2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイの思い出 ドンムアン空港

11月にマイル稼ぎにワシントンに行くのですが、毎月海外旅行
を目標にしているので、12月は恒例のタイ旅行をしようと思い、
UAのHPからチケットを予約しました。

UAのHPでの予約は格安航空券よりは若干は高いですが、ボーナスマイル
も1000マイル貰えるし、予約時に座席も指定できるので、便利です。
12月にはエリートのクラスも上がっていると思うので、座席を
それほど気にする必要はないと思うのですが、念には念をと行き帰り
とも、通路の席を押さえておきました。

さて、12月のタイ旅行ですが、今度は9月28日にオープンした
新空港を利用することになります。 いろいろまだ問題ありそうです
が、楽しみです。 その反面、ドンムアン空港に行けないのは
残念です。

-旅の始まりはいつもドンムアン-
06110801

今まで、何度もタイに行く機会がありましたが、その旅の最初は
いつもドンムアン空港でした。
あの空港を出た後の熱気と匂いは一生忘れないでしょうね。

ちなみに、古いパスポートを出してきて、タイに何回入国したか
調べてみました。

タイ渡航歴-31回

何と、31回もタイに行っていました。 最初は、1987年ですから
もう20年前ですね。 添乗員として団体ツアーを引率して初めて
5泊6日のタイ旅行でした。
それから30年、、、、31回も入国してしまいました。
それほどこの国は相性があったんでしょうね。
国内線や、送迎や、カーゴでも、ドンムアンにはよく行ったので、
実際は50回以上はあの空港に行ったんでしょうね。

そう思うと、ちょっと寂しい気分ですが、また新しい思い出作りに
新空港に降り立ちたいです。
2006..08 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/102-ec7d0072

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

