2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ映画鑑賞記04(Bangkok Dangerous)

新カテゴリー タイ映画鑑賞記も今回で4回目、まあ、私のブログの
よくないところは、何事においても内容が浅いと言う事だと思います


タイ映画について書くにも、もう少し調べて監督の事や俳優さんの
事などを書けばいいのですが、映画に関してはあまりそういうのを
気にしないで見る事が多いので、結局、よかった、つまらなかった程度
の感想しかないブログになってしまい、読んでいる人に参考になるとは
思えませんが、多少自己満足的に書いているので、その辺は
よろしくお願いします。

-Bangkok Dangerous(邦題/レイン)-
07102201

今回ご紹介する映画は、実は初めて見たタイの映画です。

何年前か覚えていませんが、たまたまテレビで放映しているのを
見て、タイ映画も結構面白いと感じた作品です

今回、ツタヤ ディスカスでレンタルしているのを見つけて、再度
じっくり鑑賞しました。

2000年の作品で、耳の聞こえないひとりの殺し屋やのせつない
アクション映画です。
それほどタイの映画は見ていませんが、タイ製ハードボイルドは
珍しいかもしれません。

内容は書きませんが、ちょっと悲しい気分になる映画です。
まあ、アメリカのアクション映画には遠く及ばないとは思いますが、
十分 見ごたえのある作品です

なお、映画の中にゴーゴーバーが出てくるのですが、15年前くらいに
よく通っていたお店にそっくりなので、もしかしたらその店で撮影
されていたのかなと思っています。
そうだったら、、懐かしい、、、ぜんぜん行っていないから。

ネット情報によると、ハリウッドで、私の大好きなニコラス・ケイジで
リメイクされるそうで、それはそれで楽しみです
2007..22 タイ映画鑑賞記 comment2 trackback0

タイ映画鑑賞記03(Seasons Change)

タイに行けない時は、タイ映画を見て、気分はパラダイス、、
という訳で、タイ映画鑑賞記を続けて書きたいと思います。

-Seasons Change(邦題/早春譜)-
07102101

07102103

07102102

今回ご紹介する映画は、これも今年の4月にタイで購入した映画で、
DVDはなかったので、VCDを購入しました。
日本の場合、VCDはあまり普及しませんでしたが、タイの場合、一般的
で、DVDよりVCDの方が手に入りやすい場合があります。
なお、VCDもPAL方式ですので、一般的なプレーヤーでは再生できません
ので、注意が必要です。

この映画も、知り合いが出演しているので、購入しました。

タイ映画通な方ですと、この3作で、私の知り合いが誰だかお分かりに
なるとは思いますが、詳しい事は割愛させていただきます。

さて、この映画ですが、2006年公開されたのですが、タイでは結構人気
があったようで、ネットの情報によると、プラスラサワッディ映画大賞
という映画賞でも、作品賞、監督賞、編集賞の3賞受賞と評判がいい
映画だったようです。

確かに、出演した知り合いもお奨めといっていました。

内容ですが、高校生の学園ドラマなのですが、主役の男の子が憧れの
娘さんと、仲のいい友だちの娘さんの間で揺れ動く淡い恋物語です。

よくある設定で、アメリカの映画でいうと、「プリティ・イン・ピンク」
と同じですね。

さて、感想ですが、確かに爽やかなんですが、ちょっとキャスティング
ミスかなと思います。 仲のいい友だち役の娘さんなのですが、
美人じゃないけど性格がいい、という設定だと思うのですが、
この役の女優さん、可愛いです。
これじゃ、性格がよくて可愛かったら、当然かなと思ってしまいますね。

まあ、十分合格点の映画だと思います。

ちなみに、今年の9月にアジアフォーカス福岡国際映画祭で早春譜と
いう題で上映されたそうです。
これで、日本語字幕のDVDが発売されるかもしれませんね。
そうしたら、是非もう一度見たいですね
2007..20 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

タイ映画鑑賞記02(Gang Chanee Gub Eabb)

日本にいながら、タイ気分に浸りたいなら、やはりタイ映画、
見たことあるような風景、聞いて心地よい、タイ語、
という訳で、新たに始まったジャンル、タイ映画鑑賞記、、、
今回は2回目です。(いつまで続くか、、

-Gang Chanee Gub Eabb-
07101801

07102002

今回は、今年4月にタイで購入したDVDの紹介です。

これも、前回紹介した「トカゲ女」と同じで、私の知り合いが出演
していると言う事で、購入して見ました。

ここで、タイ産のDVDについて解説をしたいと思います。
タイで買ってきたDVDは一般的には日本では見れません。 
第一にテレビシステムがPALのため、
日本製のDVDプレーヤーでは再生できません。
第二に、リージョンコードが3のため(日本は2です)、再生
できません。


まあ、今はPALが再生できる、外国製のDVDプレーヤーも安価で
売っているし、リージョンコードも変更出きるプレーヤーも
売っています。

私の場合、PCに取り込んで、日本で再生できるようにしてから見て
おります。

タイで購入したので、タイ語音声日本語字幕なしで、鑑賞しました。
それほどタイ語能力があるわけではないのですが、まあまあ理解
しながら楽しみました。

内容はタイ映画でよくあるオカマを扱った女性の友情を描いたコメディ
で、非常に楽しい映画です。

バンコクで、撮影されているようで、見た事ある場所も出てくるので、
タイ好きにはいいかもしれません。

まあ、あまりタイ語がわからない方も、コメディですので、十分
楽しめると思います。

お薦め映画です。
2007..18 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

タイ映画鑑賞記01(Tuk kae phii)

いつもの事ですが、旅行記に時間が掛かってしまいました。

これからは、旅行記と旅行記の間は、タイ関連のブログを書いて
いこうと思っています。

タイの映画やタイの音楽、泊まったサービスアパートメントの事など
少しずつ書いて行きたいと思います。

タイに行くたびに、タイ語の勉強のためタイの映画のDVDやVCDを
買ってきているので、見た感想をこれから少しずつご紹介していこうと
思っています。
また、今月から利用し始めたツタヤ ディスカス---レンタルDVDの宅配
サービス---で、結構タイの映画の日本語版DVDが借りれる事が分かった
ので、それを含めて書いていきたいです。

-Tuk kae phii(邦題/トカゲ女)-
07101601

07101602

第1回目は「Tuk kae phii」です。

なぜホラー映画が大嫌いなのに、これを選んだかと言いますと、
まずは前回 購入し、タイで知り合いとと見て、そして帰国後
ツタヤで日本語版を借りて再度見たので、ご紹介です。

この映画を買った理由は簡単で、知り合いが出演しているからです
やはり知っている人が画面で演技しているのを見るのは凄く嬉しい
気分です。

映画の詳しい情報(監督など)については、ネット上にいろいろ
ありますので、省略します。
さて、感想ですが、ひどいの一言に尽きます。 B級ホラーとしても
ひどすぎます。 ストーリーが滅茶苦茶って言うか、ない感じで、
明らかにおぞましいグロシーンを見せようと言う事だけに終始した
映画です。

折角、タイ映画鑑賞記として書き始めたのですが、見るに絶えない映画
でした。 私は小学生の頃から映画を見ているのですが、すべての
映画に評価を付けています。 今回は下から2番目のCですね
ちなみに最低のDランクは途中で見るのをやめた作品に付けています。
今回は一応最後までみたので、Cランクですが、、、明らかに
最低レベルの映画ですね


ただ、タイ映画には珍しく、エロシーンがあったのはちょっとビックリ
でした、、、オイオイ

でも、知り合いが演技している姿を見れたのは感激ものですので、
その点では大満足です


いきなり、駄目駄目映画の紹介になってしまいましたが、これからも
紹介して行きたいです。
2007..16 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第8日-

最終日です。 午前1時30分まで、マッサージを受け、SAに戻り、
シャワーを浴びて、荷造りをして、ホテルをチェックアウトです。

-寂しい空港-
07101101

とても親切なタクシーに乗り、朝4時過ぎに空港到着です。
人もまばらで、寂しい雰囲気です。 UAマイラーなので、仕方がない
ですが、今後はスターチームの航空会社も視野に入れて今後の
タイ行きを考えたくなる、早朝便です。

-ただ寝るだけ-
07101102

07101103

チェックインもイミグレも無事に通過し、いつもの喫煙所で休憩です。

飛行機に搭乗すると、ラッキーな事に、3席空席、思いっきり横になり
食事も取らず、映画も見ず、ひたすら寝て帰ってきました。

途中、非常に揺れる事があり、机の上においてあったメガネがどっかに
飛んでしまい、CAと一緒に探すハプニング付きの搭乗でした。

これで、今回の旅行記は終了です。 昨年6月より、1年ちょっとで
6回目のタイですので、ほとんど毎回同じような旅行記になってしまい、
書いている自分もちょっと納得いってない今日この頃です。

まあ、自分のメモ帖としてでも、活用できるので、これからも旅行記は
書き続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

次回のタイは来月の特典ファーストクラスの旅行です。
今から楽しみです。
2007..11 タイ関係 comment6 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第7日-

毎度おなじみのUAですので、帰国は明日ですが、早朝なので、本日が
実質最終日です。
まあ、今回は手術明けの旅行だったので、神様がブレーキをかけて
怪我をしたのだと思い、最終日ものんびり過ごしました。

-パンティップは楽しい-
07101001

07101002

今回泊まったSAのSOIは15なのですが、そのSOIを出た斜め前に
パンティッププラザがあります。
大体毎回ここには来るのですが、今回折角近くに泊まっているのに、
あまりチェックしていないので、のんびり散策しました。

私は日本でもディスクトップパソコンは自作しているので、こういう
パソコン用品を売っているところは結構楽しめます。

概して、日本より、若干古くて高い感じです。 ただ、バンコクで、
パソコン用品を買うなら、やはり品揃え的な事ではここが一番
でしょうね。

また、毎回買っているのですが、今回もMP3CDを購入しました。
大好きなトランス系です。 音も悪し、IPODには取り込めないし、
あまりいい商品ではないですが、いろんな曲が入っているので、
自分が好きな曲を見つけるのにはいいかもしれません。

-最終日はやはりマッサージでしょう-
07101003

07101004

パンティップの後は、SAのすぐ近くの富士マッサージに突撃です。
料金は1時間200バーツと観光客料金ですが、今回は怪我のため
あまりマッサージに行けなかったので、挑戦してみました。

大部屋でのマッサージで、非常に清潔感ある部屋でした。
マッサージも非常に丁寧で大満足です
怪我さえなければ、SAの下ですので、毎日でも通ったのに、、、、
本当に残念です。


実質最終日なので、マッサージの連投です。 雑誌に紹介されていた
マッサージやが、隣のSOIにあるので、ここにも挑戦です。
ナカセンターです。 場所はちょっと分かりずらいところにあり、
看板もタイ語のみなので、観光客には行くのは難しいかも。

店に入って、いきなりXXXの解剖図、、ここは一種の治療所みたいな
ところで、料金は1時間半で750バーツとちょっと高めです。

タイマッサージの他に、XXX(自主規制)マッサージが付いています。
まあ、コメントは控えますが、人生たった一度、こういう経験もいい
かも、、、

-豪雨に遭遇-
07101005

07101006

いったんSAに戻り、簡単な荷造り、そして今回、パソコンなどを
バンコクに置いて行くので、預かってくれる知り合い宅に向かうため
BTSと地下鉄を乗り継いで、クロントイ駅へ

駅を出た途端、一気の豪雨
ちょうど高速道路があったので、バイクタクシーの運転手達と
雨宿り、、、、
もう、バケツをひっくり返したような雨で、、、
まったく身動きで取れなくなってしまいました。

-最後はカオパット-
07101007

結局、雨は止みそうもなく、知り合いに車で迎えに来てもらい、
ついでに一緒に、ソイナナのバスストップに夕食に向かいました。

最後晩餐はカオパットです。 ただ、ウエートレスさんが、カイダオを
忘れてしまい、ちょっと残念です。

雷の音を聞きながら、止みそうもない雨を見ながらのんびり夕食を
頂きました。

-本日3回目-
07101008

ナナ界隈を夜のパトロールをしてから、知り合いにプラトゥーナムに
送ってもらいました。

時間は夜の11時30分、お気に入りのいるUMAPORN MASSAGEに行くと、
お気に入りが店先に立っておりました。
これから2時間よいかと聞くと、OKと言う事で、本日3回目のマッサージ
です。
いつもそうですが、最終日の夜は徹夜で飛行機に乗るので、
深夜のマッサージは助かります。 ウトウトも出来ますし。
確かに、マッサージ娘には迷惑かもしれませんが、、、

2007..10 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第6日-

昨日は、ずーーーとホテルにいたので、痛みも大分なくなって
きたのですが、膝の傷が真っ白に膿んでしまい、ばい菌だらけの
ようで、日本に帰ったら、医者に行かなければ、、

-モーチットバスターミナル-
07100901

07100902

今日もホテルにいようかとも思ったのですが、ちょうど知り合いが
地方に行くと言う事で、見送りにモーチットのバスターミナルに
行ってきました。

エカマイのバスターミナルは利用した事があったのですが、
モーチットは初めてなので、見学ついでに付いて来ました。
入ってまずは、巨大なチケット売り場がありました。 方向、会社、
等級ごとに売り場があるようで、必死に客引きをしている売り場も
ありました。

陸橋を渡って、バス乗り場です。
チケット売り場も、バス乗り場もタイ語オンリーの世界なので、
観光客にはちょっと敷居が高い交通機関かも、、


まあ、いつかはバスに乗ってタイの地方にも出かけたいです。

-プラトゥーム界隈-
07100903

バスターミナルから戻ってからは、プラトゥーム界隈をブラブラ
していました。
パンティッププラザなどを覗きながら、チッロム方面に、、、

途中、プラトゥームの舟乗り場を通ったところ、凄い人、、
夕方のラッシュ時らしく、凄い人が待っていました。

運河の舟にもいつかは乗りたいのですが、知り合いが川に落ちたら
病原菌で死ぬよと言われているので、躊躇しています。
特に、こんなたくさんな人が乗るのでは、、私には無理ですね。

-ちょっとセレブなフードコート-
07100904

07100905

07100906

夜は車を持っている知り合いと夕食に。
知り合いがとこにでも連れて行くよという、温かい言葉、、

フードコートへ、、知り合い唖然としていました、、、

確かに、バンコクにはいろんな美味しいレストランがあるのですが、
私は庶民派、フードコートが合っている感じです。

ただ、知り合いも変わったフードコートへ連れて行ってくれました。
センタンチッロムのフードコートです。

超高級セレブが買い物に来る有名なデパートです。
今は他にも高級なデパートはありますが、老舗はやはりここですね。
駐車場にも、凄い外車が、並んでいます。
もちろん知り合いも高級外車なので、問題なしです。

フードコートも確かに変わっており、いろんな食事が調理済みで、
パックになって売っており、注文すると、お皿に盛り付けて
くれます。

バーミーヘンムーデン点心セット、カオパッガパオガイ、カオガイトー
の3品を注文して、2人で食べました。

周りのお客さんもリッチそうで、ちょっと不思議なフードコートでした。

食後は、軽く夜のパトロールをして、ホテルに帰宅です。
膝の傷は当分治りそうもない模様です。
2007..09 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第5日-

案の定、痛みは引かず、本日はおとなしくSAで寝ている
事にしました。

-テレビを見ていました-
07100801

07100802

この日に限らず、タイ語はあまり分かりませんが、結構タイのテレビは
見ていました。

その中で、見た事ある顔が、前回タイで購入したタイ映画
ギャング・チャニー・カップ・イー・イェープ」に出演していた
女優さんが出ている番組に遭遇、映画と一緒で、楽しい雰囲気を
堪能しました。

本日は、どこにも出かけなかったので、このSAの紹介でも書きたいと
思います。

-プールはいい感じ-
07100803

07100804

私が転んだレストランと同じ階にプールはあります。
ジャグージも併設されていて、こじんまりはしていますが、
結構いい感じです。 特に夜はのんびり出来そうです。

-大のお気に入り-
07100805

07100806

07100807

1階には、無料のコーヒーと無料のバナナが置いてあるコーナー
があります。 コーヒー好きの私としては大満足です。
しかも、無料のバナナ、1日1本頂きました。 嬉しいサービスです。
また、ネットに繋がったPCも設置してありました。
料金は写真の通りです。 実は部屋ではLANが無料で利用できます
しかもLANケーブル付き(決め細やかなサービス)、私はノートPC
を持ってきていたので、部屋でネットの接続していました。

-その他の施設-
07100808

07100809

その他の施設では、コインランドリーがありました。
長期滞在には嬉しい施設ですね。

また、1階にはミニマートがあり、結構な品揃えです。
しかも、このミニマートを通ると直接大通りに出れるという抜け道
にもなっています。

何度か利用したのですが、いつも入り口のベンチに子猫が座って
いました。
あまりに可愛いので、激写です。

-夕食は楽しく-
07100811

07100810

07100812

部屋で休んでいると、夕方以降、知り合いが続々お見舞いに来て
くれました。
こんな怪我、休んでいればすぐ治るのに、本当に恥ずかしい限りです。

でも、本当にありがたいです

という訳で、私が出かけられないので、7人で転んだレストランで
食事です。
プールサイドで外なので、結構涼しくてよかったです。

私は、カイヤッサイとパッタイを注文、7人それぞれ食べたいものを
頼んでみんなでつまんで食べました。
ちょっとした宴会状態です。
夜のプールで泳いでいた金髪の美女には迷惑だったかも、

これって怪我の功名、、ていうのかな、、違うかな、
本当に楽しい時間をすごしました
7人で飲んで食べて3500円、、、お安い

-夜はトカゲ女-
07100813

夜は先日買った「トカゲ女」をみんなで震えながら見ました。
後日、このブログで新しいコーナーを作って感想を書きたいです。

写真は、部屋のベランダから見たニューペブリ通りです。
夕方以降は凄い渋滞になります。

怪我で出かけられなかったですが、ここはタイランド結構楽しい
1日になりました。
2007..08 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第4日-

本日も天気がよさそうで、助かります。

本日は、ちゃんと起きたので、F階(5階位?)のレストランへ。

-申し分ない量の朝食-
07100701

今回のSAですが、一人で泊まったのに、朝食は2名分くれました。
7泊ですので、14食分、しかもすでに2回朝食に来ていないので、
大分余りそうです。
ただ日付は書いていない(期限は書いてあります)ので、知り合いが
たくさん来た時は使えるかも、、、(朝は来ないでしょうね。)

朝食は、お粥からアメリカンブレックファーストまで、いろいろ
揃っていました。
あまり朝食を食べない私としては、遅い朝食が、十分早い昼食
なりそうな感じです。

-大変な事が起こった、、、-
07100702

パン中心に食事を取ってきて、コーヒーを持ってきたとき、
レストランの段差に気づかず、転倒してしまいました

写真でも分かると思いますが、コーヒーがこぼれています。
そうです、コーヒーを持っていたので、手がつけず、思いっきり
膝から落下してしまいました。

まあ、本当に痛かったのですが、周りにはたくさんのお客さん、
恥ずかしいという気持ちが爆発です。

-のんびりも出来ず、、-
07100703

07100704

このレストランのある階にはプールもあるのですが、プールサイドの
席も朝食が食べられます。
屋外ですので、喫煙可です。
朝のコーヒーと一服、しかも素敵な景色、のんびりしたい所ですが、
恥ずかしさもあり早々に退散です。

席を立って帰ろうとすると、ボーイさんが私の両膝から血が流れ落ちる
のを発見、同じ階にあるジムに連れて行かれ、応急処置を受けました。
本当に感謝感謝です。


ただ、、恥ずかしい、、、

-プラトゥーナム-
07100705

07100706

多少足が痛いですが、今日は日曜日、サッカーユニフォームやが開いて
いる唯一の日ですので、歩いて、プラトゥーナムセンターに向かい
ました。

写真はプラチナ ファッション モールですが、知り合いによると、
いま大人気のスポットらしいです。
ただ、日曜日で人込みも凄いし、足も痛いので、今回はパスしました。

-思うように買えず-
07100707

07100708

いつものように、倉庫みたいな、薄暗いお店に到着。
今回は、スポーツクラブに通う母と、サッカー好きの甥っ子のために
小さいサイズのユニフォームを探したのですが、あまりいいものは
見つかりませんでした。
というか、足が痛くて集中できなかったです。

近くのCDやさんで、子供用のタイ語の勉強VCDを発見、一応購入して
みました。 タイ語力アップなるか、、、

-YUTA MASSAGE-
07100709

プラトゥーナムと言えば、マッサージ銀座、足も痛いので、いつもの
UMAPORN MASSAGEに向かったのですが、お気に入りがお休みと言う事で、
新規開拓、YUTA MASSAGEに突撃です。

ネットで知っていたのですが、日本人がオーナーと言う事で、少し
期待していきました。

結果は悲惨です。 大部屋には敷きっぱなしのせんべい布団、しかも
暑いタイで、クーラーの効いた部屋でのマッサージは楽しみだったのに
故障なのか、蒸し風呂状態。
しかも、私以外のお客が帰るとクーラーを切る始末。 オーナーが
日本人なので、節約家なのか、、

しかも、娘さんのマッサージがこれまた悲惨、肘膝オンパレード、、、
汗びっしょりだし、痛いし、途中で帰ろうと思ったのですが、
マッサージの娘さんが最後までやらせて欲しい(途中上がりは怒られる
から)ということで、我慢して最後までいました。

確かに、値段は安いですが、周りの店は同じ値段で、いいサービスを
しているのですから、日本人オーナーの看板を上げるならそれなりに
サービスは充実すべきかなと同じ日本人として思いましたね。 

タイ人に笑われそう。

-富-
07100710

プラトゥーナムで、面白い店を発見、激写、ピンボケ、、

質屋さんですね。 以前タイで会社をやっていたとき、よく従業員が
通っていました。

-夜は部屋で-
07100711

07100712

怪我をしたのに、出掛け、しかも激痛マッサージを受けたので、足の調子が悪くなってきたようです。

出血した膝より、踏み外した時ひねった足首の方が相当痛くなってきた
ので、近くの薬局に行き、症状を説明して薬を買ってきました。

食事に行く気力もなく、屋台でカオニアオとルークチンなどを買って
部屋でテレビを見ながら夕食です。

若干腫れているようで、ひたすら部屋でじっとしていました。
ただ、痛みが引かずほとんど寝れませんでした。

何となくこの旅行も終わったという感じで、4日目の終了です。
2007..07 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第3日-

タイ滞在3日目です。 またもや大寝坊、、
折角無料朝食が付いているのに、、、、
どうもタイに来ると、思いっきり寝れるみたいです。

-大好きなMBKへ-
07100601

本日は、知り合いと待ち合わせて、MBKに行ってきました。
何のイベントか分かりませんが、MBKの周りには多くの人がいました。
MBKはいろんなジャンルのお店があるので、本当に楽しいです。

-電話番号がたくさん-
07100602

07100603

前回にタイに来たのが、4月なのですが、プリペイド式の携帯電話の
番号が3ヶ月以上経っているので、無効になっているので、新しい
スタートキットを購入しました。

いろんな会社から出ているようで、概ね50バーツぐらいからありま
した。
200円以下で、電話番号を買えるので、調子に乗って4つも買って
しまいました。 大人買いです。

ちょっと日本ではこんな事出来ませんよね。

私のような旅行者は電話番号の維持は難しそうなので、毎回来る度に
電話番号を代えてもいいかなと思っています。

それから、ちょうど知り合いが携帯電話を買い換えるというので、
古い機種を下取りに出すというので、その金額で買わせて
いただきました。

NOKIA7360という機種で、日本でも発売されており、私の日本の携帯auの
グローバルエキスパート推奨機種というあまりにラッキーな
機種を低額にてゲットしました。 大満足です。

2つの携帯電話、4つの電話番号を持つ日本人、、怪しい

-昼食は何故かピザ-
07100604

昼食は、フードコートがよかったのですが、知り合いの希望って
ことで、ピザやになりました。
まあ、以前にも食べたところですが、普通ですね。

-学校休み中-
07100605

現在タイは、日本でいう春休みみたいなもので、学年代わりの休み
らしく、結構子ども連れのお客さんが多かったです。

-王様 長生きを-
07100606

07100607

MBK探検の後はSAで小休止をして、夜にはスクンビットの日本料理や
に向かいました。
知り合いと待ち合わせです。

日本からのお土産を渡し、逆にプレゼントを頂きました。
とても王様を愛している方で、以前も置時計を頂いたのですが、
今回は黄色の腕バンドのような時計を頂きました。

ちょうど日本からしてきた時計の調子が悪かったので、ラッキーです。

もちろん、王様にちなんで9の文字が強調されています

いろいろな話をして、夜のパトロールをしてSAに戻りました。
携帯電話をいじりまくり、3日目の夜は終了です。
2007..06 タイ関係 comment4 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第2日-

タイ滞在2日目です。 いつも、初日は興奮してしまい、あまり眠れず、
思いっきり寝坊をしてしまい、朝食を逃してしまいました。
窓の外を見ると、天気は良さそうです。

-結構いいかも、、-
07100501

07100502

このSAは室内も大満足ですが、公共部分も清潔で、非常によいです。
今回は28階に泊まったのですが、吹き抜けがあります。
東京でも、高層マンションの30階に住んでいたので、怖さはあまり
感じない方ですが、さすがにこの吹き抜けはちょっと怖いです。

-BTSスカイスマートパス-
07100503

2日目恒例のSAの料金の支払いに、BTSでNANA駅に向かいます。
このSAから一番近いBTSの駅はラチャテーウィー駅で、10分少々で
着きます。

BTSも新しいカードになったようなので、300バーツ以上残金が残って
いる旧カードを出したところ、新しいカードに全部移してくれました。

東京で言えば、イオカードがスイカに変わった感じです。

それにしても、いつもゲートに挟まるのは私がトロイせいでしょうか。

-昼食はいつものところで-
07100504

無事に支払いも終わり、NANA駅に戻ったところで、知り合いに偶然遭遇
折角なので、SOI19のロビンソンのフードコートで、昼食です。

ここは、毎回よく利用するのですが、場所は狭いですが、何となく
落ち着くフードコートです。
メニューは相変わらずのバーミーナムムーデンです。

-天国-
07100505

07100506

ここのところ、本当にワンパターン化しており、昼食後はSOI22の
ハタサット 2へマッサージに向かいました。
ここは足洗い場があるのですが、小さい娘さんに足を洗ってもらう
だけで、気分は最高です。 もちろんお礼はKITTYのぬいぐるみ。

ここの店にはお気に入りが2名いるのですが、残念な事に不在。
別のおばさんに挑戦です。
いやーーー気持ちいい。 まさに天国。 やはりここの店はみんな
レベルが高いのかも、、、


-BIG C-
07100507

07100508

帰りはBTSのチッロム駅で降りて歩いてBIG Cへ。 庶民のスーパー
最高です。 飲み物やお菓子を買いました。

タイの音楽CDはここのとところ買いすぎで、聴いていないのもあるので
パスし、知り合いが出ている「トッケーピー」という映画を購入
しました。
ジャケットがあまりにおぞましいので、躊躇しましたが、折角なので
購入。 ホラーが苦手な私、見るんでしょうかね、、

ちなみにこの映画、日本でも公開され、DVDも出ています。 題名は
「トカゲ女」です。

夕食はタイ飯やで、カオパットなどを食べ、大満足の2日目終了です。
2007..05 タイ関係 comment0 trackback0

今年3度目のタイ旅行-第1日-

今年4月に続いての今年3回目のタイ旅行です。
手術が入ってしまい、6月の分が10月に延びてしまい、気分的に
久々ですが、年に3回のタイ旅行、一般的には多い方ですね。

-煙と共に-
07100401

家から成田空港に行く場合はいつもスカイライナーで行きます。
理由は簡単、タバコが吸えるからです。

手術のあと、1ヶ月以上も禁煙したのですが、また吸い始めてしまい
ました。
写真では分かりませんが、一斉にみんな吸うので、一気に煙だらけ
です。 死ねるかも、、、

-最後の747??-
07100402

来月もタイ旅行を予約しているのですが、UAより日程変更の連絡が
来ており、機種が777になっていました。
そうなると今回で、747とはお別れかも、、、

パーソナルテレビはないけど、スピードが速いし、席も取りやすかった
ので、ちょっと残念です。
ただ、まだ未定らしいです。

-AKIHABARA-
07100403

私は結構心配性なので、早めに空港に行くので、結構時間があります。
そういう時は成田空港のAKIHABARAで時間つぶしです。
海外使用の電化製品なんかあって、楽しいです。

-よくなった感じ、、-
07100404

成田空港のチェックインの際、プレミアム会員ですので、隣の席は
ブロックしてあります、と係りの人が言っていました。
まあ、予約した時点で、ブロックはされているのは分かっているの
ですが、大体は当日開放されるので、、きょうは、、、ラッキー

搭乗すると、隣にはメキシコ人が座っていました。
余計な事を言わなければ、よかったのに、、期待を持った分ちょっと
がっかりでした。 所詮、最低クラスのエリート会員です。

まあ、無事に、バンコクに到着して、外に出ると、うざったいリムジン
の勧誘がいなくなっています。 規制が効いているのか、すごく
いい感じです。
しかも、タクシー乗り場が2階に移動しており、非常に便利でした。

-センターポイント ペッブリー-
07100405

07100414

07100407

今回の宿泊は、いつもの通り、サービスアパートメントで、タイで有名な
センターポイントのペブリに泊まりました。
場所はペブリ通りのSOI15です。

部屋は47㎡のスタジオタイプで、キッチンが付いているタイプに
泊まりました。 この広さがあると、本当に開放的で、のんびり
出来ます。

-水周りも問題ないかな、、-
07100408

07100409

水周りのまったく問題ない設備です。 あのお尻水シャワーも完備、
ドライヤーもあるし、シャワーは可動式だし。
ただ、若干シャワーが水漏れしているようで、シャワーの後、
度々トイレの周りがビショビショになる事がありました。

-その他の設備-
07100410

07100411

07100412

そのほかの設備ですが、金庫に、アイロンに、アイロン台、懐中電灯、
長いかさ(これはありがたい)、DVD/CDプレーヤー
NHKが見れるテレビ、しかもSAのフロントを見る事が出来るので、
どんなお客さんが利用しているか、見れます。

台所用品は多すぎるほど付いていて、流しがちょっと不思議なところに
ありました。 まあ、水周りを集めた結果ですかね、、

ここは日本人の長期滞在者も多いと聞きましたが、まったく不便なく
生活できそうです。

-ゴキブリカオマンガイ-
07100413

小腹がすいたので、SAの周りを散策、カオマンガイの屋台があったの
で、早速お持ち帰り。
ただ、屋台の上をゴキブリが走り回っていたのにはちょっと、、
近くにあるセブンイレブンで飲み物などを買って部屋で食べました。
味は十分美味しかったです。

タイのテレビを見ながら、ゆっくり休みました。
2007..04 タイ関係 comment2 trackback0

旅の準備 タイのチップPART4

タイに旅行に行く前はいつもこの話題です。
前々々回前々回前回と、煙に巻く作戦に出ましたが、
今回はさらにパワーアップしてしまいました。

-タイに何しに行くのか、、-
070100101

前回、KITTYのぬいぐるみが、非常に受けがよかったので、今回は、
28個もオークションで落札してしまいました。
その他も、100円ショップ中心に、いろいろ買ってみました、、

スーツケース半分、KITTYのぬいぐるみ、、タイに何しにいくのか、、
疑問です。

-マックのオマケ-
070100102

今回、ちょうどマクドナルドのハッピーセットが、KITTYのオマケが
付いていたので、これもGETです。
中年のオヤジがハッピーセットです、、ヤバいです。

-受けないかも、、-
070100103

マクドナルドのオマケですが、何故かタイ語の注意書きがあります
日本製のKITTYがお気に入りのタイ人、タイ語が書いてあったら、
がっかりかも、、
しかも、英語で、メイドインインドネシア、、、、って書いてあるし、、

マクドナルドのオマケは日本では非売品だから、プレミアムつくの
ですが、、、タイでは疑問かも、、、

ところで、3枚目の写真は新しいデジカメで撮ったのですが。拡大鏡
モード
というのが付いていて、1CMまで近寄ってもピントが合うそうです。
今まで使っていたデジカメは、超望遠なので、接写は苦手だったのですが、
これはその辺は有効活用できそうです。

では、今週末行って来ます、、
2007..01 タイ関係 comment2 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

