2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-第3日-

3日目の朝です。 本日も快晴。 やはりこの時期は乾季ですので、
ハイシーズンと言われるだけあって、非常に過ごし易いです。

-朝食はパンで-
06121001

朝食はロビンソンデパートのパンやさんで買ってきたパンです。
何気にタイのパンは美味しくて好きです。 あと、マグカップも
昨日ロビンソンデパートで買ってきたので、早速使っています。

-こんなところにimagineが-
06121002

06121003

今回の旅行のメーンイベント ウィークエンドマーケットに向かいました。
実は以前ここでは売り子をしていたこともあり、非常に懐かしい場所
です。 15年ぶりぐらいの訪問です。
今はBTSが近くまで行っているので、非常に便利です。

駅に着いたところ、何と私のお気に入りのCDショップがあるじゃないですか、
早速ワゴンを覗いたところ、前から探していたクリスティーナのライブ
ビデオCDを発見、汗をかきながらワゴン探索です。
1枚25バーツ、8枚購入、大満足の買い物が出来ました。

-暑くなりそう、、-
06121004

06121005

本当に久々のマーケットです。 ただ、15年前と配置はほとんど
変わっていないようで、あまり迷わず店に行けます。

容赦ない太陽が照り付けて、気温はどんどん上がっているようです。
マーケットの注意は「暑さ、混雑、すり」ですね。
お財布には気をつけて、適度の水分を取り、楽しみました。
いやーー本当に楽しい。 ただ、いまいちタイの物価が分かっていないので、
安いのかどうかはちょっと分からなかったです。

-禁断の道へ-
06121006

06121007

06121008

私がよく利用するHPの「エスニック大好き」で紹介されている
タイのミニチュアを見に行きました。
元々食玩などの小物が好きなので、見れば間違えなく欲しくなるのは
分かっていたのですが、、、
やはり、とてもいい出来で、少しですが、試しに購入していました。

一緒に、屋台なども売ってはいたのですが、ちょっとお値段が張るので、
今回は泣く泣く諦めました。

-今回の目玉の買い物-
06121009

06121010

06121011

今回の旅行の最大の目的である、犬の洋服を買いに行きました。
場所はいつも大混雑で、ちょっと匂いがきつい、ペットコーナーです。
タイに住んでいる頃はよくここで熱帯魚を買っていました。

何軒かある犬用品の店の中で、クーラーがきいている店に突入、
日本で控えてきたサイズで洋服を探しました。
結局、大きい犬用はほとんどなく、選択肢はとても少なかったです。
値段も、日本に比べれば安いのかもしれませんが、回りで売っている
人間の服に比べれば、3倍以上もする高値で、ちょっと悩みましたが、
一応3匹分購入しました。

そして、近くに、犬用Tシャツやがあったので、こちらも購入。
こちらはとんでもなく安かったです。「adidog」、、、、、
タイらしい滅茶苦茶さが堪りません。

-王様は偉大-
06121012

06121013

いろいろな店を探索し、昼過ぎの駅に戻りました。
駅から、いくつかのビルが見えるのですが、王様の巨大な肖像画が
飾られています。
王様の誕生日があった後なので、まだ飾ってあるのだと思うのですが、
王様に対する敬意は凄いものですね。

-アヌサワリー探索-
06121014

06121015

06121016

BTSで途中下車。 アヌサワリーに寄りました。
昔はよくバスの乗り換えで、この町にもよく来たものです。
日本のテレビドラマが売っている店があると言う事で、来て見ました。
いろいろ探索してから昼食です。 本日はアヒル料理のレストランに
入ってみました。
店頭にある食材はリアルで、食欲減退しますが、美味しく頂きました。

-プラトゥーナムへ-
06121017

06121018

十分疲れたので、マッサージやへ。
本日は、前回も訪れた「UMAPORN MASSAGE」へ。 スタンプカードもあるし、
前回2回マッサージをしてくれた娘さんは華奢ですが、非常によくやって
くれるので、今回も指名してやってもらいました。

タイのマッサージの場合、店と言うより、マッサージ娘の腕によるところ
が大きい感じがするので、いい娘さんに当たった場合は、名前を覚えておき、
再度指名するようにしています。
その方が安心して受けられるので、リラックスできます。

2時間の極楽の後は、プラトゥーナムセンターへ。 サッカーのユニフォーム
を買いました。
異常な安さなので、コピー品かとも思いましたが、店の店員の話だと
タイの工場からの横流しの製品と言う事で、、、、
確かに作りは良さそうです。 大きいサイズもあったので、
2着購入してみました。

-夕食はソイナナ-
06121019

夕食は、荷物を預けてもらっている友人と洋食屋に。
ステーキやなのに、スパゲッティ食べてしまいました。

食後はナナプラザに。 タイ人娘のダンスを見て楽しみましたが、
実は、今回行きの飛行機で、再度耳が痛くなり、GOGOBARの大音響の
音楽に反響してしまい、早々に引き上げてきました。
2006..10 タイ関係 comment2 trackback0

comment

s@nas
コメント有難うございました。早速お邪魔しました。
私も、何年か前にタイでミニチュアを発見してから、その出来の良さにちびちび集めていた時期がありました(お店の場所が移転してしまって、今は集めてません…涙)。うちのサイトでも後でアップしてみようかと思います(ミニチュア)。
にしても、タイに行きたくなりました~。日本寒すぎます…i-4
2006.12.19 17:01
holstein
s@nasさん

ご訪問ありがとうございます。
私の場合、タイに行きたいというより、ほとんど住みたい気分です。
と言ってもままならないのが人生ですが、、

ミニチュアに関しては、安いからと言って、大人買いはせず、ちまちま集めていこうと思っています。

来年は前半戦から飛んで、是非1Pを目指したいです。 目指すは、アメリカ経由ヨーロッパです。
2006.12.19 19:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/129-04172a1c

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

