2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

入院しました、、

さて、前回のブログのコメントで、年金リタイヤ組がせこく生活しすぎて、
みっともない て感じのコメントを書いたのですが、

私の方がもっとみっともない、、かも。

スーパーでお惣菜を買ってきて、2日に分けて食べようと思ったのですが、
冷蔵庫に入れるのを忘れ、もったいないので、食べてしまいました。

そして、その夜中、午前2時、突然 ステージの幕が開きました

極度の下痢と、ジェット噴射のような嘔吐、朝までに、下痢11回、
嘔吐4回を繰り返し、放心状態、、

下痢と嘔吐だけなら、薬を飲んで寝ていれば、我慢できるのですが、
おなかに激痛が走るようになり、我慢の限界、病院に向かいました。

-ハイソな病院-

11022801

11022802

私はバンコクの郊外に住んでいるのですが、家の近くにも、公立や
私立の病院がいくつもあるのですが、
前回同様、バンコク市内のバンコク病院にタクシーで40分掛けて
向かいました。

前回のブログはここです。

「タイの非日常---入院」

バンコク病院は選ぶ理由は、保険の指定病院のため、キャッシュレスで、
治療を受けられる点と、日本語が通じる点ですね、、

早速着いてからは、まずは保険の確認です、これを怠ると、
結構な金額の請求を支払う必要が出てしまうので、体調が悪くとも
おろそかにはできません、、

日本の保険会社からギャランティを頂き、ようやっと治療開始
です。
血液検査などを行い、熱もあるので、先生から入院の指示、
私も早く治したいので、入院することにしました。

部屋のグレードは一番低いものにしたのですが、それでも
十分贅沢な個室病室です。
前回との違いは、テレビが液晶テレビになっていました、、

点滴を受けながら、睡眠薬も貰い、ひたすら寝ていました

-食事は日本食-

11022803

3度の食事は一応日本食にしました。 美味しいとかまずいではなく、
全く食欲がないので、全然食べれませんでした、、

一応、病院内には、日本食のレストランもあるので、出前も
頼めます。

点滴が効いたのか、翌日になると、大分よい方向に、向かって
いきました。

ただ、どうしても熱が下がらないので、退院の許可は出ませんでした

部屋の使用料は24時間単位で、24時間過ぎると、2日分に
なってしまいます、、

まあ、実際のところ どうだか分かりませんが、24時間過ぎたところで、
退院の許可がようやっと出ました、、
何となく、病院の営業を感じる瞬間です、、

-お土産も頂いて-

11022804

熱も下がり、ようやっと退院です。
お世話になったとても可愛い看護婦さんたちにお礼を言い、
しかも、写真のようなお土産まで頂いて、会計です。

全部で、30000バーツ(約9万円)です。
なぜか2000バーツ割引で、28000バーツの支払いです。

どうなんですかね、この金額、日本で保険のない状態で、
1泊個室で入院したら、こんなものでは済まないのかな、、

まあ、タイに住んでいると、28000バーツは非常に高価に
感じますね。

ちなみに、血液検査は4000バーツ、食事は1食300バーツ
でした。

非常にすばらしい病院であることは間違えないですが、本当に
ここに来る必要があるのかは、疑問ですね、、

先日、日本の保険会社の人と話した際、タイで掛かった治療費は全部、
医療保険で支払うので、領収書を持って来てください、と
言われたのを思い出しました。

そうならば、家の近くの病院に行き、料金をまずは支払い、後日
日本で保険会社に請求するのもありかなと、思いました。


まあ、一番大切なのは、腐ったものは食うなですね、、

セコセコ タイで生きるような、、
ミットモナイ年寄りにはくれぐれもならないように
、気をつけたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..28 タイ関係 comment2 trackback0

相方 サタヒップでゴルフデビュー

以前も書きましたが、タイで今一番のお気に入りは、
サタヒップというところで、昨年は何度も行きました。

以前のブログで、

私の天国 サタヒップ その3

よく行く海軍の施設に、ゴルフ場があることは書いたのですが、
私は2回ほど行き、
昨年ゴルフを始めた相方もゴルフデビューをしました。

-非常に気楽なゴルフ場-

11022501

11022502

海軍施設内になるので、ゴルフ料金も非常に手軽で、タイ人
200バーツ、外国人 250バーツ(平日)です。
キャディフィーは9ホール 100バーツです。
なお、セルフでも回るのは可能です。
練習に本当に最適なゴルフ場です。

コースは9コースで、同じコースを2回回り、18ホールに
なります。

まあ、私のレベルですと、いいコース悪いコースの判断はできないので、
自分的には十分楽しめるコースです。

-景色的にはいいです-

11022503

11022504

芝生の状態は決してよいとは思えませんが、遠くに山があったり、
フェアウェイの真ん中に木があったり、バンコクのゴルフ場とは
ちょっと趣が違う感じで、よかったです。

なお、ゴルフデビューを果たした相方ですが、あいにく回った日は
結構お客さんが多く、後ろから突かれてしまい、
私も、走れ走れと鬼軍曹のように怒鳴ったので、
楽しむどころか、もううんざり状態でかわいそうでした。

雨季のお客さんが少ない時でも、再挑戦させてあげたいです。

私はこんなところ日本人は知らないだろうなと思ってラウンド
したんですが、何と2組目前ぐらいに、年配の日本人4人組を発見、、
日本人どこでもいるんですね、、

しかも、この4人組、バック担いで、大通りまで、歩いて帰って
行きました、、恐るべし、リタイヤ年金組って感じです。
恐れ入りました。


これからも、大好きなサタヒップに来た時には、またラウンド
したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


2011..25 タイ-GOLF comment2 trackback0

パタヤでゴルフ合宿

昨日のブログでも、書きましたが、昨年は本当にチョンブリ方面の
ビーチによく行きました。

私の住んでいるバンコクの郊外からですと、高速道路を使って、
2時間も掛からずに行けるので、自然と海といえば
チョンブリって感じになっています。


日本で言えば、湘南かな、、

チョンブリの中心はやはりパタヤですね、ホテルの数も多いし、
レストランや娯楽も多いので、いいのですが、
問題もあります、、

大歓楽地域ですので、もちろん夜の商売をしている方がたくさん
います。
パタヤに宿泊する場合は、遭遇はまずは避けられません、、


そうなると、非常に嫌悪感を顕にする相方が機嫌が悪くなるのが
確実なので、できることならパタヤは避けるに限ります


そういう事情で、今回発掘したホテルがあります。

-ゴルフ練習場つきホテル-

11022402

11022403

11022404

11022405

パタヤの国道3号線に近いところにあるホテルで、
もちろん歩いては海に行けない場所です。

なんと、このホテル ゴルフ練習場が敷地の中にあるんです。

私はもちろん、ゴルフ好きですが、実は相方もゴルフを始め、
練習は大好きなので、海に来たついでに夜は練習、、

そうすれば、夜のパタヤを散策をする必要もないし、
夜の蝶にも会うこともない、
非常に好都合なホテルなんです、、

まあ、歓楽街に行かないで、パタヤに行く意味はないとおっしゃる方は
多いと思いますが、
私もそうもいますが、

いろいろ事情がありますので、、

まあ、わざわざパタヤに来てまで、ゴルフの練習もないですが、
実際、たくさんの日本人の方が練習しておりました。
日曜だったので、パタヤにお住まいの方々だとは思いますが、、

ここはここで、お気に入りになりました。

-中国パワー-

11022401

パタヤからサタヒップに行く際、食事のため立ち寄った
観光施設なんですが、

パタヤ水上マーケットとか言う名前だったような、、、

中に入ってびっくり、表示が中国語ばかり、、

店のタイ人の店員さんも中国語で話しかけてきます、、

まあ、タイ人からすれば、日本人も中国人も同じに見えるん
でしょうね、、

噂には聞いていましたが、パタヤには大勢の中国人観光客が
来ているようです、、

もう何年もすれば、タイも中国人観光客だらけになるんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..24 タイ-GOLF comment0 trackback0

結構よかった ラヨーンビーチ

2010年は大体 1ヶ月に1回ほど海に出かけていました。

やはり 1番多かったのはサタヒップで、4回ほど行ったのですが、
後半は1泊2日だと車の運転が大変なので、2泊することが
多くなったのですが、そんな関係で、パタヤ、サタヒップの先に位置する
ラヨーンのビーチ
です。

-ローカルな感じがよい-

1102301

1102302

タイで車で旅行する場合は、基本は予約をせずに、行き当たりばったりで、
行動します。
まあ、タイ語も話せるし、どうにかなるというタイ人気質に十分はまって
いますから、、(もちろん相方はタイ人だし、、)

この時も、サタヒップから、何となく国道3号線を走ってきて、ラヨーンの
ビーチに着き、たくさん並んでいるバンガローから適当に選んで、
宿泊しました。

海沿いの道路に面したバンガローで、海も見えるし、静かだし、
非常にのんびりできました。

-食事も安くて美味しいです-

1102303

ガイドブックに出ていないような、タイ人向けの宿泊施設ですから、
値段も安いです。

海の見えるレストラン(屋台のちょっと贅沢なぐらい)で、夕食を
食べたのですが、安いし美味しいし大満足です。

やはり、海の音を聞きながら、漁火を見て食べる夕食は
何でも美味しく感じるんでしょうね
、、


-海岸を独り占め-

1102304

1102305

翌日は相方と海へ、
10km続く、海岸があるのですが、いるのは私を相方だけ、、
とてつもなく贅沢な気分です、、

相方は大好きなビールを昼間から飲んで、ご満悦だし、

私は、大きすぎて穴に逃げられなくなった蟹を追いかけて
楽しんでおりました。

まあ、平日限定かもしれませんが、本当に海も綺麗だし、
静かなビーチです。


お気に入りに追加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..23 タイ関係 comment4 trackback0

今時のチャームビーチ

昨年は結構ブログをサボってしまったので、ブログに書いていない
事もあるので、少しずつ、蔵出ししていきましょう、、

現在 タイに滞在する場合、大きな2つのテーマがあります。
1つ目はゴルフ、2つ目は海です。

今回から何回かは、昨年行ったビーチ関係のブログを
書いていこうと思います。

まず本日は、チャームビーチです。 30年ほど前に行った事があり、
久々に行って来ました。

バンコクの北の郊外に現在住んでいるので、チャームビーチ方面は
バンコクを通らなくてはいけないので、どうも避けていました。

今回は日本人の友人の誘いもあり、行って来ました。

-大人数は楽しい-

11022201

11022202

11022203

今回は日本人男性5名、タイ人女性3名、子供1名の大所帯ですので、
友人が、写真のようなタウンハウスを借りてくれて、
3ベットルームで、適当に分かれて泊まりました。

友人が以前から絶賛していたのは、バーベキュー用の七輪があることで、
今回も、近くの市場で、新鮮な魚介類を買って来て、みんなで
大騒ぎしながら食べました。

日本でもそうですが、やはり大人数の旅行は、楽しいですよね、、
昔よく、友人たちと海や山の別荘に行ったのを懐かしく
思い出しました。

-変ったんだろうな、、-

11022204

30年前に行ったチャームビーチは、静かなイメージだったんですが、
今回行ってびっくり、大型バスや、車がたくさん来ていて、
タイ人の若い人たちもたくさんいて、騒々しいの何の、、
凄く変わったイメージなので、びっくりです
、、

ただ、今回行ったのは土曜日だったので、混んでいたのかもしれませんし、
前回行ったところと違う場所かもしれないので、何ともいえませんが、、

まあ、自分的には、もう少し静かなビーチの方がいいかなと感じ
ました。

でも、みんなで行くなら、どこでも楽しいですよね

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..22 タイ関係 comment0 trackback0

タイで3Gを試す。

私の場合、年齢的なこともあるのですが、携帯電話は
結構苦手です。
ですので、あまり最新の情報にはついていけていません、

一応、iphone3G(3GSでも4Gでもありません)は
持っているのですが、ほとんどの機能を使っておりません。

外出中に、ネットを見ることもほとんどないのですが、
一応 2Gのネット契約は20時間100バーツで、
入っています。

あまり携帯関係のネット情報も知らないのですが、
先日、たまたま見たブログで、バンコクはほとんど
3Gの電波が飛んでいるという記事を見て
驚きました。

私の知識では、バンコクの3Gは、サイアムスクエアあたりだけだと
思っていたのですが、それはTUREという会社の電波の話で、
TOTという会社は結構広範囲で、電波が飛んでいて、
HPで、確認もできるということで、私のアパートを
チェックしたところ、わずかに圏外、、

でも、ここはアメージングタイランド、、
一応挑戦してみました。

-imobile 3GX-

11022101

11022102

11022103

早速、アパートの近くのファッションアイランドで、3Gの
シムカードを探します。

imobileという会社の3Gのシムカードを発見、
1000MB 45日 99バーツ、、
購入してみました。

アパートに帰り、早速シムカード挿入、、

画面には、TOT3Gの表示、、でも、ネットには
接続できない模様、、
でも、着信はできるので、電話としては機能しているみたい、、
残念、、

翌日、画面を見てみると、3Gの青い表示が出ているので、
早速ネットに接続してみると、繋がります、、
日本の3Gのような速度はでませんが、あきらかに
2Gよりは早い感じ、メール見たり、ヤフー見たり、
繋がって大満足です。

1000MB というのがどれだけ使えるかはちょっと
不明ですが、初日に1時間ぐらい使って、50MBほど
残高が減っていたので、メールチェックぐらいなら、
45日は持つかもしれません、、

ただ、その後は、ほとんど繋がらなくなってしまいました。

まあ、3Gの電波の圏外なのに、繋がったのが奇跡で、
バンコクの郊外に住んでいる以上、このあたりの不便は
仕方ないかもしれません。

バンコク市内に住んでいれば、十分使える3Gではないのでしょうか、、

って、今年も全然バンコクに行っていないので、
全然試せませんが、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..21 タイ関係 comment0 trackback0

タイでBDディスクを買ってみた。

タイで、映画を楽しむ場合、日本で、オリジナルを買ってくる、
日本で、コピーやケーブルテレビを録画してくる、、
とか、あるんですが、
ちょっとした裏技もあるんです、
実は、タイで売っている洋画で、日本語字幕がついている場合が
あるんです。


理由は分からないのですが、DVDなんですが、何枚か遭遇した
事があります。

では、BDはどうでしょう

-やっぱりアバターは凄い-

11022001

11022002

私のアパートの近くのファッションアイランドで、調べてみると、
結構古い映画にはタイ語字幕と一緒に、日本語字幕が付いている
BDが何枚かありました。

BDの販売会社によるかもしれません。

私が悩んでいると、店員さんが、日本語字幕の表示がなくとも、
日本語字幕が入っている場合があるから、見たい映画を
選んで、チェックしてみようという提案、、

悪いなあ、、と思いながら4枚ほど選んでチェックすると、
欲しかったアバターには日本語字幕があることが判明、
早速購入、、、

やはり、BDを楽しむなら、アバターのような映像が美しい作品が
BDの魅力を感じられるので、いいですね。

パッケージの裏を見ると、日本語字幕の表示はありませんが、
日本語字幕、タイ語字幕ともちゃんと入っていたので、
映画大好きな相方も十分楽しめます。
ちなみに中国語字幕もあるので、それでも相方は楽しめるかも、、

アバターのBDをタイで買えた事は嬉しいのですが、
今後、BDを買って行く際、いちいち内容を見てから買うのは、
ちょっと億劫かなって言うか、

やっぱりアメージングタイランドだな、、

まあ、日本に帰国した際、少しずつオリジナルを買っていこうかな、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..20 タイで購入のBD comment0 trackback0

タイでBDプレーヤーを買ってみた

以前も何度かブログに書きましたが、タイで生活する際、
大好きな洋画を字幕で見るのが結構困難な状況です。

もちろん、タイでネットを利用して、映画を見ている
人がいますが、私の場合、映画を見ることは人生において、
非常に喜びを感じる時間
なので、パソコンのディスプレーで、
チマチマした映像を見ることは非常にもったいない
感じがします。

大きなテレビで、良質な映像の映画を楽しむ これ基本です

昨年、タイで、液晶テレビを購入し、日本で、BDレコーダーを
購入し、この年末年始はテレビ番組やケーブルテレビの映画を
BDディスク20枚分、撮ってきました。

-BDプレーヤーを購入-

11021901

11021902

昨年から、タイや日本で、機種をネット情報や、自分で店に行き、
チェックして、結局 SONYのBDP-S370という機種を
購入しました。

最大の決め手は、日本のBDレコーダーがSONYなので
まだまだBDの場合、相性問題があるみたいなので、
なるべくリスクは避けようと思った次第です。

購入し際し、HDMIケーブルはSONY製の高いものを購入
しました。


まあ、今までの経験上、ケーブルは結構重要という認識があるので、
このあたりはけちな私ですが、奮発しました。

もちろん、タイにいる以上、日本のように、ツタヤで、BDの
レンタルもできないし、デジタルハイビジョン放送を録画したBDも手に入らないし、
それほど活躍できないのですが、
この機種、DVDのアップスケーリング機能を搭載しているので、
今まで持っているDVDもより綺麗に見れるんじゃないかということも、
一応期待し購入しました。

本当にBDは画質が綺麗です、これを見てしまうと、DVDに
戻れない感じですが、ここはタイ、贅沢は言っていられないので、
DVDとBD 併用で、映画を楽しんでいきたいです


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..19 タイ関係 comment0 trackback0

今年もゴルフを楽しむぞ、、

ちょうど3つぐらい前のブログで、「タイで、ゴルフのラウンドを再開する」
と言うブログを書いたのですが、書いたのはもう3ヶ月も前だし、
実際再開したのはちょうど1年くらい前です。

-今年も楽しむぞ、、-

11021801

一昨年はゴルフ練習場に通い、
昨年は15年ぶりにゴルフを再開したのですが、
結局1年で、31ラウンドしました。

まあ、タイでゴルフ三昧をしている人に比べると、
ちょっと少ないかなと思いますが、
日本にいる期間もあるので、自分的には十分楽しんだ、、
って感じです。

初ゴルフは 110
1年平均は 101.97
ベストは 88


まあ、私はあまりスコアーは気にしないタイプなので、
あれですが、もう少し平均スコアは上げて、
ベストは70台に入りたいものです。

私の基本は、ドライバーはひたすら遠くへ、アイアンはより高くピンに
デッドに、、です


自分にとって、ベストなショットが1日に何回か出れば、
それで結構幸せです。

今年の目標は昨年2回対戦して2回とも負けた友人に是非
雪辱したいと思っています。

まあ、時間があればできるだけ練習場に行き、思いっきり
ボールをたたいて、楽しんでいきたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2011..18 タイ-GOLF comment2 trackback0

久々のファーストクラス

今年は正月明けに、タイにやってきたのですが、
騒動も今のところ静かになり、タイのトップシーズンの
1月ですので、飛行機のチケットが取れなくて
困っていた
のですが、ラッキーなことに、
ファーストクラスのマイル席の空きが出たので、
久々のファーストクラスで、バンコク入りです。

前回のファーストクラスのブログは、

「「2009年タイ滞在-UA ファーストクラス 新シート」」

こちらです↑↑↑。

-くつろぎすぎ-

11021701

11021702

ラウンジは、前回同様 タバコが吸えるANAのファーストラウンジを
利用。
利用に際して、UAの搭乗案内はアナウンスされないので、気をつけて
くださいという注意。

時間に五月蠅い私が遅れるわけないジャン、、

ケーキにおすし、そして あられやクッキーをタイ滞在用に失敬して、
のんびりくつろいでいると、ANAの職員の方が来て、バンコク行き
出発しますよ
、、教えてくれました、、

あわてて搭乗口に、、

もう最後のお客でした、、、

出発時間が早くなったのを忘れていました、、



折角 一番最初に搭乗出来るファーストクラスなのに、一番最後に
搭乗してしまいました。


いやーーー危なかった危なかった、、

-東京の夜景なのかな、、-

11021703

あわてて席に着いたので、座席の写真は撮らなかったのですが、
現在 UAのバンコク便は777なので、ファーストクラスは
旧シートです。
座席的に言えば、新シートのビジネスより悪い感じですが、
まあ、十分スペースは確保されているので、
快適です。

離陸後窓の外を見るとたくさんの明かりが見えています、、

中央に見えるのは東京タワーかな、、、

エコノミーではいつも通路側なので、じっくり外の風景を
見たのは久々です。

相方にもいつか見せてあげたいけど、一生飛行機には乗らないと
言っているので、無理かな、、

-食事は美味しく頂きました-

11021704

11021705

11021706

11021707

一般的にファーストクラスの楽しみとしては食事とお酒だと
思うのですが、味音痴でお酒が飲めない私なので、
あまりファーストクラスに乗る意味はないかもしれませんね。

ただ、味音痴な私でも、十分 美味しいディナーでした。

タイに行くと食生活がちょっとさびしくなるので、ステーキで、
スタミナを付けておきました。

なお、ファーストクラスなので、40KGまで荷物を持っていけるのですが、
今回はゴルフクラブがないので、餅とか缶詰とか冷凍食品など詰めるだけ
詰めてタイにやってきました。

さて、食事が終わればビデオの時間です。

基本的には映画をあの小さなテレビで、しかも吹き替えでは
見たくないのですが、この時期 偏西風の影響でいつもより
飛行時間も長いので、暇には勝てないので、一生懸命
3本も映画を見てしまいました。
みんな面白かったです。
いつか、BDで字幕でまた見たいものです。

-これはいい-

11021708

無事にバンコクに到着して、飛行機から降りる際、
CAからチケットを頂きました。

ファーストトラックのチケットです。

イミグレのVIP通路のチケットです。

今まで何回かファーストクラスを利用しましたが初めてのサービスです。

ただ、ここのところイミグレは以前に比べ混んでいないので、
必要ないかなと思ったのですが、イミグレに到着してびっくり
入りきれないお客さんで、大混雑していました。
韓国からのチャーター便が着いたようです、、、

それならばと、ファーストトラックへ、、
同じ飛行機のファーストクラスの12人のお客しかいません、、

あっという間に通過、しかもファーストクラスですので、荷物もすぐ出て、
到着後、24分で外に出てしまいました。

これは非常によいサービスかな、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2011..17 マイレージ comment0 trackback0

バレンタインデーにはカーネーション



またまた ブログを大放置してしまいました。

本当にすいません、、



言い訳としては、以前も書きましたが、ネット事情の悪さが
上げられます、、
まあ、これはまた書こうと思いますが、多少は改善されたかも、、

あとは、バンコク郊外の生活、、、、
あまりに、ワンパターン化してしまい、わざわざブログに書くことは
ないかなと、、、放置してしまいました。

まあ、この2ヶ月以上、写真も、結構たまったので、また
少しずつ書こうかな、、

気まぐれですので、期待しないでください。

さて、復活第1弾のブログは、昨年も書きました、
バレンタインデーネタです。

日本では、男は黙って待っていればいいのですが、
タイでは、男からも花を贈る習慣があり、厄介です、、

私は日本男児、、、花を買って女の人に贈るなんて、、
恥ずかしくて恥ずかしくて、、、

でも、ここはタイ、これを怠ると、、、痛いお仕置きが待っているので、
私もいそいそと買いに行きました。

-ピンクが綺麗だったので、、-

11021601

11021602

花屋さんに行った所、たくさんの人が買っており、オヤジは
非常に恥ずかしいので、サッサと買いたいので、
まず、目に入ったピンク色の花束に決定、
早速店員に聞いたところ、これは売り物ではなく、
これからばらして、幾つかの花束にして売るという
話し、、、

面倒だからまとめて売ってよ、、いくら???

XXXバーツだよ、、、

安い、、、

大人買い、、決定。


やっぱりタイはこういうものは本当に安いです。
日本で、花束買ったら、、結構な値段ですよね、、

まあ、このままじゃ難なんで、リボンとか付けて貰い、
無事に買い物終了、、

こんな花束持って、ショッピングセンターの中を歩けば、
注目度満点、、

何度もいくらって聞かれました、、

いやーーー恥ずかしい、、、


-お返しは大好きなチョコレート-

11021603

夜、彼女が部屋の遊びに来て、定番のチョコレートを
貰いました。

このチョコレート、ちょっとお高いので、普通の生活では
買えない代物で、私の大好物、ありがたく頂きました。

少し時間を置いてから、花束と買ってあったDVDのプレゼント
を彼女に上げたところ、大感激しておりました。

まあ、いつもバレンタインデーは男が貰うものと言っていたので、
貰えるとは思っていなかったようです、、


ただ、彼女が一言、、、

よくピンクのバラ見つけたね、、、、

ええええええええええ

これカーネーションなんですけど、、、


ええええええええええ
バレンタインデーはバラなの????
知りませんでした、、、
花なら何でもいいのかと、、、


また勉強になりました、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

久々のブログです。 上のボタンよろしかったら押してください
2011..16 タイ関係 comment0 trackback0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

