2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ最終日

今回のタイ滞在も、最終日です。
いつものことながら、徹夜で、午前3時ごろチェックアウト
してタクシーで空港に向かいました。

-ファーストクラスですけど、、-
07113001

07113002

07113003


搭乗の3時間ほど前に空港に到着、結構込み合っている中
ファーストクラスチェックインで、スムーズなチェックイン、
入管も無事の抜け、ラウンジに、、、、

オイオイ、閉まっている、、、

5時15分って、搭乗間近ジャン、、、諦めました。
どうせタバコも吸えないそうだし、、、、

-ここいいかも、、-
07113004


あまりに時間があったので、空港内を散策。
マッサージやありました。 値段は高いですが、利用価値は
ありそうな感じでした。 いつかは使いたいです。

-睡魔との闘い-
07113005

07113006

07113007

07113008


喫煙所で、時間をつぶし、ようやっと搭乗です。

離陸後、水平になったところで、フルフラットにして寝る体制です。
いくら徹夜でも、ファーストだと熟睡できそうです。

寝る体制の私を見て、CAが朝食と昼食のサービスがあるが
どうするか聞いてきました。。。
悩みます、熟睡したいし、折角のファースト、食事も見たいし、、
結局、ブログネタと言う事で、起こしてもらうことに、、、

ただ、折角起こしてもらっても、食べてる最中にまた寝てしまうという、
睡魔に襲われ、また起こされ、また熟睡を繰り返し、本当に
疲れるフライトになってしまいました。


-いろいろあった旅行-
07113009


寝たり起きたりしていて、何となく疲れていたのですが、
窓の外を見ると、ちょうど九十九里海岸の上空、ようやっと
日本に戻ってきました。

これで、タイ旅行記は終了ですが、
ファーストクラスに乗ったり、コラートに行ったり、結構いろいろ
楽しいタイ滞在でした。
2007..30 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第7日

タイ滞在7日目です。 前日は年甲斐もなくディスコでフィーバー(死後)
して、午前4時過ぎに帰ってきたので、思いっきり寝坊です。
毎度おなじみにUAでの明日早朝帰国ですので、実質最終日なのに、
午後からの行動開始です。

-南国のツリーを見ながら-
07112901

07112902


午後からの行動ですが、今後行きたいと思っているタイ語学校
見学してきました。 まあ、学校というより、教室ですね。

その後はセンタンワールドに、クリスマスツリーが綺麗でしたが、
完全に夕方になってしまい、雑貨などを見たかったのですが、
諦め、母のためにナラヤでコットンの小物を購入しました。

ここの店は何度行っても、安いし、可愛いものが多いので、
一般的なお土産には最適です。

-タニヤタニヤタニヤ-
07112903

07112904


夕食は、私が初めてタイに来た時に一緒に来た知り合いの方と
日本食やで久々の対面をし食べました。
この方はもう永住権も持っており、タイに骨をうずめる覚悟のようです。

その後、10年以上ぶりに、タニヤに遊びに行きました。
以前住んでいた頃は毎日のように通っていたのに、本当に久々です。

タイの可愛い娘さんをほったらかしにして、昔話に花を咲かせました。
その後、その方の車で、送ってもらったのですが、、、、

何と、カーナビが付いていました。

タイで、カーナビを見るのは初めてです。 地理学部出身の私は地図が
大好きですので、興味深く観察させてもらいました。
多少挙動不審ですが、十分使えるようです。
知り合いの話だと、値段も凄いらしいです。

ホテルに帰宅後は荷物を知り合い宅に預け、テレビを見ながら
徹夜しました。
2007..29 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第6日

タイ滞在6日目です、相変わらず天気はよく、まさにハイシーズンと
言われるだけあります。

-朝食を頂く-
07112801

07112802


今回コラートで泊まったホテルですが、飛び込みだったのですが、
朝食付きでした。
本日はバンコクに帰るので、朝ちゃんと起きたので、ビュッフェスタイルの
朝食を頂きました。
基本的にはいつも朝食を食べないので、あまり感想はありません。

-冷蔵庫バス-
07112803

07112804


バンコク行きのバスに乗るためにバスターミナルにやって来ました。
帰りのバスも、行きと同じバス会社です。
バス会社の看板を見てビックリ、文字に雪が掛かっています。
つまり、この会社は冷房が効いていることが売りのバス会社なんですね。
だから凍えるほど寒い車内何ですね。 思わず納得しました。

-まっすぐな道-
07112805


帰りは昼間だったので、景色を見て楽しみながら帰って来ました。
高速道路??はひたすら真っ直ぐで、気持ちよかったです。
途中、寺院や湖や牧場などあり、結構車窓は楽しかったです。
でも、車内で流れていたタイの映画が一番面白かったです。

-タクシーレーン-
07112806

07112807


バンコク モーチットのバスターミナルに到着すると、
タクシーの運ちゃんの勧誘が激しいです。

それを振り切り、タクシー乗り場へ、、ここはちゃんとタクシー
レーンが設置されており、非常にスムーズにタクシーに乗れます。
空港もこんな感じだと便利なのに、、、

荷物を預かってもらっていた知り合い宅に行き、一緒に屋台で昼食を
食べました。 いつも同じようなメニューですが、大満足です。

-アパートに宿泊-
07112808

07112809

07112810


今夜の宿は、今後タイ短期留学をするためのチェックとして、アパートを
日割りで貸してくれるところにしました。
ここは、1ヶ月単位でも貸してくれると言う事で、利用価値はあるかなと、
思います。
部屋は見ての通り、本当に狭いです。 残念なことにバスタブもなく、
冷蔵庫もありませんでした。

ただ、立地や値段を考えると合格かなと思いました。
ちなみに場所はサトーンにあります。

-HOLLYWOOD-
07112811

07112812


夕方は秘密の財布を買いにMBKへ、そしてタイの映画俳優の方と
日本料理やのFUJIで食事をしました。
私が住んでいる頃は、FUJIの日本料理は食べられたものでは
なかったのですが、今はタイ人に評判のようで、十分美味しかったです。
ただ、値段も結構高くてビックリしました。

その後は、知り合いが行きたいというので、ラッチャダーのディスコ
「HOLLYWOOD」に行きました。
ダンスあり、下品なコントあり、歌ありと結構楽しみました。
帰りに、カレンダーを頂きました。
タイのカレンダーが欲しかったのでラッキーです。 ただ、ちょっと
エロエロなので、、、

朝4時過ぎに戻り、爆睡しました。
2007..28 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第5日

タイ滞在5日目です。 コラートの朝は結構涼しくて、いい感じです。
時期的に乾季ですので、過ごしやすいです。
コラートの人々には寒いようで、長袖はもちろん、マフラーをして
いる人も結構いました


-トムヤムクンの一杯がすべて-
07112701

07112702

07112703

07112704


多少寝坊したので、朝食は取らず、早めの昼食をトゥクトゥクに乗って
食べに行きました。
魚料理のお店です。 店名は聞きませんでした。
可愛い石の娘さんの像がお迎えです。

早速いろいろ料理を頼んだのですが、3枚目の右側の料理、
「トムヤムクン」です。
イサーンのトムヤムクンはどうかと思い、一杯食べてぶっ飛びました。
さすがイサーン!!辛さが半端じゃないです。

失神するほど辛かったです、、

確かに、タイ料理は辛くないと美味しくないと思うのですが、これほど
辛いのは始めてです。 その後は舌が麻痺してしまい、ほとんど
食べれませんでした。

最後の写真の料理なんか、珍しいと思うのですが、味をお伝え
できないのは本当に残念です。 ちなみに、料理名も聞いたのですが、
辛さと共に忘れてしまいました。

-タイ人は写真好き-
07112705

07112706


食後は、歩いてショッピングセンターに行きました。
クラング・プラザ カンマイというところで、洋服からコンピューター、
携帯電話まで扱うMBKの小型版みたいなところです。
4階のコンピューターを扱う階にプリクラや写真スタジオが集まっている
ところがあるので、見学しました。

若い娘さんでにぎわっていたのですが、サンプルの写真を見ていて
ビックリ、、、下着姿の写真がありました。 思わず激写。

店員さんに聞いたところ、カメラマンが女性なので、下着姿で撮る人も
いるそうです。
オヤジネタですいません、、、

-いい事がありますように-
07112707

07112708

07112709

07112710


ショッピングセンターのすぐ近くにある、昨晩来たタオ・スラナリ像をまた見に
来ました。 天気もよく、多くの人が参拝していました。

銅像の近くにお堀があるのですが、女子学生の一団がいたので、見ていたら
まずは「魚を放しました」(2枚目の写真)
続いて「鳥を放しました」(3枚目の写真)
最後に「魚や鳩にえさを上げていました。」(4枚目の写真)

タイの習慣で、魚や鳥を逃がすことで、功徳を積むというのがあるのですが、
娘さんたちは何かの願掛けで、魚や鳥を逃がしていたのかもしれませんね。
いい事があればいいですね。

-クラング・プラザ カンマイにて-
07112711

07112712

07112713


お参りの後はまたションピングセンターに戻ってきて、早めの夕食です。
その後は、大好きなDVDショップで買い物です。
コラートはバンコクと違ってDVDはまだあまり出回っていないようで、
VCDオンリーの世界です。
コメディ系のVCDとタイ語勉強用にルクトゥーンの
セクシーカラオケVCDを購入です。

-念願のタイカラオケ-
07112714


ショッピングセンターの5階はレジャー施設になっており、ゲームセンターや
ビリヤード、卓球などを楽しめるようです。
そして、カラオケボックスを発見、ノーマルは10バーツ1曲で、2人用で、
VIPは20バーツ3曲で、4,5人用でした。

あまりお客さんがいなかったので、以前から挑戦したかったタイカラオケに
初挑戦しました。
初めてやって、大きな問題に気づきました。 歌本があるのですが、タイ語
なので、自分の歌いたい歌を見つけるのに一苦労でした。
ただ、大いに楽しみました。 大満足です。

-やはり極楽へ-
07112715


すっかり観光などせず、コラートの中心街で遊んでばかりいる1日に
なりましたが、それはそれで十分楽しかったです。

そして最後の締めはやはりタイマッサージです。
泊まったホテルに併設されているマッサージやさん何ですが、バンコク
だと一般的に高いのですが、さすがコラート2時間300バーツという
お値段。 もちろん2時間お願いしました。
ちなみにこのお店、ホテルの部屋のも呼ぶことが出来て、その場合は
2時間400バーツだそうです。

私はマッサージやさんで、じっくり揉んでもらいました。 極楽極楽
2007..27 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第4日

タイ滞在4日目です。 何と午前2時過ぎに起床、ゴキブリホテルを
チェックアウト、モーチットのバスターミナルに向かいました。

-閑散としたバスターミナル-
07112601

07112602


午前3時過ぎ、モーチットバスターミナル、、、さすがに閑散としています。
今回の目的地はイサーンの玄関口 ナコンラチャシマ(通称 コラート)です。
コラート行きのバスは24時間走っているので、バスチケット売り場も
開いています。
確か、エアコンバスで212バーツでした。

車内では、オシボリ飲み物サービスがありました。
この時間ですので、まったく渋滞なく、
快適なバス旅行、、、、のはずが、、

寒すぎます 寒すぎます

毛布は配られるのですが、冷蔵庫の中のように寒かったです。
ゆっくり眠れないほど寒かったです。


-ラチャプルック・グランドホテル-
07112603

07112604

07112605


早朝コラートに到着です。 早速 降りたバス停近くの
「ラチャプルック・グランドホテル」に飛込みで行ってみました。
こんな朝早くだとチェックインできないかと思ったのですが、
無事にチェックインでき一安心です。
部屋ですが、不思議な形の椅子があり、まあまあいい感じです。
バスタブもあるので、早速バスで冷え切った体を温めました。

-いい感じの街-
07112606


部屋からの景色ですが、何かお寺のような建物も見えるし、こじんまりと
している感じで、街歩きにはいいかもしれません。
ただ、徹夜でバスに乗ってきたので、まずは休憩と言う事で一眠りしました。

-昼食は定番-
07112607

07112608


昼過ぎまで寝ていて、それから行動開始です。
まずはホテルの近くの食堂で昼食です。
定番のバーミーナムです。 どこで食べても美味しいです

-街探索-
07112609

07112610


ホテルを中心に街探索です。 コラートの街にはまだタクシーはないようで、
トゥクトゥクが一般的なようです。 3台並んで止まっていたので、写真
撮ってみました。

次の写真は12月にある選挙のポスターです。 コラートもバンコクも
至る所にポスターが張ってありました。
どのポスターも3人の顔と番号が書かれているのですが、詳しいことは
分かりません。

-タイでは絶対着ませんから-
07112611

07112612


コラートの街には軍隊の基地があるのですが、その関係なのか、
軍服を扱った店を発見、店の中を覗いてみると、タイ文字ワールド、、
その中に、チョッキがあったので、いくらか聞いたところ、、

一般の人には販売しないという話、、、
まあ、当然といえば当然ですね。

ただ、あまりの欲しそうな顔をしていると、店の人があなた何人か
と言うので、日本人だと答えると、
もし日本に持って行くなら売ってもいいよという提案、、
もちろん、日本に持って帰るで、売ってもらいました。

「タイでは絶対に着ないでください」と釘を刺されました。
ちなみに、タイ文字ですが、レスキュー隊を意味しているらしいです。(不確実)

いい買い物が出来ました。 日本で、犬の散歩の時着ようっと。

-列車を見に-
07112613

07112614


コラートの地図を見ると鉄道が走っているようなので、駅に見学に行きました。
凄く素朴な感じの駅で、列車の旅がしたくなりました。
ちょうどホームにバンコク行きの列車が入ってきたので激写しました。

今回はチケットの買い方も分からないし、行き先も検討がつかないので、
諦めましたが、次回はもう少し調べて挑戦したいです。

-やっぱり楽園へ-
07112615


街中を大分歩いたので、パワーがなくなってきましたこういう時は
もちろんタイマッサージです。
コラートの街中にもたくさんのマッサージ屋はあるようで、今回は日本名の
「さくら」へ突撃です。

コラートのマッサージやは概ね店の中が分からない構造になっているので、
ちょっとはいるのに度胸はいります。

内容は十分満足がいくマッサージでした。

-夜のコラート-
07112616

07112617


マッサージの後はいったんホテルに戻り、夜夕食食べついでにコラートの
夜の街を散策しました。

コラートの象徴 タオ・スラナリ像を見に行きました。 タイのジャンヌダルクと
言われた女性の像です。 夜でも多くのタイ人がお参りしてました。

お堀を歩いていると、紫の門を発見、何か幻想的でした。

ただ、バンコクと違って、夜の街は人通りも少なく、とても暗く、あまり
出歩くのは賢明ではないと思い、さっさとホテルに戻り就寝しました。

大満足のコラート初日です
2007..26 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第3日

タイ滞在3日目になります。 ゴキブリホイホイをいくつも置いたので、
ゴキブリ君には会うことなく過ごせています。

-工事止まっています、、-
07112501

07112502


本日も晴天、それほど暑くなく快適です。
歩いて、プラトゥーナームに向かいます。 途中、道路沿いに
仏像を発見、お寺でもないし、、何でしょうね、、、

プラトゥーナーム・センターに到着。 このビル、ショッピングセンターの
上の部分はマンションのようですが、工事止まっています。
知り合いの話だと、今でも分譲しているようで、売れたらそのお金で
工事を再開するそうです。
でも、日本的に考えれば、そんなマンション買いませんよね、、

-今日は日曜日-
07112503

07112504


普通の日本人の観光客の方なら、バンコクの日曜日はサンデーマーケット
だと思いますが、私の場合、恒例のサッカーのユニフォームやさんです。
今回も、サッカー好きの甥っ子と自分のために合計7着購入大満足です。

そして、普通なら絶対に着たくない黄色のポロシャツですが、知り合いの
勧めもあり、1着購入しました。

ただ、実際のところ購入してもいいかなと思っていました。 実は先日
自分の誕生曜日を調べたら、王様と一緒の月曜日だったんです。
まあ、自分の色ってことで、月曜日にでも着ようかな、、、

-昼食はMK-
07112505

07112506

07112507


知り合いから昼食のお誘いを受けて、BIG-CのMKでタイスキを頂き
ました。
定番のペッドヤーンにタイスキ、、堪りません

そして、ネットで評判のスイカジュースにも初挑戦、これまた美味しい。

-タイ映画鑑賞記のために-
07112508


食後に、BIG-Cの中にあるDVDショップに行きました。
バンコクに行った事ある人なら記憶にあると思うのですが、
さそりのマークの「Mangpong」という店です。
MBKやロータスにも支店があります。
はっきりは分かりませんが、DVD製作もやっているようで、Mangpong
のマークが入ったDVDは結構安売りをしていることがあるので、
よく利用します。
今回も、3枚で199バーツ(660円)で購入、日本に帰ってみるのが
楽しみです。

-SWATCH最高-
07112509

07112510


続いて、ゲイソンプラザに向かいました。
実は日本で買ったswatchの時計のバンドが切れてしまい、修理できるかな、
と思っていったのですが、何と無料で修理してくれました。
何かちょっと嬉しい気分です 
こういうサービスっていいですよね

ちなみに、この店では、タイオリジナルのswatchを売っていました。
王様の80才記念時計で、何故か立派なウサギの入れ物に入って売っていました。
タイのお土産に如何ですか、、

-やっぱり極楽へ-
07112511


本日も大分歩いたので、夕方はいつものマッサージに、、、
ただ、ハサタット2のお気に入りが本日も仕事中だったので、別の店に
行きました。 SOI22の「メイマッサージ」です。
ここも十分満足がいくマッサージが受けられます。
極楽極楽

マッサージの後はホテルに帰り、早めの就寝です。
何しろ翌日は早朝からイサーンに向かいますので、、
2007..25 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第2日

タイ滞在2日目です。 この時期は乾季に入っているようで、
非常にすごしやすい気候で、ちょっと寝不足ですが、出発です。

-スーパーリッチ-
07112401

07112402


1枚目の写真は今回泊まったホテルの外観なのですが、外観は改装された
ようで、非常に綺麗でした。 ただちょっと派手すぎるような、、、

ただ立地は案外よくて、プラトゥーナムの交差点のすぐ近くです。
実は久々に円高に動いたので、1万円が3000バーツを超えていたので、
私設両替や「スーパーリッチ」に寄りました。 何か凄い看板で、
オレンジと緑の2店舗ありました。
 知り合いの話だと違う会社らしいです。

この両替やですが、20年ほど前にもありました。 私が会社を作った時は
確かここで両替した記憶があります。 ただ当時は質屋さんのような店構え
だったような気がします。

-楽園です-
07112403


タイ到着翌日の定番 ハサタット2に向かいました。 現在お気に入りが3娘
いるのですが、今回3人とも仕事中、新しい娘さんにお願いしました。
腕前はお気に入りには及びませんが、十分気持ちよかったです。
まさに楽園 パラダイスです

-極楽です-
07112404

07112405


マッサージの最中に知り合いから電話が、その後待ち合わせて
昼食を屋台で頂きました。

カオパットにガイヤーン、そしてソムタム、、、
何でこんなに美味しいんだろう、、、、まさに極楽。


-夕食も極楽-
07112406

07112407

07112408

07112409


昼食の後は、知り合い宅で休憩、タイのテレビを見ておりました。

そして夕方になり、夕食に出発です。 知り合いの車で行ったので、
ちょっとと場所は分かりませんが、イサーン料理のオープンレストランに
連れて行ってもらいました。

料理は知り合いにお任せで、ソムタム、カオニャオ、コームーヤン、サイクロークイサーンなど、代表的料理が次々と出てきました。 まさによだれものです。

そして、次に出てきたのが、パーク・ペット・トートです、アヒルのくちばしを上げた料理です。 基本的にはゲテモノは苦手なのですが、一応挑戦、、、何にも味はしませんでした。

その他にも、いろいろいろんな料理が出てきて、本当に美味しく頂きました。 まさに極楽です。 
しかも、奢って頂き、感謝感謝です。

-ロイクラトーン-
07112410


実は本日は満月、つまりロイクラトーンの日なのです。
日本でいう灯篭流しですね。

タイの娘さんからお誘いは受けたのですが、これは恋人の行事だと言う事は
重々分かっていたので、飛んで火にいる夏の虫にはなりたくなかったので、
丁寧に断りました


ブログネタ的には行けばいいのですが、、経験上非常にやばい感じが
したので、ロイクラトーンには行かず、
知り合いと夜のパトロールをしてからホテルに帰りました。
2007..24 タイ関係 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第1日

先週の土曜日に帰国して、今週またタイに出発です。
今年4回目、通算で36回目のタイ旅行になります。
何度行ってもやめられないタイ巡業です。

-UA初ファーストクラス-
07112301

07112302

07112303

07112304


今回の旅行は、1年ほど前に予約したUAの特典航空券の
ファーストクラスの旅
です。
ファーストクラスは以前JALのSFO-NRT間で利用したことは
あるのですが、UAでは初めてです。

まあ、実際買ったチケットではないので、ちょっと照れながら
チェックインです。
今回は一番ビックリしたのは荷物検査のゲートもファーストクラス用に
準備されている点で、さすがセレブって感じでした


早速、ファーストクラスラウンジに行ったのですが、非常に静かで
落ち着いた雰囲気です。
食事や飲み物も豊富にあったのですが、お腹もすいていないので、
和菓子を頂きました。
本来ならのんびりするところですが、何と禁煙です。
当然といえば当然です。 今時喫煙者は落第者です。

ANAのラウンジは喫煙できると言う事なのですが、場所が遠いので、
今回は諦め、いつもの喫煙所で、ニコチンを大量摂取していました。

-スーツを着て、、、-
07112305

07112306

07112307

07112308


無事に搭乗時間です。 ごった返しているゲートから最優先で搭乗
するのはやはり気持ちいいです。
一応、ドレスコードはあると思い、スーツを着ていったのですが、
結構ラフな格好の方もいて、ちょっと失敗ムードです。
なお、この日はファーストクラスは満席でした。 皆さんお金持ち、、
それとも私と一緒、、??

離陸後、食事タイムです。 前菜、サラダ、メインと続いたのですが、
メインに豚肉料理をお願いしたのですが、これが最悪、、、
不味くて食べられませんでした。

要は貧乏性の私はファーストクラスの食事は口に合わないと言う事ですね。
何となく納得してしまいました。

居心地はやはりファーストクラス、最高です
映画を2本見てから、先日買ったDVDプレーヤーで、「デスパレートな妻たち」を見ながら、あっという間にバンコク到着です。

食事は残念でしたが十分楽しめたファーストクラスの旅でした。

-落差がひどすぎる、、-
07112309

07112310

07112311


無事にバンコク到着後、パブリックタクシーでペブリ通りのPratunam City Innに向かいました。

今回は当初の予定では、知り合い宅に泊めていただく予定でしたが、
4日前に急遽中止、それからホテルを探したのですが、リクエストを
出したホテル4軒が満室と言う事で、旅行会社が見つけてくれた
このホテルに泊まることにしました。

前回の韓国旅行でも書きましたが、今回はホテル代を抑えているので、
ファーストクラスから、1000バーツのホテルへ、、、凄い格差を感じました。

写真の通り、ちょっと汚い感じのホテルです。
まあ、泊まるだけなら問題ないかなと思ったのですが、何と足元をゴキブリが歩いております。

7-11で殺虫剤を買ってきて、夜中にゴキブリ退治をしていました。
汚いのは我慢できますが、ゴキブリがいてはちょっと
ぐっすりは寝れません。
結局、10匹ほど退治し、それから就寝しました。
2007..23 タイ関係 comment2 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第1弾 韓国第3日

韓国旅行もあっという間の最終日です。
小さなリュックを背負って、チェックアウトです。
今回泊まった、ヨンビンホテル 日本のビジネスホテルのようでしたが、
十分満足できるホテルでした。

-朝から大騒ぎ-
07111701

07111702


空港から来た時に降りたバス停に向かったのですが、
途中何軒も焼肉やがあるのですが、朝から大賑わい
さすが韓国人、朝から焼肉食べています。 韓国パワー
の源はやはり焼肉かもしれません。

バス停についてビックリ、昨日行った東大門総合市場の回りに数多くの
消防車。 大きな火事のようではないですが、元消防団員には
ちょっと不謹慎ですが、嬉しいハプニングです。

-海を渡って、、、-
07111703


行きは気づきませんでしたが、ソウルの空港は海を渡ったところにあるようで、
どんより曇った中を、海を渡る高速道路で、空港に到着です。

-韓国楽しかったです。-
07111704


私は幼少期、祖母より関東大震災での朝鮮人の行動について
いろいろ聞かされていて、その情報を鵜呑みにして結構韓国について
毛嫌いをしていたことがありました。

大人になり、韓国映画「猟奇的な彼女」や韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」
「威風堂々な彼女」を見ることにより、もしかしたら自分の考えは間違っているかも
とは思っていたのですが。

今回の韓国旅行で、それは確信になりました。
いやーー韓国はいい国だし、韓国人は本当に優しかったです。
ぜひ、また訪れたい国です


という訳で、777で日本に帰国です。 帰りは本当にあっという間の飛行時間
でした。 大満足の韓国旅行でした。
2007..17 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第1弾 韓国第2日

韓国旅行2日目です。

今回の旅行の目的は2つ、韓国版銭湯に入ることと焼肉を食べることです。
まあ、2泊の旅行なので、欲張ってもしょうがないし、それとあまりにも
韓国についての知識がないので、動けないのが本当のところですが、、

-結構いいかも 韓国銭湯-
07111601


今回、ヨンビンホテルに泊まろうと思った最大の理由は、なんと
ホテル内に銭湯があると言う事だったからです。
しかも無料券付き。

早速、朝から朝風呂に挑戦です。 脱衣所などは日本の銭湯とほとんど
同じ感じで、お風呂は日本のスーパー銭湯の小型版のような感じでした。
サウナもお風呂も何箇所もあり、結構楽しいです。

朝なのに、結構お客さんも多く、ちょっとビックリです。
そして噂には聞いていましたが、
韓国の皆さん、まったく前を隠しません
いやーーー日本人の私はちょっと抵抗ありますね。
まあ、一人だけタオルで隠すのも変なので、私もブラブラ、、

アカスリの場所も浴場内にあるのですが、皆さんの見えるところで全裸でしかも男性にやってもらっているので、今回は遠慮しました。

お風呂は本当に気持ちがよく、最高です。
お風呂を出ると、牛乳ではなく、ヨーグルトドリンクを皆さん飲むようなので、
私も1本頂きました。

-お昼はビビンバ-
07111602

07111603


すっかり体も温まったので、行動開始です。
まずは昼食です。 お店の名前は忘れましたが、料理の写真がたくさん
張ってあったお店に突入、ビビンバの写真を指差し、注文しました。

予想通り、スープやキムチなどの小皿も出てきて、大満足です。
もちろんビビンバの食べ方は知っていますが、どうも混ぜると見た目が
汚くなるので、あまり混ぜないで食べていたのですが、
それを見たお店のおばちゃんが我慢ならぬって感じで、思いっきり
混ぜてくれました。 おばちゃん優しいです。

-タイ人こんにちは-
07111604


街探索を始めた途端、タイ人の看板発見、見るとタイマッサージのもよう、
お値段は日本と同じくらいだったので、今回はパスしました。

っていうか、韓国でタイマッサージは受けないですよね、、

-街探索-
07111605

07111606

07111607

07111608


続いて東大門市場の中心へ、ミリオレというショッピングセンターへ。
20階建ての建物の地下1階から9階まで、服飾関係のお店がずらーーーと並んでいる
ショッピングセンターで、タイで言えばMBKみたいな感じで、個人営業のお店の集合体のようなところです。

2枚目の写真を見てもらうと分かるのですが、凄いのが営業時間です。
朝10時から朝5時まで開いています。 要は深夜営業のショッピングセンターなんです

確かに、前日深夜0時ごろ前を通りましたが結構の賑わいでした。
恐るべし韓国パワーーです。

続いて、東大門総合市場に向かったのですが、3枚目の写真のように結構屋台が
出ていて見ていても楽しいです。

東大門総合市場は服飾系の卸市場のようで、非常に活気がありました。
そのほかにも、古本市場や、おもちゃやスポーツ用品の市場など、
本当に見ていて飽きない東大門市場です。

-夕食は豪勢に-
07111609

07111610


思いっきり歩いたので、いったんホテルに戻り夜夕食に出かけました。
お店はソウルナビにで紹介されていた、「ウネンナムチッ」という店です。

サムギョッサル(豚の三枚肉)で有名な店らしいです。
店内に入ると、韓国の皆様で、大混雑、言葉もしゃべれない日本人が
おどおどしていたら、おばちゃんが一人分席を作ってくれました。

おばちゃんのお奨め料理を注文、大量の付け出しの小皿共々 豪勢な食卓
になりました。
もちろん味は大変の美味しかったです。

-誘惑に負けずに、、-
07111611


すっかり満腹になり、夜中中開いている東大門市場ですが、服飾系はあまり
買うものもないので、ホテルへ帰ろうと思ったのですが、街中に結構写真の
ような看板のお店があります。

明らかに風俗系だとは思うのですが、ハングル文字でまったく読めません。
人生一度きり、、、いろんな経験はしてみたいですが、今回はあまりにも
情報不足なので、危険は犯せないと思い挑戦はしませんでした。

ホテルに帰り、韓国ドラマを見てゆっくり休みました。
2007..16 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第1弾 韓国第1日

浦和レッズがアジアチャンピオンになったので、それを記念して、
アジア3国ツアーに出発です。

第1弾は、韓国、2泊3日の強行スケジュールです。

-747の方が、、-
07111501

今回も、UAですが、UAの場合、ほとんどが午後6時前後の出発
の便が多く、写真の747はいつも乗るバンコク便です。 バンコクに
行きたい気持ちを抑えて、777で韓国 仁川空港に向けて
出発です。

-韓国美人は親切-
07111502

飛行機内はそれほど込んでおらず、3時間弱の快適なフライトで、
韓国に到着です。
韓国には以前何度かトランジットで、降りた事はあったのですが、
入国は初めてです。

以前は韓国に行く事は絶対無いと思っていました。(誤った情報のおかげですね、、)

今は、韓流ブームのおかげで、韓国映画やドラマを数多く見ているので、
非常に親近感を持っています。

さて、今回は何も情報も持たず、ガイドブックも持たない旅行なので、
空港に着いてもどうしていいか分からず、
早速 韓国美人の娘さんに、東大門に行きたいと聞いた
ところ、丁寧にバス乗り場まで案内してくれました


韓国人は親切です。

-ヨン様今晩は-
07111503

早速、バスに乗り込むと、写真にあるように、テレビが付いており、
いきなり韓国ドラマが始まりました。

何と、現在韓国で放映されている、ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」です。

テレビ放送なのか、ビデオなのか分かりませんが、バスに乗っている
乗客はみんな画面に釘付けです。 
そんな感じですので、テレビ放送ではないんでしょうか。

時代劇なのですが、結構面白そうです。 12月より日本でも、
放映があるそうなので、是非見たいです。

-右も左も分からず、、-
07111504

バスの運転手さんに、事前に「東大門市場」で降りたいと言って
あったので、無事に東大門市場前で下車。
今回は、日本からネットで、東大門近くの安いホテルを
予約していました。

バスを降りてビックリ、まったく街並が日本と一緒です。 
ハングル文字の看板がなければまさに日本って感じです。
もう冬ですので、コートを着た酔っ払いの団体さんまで、一緒です。

右も左も分からず、歩き出したのですが、途中地図を見つけチェック
したところ、まったく逆に歩いていたようで、戻ってようやっと
東大門に到着です。

その後、午前0時を過ぎているのに、にぎやかなションピングセンター
を抜けて無事にホテルに到着です。

一応、大学の地理学科を出ているので、地図さえ見ればまずは
どんなところでも到達する
自信はあるのですが、方向音痴みたいです。 
地図ぐらい持ってこなければ、、

-ヨンビンホテル-
07111505

07111506

07111507


今回の3国ツアーは予算が限られているため、どうしても
宿泊費を抑えなくてはならず、結構格安ホテルに泊まる事になります。

年齢的に、ゲストハウスはつらいし、1泊予算5千円の中途半端な
旅になりました。

さて、今回のホテルですが、ちょっと薄汚れている感じですが、
十分満足いく部屋で、
バスタブもあるし、異常なほど多くのアメニティもありました。

一般的には連れ込みホテルとして使われているのかもしれません。

-オンドル最高-
07111508

07111509


あまり韓国の事は知らないのですが、この部屋を入ると写真のように
すぐに段差があります。
これが噂のオンドルでしょうか。 床下暖房ですね。

いやーーーソウルの夜は寒いと思ったのですが、部屋の中は
常夏、、ていうか暑すぎて、窓を開けて寝ました。 
温度調節の仕方が分からなかったので、、、

そして、お風呂にはアカスリ用のタオルもありました。 韓国最高!

-ハングル文字は予想できない-
07111510


夜中の2時過ぎに、夜食を買いに外へ。 残念な事に、近くにコンビには
なかったのですが、小さな商店が開いていたので、
入ってみたら、食料品店でした。

こんな夜中に営業していて、いつ寝るんでしょうね、、
恐るべし、韓国人パワー!!


それにしても、ハングル文字、何が書いてあるか想像も出来ません。
2007..15 旅行 comment0 trackback0

赤い悪魔-この日を一生忘れない

-浦和レッズ アジアの頂点に-
111402

本日 浦和レッズのACL決勝戦第2戦がさいたまスタジアムで行なわ
れました。
残念な事に、チケットは抽選ではずれ、テレビ観戦です。

本当に辛い、今シーズン、良くぞここまで上り詰めた、、
本当に浦和で育ったものとしては嬉しい限りです。

浦和レッズ アジアクラブチャンピオン
     万歳


私はこれから何年生きるか分かりませんが、2007年11月14日は
一生忘れないと思います。

まあ、父の命日だし、県民の日だし、、、

という訳で、アジアチャンピオンを記念して、今週末からアジア3カ国
優勝ツアーに旅立ちたいと思います。


行ってきます。

本当に嬉しい。
2007..14 浦和レッズ comment6 trackback0

いつでもどこでもタイ映画作戦

ここのところ、タイの映画について、ブログを書いていますが、
以前書いたように、タイの映画のDVDはPALシステムで、しかも
リージョンコードが3という、日本で見るにはちょっと難しいDVD
なのです。

そこで、もっと気楽に、タイの映画を楽しもうとDVDプレーヤーを
購入しました。

-ポータブルDVDプレーヤー GP-7826-
07111001

07111002

以前から、飛行場などでの暇な時間にDVDでも見れたらいいなあと、
思い、検討はしていたのですが、やはり気楽にタイ映画を楽しみたく
なり、思い切って通販で購入しました。

今回の購入のキーポイントは

PAL
240V
リージョンコードフリー
DIVX


以上の項目をクリアーしている製品を探し購入しました。

PALとリージョンコードについては何度も書きましたが、240Vは
やはり海外で使う事を考えれば、240Vまで対応している商品のほうが
いいと思います。
また、DIVXですが、ネットで集めたMTVなどをDVDに焼いて、楽しみたい
ので、これも条件に入れてみました。

まあ、ほかにも欲しい機能があるのですが、欲張っても仕方がない
ので、今回の機種に決定しました。

使い勝手ですが、1万円程の製品なので、非常に作りが安っぽいです。
特に液晶の上にプラスチックのカバーみたいのがあるのですが、
傷だらけ、、返品も考えましたが、DVDを見るとあまり気にならない
ので、今回は使う事にしました。
リモコンも使い勝手はよく、概ね満足しています。

まあ、値段が値段ですから、十分合格点です。

ちなみに、先日涙した「Letter」を再生してみました。
映画の最初の部分なのですが、この女優さん本当に綺麗です。
ハーフらしいです。

いい買い物が出来て満足満足です。
2007..11 その他 comment0 trackback0

タイ映画鑑賞記05(Letter)

タイ映画鑑賞記というジャンルを立ち上げて、自分なりの感想を
書き始めたところ、ちょうどタイムリーにタイ映画が公開されて
いると言う事で、新宿に見に行きました。

-Letter(邦題/レター 僕を忘れないで)-
07110701

07110702

新宿のミニシアター「K’s cinema」というところで、上映されており、
ミニシアターも初体験だし、タイ映画を日本で映画館で見るのも
初体験だし、ワクワク気分で楽しみました


いやーーー泣きまくりました。

こんなに映画館で泣いたのは久々です。
私の記憶では、

父ちゃんのポーが聞こえる(邦画)-吉沢京子主演 骨肉腫の話
ラブレター(邦画)-浅田次郎原作


この2本の映画は思いっきり泣いてしまいましたが、それ以来ですね。

回りはほとんどおばちゃんだったのですが、みんな大泣きで、映画終了
後も目が真っ赤で、席を立てませんでした。

この映画は韓国映画のリメイクで、タイでは2004年に公開された映画
らしいのですが、風景もいいし、ストーリーもいいし、泣けるし、
いやーーーいい映画を見ました。

お奨め映画です。

-DVDで再び涙-
07110703

あまりによかったので、ここのところあまり買わない、パンフレットや
映画のポスター(映画ポスターのコレクターなんです。)も購入。

そして、何と昨年6月にタイに行った際、店員さんのお奨めと言う事で、
DVDを購入しており、まだ見ていなかった作品なんです。
当時も古い作品の言う事で、値引きになっており、確か59バーツ
(180円)で買いました。 お安い!!

早速、家に帰り復習をかねてもう一度見て、また泣いてしまいました


映画館で、映画を見て、その日にDVDでもう一度映画を見るって、
結構幸せな気分です。

DVDはタイ語音声日本語字幕なし、PALでリージョンコード3という、
普通の人には難解ですが、見て損はないと思いますので、タイの
お土産に如何ですか??

いやーー映画っていいですね、、
2007..07 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-冬の準備

全世界 20人ほどいるポインターファンに送る 久々の犬ネタです。

-ビニールハウス犬小屋-
07110401

11月に入りましたが、まだそれほど寒くはないのですが、これから吹く
北風対策として、毎年恒例ですが犬小屋をビニールシートで覆い
ました。

昨年は結構隙間だらけだったのですが、今回は結構気合を入れて
張ってみました。

しかも、ホームセンターで買ってきた長座布団に母がカバーを付けて
ボアシーツと一緒に入れたのですが、嬉しそうに2匹でくっついて
寝ております


ただ、ここのところ 夜2匹が大喧嘩する事が多く、何か対策を練ら
なければと思っています。
まあ、来月になれば、家の中に入れるので、問題ないと思いますが。
2007..04 DOGS comment0 trackback0

冬の到来-東日本実業団対抗女子駅伝

たまには日常ネタを、、、

本日は毎年恒例の駅伝の日です。 さいたま市の浦和から上尾まで
旧中山道沿いを日本のトップランナーが駆け抜けます。

-新携帯にて-
07110301


毎年、この駅伝は沿道に駆けつけ、応援するのですが、なんとなく
この日が来ると、もう冬の到来だなあと毎年感じます


さて、今回の写真ですが、先日機種変更した携帯電話で撮りました。

あまり携帯電話を使わないのですが、そろそろ発売方法の変更が
あるというのと、もう2年以上も機種変更をしていないので、
思い切って買い換えてみました。

機種はauのW52SAという機種で、ワンセグが付いていて、薄い携帯
を探していたので、思い通りのものが手に入りました。

カメラも199万画素とちょっと昔のデジカメ並みです。
ただ今回は、設定を携帯モードにしていたので、小さいサイズに
なってしまいした。

それにしても、携帯電話でテレビが見れる、、、って、何か凄いです
不思議な気分です。
こんな携帯が5000円以下で買えるのですから、やはり日本の携帯市場は
異常かもしれませんね。

しかも、2GBのマイクロSDが2500円ですって、、これまた安くなりま
した。
ネットで集めたMTVを携帯にコピーして、楽しんでいます。
いつでもどこでも、インド音楽タイ音楽が楽しめて最高です。

おっと、駅伝のネタでしたね。 これから寒くなります。
タイにでも逃げたい気分です。
2007..03 その他 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

