2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

イングリッシュ・ポインター-メリークリスマス

-サンタとツリー-
07122501


本日はクリスマス。
家族揃ってクリスマスパーティーをやりました。

今回初登場のサンタとツリーのかまぼこです。 何気に可愛い

もちろん犬たちも一緒に。

-ちょっと怖い-
07122502


犬のプレゼントは鳥のモモです。

凄い勢いで、指まで食べられそうです。

楽しいクリスマスでした。
2007..25 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-箱蒸サウナ状態

夜、部屋にいるとなにやら犬のか細い声が聞こえます。
犬のゲージを見ると、、、

-箱蒸サウナ状態-
07122401

07122402


先日、仕切りに置いたベニヤ板がはなちゃんの方に倒れ掛かって
います。
ぱっと見、箱蒸サウナに入っている感じです

ベニヤ板は固定されていないので、押せばこっちに倒れるのに、、、
お嬢さん犬は、か細い声で鳴くばかりです、、、

この犬が、噛み付くんですから本当に犬の気持ちは分かりません。
本当に手間が掛かる、、、

でも可愛いんですよ、、はなちゃん。
2007..24 DOGS comment2 trackback0

イングリッシュ・ポインター-まるちゃん退院

一緒に飼っているはなちゃんに噛みつかれたまるちゃん
ですが、ようやっと退院してきました。

-犬ゲージを改良-
07122201

07122202


写真では分かりづらいかもしれませんが、退院してきた
まるちゃん、若干まだ腫れています
獣医先生の話だと、血の塊が残っているので、当分
腫れているそうです。
ちょっと不細工、、、

早速家の中のゲージに入れたのですが、早速また大喧嘩
何しろ大型犬、怖くて間には入れません。

仕方ないので、ベニヤ板にて当分は2匹を分けて寝させることに
しました。 いろいろ大変です。
2007..22 DOGS comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-淋しくない、、

-一匹は楽しいの???-
07121801


イングリッシュ・ポインターの
まるちゃんが怪我で、入院中です。

そこで、一匹残されたはなちゃん、、、、

何気に楽しそうです、、、

2007..18 その他 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-顔腫れる

シンガポールから帰国して、久々に部屋で犬たちと過ごしたのですが、
何となくイングリッシュ・ポインターの大きい方のまるちゃんが
老けた印象、、、

-お岩さんのように腫れた顔-
07121201


翌日、明るい外で見たところ、まるちゃんの顔の左側が腫れているような、、

私がいない間は母が世話をしてくれていたのですが、この犬たちは
何もしつけが出来ていないので、飛び掛る傾向があるので、
母もなるべく近くには寄らないようにしていたので、いつごろから
腫れていたかは不明です。

ちょっとひどい感じだったので、早速 獣医さんの元へ、、、

原因は小さい方のはなちゃんらしいです。

何と、目の下に噛み付いた後があり、内出血を起こし、
腫れたそうです。


確かにここのところ、よく喧嘩をしていたのですが、、、
まさか噛みつくとは、、、
さすが大型犬、恐ろしいです。

というわけで、当分まるちゃんは入院することになりました。
2007..12 DOGS comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール最終日

いよいよ最終日です。
バンコクと同じで、シンガポールも早朝便ですので、
結構朝が辛いです。

-軽めのクリスマス-
07121101

07121102

07121103


雨の中、空港までタクシーでやって来ました。
シンガポールのタクシーは概ね問題ないようですね。
空港は、軽めのクリスマス模様でした。

24時間開いている空港ですが、さすがにお店は若干閉まって
いました。

-憩いの場で-
07121104


無事に買い物も終わり、搭乗を待つばかりですが、
時間つぶしは、いつもの喫煙所で。

シンガポールの喫煙所は屋外にあり、ジャングルのように
なっています。 早朝なのですが、何気に暑い感じです。

-無事に帰国-
07121105


もう1ヶ月以上前のことなので、飛行機が込んでいたかどうかも、
忘れてしまいました。
まあ、無事に帰ってきたことは確かです。

久々のシンガポールですが、何気によかったです。
またいつか来たいです。

これにて、浦和レッズ優勝記念ツアーのアジア3旅行も
終了です。
まあ、お気づきだとは思いますが、年末のマイル調整で飛びました。

一応、シルバーですが、これで来年もエリート会員確保です。

よかったよかった。
2007..11 旅行 comment2 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第4日

シンガポール滞在4日目です。
本日も雨、バンコクは乾季なのに、シンガポールは雨が
多いんですね、、ホテルで待機。

-食事は便利-
07121001

07121002


雨の切れ目をぬって外出、昼食です。
本日は、我家珈琲店で、お惣菜ご飯です。
本当にこの地区はこのようなオープンレストランが、
何十軒もあるので、食事には困りません。

ただ、夜は売春婦はたくさんいるは、いたるとこで、
ダイス賭博やカード賭博が路上で行なわれていたり、
けんかがあったり、非常に治安が悪いので、

要注意です。

-バス初体験-
07121003

07121004

07121005


雨も降っているので、歩くのは大変と思い、バスが来たので、
初体験しました。
2階建てだったので、2階へ、、まあまあの乗客です。

一番前が空いたので、おのぼりさん状態で、移動、雨なので、
あまりよくは見えませんが、景色は十分楽しめました。

2階建て路線バスで、いろいろ回るのはいいかもしれません。

-ブギス・ジャンクション-
07121006

07121007

07121008


雨なので、ブギス・ジャンクションという、ショッピングセンターで、
暇を潰しました。
中には映画館などもあり、若者向けって感じです。

特に、秋葉原とか、東京とかいう名前の店もあり、日本の文化が
結構浸透しているのには驚かされました。

-ここにも日本が-
07121009


ホテルの近くの自動販売機なのですが、何と日本円の表示が
日本の中古の自動販売機がシンガポールで活躍しているんですね。
ちょっと嬉しい気分です。
また売っているのが、タイ文字のドリンク、、グローバルの
一面を見たような。

-最後はちょっと贅沢に-
07121010

07121011


翌日早朝の飛行機で、日本へ帰るので、最後の晩餐です。
結構お金も余っていたので、ちょっとだけ贅沢に冷房が効いている
中華料理店で夕食です。

さすが中国人の国、美味しく頂きました。

翌日は早いので、さっさと就寝です。
2007..10 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第3日その3

シンガポール滞在3日目、その3です。

-Kuch Kuch Hota Hai-
07120919

07120920

07120921

07120922


思いっきり楽しんだ1日でしたが、ホテルに帰ってきて、テレビを
つけてビックリ、有名なインド人俳優さんが出ていました。

以前ブログで紹介した映画、
Kuch Kuch Hota Haiに主演してる3人の俳優さんが出ていました。

この映画は非常に好きなので、食い入るように
見てしまいました。
映画能力に問題あるので、話している内容は分かりません
でしたが、思いっきり得をした気分です。

いいもの見せてもらいました。
2007..09 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第3日その2

シンガポール滞在3日目のその2です。


-インド人街へ-
07120908

07120909


昨日、通り過ぎたインド人街に戻ってきました。

まずはテッカ・マーケットに行きました。
おもに食材の市場と洋服関係の店が多いようです。
2階には、凄い量のサリーを展示している店がありました。

またもや、雨のため足止めです。 フードコートで休憩。
インド人のお奨めのマンゴラッシー頂きました。
これ美味しいです。

-アイシュワリヤ・ ライに会いに-
07120910

07120911


今回の旅行で、是非行きたかったのが、この八百屋さんです。

実は、私がよく行くバイブル的HPの「エスニック大好き!」
のシンガポールの旅行記の中に、この八百屋さんが出ており、
是非行きたいなあと思っていました。

今回来て、以前とはまた違っているのにビックリです。
ちなみに、
2004年はこんな感じです。

2006年はこんな感じです。
(エスニック大好き!さんの旅行記にリンクはらさせてもらいました)

-インド映画音楽大好き-
07120912

07120913

07120914


リトルインディアアーケードというところに来ました。
この建物も、レトロでいい感じです。

この界隈で、インド映画音楽のCDなどを物色しました。
現在は、結構タイで、安価にインド映画音楽系は手に入るので、
大人買いはしませんでした。

ただ、インド映画にも、ヒンズー系とタミール系というのがあるらしい
のですが、タイのインド人街には、あまりタミール系は見かけなかった
ので、タミール系中心に買いました。

店の主人といろいろ話をしたら、おまけのDVDを頂きました。
(2枚目の写真です。)
日本人のお客が珍しいと言っていました。
何か凄く幸せな気分です。

-凄い人-
07120915

07120916


先日泊ったホテルの近くのMUSTAFA CENTERの方に
向かったのですが、その近くの公園辺りに凄い人だかりです

噂には聞いていましたが、凄い感じです。

話を聞いてみると、バングラデッシュ人で、出稼ぎに来ており、
毎週日曜日に、集まって立って話をしているらしいです。
まあ、故郷を懐かしむといった感じでしょうね。
皆さんいろいろ大変です。

-夕食もいろいろ-
07120917

07120918


ゲイラン地区に戻り、夕食です。
いろいろ選んでみました。

一緒の席のおじさんに、あんたはお金持ちだと
言われてしまいました。

まあ、ちょっとたのみすぎですね。
ブログネタですから、、、、
2007..09 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第3日その1

シンガポール滞在3日目です。 本日はあまりに写真が多いので、
3つにブログを分けて書きたいと思います。
天気は残念なことに、雨です。

-リトルタイランド-
07120901

07120902


雨の中、タクシーに乗って、リトルタイランドといわれている
Golden Mile Complexに行きました。

大きなビルの中は、まさにタイ関係一色で、CDやさんに、食材や、
スーパーまで、タイ好きには堪りません。

-タイ料理-
07120903

07120904


タイ料理やさんも結構あったので、タイ料理を頂きました。
値段はタイより高く、日本より安いって感じです。
味は十分美味しかったです。

私はGSM携帯電話を持っているので、是非シンガポールの
シムカードも欲しいと思っていたのですが、買い方が分から
なかったのですが、ここではタイ語が通じるので、
早速買ってみました。

8ドル値段で、10ドルの通話付きの番号を買ったのですが、
タイに2時間ほどかける事が出来ました。
結構安いかも。

-サルタン・モスク-
07120905

07120906

07120907


凄い豪雨のため足止めを食らったのですが、雨が上がった
隙を見て、歩いて、サルタン・モスク界隈にやって来ました。

このあたりは、雑貨屋さんが多く、非常におしゃれな地域です。

ちょうど、買い物をしている、一気に晴れてきました。
入道雲と、やしの木、やはり南国何ですね。

雑貨やで、母のお土産の布を買いました。 いい感じです。

その2に続きます。
2007..09 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第2日

シンガポール滞在、2日目です。 天気は良さそうです。
結構今のタイに比べると、湿気がある感じです。

-ホテルチェックアウト-
07120801

07120802


大分寝坊をし、昼近くにホテルをチェックアウトです。
昨晩泊まったホテルは、タイホー・ホテルといいまして、
地球の歩き方にも載っています。

まずは、ムスタファー・センターを中心に散策です。
2枚目の写真は、昨晩宿泊を断られた、ロイヤル・
インディアン・ホテルです。
なんとなくレトロな感じがとてもいいです。
次回はちゃんと予約して泊まろうっと。

-まずは地下鉄へ-
07120803

07120804


インド人街をいろいろ散策したいのですが、チェックアウト
したので、荷物があるので、思うように動けません。
そこで新しい宿を求めて、地下鉄の駅を目指します。

途中、スリ・ヴィラマカリアンマン寺院も通りましたが、写真撮影
のみにしておきました。
そして地下鉄駅近くのマンションで、懐かしい風景を見つけたので、
激写。
始めてシンガポールに来た時、ガイドさんが中国人は直角に
さおを出して洗濯物を干す
と聞いて
ビックリしたのですが、15年たった今も
同じように、干していました。

-まずは昼食-
07120805
07120806


地下鉄の駅の近くで、Food Moreというフードコートを発見、
早速入ってみました。
もちろん、頼んだのはチキンライスです。
折角なので、水餃子も一緒に頼みました。
あーーーー、美味しい。 やはり私はレストランより、こうゆう食事が
合っているみたいです。

-中国語-
07120807

07120808


ブギスの駅の近くには屋台みたいなお店がたくさん出ており、
その中にCDショップ発見。
中国語の歌を扱っているようで、興味心身。 中国語のカラオケ
のVCDを2枚ほど購入してみました。
まったく分からないので、定番のテレサテンです。

-地下鉄に乗って-
07120809

07120810

07120811

07120812


ブギスの駅から初地下鉄に乗りました。 雰囲気はワシントンの
地下鉄に似ていました。
新しいホテルを求めて、Ajuniedの駅に、そこでネットで調べた
HOTEL81にチェックインです。
写真でも分かるように、まさに連れ込みホテルのような感じです。

ただ、室内はいたってシンプルで、液晶テレビもあるし、非常に
清潔でした。
しかもお湯が沸くポットもあるし、1日1個カップヌードルのサービス
もあります。 
変なところですが、十分満足です。

-夕食は定番です。-
07120813

07120814


このホテルのある地域は、一般的にゲイラン地区と呼ばれており、
東京で言えば、歌舞伎町のようなところで、シンガポールの
なかでもあまり治安がいいところではありません。
いろんな国から来た不法移民が集まるところで、
すごくごちゃごちゃしていて汚い感じです。
ただ、そういう雰囲気は私には合っているようです。

早速、人民珈琲屋で夕食です。 このあたりのレストランは
みんなこういう形態で、店の中に屋台がいくつかある感じで、
そこからいろんな食事を頼んで食べるようです。
私は定番のバーミーナムとおかずを頼みました。

オープンレストランなので、喫煙席もあるので、助かります。
ただこの地区はみんな歩きタバコで、道に平気でタバコを
捨てています
。 シンガポールではない感じです。

夜はサッカーを見ながら就寝です。
2007..08 旅行 comment0 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第1日

浦和レッズ優勝記念アジアツアーも第3弾 シンガポールです。
何となく、毎週金曜日は成田空港にいる感じです。

-久々のシンガポール-
07120701


シンガポールは約15年ぶり 4回目の訪問になります。
あまり行きたい国ではなかったのですが、私がよく訪れるHP
「エスニック大好き!」の旅行記を読んでから、
俄然行きたい国になりました。

私は結構何でも取っておく方で、実は15年前に持って帰った
紙幣もちゃんと取ってありました。
ガイドブックによると、今でも流通しているようなので、一応
持っていこうと思っています。

-有名人がいました-
07120702

07120703


プレミアム会員ですので、いつものようにビジネスのところで、
チェックインしようと思ったらここでは駄目という話、、とうとう、
平扱いか、、と思ったら、プレミアム専用のチェックインカウンター
ができていました。
一安心です。

無事にイミグレを抜け、喫煙所に向かっていると、人だかりが、
有名人です。
私も記者の方と一緒に、写真撮影です。

-映画三昧-
07120704


無事に搭乗、残念なことに満席なので、横になっては行けない
模様です。
飛行機は777で、パーソナルテレビが付いているので、ひたすら
映画を見ていました。 3本も見てしました。

ここのところ、UAばかりなのですが、エコノミーの食事はパスタ系が
安心して食べられます。

-大変だった-
07120705

07120706


深夜0時にシンガポール到着、大混雑の入管を抜け、ようやっと外へ。

今回はホテルを予約していないので、ホテル案内所に、、安いホテルを
探してもらったのですが、やはり時間が時間、、空いていません。

1泊3万円ほどのホテルはあるのですが、それでは予算オーバー、、、
途方に暮れました

結局、街に出て探すしかにと思い、これまた大行列のタクシー
乗り場へ、
インド人街に向かいました。

ガイドブックを見ながら、ホテルを探したのですが、2軒断られ、3軒目
窓のない部屋ならというので、チェックインしました。
時計を見ると、午前2時半過ぎ、、、疲れました。

部屋は明らかに、連れ込みホテルのようで、天井には鏡がありました。
ただ、クーラーもあるし、テレビもあるし、一安心です。

-夜徘徊-
07120707


夜中じゅう店が開いているインド人街、午前3時に
街散策です。 パンなど太りそうなものを購入。
残念なことに、英語表記なので、アジア的ではないです。
満腹になったところで、自分の姿を鏡で見ながら就寝です。
2007..07 旅行 comment0 trackback0

イングリッシュ・ポインター-入室許可

今年は犬小屋を徹底的にビニールハウス化をしたので、
イングリッシュ・ポインターのまる・はなコンビは
外で生活させようと思っていました。

理由は、私の部屋が犬の毛と埃で、大変なことになるからです。
今までに、パソコン、DVDレコーダー、と立て続けに故障したため、今年は
我慢してもらおうと思っていました。

ただ、さすがに12月になると、寒くなってきて、可哀相なので、急遽、犬ゲージの設置です。

-準備万端-
07120201


近くのホームセンターで、長座布団を購入、それに母がカバーをつけて
くれました。
そして、犬のゲージの周りには、ビニールシートを張り、毛と埃対策も万全
です。

-嬉しいのかどうか、、-
07120202


早速、2匹を入れたのですが、外のほうがまだまだ気になるようで、落ち着きません。
結構、準備大変だったのに、、、

まあ、こんなもんです、、トホホ、、

毎年恒例、冬のオヤジと2匹の珍生活の始まりです。
2007..02 DOGS comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

