2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

9年ぶりのタイ旅行-第1日-

9年ぶりのタイ旅行の旅行記を帰国後、日にちに沿ってブログに書きたいと思います。
今回、突然タイ行きを決めたのはネット上でいろいろな方のブログなどを読み、9年前とは大分変わったような気がしたので、それを体験したかったのと、1バーツ3円というバーツ安も体験したかったので、思い切りました。
今回の旅行の目的はタイやインドの音楽や映画のCDやDVDを買うことと思いっきりタイマッサージを受けることこの2点です。

では旅行記開始です。

飛行機はUAを選択しました。 時間帯は本当に悪いのですが、値段が安いのと以前マイレージで結構ただ旅行をさせてもらったので、決めました。
久々の海外旅行、行きはトラブル続出です。ライターは1個だけと聞いていたので、予備はスーツケースに入れていたのですが、いきなりスーツケースがX線に引っかかり、全部荷物を出され大騒動。しかも、飛行機を乗る前にもまたもやX線に引っかかり、ライター没収。 アメリカ系の飛行機会社は厳しいです。
搭乗後も席が通路側が取れず、窓側になったのですが、通路側のタイ人女性が思いっきり熟睡してしまい、トイレ行けず本当にあせりました。以前タイにいた時はタイで安いビジネスクラスの席を買っていたので、久々のエコノミークラスで、本当に狭く、タバコも吸えず、このあたりは9年前に比べると非常にランクダウンって感じでした。
無事にバンコクに到着したのですが、またもやトラブル。人相が悪いのか、税関に引っかかり、またもや全部荷物を出すハメになりました。到着早々ついてないです。
 パブリックタクシーに乗ろうと外に出たのですが、長蛇の列、諦めて到着口の戻り、リムジンをお願いしてアジアホテルへ

-便利なアジアホテル-
06052801

今回は20年前に添乗員で初めてタイに行った時泊まったアジアホテルにしました。日本人売春ツアーの定宿みたいなイメージのホテルですが、BTSに直結しているので便利だと思い選択しました。
部屋は寂れており、何も特徴ないですが、寝るだけではいいかもしれません。

-飲み物購入-
06052802

UAは深夜到着なので、今日はおとなしく寝ようと思ったのですが、ちょっと喉が渇いたので、ホテルの近くの7-11に買い物。
9年前よく飲んでいた牛のマークの牛乳発見。始めてみた缶コーヒーと一緒に購入。9年前は缶コーヒーはなかった気がします。
明日以降の日程を考え就寝。
2006..28 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/13-333ee877

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

