2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-第1日-

強行日程の中、無事にバンコクから帰国したので、振り返りながら
ブログを書きたいと思います。

薄曇りの中、いつものように、スカイライナーで、成田空港に向かいます。
空港到着後チェックイン、もちろん、「プレミアム」ですので、空いて
いるビジネスカウンターでチャックイン、イージーチェックインを
操作すると、エコノミープラスの座席に変更可能になっており、ちゃん
とプレミアムになっているので、安心しました。
ただ、通路側の席がもうなくなっていたので、予約したままの席で
チェックイン。

-SEATING 1-
06120801

チケットを貰い、「SEATING 1」の文字ににんまり、そうです優先搭乗
です。 以前は優先搭乗に関してはそれほど魅力を感じませんでした
が、今は機内に大きな荷物を持ち込む人が多いので、大混雑するので、
先に機内に入り、自分の荷物を収納して、ゆっくり離陸を待てるので、
とても助かります。
まあ、列を作って搭乗を待っている人を追い越して搭乗できるのは
ちょっとした優越感ですね、、、

-非常に足元が広い-
06120802

今回、エコノミープラスの座席に変更しなかった理由は、この座席が
予約できていたからです。 スクリーンの前の座席で、非常に足元
の余裕がある席で、通路側だったし、快適な搭乗が出来ました。

席はほとんどが満席で、特にアメリカから乗り継いでいるお客さんが
多かったです。

-無事に32回目のタイ到着-
06120803

今年3回目のタイ入国ですが、今回は新空港の到着になりました。
感想は、まだまだと言う感じです。 入管なんかもうまく機能していな
いようで、勝手に横を行き来できる状況で、不法入国は簡単なようで
した。
また、綺麗なんですが、タイ独特の匂いや暑さや騒音などがなくて、
ちょっと無機質な感じです。
ドンムアンが懐かしいですが、その内慣れるんでしょうね。

-グランド・プレジデント-
06120804

06120805

06120806

今回は、サービスアパートメントというところに泊まりました。
スクンビットSOI11にある「グランド・プレジデント」というところ
です。
32平米のエグゼクティブ・スタジオと言うところを予約しました。
若干HPの紹介とは違う感じですが、一人で宿泊するには十分な設備で
大満足です。
小さなキッチンも付いているので、とても便利です。

-お尻もお金も安心-
06120807

06120808

06120809

設備的にも、大きな浴槽もあるし、私にとって重要問題な「お尻を洗う
装置
」もちゃんと付いていました。
金庫も付いているので、安心だし、湯沸かし器もあるので、思う存分
コーヒーが飲めます。
日本からインスタントコーヒーは持っていっていたのですが、
無料の備え付けのコーヒーや紅茶もあり、便利です。

-まずは買出し-
06120810

夜中1時過ぎですが、恒例の買出しに出かけました。
スクンビット界隈は夜中でも凄い人の数で、楽しいです。
24時間やっているスーパーがあるので、いつものようにタイ文字商品
を買ってホテルに戻り、一日目終了です。
2006..08 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/127-fccd3fb7

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

