2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マイル獲得への道-ファーストクラス予約完了

06092101


昨年のマイル関係の最初の記事「マイル修行への一歩」に目標を書いたのですが、確認してみましょう。

1-毎年25000マイルを搭乗し、プレミアム会員を維持する。
2-毎年40000マイルを集め、毎年ファーストクラスで、バンコクを往復する。


1に関しては、無事にプレミアム会員になれました。
2が問題です。 マイルに関しては50000マイルに達しているので、
無料航空券は取れる状態なのですが、実際取れにくいというのが
現状です。
しかも、UAのHPの状態が悪く、HPから無料航空券の予約が出来ない状態が
続いていましたが、ようやっと直ったようなので、早速チェック
してみました。

希望していた時期はもう満席状態でした。 いざとなったら、行きと帰りの
時期をずらして、現地購入のチケットと組み合わせようかとも思ったのですが、
私の旅行パターンの7泊8日で無事にファーストクラスを予約できました

現在、バンコクファーストクラス往復は約55万円だそうです。
約半年、飛行機乗って旅行を楽しみ、カードで買い物をして、しかも
バンコク往復ファーストクラスがゲットできるのですから、
笑いが止まりません。

実は昔一度だけアメリカ西海岸から日本に帰国する際、ファーストクラスに
乗ったことがあります。
エコノミーのチケットだったのですが、何故か一人だけファーストに
アップグレードされました。 乗客は私一人、CAは三人、、、、、
凄い体験でした。

まあ、会社のお金でなければ普通ファーストには乗らないですよね、、
って書いてふと思い出しました。
私の知り合いが、大分前ですが、毎年ブラジルにファーストクラスで、
夫婦で行っていました。 確かは一人300万円ぐらいは掛かっていたような、、??
まあ、世の中お金持ちはいますから、、、

私は、せこく無料チケットで、ファーストクラスでバンコクに
行って来たいと思います。
あーーーー楽しみ。

ちなみに予約は大分先です、、、
2007..14 マイレージ comment15 trackback0

comment

散歩人
おめでとうございます!
私も2万マイルあるのでエコノミー獲得するかビジネス狙うか悩んでいます。
管理人さん同様、私もタイ大好きです!
MK行きたいです~。
2007.01.14 21:06
ふろぽん
ホントは飛行機のマイル貯めたいのに、最近たまるのはETCのマイルばっかりの予感v-12ETCのマイルは全然楽しくありませんv-16
2007.01.14 21:48
holstein
散歩人さん、コンバンハ。

まさかタイまで散歩に出かけているとは、、v-10
共通話題多そうですね、、、

マイルはUAですと、ビジネスはまずは無理では
ないでしょうか。 エコノミーは結構取れそうです。v-233

MKですか、、クーーーよだれが出る、、v-271
ペッヤーンも一緒に食べたい、、、v-10
ただ、いつも一人旅なので、タイスキは気楽に食べにいけません。v-12
2007.01.14 22:10
holstein
ふろぽんさんe-180e-186、コンバンハ、、、

ETCのマイルv-362 早速ネットで調べて見ました。
いつも借りる知り合いの車にはETCはついているので、利用したことはあったのですが、いつも高速代踏み倒しているのでv-11、こんなシステムがあるなんて。
ふろぽんさんはお若いと思うのですが、何でも知っていますね、、侮れない、、v-91

ふろぽんさんの福袋情報勿論メモっております。v-218v-10
2007.01.14 22:18
散歩人
タイに行ったらMKとソンブ-ンには必ず行きます。
色気より喰い気なんですよね~。
私も基本は一人旅…
今年もタイに散歩検討しています。
マイルですがエコは結構取れますよね。格安でもUAエコ、結構良い値段しているのでマイルで予約取ろうかな。。。
管理人さんとは結構共通の話題ありますね…。
2007.01.14 23:49
ふろぽん
気は若いですが、哀愁デートは全然普通に歌えちゃいます(-_-;)
2007.01.16 21:48
holstein
散歩人さん、今晩は。

ソンブーンって、ブログなんかでもよく登場する有名店ですよね。
タイに32回も行っていますが、行ったことがありません。
というか、タイ料理をあまり知らないので、行っても注文できないので、あまりタイ料理やは行ったことがありません。v-11
ほとんどフードコートですね。 あそこなら指差しだけで食べれますから、、
3月には今年初めてのタイに行こうと思っています。v-233
2007.01.16 22:40
holstein
ふろぽんさん、こんばんは。

哀愁デートを唄えるとは、、、、恐れ入ったの鬼子母神。

私の18番は「津軽海峡冬景色」です。 昔添乗員をやっていたので、お客さんのおばちゃんたちによくバスの中で唄わされました。v-264v-292
2007.01.16 22:43
酢勿-
在タイ日本人の間でも有名店です。
ラチャダー、スリウォン、MBKの裏のほうにも支店あります。
写真メニューありますので指差し可です。
3月ですか…良い旅になりますように!
こちらはまだ未定です。
まあ懐とクーイカンして考えます。
2007.01.16 23:06
散歩人
名前書き忘れました~
2007.01.16 23:08
ふろぽん
これはまた奇遇v-237
私は添乗員はやったことはないのですが、一般旅程管理なんとかっていう資格だけ持ってますよ~♪なので、エーブル・ベーカーとか3レターコードとかちょっとだけ詳しいですv-41(しかしながら、添乗員の24時間労働というあまりの過酷さに実際には勤務せず終了。)津軽海峡冬景色はお台場の船の科学館に係留されている「羊蹄丸」の中で聞くと超感動します(T_T)じーん。
2007.01.16 23:59
holstein
散歩人さん、またまたコンバッハ。

実は私はタイに住んでいたことがあるのですが、知りませんでした。
どうも私の周りの日本人はみんな毎日日本料理ばかり食べておりましたから。
私は歌手が歌っているような店が好きなので、そんなところでタイ料理を食べていました。

今度はもっとタイ料理の名前を覚えてソンブ-ンに行こうと思います。
何しろ、ソムタムもヤムも食べたことありませんので。v-12
2007.01.17 01:09
holstein
またもや最大公約数が絞られて来ましたね。v-237
迷惑かもしれませんが、似たもの同士という事でよろしく、、、おねがいします。v-421

小学生の頃、上野発夜行列車で、北海道にSLを撮りに行っていたので、何度か雪の青函連絡船は体験しています。

どんよりした冬空、寂しい景色、まさに演歌の世界でした。懐かしい!!v-108
2007.01.17 01:16
s@nas
行こうと思っています~。
成田のFラウンジに入ってみたいので。
でもなかなか空席がないですね…悲
秋頃に行こうかと思います。
2007.01.17 14:28
holstein
s@nasさん、コンバンハ。

何も考えず、7泊8日で取れるところをひとまず押さえました。 規約を読むと、無料でひにちは変更できるようなので、予定が入ったら変更すればいいかなって感じです。

タイに長かったので、すっかりタイ的考え方です。 困ったものです。v-12

金色のs@nasさんですから相当持っているのでしょうね。 ただ、無料で乗るとマイルが付かないので、金色維持にはつらいですね。

秋に行ければいいですね。v-233v-10
2007.01.17 17:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/162-49723fef

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

