2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

9年ぶりのタイ旅行-第2日-

タイ旅行2日目です。 友人の話だとここの所、曇りが多いという事だったのですが、いきなりの快晴、まずい朝食を取り、朝早くから街へ繰り出しました。

-便利アジアホテル-
06052901

06052902

アジアホテルとBTSのラチャテーウィ駅と2階で繋がっているので、本当に便利です。 今回も1日パスで大いにBTSを利用しました。例えば買い物途中で荷物を置きに帰ったり、トイレに戻ったり、タバコを吸いに戻ったりと本当に気楽にBTSを使うことが出来ました。 本当に便利です。

-全然始まらないパンティッププラザ-
06052903

本日はBTSに乗らないで徒歩で15分ほどのパンティッププラザに朝早くから出撃。 8時30分に到着してしまい、9時開店まで30分炎天下で待っていましたが、9時になっても一向にオープンにならず、あと30分待っても開かず、タイらしいなと諦め、次へ向かいました。

-スーパーBic-C-
06052904

以前から海外旅行に行くとすぐにスーパーマーケットに行きたくなります。現地の生活を知るには一番かなと思っています。ここは街の中心街にあるスーパーで、時間が早かったせいもあり、大きな売り場にほとんどお客はいませんでした。

-日用品購入-
05052905

早速、シャンプーなど日用品を購入。値段の安さにニコニコしながら買い物をしました。物価は上がっているようですが、私がいた当時は1バーツ5,6円でしたので1バーツ3円で日本円で考えると本当に安く感じます。
やはり、日本円を稼いでタイに遊びに来るのが一番楽しいでしょうね。

-インド映画 発見-
06052906

スーパーに満足したので、上の階のCDショップへ  ワゴンを見ていたら何と「アイシュワリヤ・ ライ」が微笑んでるではないですか。いきなりVCD発見 しかも39バーツ、、、120円、、、思わずゲットしてしまいました。 早速店員を捕まえて他にインド映画ないかと聞くと店の隅に連れて行かれ、、、おおうあるある、10枚ほどのVCDがありました。
「シャールク・カーン」もあったので、一応2枚ゲット。 後で分かったことですが、タイで売っているインド映画はタイで作っていて、会話の部分はタイ語、音楽の部分はオリジナルになっているそうです。 私の場合、多少はタイ語が分かるので好都合かなと思います。

-タイCD/VCD第1回購入-
06052907

Bic-CのCDショップは非常に最近のものしか置いてなく、まずは売り上げ上位3作をCD/VCDともに購入しました。「Asanee & Wasan」は私がいた当時から活躍していた男性グループで、視聴して思わず懐かしくなったので、男性ですが(基本的にタイポップスは女性歌手しか聞きません)、買ってしまいました。 2位は先日来日した「Punch」です。全然聞いたことなかったので、先日のタイフェスティバルは行かなかったのですが、是非聞いてみようと今回購入しました。3位は「Kat English」のベストが出ていたので、聞いたことある曲だらけですが、一応コレクターとしては持っていなければと購入しました。

-中古本購入-
06052908

Bic-Cのあとは反対側の伊勢丹へタイの本を買いに行きました。1200バーツも購入し、チッロム駅よりBTSに乗りスクンビット方面へ
日本の古本屋でDACOというフリーペーパーのバックナンバー20冊など1500バーツも購入。 タイにいる友人に言わせるとただで配っているものを何でお金を出して買うの、、、という事なんですが、DACOはタイカルチャー系の記事も多く、今はネットで何でも情報は得られるのですが、やはりオヤジは紙文化の方がいいので、思いっきり購入してしみました。
大分2日目から動き回ったので、スクンビット界隈で、オイルマッサージ初体験。 思った以上に気持ちはよくなく、やっぱりタイマッサージだなと再認識しました。

-MBKフードコート-
06052909

ホテルに帰る途中で、MBKに寄り、フードコートで夕食。やっぱりタイ料理は美味しいです。ちょっと写真を撮るのは観光客丸出しで恥ずかしいですが、、、、さすがにフラッシュはたかないのでピンボケです。すいません。周りには多くのお客さんがいて、本当にフードコートは楽しいです。

-タイマッサージ第1回目-
06052910

いったんホテルに戻り、熱いお風呂に入り、疲れた体を癒してもらおうとホテルの周りのマッサージやをチェック。5軒ほどあるのですが、値段はみんな1時間200バーツと観光客料金。(ローカルなマッサージやは1時間100バーツ程度) まあ、日本円に換算すれば2時間1200円ですから、一番お客が入っていた「パラダイス マッサージ」に突入。まずはフットマッサージ1時間。あまりに気持ちいいので、タイマッサージ2時間追加。まさにパラダイス。本当にまじめにマッサージしてもらい、大当たりでした。 7-11で飲み物とお菓子を購入してホテルに帰り、爆睡させて貰いした。 充実の1日でした。
2006..29 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/14-74665d4e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

