今年できたばかりで、非常に綺麗な部屋です。
バスタブが欲しかったので、今回は1ベットルームを選択しました。
小さいリビングと小さいベットルームの1ベットルームの部屋です。

実は後日、スタジオタイプの部屋も見せてもらったのですが、スタジオ
タイプの部屋の方が広く感じました。
バスタブが要らない方はスタジオタイプの方安いし良いかもしれません。
私はバスタブがどうしても欲しいので、この部屋で十分満足です。

-ベットルームはセクシー-
07041904

07041905

リビングから見たベットルームと、ベットルームの写真です。
ベットの上にはスポットライト何か付いていて、ちょっと
セクシームードです。

-水周りも面白い-
07041906

07041907

07041908

水周りですが、洗面所が面白い形をしていて楽しいです。

バスルームも十分な設備で満足です。 あのトイレのジェットシャワー
も完備しており、今回はお尻の心配は無用です。

キッチンも十分な設備が整っています。 冷蔵庫にはフリーの飲料水も
入っていました。
到着時はバンコクは暑いので、喉が渇くので凄く助かります。

-設備はパーフェクト-
07041909

07041910

07041911

設備に関しては、セキュリティボックスに、DVD/CDプレーヤー、
NHK視聴可の液晶テレビ、電気ポットetcetc完璧に近い、設備が
整っています。
ネットに関しても、後日書きますが問題ないです。

あえて足りないものはドライヤーかな、、私は自然乾燥なので、
要らないですが、女性の方は困るかもしれませんね。
ただ貸し出しはあるみたいですが、、

-フードランド最高-
07041912

このSAは規模が小さいためか、深夜のルームサービスはありません。
そこでいつもならスクンビットのテルメ界隈に偵察をかねて屋台に
食べに行くのですが、あまりに暑いので断念、歩いて1,2分のところ
にある、フードランドという24時間やっているスーパーに行って
きました。

コーヒーショップも24時間やっているようで、早速カオパットを作って
もらい、テイクアウトしてホテルで食べました。

何でカオパットってこんなに美味しいんだろう、、

とても綺麗な部屋で、タイのテレビを見ながら第1日目が終了です。

今回は初挑戦はせずに、今までよかったところのリピートをしようと
思っています。 楽しみです。
2007..19 タイ関係 comment6 trackback0

タイにおけるチップ-今回は危なすぎる

本当に、寒さ、雨と、憂鬱な毎日です。

それに比例してブログの更新も滞りがちです。

-今回は危ない-
07041801

今週 この寒い日本から常夏タイランドに逃げ出す予定ですが、
準備も着実です。

毎回恒例のタイチップ煙に巻く作戦ですが、今回はオークションで
大量のKITTYちゃんのぬいぐるみをゲットしてこれをチップのオマケに
付けようと考えました。

まあ、毎回ですが、KITTYちゃんは好評です。
ただ条件は日本製であることです。
タイ人は本当に日本製が好きです。

KITTYちゃんぬいぐるみのほかには前回好評のチョコレートを持参する事に
しました。 チップとKITTYとチョコレート、、、
キーニアオ(ケチ)」とはこれで言われないと思います。

それにしてもスーツケース満タンのKITTYのぬいぐるみ、、、、、
ちょっと危ない雰囲気です。

今回のタイ旅行、ある事情により一人で行くのは最後になるかも
しれません。
最後のタイ旅行、十分楽しんでこよう、、、
2007..18 タイ関係 comment5 trackback0

イングリッシュ・ポインター-いたって健康!

本日は知り合いに車を借りれたので、イングリッシュ・ポインターの
「まる・はなコンビ」を動物病院に連れて行きました。

-またまた遠足気分-
07041201

動物病院に行くのは、怪我とか病気がなければ年に1回ですね。

恒例の狂犬病のワクチンを打ちに行ってきました。 昨年は狂犬病で
亡くなられた人がいたので、犬を飼っている者としては当然の義務
ですね。

折角行ったので、血液検査もし、健康チェックもしてもらいました。

結果はきわめて健康という先生の話です。よかったよかった。

今は外で飼っているし、散歩も毎日行っているので、体つきもよくなったようです。
ちなみに、まるちゃんは24キロ、はなちゃんは17.5キロの体重でした。

いつも落ち着かないはなちゃんですが、何故か動物病院では静かです。
先生曰く、この犬は前の飼い主のところに来た際、腰も足も全く機能していなく、全然立てなかったのですが、何度も手術をして一命を取り留めたと言う事で、診察慣れをしているのではないかと言う事です。

あれだけ言う事を聞かないはなちゃんが、、

ちょっと複雑な心境ですね。 彼女もいろいろ苦労しているんですね、、、
2007..12 DOGS comment2 trackback0

赤い悪魔-ACL首位キープ

本日は赤い悪魔はACLの第3戦でした。
チケットはまだまだ余裕がありましたが、天候が悪かったので、
家でテレビ観戦しました。

-余裕の首位キープ-
07011308

浦和は冷たい雨が降っておりました。 その中を28000人もの信者が
詰め掛け、大いに声援を送っておりました。

結果は1対0で、勝利、首位をキープです。

実は昨日、犬の散歩中、浦和レッズの寮の近くで、レッズのバスを
見かけました。 もしかしたら、浦和で試合があるときも今は
チーム一体感を出すため、前泊しているのかもしれません。

今年から世界クラブ選手権に、開催国枠が出来たそうで、これで、
ACLに優勝しなくとも、世界クラブ選手権に赤い悪魔は出れるのですが、(今年のJリーグ優勝するので、、
やはりACLチャンピオンとして出て欲しいです。
2007..11 浦和レッズ comment0 trackback0

カーコレクション&トレーラーコレクション

久々にトミーテックの鉄道模型のレイアウト商品を購入しました。

実は以前のブログ以降も、ちょくちょく買ってはいたのですが、ブログには書きませんでした。

-大量購入-
07041001

久々に模型屋に行くと、欲しいものがたくさんあり、大量購入してしまいました。

THEカーコレクション 第4弾 DOX&バラ2箱
THEトレーラーコレクション 第2弾 バラ4箱
建物コレクション 第2弾 農家F
建物コレクション 第3弾 町工場A
情景コレクション 農家の人々
情景コレクション 工場の人々

トミーテックのこのシリーズももう結構買っているので、十分Nゲージのレイアウトは作れると思いますが、そのスペースと作る時間がないのが問題ですね。

今度今まで買ったものを並べて紹介したいです。

もう、トラックコレクションの第3弾が出た模様、また買いに行かなければ、、、
2007..10 鉄道模型 comment2 trackback0

アテモヤ最高!!

先日、知り合いが沖縄旅行に行ったのですが、お土産に南国のフルーツを頂きました。

-見た目も最高-
07040601

パイナップルを始め、いろいろ頂きました。

いろいろ食べたのですが、「アテモヤ」という果物が非常に美味しかったです。

アテモヤとは世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チュリモヤ)のチュリモヤとバンレイシを掛け合わせて作られた果物らしいです。

私の大好きなマンゴスチンには若干劣るかもしれませんが、本当に美味しい果物です。

今月のタイは暑い時期ですので、果物も豊富な時期なので、いろいろ食べたいと思います。

楽しみです。 マンクット!!
2007..06 その他 comment8 trackback2

マイル獲得への道-50000マイルは私のもの!!

先月タイから帰ってきて、また今月タイへ行こうと策略を練っていたのですが、どうも日程が決まらず困っていたのですが、急遽日程を決めUAのHPでオンライン予約を入れました。

-50000マイルは私のもの-
06092101


実は以前も書きましたマスターカードのキャンペーンが3月31日までだったので、それに間に合わせるために急遽予約を入れました。

このキャンペーンはマスターカードを使ってオンライン予約によりチケットを購入した際は1500マイルのボーナスマイルがつくキャンペーンです。
オンライン予約のボーナスと合わせて、2000マイルがもらえる美味しいキャンペーンです。

しかも、抽選で、50,000マイルを50名様にプレゼント付きです。

しかも、UA MasterCardにてご購入の場合は当選確率が2倍

私はUA MasterCardで、キャンペーン中2回も購入しているので、4倍って事ですね、、

つまり50000マイルは私のもの、、、、

いつでもどこでも脳天気です。
2007..05 マイレージ comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-鳩の復讐か??

先日、鳩を襲ったうちのイングリッシュ・ポインターですが、
実は鳩が数匹うちのまわりに集まってきました。
カラスも集まってきました、、、

これはヒッチコックの「鳥」のように、殺された小鳩の復讐
みんな集まってきているのかと、、、、

-復讐より帰巣本能-
07040401

まあ、鳥が犬に復讐することはないですよね、、

実は、毎年恒例の巣作りで集まってきたようで、惨殺劇など
なかったように、平然と犬たちのすぐ近くで、卵を温めていました。

復讐心より、帰巣本能ですかね、、、

-こいつは要注意-
07040402

当然、はなちゃんは巣を見つけております。

私が直した柵もいとも簡単に破壊し、巣の近くで思いっきり
ポイントしております。

もし雛が孵って、巣から落ちたりしたらまた大惨劇になるので、
注意が必要です。

この愛くるしい顔のイングリッシュ・ポインター要注意です。

カラスも隣の家の一番高い木に巣を作っているようです。

また、ちょっと遅れましたが、ウグイスもやって来ています。
「ホーホーケキョ」

いい泣き声です。
ウグイスたちも気をつけて欲しいです、、
2007..04 DOGS comment2 trackback2

これってNゲージ10-メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション

またまた来ました「これってNゲージ」シリーズ。
今回もローソンで買いました。 ジョージア限定のオマケのようです。

-無糖ブラック-
07040301

こう缶コーヒーを買っていると、太ってしまいそうですが、今回は
無糖ブラック限定のようで、助かります。

ベンツの往年の名車5種類と、現行車種5種類の計10種類のオマケです。
なお、今回はベンツの実車が当たるキャンペーンも同時にやっていたようです。

-Mercedes-Benz 300SL-
07040302

今回は現行車2台と名車の300SLをゲットしました。
特にこの300SLは非常にかっこいいなと思います。

まあ、ベンツにはあまり思い入れがありませんが、以前知り合いの
数千万するベンツを借りたことがあります。
走っているとみんなよけてくれます。 帝国ホテルに行った際は
車寄せに臨時駐車場を作ってもらいました。
こういう風に特別扱いをされるのが好きな人はやはりベンツに
のるんでしょうね。


-縮尺は百分の一-
07040303

肝心の縮尺ですが、百分の一だそうです。
確かに、150分の一のセリカと比べるとちょっと大きいですね。

Nゲージのレイアウトの中にはベンツなんかあると結構面白そうですが、
ちょっと使えないかもしれません。
2007..03 鉄道模型 comment0 trackback0

モナリザが見つめる先は、、

今日は蔵出し写真を。

先日朝日新聞に、面白い写真が出ていました。
感心して自分もまねっこで写真を撮ってきました。

-モナリザが見つめる先は、、-
07040201

ブログの縮小画像ではわかりにくいですが、クリックして頂ければ
640x480の画像になりますので、どんな写真かはわかってもらえると
思います。

このモナリザの目ですが、大分以前から旧中仙道のビルに描かれて
いたのですが、新聞を見てビックリ、何と鳥居のほうから見ると
鳥居の方を見つめていたんです、、

新聞の写真はもっとモナリザがアップになっているので、遠いところ
から、望遠で狙ったんだと思いますが、私のカメラと技術では
こんな感じにしか撮れませんでした。

-見つめている先は、、-
07040202

モナリザが見つめている風景を撮りました。
ここは、首都圏に点在する約280の氷川神社の本社「氷川神社」の参道
です。 1枚目の鳥居は一の鳥居といって、ここから神社までは
約2キロ??ぐらい参道が続きます。
まあ、「氷川神社」といっても関西の方は知らないかもしれませんが、
埼玉県で正月参拝客が一番多い神社です。

私の家からも自転車で行ける範囲です。

モナリザが、鳥居越しに神社を見つめる、、、

普通、いつも通っていても気づかなかったのですが、やはり写真の
プロ、感性が違うな、、、思い知らされた新聞記事でした。
2007..02 その他 comment0 trackback0

これってNゲージ09-BOSS ジオラマフィギア

またまた本日も、ちょっと前に買った缶コーヒーのオマケの話です。

-BOSS Best Shot ジオラマフィギア-
07040101

07040102

今回も、ローソンで買ったのですが、今回はローソン限定ではなく、
缶コーヒー「BOSS」限定のようです。

これは以前紹介した「これってNゲージ05-ジオラマミニカー」のようなオマケで、鉄道や飛行機やバイクなどを情景と共に配置したものです。

-ちょっと無理があるかな、、-
07040103

早速、150分の一のバスと比べてみましたが、全くNゲージには使えない
サイズです。
コンセプトとしては非常に面白いオマケですが、さすがに缶コーヒーの
上に箱庭を表現するには、ちょっと狭すぎる感じですね、、

まあ、これはこれで、飾っておこう、、、
2007..01 鉄道模型 comment0 trackback1

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

