2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

9年ぶりのタイ旅行-第3日-

2日目は大いに動いたので、若干遅めの起床。またまたまずい朝食を取り、10時過ぎに昨日同様パンティッププラザに徒歩で出撃。

-大気汚染の街-
06053001

またもや快晴の中パンティップに向かっていると頭上の太陽を見て何か輪が付いているのを発見。思わず写真に取ったのですが、これも大気汚染の影響か、、、確かに街中を歩いていると結構むせる気がします。
一気に大汗をかきながらパンティップに到着。 今日はもう大勢の人でごった返していました。コピー商品の店やパソコンショップなどを覗いて楽しみました。 一応物は試しにMP3-CDも購入。まあ、私の場合、タイの音楽CDなどは音源が欲しいというより、CDを集めたいという気持ちがあるので、それほどMP3-CDには魅力は感じません。しかもファイル名がタイ語なので、何というタイトルか分からないので、それも困ってしまいます。 あとはタイ語勉強のパソコンソフトを売っていたので、結構いい値段(コピー商品を見たあとなので)でしたが、レビューを見せてもらった限りでは本当に素晴らしいソフトだったので購入しました。もう少しタイ語も語彙を増やせたらと思います。

-パンティッププラザのフードコート-
06053002

ひと段落をしたので、昼食です。本日はカオムーデーンです。ここのフードコートはちょっと汚く、ごちゃごちゃしていて落ち着かなかったです。味も甘すぎて、、ちょっとっていう感じです。

-プラトゥーナムのインド人-
06053003

06053004

今回の旅の目的のインド映画を求めてインド人が布を売っているプラトゥーナムへ向かいました。 ここは洋服関係の卸しの店が多く、いつも人でごった返しています。 案の定、途中で後ろから押され後でがばんを見たらチャックが全部全開になっていました。何にも取られなかったですが、用心が必要です。
さて、まだできたばかりで、あまり店が入っていないプラトゥーナム・センターで、インドのことはインド人に聞けと思い、優しそうなインド人をつかめえて、「あなたはインド映画はどこで買うの」と聞いたところすぐそこに屋台があるので、そこで売っているよ教えてもらい屋台に向かいました。

-インド映画のDVD-
06053005

06053006

プラトゥーナムの屋台を見ていくと、ありました、インド映画のVCDが無造作にや置かれた屋台が、、、3作品100バーツでした。これならばまだあるかと思い、先に進んでみるとCDショップ発見。 チェーン店のお店ですが、場所柄インド映画置いているかなと思い、入ってみるとありました。しかもDVDが。 やはり、今時はDVDの方がいいですから。「アイシュワリヤ・ ライ」がまた微笑んでいたので、DVD2作品VCD1作品購入。ここの店員さんはとても親切で、タイにおけるインド映画のことをいろいろ教えてもらいました。(先日書いたインド映画の吹き替えのこともこの店員さんに教わりました。)ようやっとDVDが手に入り、満足したので、先ほどの屋台では購入せず、今回は打ち止めにしました。
タイにおけるインド映画は売ってはいるが、特定の作品を見つけることはやはり難しいかもしれません。なお、プラトゥーナム界隈のマッサージやはほとんど1時間130バーツの表示がしてありました。時間がなかったので、体験は出来なかったですが、今度行ったら是非体験したいです。

-サイアムスクウェアー-
06053007

プラトィーナムからサイアムスクウェアーまで、汗をかきながら徒歩で向かい、行きたかったCDショップを探したが見当たらず、タイ文字のシールを売っている店があったので、思わず購入。その店員さんに聞いたところ、その店はつぶれたよという情報。残念無念。

MBKでタイ映画DVD購入
06053008

06053009

気を取り直してMBKへ。 ここは本当にいろいろなものがあり、見ているだけで楽しくなります。3FのCDショップで、タイの映画を購入。ネット上でストーリーが分かっている作品をDVD4作品、店員のお勧めをDVD1作品、VCDを1作品購入。 「ナン・ナーク」など、タイ映画の日本語字幕版は観たことあるのですが、今回はタイ語オンリーなので、どこまで理解できるか楽しみです。 タイ語勉強のため、じっくり見たいです。

-サイアムパラゴンのフードコート-
06053010

買い物終了後、昨年末にできたというサイアム・パラゴンのフードコートへ さすが高級デパートのフードコートとても綺麗で、いい感じです。しかもクーポンではなく、後払いシステムで、よくMBKなどで金額が足りず走ってクーポン買いに行く必要もなく、便利です。 ただ、受付の女の子にバッミーナムが食べたいと言ったら、他で食べなと言われてしまい、ここにはないのかなと思ったらちゃんとあり、どうも発音が悪いのか、不親切なのかは分かりませんが、美味しいバッミーナムムーデーンを食べ損なうところでした。
 本日も大満足な1日で、ホテル帰宅後、またいつものパラダイスに行き、タイマッサージを2時間受け、リラックスした気分で就寝と思ったら夜中の1時30分より、サッカー日本代表の試合の中継があるという事で、非常に眠かったですが、起きていて見ました。大きな声を出して見ていたので、周りには迷惑だったかも、、、
2006..30 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/15-a83f3444

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

