2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

イングリッシュ・ポインター 逃亡劇その後

本日、天気もよかったので、ワイヤーメッシュ作戦を敢行しました。
まずは、逃亡経路を確定するため、私が隣の家の庭に入り、はなちゃん
を呼んでみました。

予想通りののところから抜け出してきました。 本当に狭い隙間で、
大きい方のまるちゃんも、逃亡を試みていましたが、やはり体が大きく
通れない模様です。

早速ワイヤーメッシュを設置、ただ塀用の資材ではないので、鉄線が
尖っているので、これは後で処置をしないと犬達が怪我をするかも
しれません。

作業をしていると、何と隣の庭をはなちゃんが走っているじゃないですか、、
逃亡経路はまだありそうです、、これっていたちごっこっていうやつですかね、、
見た目は悪いですが、うちの庭はワイヤーメッシュだらけになってしました。

さて、昨日の逃亡劇の後の話なのですが、実ははなちゃんが出血して
いました。

-はなちゃん出血-
0701304

本来なら大騒ぎですが、原因は分かっているので、安心です。
実は昨年は結構 出血することが多くて、最初はビックリして、
獣医さんのところに駆け込んだものです。

-原因は尻尾です-
07011305

ハナちゃんは興奮すると、思いっきり尻尾を振るのですが、振りすぎて
いろんなところにぶつけてしまい、尻尾の先が切れて出血してしまいます。
そして、さらに尻尾を振るので、その尻尾が体に当たり、血で染まって
しまいます。

昨年秋以降は全く切れることがなかったのですが、さすがに昨日は
逃亡して興奮したのか、切れてしまいました。
一緒にいるまるちゃんも血を浴びてしまうし、当然私の洋服にも付きます。

-本人は気にしていないようですが-
07011306

体を赤く染めても、本人は全く気にならないようで、遊んでいます。
実は、大きい方のまるちゃんは尻尾がありません。
前の飼い主のところで、ゲージ内で尻尾を振りすぎて骨折してしまい、
切断しました。
そんなこともあるので、用心肝心です。
要はあまり興奮させないことです。

タイ語で言えば「ジャイイェンイェン」ですね。
2007..13 DOGS comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/160-63187b7b

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

