2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マイル獲得への道 ワシントン旅行-第1日目-

ワシントン旅行から帰国後、時差ぼけと戦いながら旅行記を書きたいと
思います。

マイル修行の旅を決意し、ワシントンの博物館美術館に行きたくなり、
修行ではなく、単純のワシントン往復の修行もどきのマイル獲得の旅行
に行くことにし、浦和レッズの試合の合間を縫って、本日出発です。

いつものコースで、成田に向かいました。

-クリスマスツリーが出迎え-
06112401

さすがにこんな時期に海外旅行に行く人は少ないようで、成田空港は
ガラガラ状態、ちょっと早めののクリスマスツリーが出迎えてくれまし
た。

-初めての777-
06112402

天気も非常によく、早目に着いたので、デッキで飛行機見学していまし
た。 今回は、UAのプレミアム獲得の旅ですから、
当然 UAの飛行です。 乗る飛行機は「777」、初体験です。

-寝台飛行機状態-
06112403

チェックイン時に、ある程度予想はしていましたが、ワシントン行きは
エコノミークラス、ガラガラ状態です。 私は通路側を取っていたので
すが、中3席空き状態で、12時間のフライト予定ですが、気分的に
横になっていけるので、非常に楽でした。

-プライベートテレビ-
06112404

[777]は予想通り、テレビ付です。 基本的には機内では、映画は見ませ
ん。 理由は、吹き替えだからです。 映画は大画面でじっくり字幕版
を見るのが、好きなので、吹き替え版を見るのは勿体無い感じがするか
らです。

BUT、今回はエコノミークラスで11時間40分のフライト
背に腹は変えられぬ ですね。 思いっきりビデオを楽しみました。

カーズ/プラダを着た悪魔/タラデカ・ナイツ/ユー・ミー・アンド
・ビュプリー
の4本を楽しみました。
コメディーを中心に気楽に見ました。
2回の食事と、1回のスナックも楽しみ、ほとんど寝ることなく、
あっという間にワシントン到着です!!

長時間のフライトは多少心配でしたが、心配無用のようでした。

ワシントンでは、予想通り、入国審査では、いろいろ突っ込まれ、
うんざりでしたが、無事に入国できました。
ワシントンは東京に比べれば非常に寒いと言う事でしたが、16度快晴
で、暖かく、いきなりラッキーな感じです。

-ワシントンの街中へ-
06112405

ワシントン・ダレス空港からは、フライヤーというバスで、地下鉄
オレンジライン West Falls Church駅へ向かいます。 運賃は9ドルで
す。

バスから見える景色は、凄く洗練された街でした。

-チケットはパンダ-
06112406

地下鉄の駅に無事に到着、チケット購入はちょっと分かりずらいです。
時間帯によって、料金が違う模様です。
Metro Center駅まで、2.65ドル購入。 チケットはパンダの絵が印刷
されていました。

-ちょっとくらい地下鉄の駅-
06112407

Metro Center駅は3路線が交差するターミナル駅です。 駅は何となく
暗い感じですが、ドーム型の屋根がとても素敵な駅です。

-ホステルはイルミネーションが綺麗-
06112408

駅を出て、警備員の方などに道を聞き、11stを北方面に、
イルミネーションが綺麗なホステルを発見、無事に到着です。
周りはすっかり暗くなり、これ以上遅くの到着だったら、若干不安かも
しれません。

ワシントンはビジネスマンの街ですので、非常にホテルが高いみたい
なので、今回は予算の関係上、ネットで有名なホステルにネットで予約
を入れておきました。
日本からお菓子持参で、チェックインをしましたが、私の前のグループ
がトラブってしまい、1時間以上待たせされてしまいました。
ホステルに関しては後日レポートします。

-夕食はハンバーガー-
06112409

ほとんど土地勘のないワシントンの街、夕食を食べに、外に出たのです
が、食事するところがほとんどなく、英語力のないので非常に不安。
すれ違う人がみんな強盗に思えました。

とぼとぼチャイナタウンの方向に、途中[FIVE GUYS]というハンバーガー
やを発見、思わず、入りました。
注文も英語力がないので、苦労しましたが、無事に食べることが
できました。

チャイナタウンのスーパーで、お菓子や飲み物を購入、ホステルに
戻りました。
アメリカは感謝祭ホリデーと言う事で、ホステルも大混雑、10人部屋
だったのですが、満室。 10人人がいれば10人別々に行動するので、
夜中も起きている人がいて、全く寝ることが出来ず
飛行機の疲れもあり、最悪の状態で、1日目が終了です。
2006..24 旅行 comment0 trackback1

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/114-035c8baa
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければマイルjについて情報交換しませんか?

holstein

Author:holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。