2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

日本男子よ、バレンタインデーにプレゼントなんか贈るな、、


本日はバレンタインデ 男も女もみんなウキウキの1日ですね。

日本の場合、女から男へプレゼントをあげるのが一般的ですが、
タイの場合、男から女へ、女から男へ、女から女へなど、
恋人同士から、友人同士まで、いろんな関係においてプレゼント交換が、
されるようです、、

一般的に、花が多いみたいですが、、


先日 日本人の知り合いと飲んでいた時、知り合いが、、

「日本男子 バレンタインデーにプレゼントなんか贈るな、、」

の発言、、もっとももっとも、、

でも、私は郷に入れば郷に従え、、お世話になっている
知り合いにプレゼントを贈ることにしました。

も好きなんでいいんですが、どうも、さすがに恥ずかしいので、パス。
知り合いがぬいぐるみが大好きなので、得意のぬいぐるみで、

-やりすぎかな、、-

10021401

10021402

以前、知り合いと道を歩いていたとき、露天で売っている
大きなぬいぐるみを欲しがっていたんですが、、

露天で売っているぬいぐるみはコピー商品、、
何気に顔が違うような、、

Kittyではなく、KETTYなんで、
(けち臭いキティーのこと)
パスしたので、今回はロビンソンで購入、

ただ、売り場にはプレゼントを買う若い男女が溢れかえっており、
大きなぬいぐるみを抱くオヤジは完全に浮いていました。

一応、女子学生3人組に、これ貰ったら嬉しい??って聞いてみたところ、
反応は非常によかったので、
恥を捨てて思いっきり購入しました。


で、本人の反応は、、

これから会って来ます。

結果は、よい場合のみ、ご報告します。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..14 タイ関係 comment2 trackback0

EOSX3-タイ初撮り 中国正月

いやーーー昨年末からがんばって書いてきたブログですが、、
とうとう思いっきり休んでしまいました、、

言い訳するのもなんですが、ネットが、、、

書いている最中に、突然切れるんです、、全部書き直しの
連続で、ほとほと嫌になります
、、

タイでブログを更新している人たちには、こんな環境でのブログ更新
頭が下がります。


さて、せっかく買ったデジイチですが、イサーンで撮影しようと
思っていたのですが、今回はまだ、イサーンドライブの旅に出ていないので、
まったく使っていません。
それではもったいないので、カメラを持って街に出てきました。

-中国正月-

>10021001

タイには、正月 中国正月 ソンクラーン3度の正月があります。

その都度、デパートなどでは、いろいろイベントを行うのですが、THE MALL
の前の様子を撮ってみました、、

まあ、なんてことない写真ですね、、

-夜は、、-

10021002

夜なったので、夜景を撮影、、

手持ちでストロボ禁止で、撮影したんですが、結構きれいに
撮れています。

こういう写真が撮れると、デジイチが楽しくなりますね、、
(自己満足の世界ですが

ただ、カメラと交換の望遠ズームを持つと、結構重いです

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..10 デジタルカメラ comment0 trackback0

ショートコース デビュー

タイのブログで、タイトルにショートと書くと、期待を持って見に来る方
がいるかもしれませんが、残念、、、エロエロネタではなく、ゴルフネタ
です。

-PAR3 練習場-

10020501

以前もブログにも書いたのですが、私が通っているゴルフ練習場には、ショートコース
併設されています。

回ろう回ろうとは思っていたのですが、私はショートゲームが大の苦手なので、
避けてきたのですが、練習場通いをして1年、ようやっとデビューすることに
なりました。

お値段は、1周9ホール 100バーツ 300円
1日回り放題、200バーツ、 600円 です。

なお、カートを貸してくれて、これは30バーツ 90円です。


-ホームコース-

10020502

10020503

一応、全部で9ホールあり、その内、4ホールは同じグリーンを使って、
います。

最短は、31ヤード、最長は 95ヤードで、ショートコースと言うより、
ミニコースですね
、、

結構 池も配置されていて、初めて回ったときは、池ポチャ続出でした。

ただ、だれもいない芝生の上を、のんびり練習しながら歩くのは、、、
暑いけど、、楽しいです。

ちなみに、初回は、スコアーカードを貰うのを忘れて、スコアーを付けませんでした。

それほど綺麗ではないけど、結構気に入りました。

私のホームコースです


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..05 タイ-GOLF comment0 trackback0

絶対ありえない買い物(by プアン)

2009年ネタが相変わらず続く、変なブログですが、まだまだ
当分続きそうなので、このあたりで、今年のネタでも、、

といっても、週5日も、ゴルフ練習しているオヤジですので、
ゴルフネタ以外は、まったくないので、もしかしたら、つまらない
タイゴルブブログになってしまうかも、、

ゴルフ興味がない人にとって、ゴルフネタはまったく面白くないですからね、

-信じられない買い物 by プアン-

10020401

10020402

ゴルフの練習は、以前書いたように、シーナカリンの練習場に行っています。

知り合いからは、他も行ってみたらとか、言われますが、十分満足しているので、
ワンパターンでも、マイペンライです。

毎日似たような時間に行くので、当然、同じ人に会うことも多いです。

その日は、よく見かける人が、前の席で打っていました、、

フルショットで、70ヤードぐらいを高い弾道で、打っているじゃないですか、、

私の場合、100ヤード以内が本当に下手で、羨ましく見ていると、
その人が、クラブ貸してくれました、、、

おおおおおお、、、いいじゃないですか、これ、、


前の人「気に入ったようだから、古くてよければ譲るよ」

私「非常に気に入りました おいくらで、、」

前の人「1500バーツでどう、有名なクラブなんだよ」

私「頂きます」


売買成立

自分でも、びっくりするほどの即決です。 自分は優柔不断なので、買い物は
いつも時間がかかるのに、、

それほど、気に入ったと言うことです。

その話を知り合いにしたところ、信じられなーーーーーーい
と言われ、知らない人の中古品をそんな値段で買うなんて、、、とも言われました。

確かに、日本にはもっといい中古品はあると思うし、タニヤプラザにもあるかも
しれないけど、買いに行くの面倒だし、、

自分的には、満足した買い物でした。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..04 タイ-GOLF comment0 trackback0

2009年タイ滞在-UA ファーストクラス 新シート

昨年書いたブログ

「2009年タイ滞在-ファーストクラス1」

「2009年タイ滞在-ファーストクラス2」

で搭乗したファーストクラスの日本帰国便のブログを今日は書こうと思います。

-ようやっと 新シート-

10020301

10020302

UAのファーストクラスは、今まで3回乗ったのですが、いずれも旧シートの
ファーストクラスだったので、ちょっと残念な思いだったのですが、
ようやっと、4回目にして、新シートの機材にあたりました。

まずは、20インチの液晶テレビに、感激、、

いろいろな機能も付いて、、わくわくです。

やっぱり、機械ものは新しいに限ります。

-みんな元気かな、、-

10020303

バンコクから飛行機に乗る際は、いつも地図を見て楽しんでいます。

写真を見ていただけると分かると思うのですが、ちょうどナコンラチャシマー市の
下のほうを飛んでいるところです。

私がいつもお世話になっているイサーンの村はこの辺りにあるので、一生懸命
地図と外を見ておりました。


みんな元気かな、、また来るね

-思いっきり太りそう-

10020304

10020305

10020306

バンコク発成田行きは、朝出発なので、朝食と昼食が出ます。

さすがファーストクラスなので、ボリューム満点です。

バンコク滞在中は、あまりおいしいパンを食べれなかったので、おかわりをしてしまいました。

絶対太りそう、、、


せっかくのファーストクラスですが、朝早い便なので、徹夜での搭乗ですから、
眠いこと眠いこと、、
ほとんど何の機能も使わず、寝ていました

ただ180度フルフラットシートですので、熟睡です。
CAに起こされなければ、アメリカまで寝ていたかも、、、


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..03 タイ関係 comment2 trackback0

2009年タイ滞在-食生活が変わる チン

先日ブログで書いたように、今年になって、若干ではありますが、
自炊用品を買ったので、多少は食生活にも変化が出てきましたが、
昨年は結構悲惨な状況でした。

そんな時、アパートのコンビニ(7-11ではないです)で、ある
風景を目撃しました。

女性のお客さんが、冷凍食品を店員に渡し、チン してもらっていました。

えええええ、、そんなサービスがあるのか、、

-カルボナーラ-

10020201

10020202

早速私も、冷凍庫をのぞいた所、大好物の「カルボラーナ」発見、
早速チンしてもらいました。

値段は、確か60バーツ 180円ぐらいでした。
屋台の料理の倍ぐらいですが、十分私にはOKです。

味も、味音痴の私には十分おいしかったです。

他にも、いろいろ料理はあり、タイ料理のワンパターンから
脱出できました。

タイと付き合って、数十年、、知らないことがまだまだあります

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..02 タイ関係 comment0 trackback0

2009年タイ滞在-洋蘭に囲まれた生活がしたい

折角タイに来て、タイで生活するなら、タイらしい生活が
したいなあと思っています。

柄でもないですが、タイの洋ランが結構好きです

もし、一軒家でも住むことができたら、家の周り中 洋ランだらけに
したいなと思っています。


-結構安い-

10020101

10020102

タイの道路を走っていると、いたるところに園芸店があり、
いろんな花や樹木などを売っています。

私がイサーンに行く際も、国道沿いに何軒もあります。

私は洋ランの中でも、デンファレが好きで、この時も購入しました。

3株 100バーツ 300円

まあ、日本で買ったことがないので、日本の値段は知りませんが、安いんじゃ
ないかな。

-小学生が世話をしてくれます-

10020103

もちろん、現在はアパートでは育てることができないので、イサーンの
知り合いの家に持って行き、花好きの小学生が育ててくれています。

イサーンの家では、マンゴーの木に洋ランをぶら下げて飾っている
ところが多いです。

私もいつかは洋ランに囲まれた家に住みたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..01 タイ関係 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

