2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-第7日-

翌日の早朝日本に帰るので、実質最終日です。
前日同様、午前中は部屋で荷造りをしながら、ゴロゴロしていました。

-コットン小物-
06121401

午後は、スーツケースの空き具合をチェックしてコットンの小物を
買いに行きました。
ソイ15のマンハッタンホテルにある店で、今はナラヤというコットンの
チェーン店がバンコクのいろんなところにあるので、すっかり人気は
なくなったようですが、私がタイに住んでいた頃はコットンと言えば
この店みたいな感じで、私も毎回日本帰国の際はスーツケース満タンに
買って行きました。

久々に訪れた店ですが、さすがにナラヤに比べると、色彩的にちょっと
古臭い感じがします。
まあ、季節的にクリスマス小物もあったので、それなりにお土産で
購入しました。

-夕食は激怒-
06121402

06121403

夕方 荷物を預かってくれる友人が来たので、一緒に夕食を。
SOI11にあるタイ料理の店で、オープンスペースなので、タバコも吸えて
ラッキーです。
タイ料理を注文したのですが、タイ独特のお弁当箱に入れられて運ばれて
来ます。 それをお皿に移して食べます。
友人が注文したカオパットですが、名前は忘れましたが、いろんな
物が付いていて見た目は非常に楽しいです。

食事的には問題ないのだが、接客が酷すぎました。
友人が頼んだスープに輪ゴムが入っていたので、文句をつけると
何で入ったのだろうと、全く謝るそぶりも見せず、、、、、
しかも、精算の際、カードを出すと使えないと言う返事。
入店の際、使えるかどうか確認した際、使えると言うので入店したのに、、、
使えないのに、なぜ使えると言ったのか聞いたところ、私が言っている事
が分からなかったので、OKと言ったそうです。
呆れます。

20年近くタイにいる友人が一言、「タイは家にいるのが一番
まあ、タイ人の適当さはちょっと日本人には辛いかもしれません。

-クリスマスムード-
06121404

0612140

06121406

06121407

06121408


クリスマスシーズンですので、タイのクリスマス模様を一気に紹介
します。
綺麗なんですが、やはり暑い国にはクリスマスは似合わないというのが
私の印象です。
2006..14 タイ関係 comment0 trackback1

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/133-c759d484
Merry X'mas と書くのは誤りです。本町通はクリスマスムードがない (T_T)
2006.12.25 14:50 ぼちぼちコテコテ

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

