2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

イングリッシュ・ポインター 逃亡劇PART 2

昨日、またもやイングリッシュ・ポインターの一匹が逃亡しました。
私が帰宅した時には前回同様、お隣さんの庭を駆けずり回っていました。

-犯人はまたしても私です-
01011301

今回の逃亡劇の主役はやっぱり「はなちゃん」でした。 困った犬です。

しかも、お隣さんに話を聞いたところ、お隣さんの庭を経由し、外に
逃亡し、道路をを走り回り、ご近所一帯を恐怖に陥れたそうです

思いっきり走り回った後、お隣さんの庭に戻ってきたそうです。 私が
思うに、もう一頭の「まるちゃん」が鳴くので、気になり戻ってきたん
じゃないのかな、、、、
私の家の周りには小さい子どももたくさん住んでいるので、事故が起きたら
と思うと、ゾッとします。 もちろん、逃亡して迷子になっても困り
ます。

-逃亡現場-
07011302

塀にはこんな穴が開けられていました。
まさに破壊王です。 本当に困った娘です。

犬小屋に閉じ込めることも考えたのですが、一度放し飼いにしてしまって
いるので、犬小屋に閉じ込めると、大騒ぎを始め、今度は騒音で
近所迷惑になるので、多少犬の行動範囲を少なくする作戦に出ようと
思っています。

-ワイヤーメッシュ作戦-
07011303

近所の建材店から、ワイヤーメッシュというコンクリートの強化材を
買ってきました。
これを利用して、庭に柵を作り、塀に近づけないようにしようと思って
います。
もちろん、塀の修復もして、2重の安全策をとろうと思っています。
土日は天気がよさそうなので、徹底的に作業をしようと思っています。

本当にご近所の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
(と書いても読んでいるご近所さんはいないと思いますが、、って言う
かもし読んでいる人がいたらちょっと恥ずかしいですね。)
2007..12 DOGS comment4 trackback0

comment

ごま
いつも楽しく拝見しています。
うちでもポインター雄を飼っています。
もともと河川敷で怪我をして彷徨っているところを保護し、そのままうちに住むようになりました。
「ごま」というのですが、1年半のうちに、何度脱走したことか。
でもいつもふらっと戻ってきてはそのまま爆睡するのです。
今回のはなちゃんの逃亡劇、他人事でなく思いました。
他所様に迷惑をかけることもそうですが、一番心配なのは交通事故に遭うのではないかということですよね。
何はともあれはなちゃんが無事帰ってきて良かったです。
2007.01.12 23:33
ふろぽん
こんな金網どうやったら穴があくんだろうv-236是非是非次回は犯行の一部始終のレポート期待♪
ウチの周りは業者さんに頼んでブロック&コンクリート&アルミのフェンスで絶対壊れなく改造しましたv-91ワンコ自体はタダでいただいてきましたが、フェンスの改造費だけで軽くウン百万ですv-12
2007.01.13 17:19
holstein
ごまさん コメントありがとうございます。
ポインターを飼われているんですね。
ポインターをペットとして飼われている人は
すくないようなので、これからもよろしくお願いします。

今までうちで10頭以上の犬を飼ったのですが、
実際何度か逃げられ、警察や保健所の世話に
なったことがあります。
幸い交通事故はないですが、本当に怖いですよね、
気をつけなければ。

また遊びに来てください。v-286v-290
2007.01.13 22:24
holstein
ふろぽんさんこんばんは。
隣の人に聞いた話だと、元々穴は開いていてそれをはなちゃんが
こじ開け大きくしたようです。
困ったものです。v-12

本来ならお隣の塀とうちの塀を業者に頼めばいいのですが、
お金はみんな飛行機代になってしまうので、自分で作業するしかありません。

作業自体は問題ないのですが、見た目が悪いです。v-404
2007.01.13 22:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/159-e4a25b2a

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

