2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回グアム旅行-第1日

グアムから無事に帰ってきましたので、いつものように遡って
旅行記を書きたいと思います。
どうも、ここのところ、疲れやすく、海外から帰国するとなんとなく
ぼーーとしてしまい、更新が遅れがちです。

さて、今年最初で、通算4回目のグアム旅行です。 今回は9名という
ちょっとした団体旅行です。
成田に集合したのですが、今回は初めてのノースウェストです。
今まで3回はコンチネンタル航空だったので、楽しみです。

しかも、ビックリ!!今回もビジネスでした。
9名なので、てっきりエコノミーだと思ったので、思わぬ誤算です。
空の旅を楽しめそうです。

-初めてのラウンジ-
07020401

早速9名で、NWのラウンジに向かいました。 NWのラウンジは初めて
なので楽しみです。
滅茶苦茶広いラウンジで、ほとんどお客さんはいませんでした。

-まさに宴会状態-
07020402

食べ物は何もなく、スナックと飲み物だけでした。 まあ、9名の中年
オヤジの集まりですから、お酒とおつまみがあれば十分で、まさに
飲み放題宴会状態です。
私はお酒が飲めないので、もっぱらお菓子を食べまくり、、また太り
そうです。

-設備も充実-
07020403

宴会状態のオヤジ達をおいて、私はラウンジ探索を。 ノートPCが
置かれており、ネットに繋がっているようです。
係りの人に聞いたところ、無線LANがあるので、ノートPCを持ち込めば
ネットには接続できるようです。

十分満足行くラウンジですが、問題点はひとつ、禁煙ですね。
まあ、これはNWの問題ではなく、一般的なことですね。
まあ、コンチネンタル使用のさくらラウンジは喫煙できたので、
その点ではコンチネンタルの勝ちですかね、、

ただ、タバコを吸いに出かけ帰ってくると顔を覚えてくれて、フリー
パスで入場できるのは非常にきめ細かいサービスで、非常によかった
です。

-グアムに出発-
07020404

予定より30分以上遅れての出発です。 今回の飛行機は「757-200」と
いう機種で、非常に小さい飛行機です。
席の間隔も結構狭く、リクライニングもあまりしませんでした。
一番のビックリはパーソナルテレビが付いていませんでした。
新しい機種ではエコノミーでも付いているのに、、、

席についていると、何とお相撲さんが4名乗ってきました。 そして
エコノミーへ、、、座れるのか心配になりました。
ビジネスも私たちで9名も乗っているので、ほとんど空きはありません
でした。 ただ、一番前の席が開いていたので、結局4名のうち
2名のお相撲さんは前に移動してきました。
ただ、ビジネスでも結構狭そうでした。

-やっぱりトロピカル-
07020405

平行飛行になって飲み物サービスです。 NWはビーチ線に限って
グアバジュースが選択できます。 私グアバジュース大好きなので、
迷わずチョイスです。 いやーー美味しい。

-うな丼は美味しい-
07020406

機内食は和食、洋食、カレーの3品からの選択なのですが、私は和食の
うな丼を選択しました。
うな丼自体は美味しかったのですが、3品共通のサラダのドレッシングが
濃すぎて、それを食べてからうな丼を食べたので、ちょっと、、、、って
感じでした。 まずはうな丼を食べればよかった、、、

なお、年配のアメリカ人のCA一人がビジネスの担当だったのですが、
忙しすぎて、ワインは忘れるは、水は忘れるは、映画のスイッチを
入れ忘れるは(到着までに映画が終わらなかった)、、
ちょっと駄目駄目でした。

-PIC-
07020407

無事にグアムに到着。 今まで3回は到着時、毎回雨だったのですが、
今回は大丈夫の模様。 早速ホテルに向かいました。

今回のホテルは、「パシフィック・アイランド・クラブ」というところで、
「PIC」と呼ばれています。 地中海クラブのように遊びが充実している
ホテルで、家族連れに大人気です。
今回はOCEANA 2というタワーに泊まりました。 PICの中ではちょっと
古めの部屋です。

-満足満足-
07020408

設備は主だったものは全部付いていたような気がします。
よかったのはこのソファー、、非常に座り心地がよく、滞在中は
よくここで本を読んでいました。
ここのところ、ホテル選びには結構ソファーは重要チェックポイントです。

問題はウォシュレットがない点です。 まあ、普通ないですね。
そろそろ携帯用ウォシュレットの購入を考えなければ、、

-コネクティングルーム-
07020409

今回は9名ですので、4部屋を取り、内一部屋はトリプルにしました。
また、コネクティングルームを選択したので、4名で泊まったという
感じで楽しかったです。

前回も書きましたが、グアムには禁煙法があるので、タバコは室内では
吸えません。 今回はベランダに椅子があったので、ゆっくり座って
夜空を見ながらのんびりタバコを吸ってから1日目終了です。
2007..04 旅行 comment9 trackback0

comment

s@nas
凄いですね~(9人も?)。
私は、スターアライアンス以外ではチャイナエアラインと
JALくらいにしか乗ったことがありません…
今後は他のエアラインにも積極的に乗るようにしてみようと
思っています。グアムも行ったことないので、
日記が更新されるのが楽しみです。
2007.02.11 00:00
散歩人
私も去年、成田ノースのラウンジ利用しました。
生ビール飲み放題できるのがGOODですぬ!
とは言ってもあまり酒飲まない身としては…。
旅行記続編楽しみにしています~
2007.02.11 00:08
holstein
s@nasさん、こんばんは。

すいません言葉足らずで、、、今回の旅行、すべて幹事さん任せだったので、ビジネスクラスで予約が入っていたのを知らなかっただけなんです。
自分で予定を立てるときはいろいろチェックするのですが、他の人が予定を立てるときは一切何も言わず従うことにしております。
結構楽なんで。
UA以外に乗ることは私もあまりないのですが、結構楽しいです。
2007.02.11 01:47
holstein
散歩人さん、こんばんは。

ラウンジ利用とは、結構旅慣れているようですね、、v-218
私は格安専門ですので、どうも落ち着かず写真を撮っていて、皆さんに白い目で見られていました。
ラウンジでも飛行機の中でもお酒を飲めないと損をした気分になります。

ただ、NWのエコノミーはアルコールは有料らしいので、その点では安心ですね。v-275
カンバって更新していきたいと思います。
2007.02.11 01:54
ふろぽん
私は生涯において、一回だけしかビジネスに乗ったことがなくて、それも理由は忘れましたが、最初にもらったエコノミーの席割がよくなかったので、ハワイのカウンターでめちゃめちゃゴネたら、換えてくれた席がビジネスだったというだけで、だから当然食事・サービスはエコノミーでしたv-41
PICも一度は行ってみたいと思いながら、実現せぬまま現在に至り…

でも、写真を見るとちょっと自分が行った気分になれますねv-238第2弾期待しておりますv-222

※文章中に絵文字増えました?(笑)
2007.02.11 11:16
散歩人
下手の横好きですよ。私にとっての旅は「自分探しという名の現実逃避」です。
今年は一度位はタイに行きたいですね~
2007.02.11 12:11
holstein
ふろぽんさん今晩は。

グアムは3回連続ビジネスです。 これには理由が、、、v-400
タイにいた頃は日本帰国はいつもビジネスでした。 昔タイで買うと異常にビジネスが安かったんです。 今は違うみたいですが、、、v-404
今年はファーストを予約入れているので、今から楽しみです。(無料ですが、、)
絵文字、文章力不足を補うため多用しています。オヤジには似合いませんが、、v-292
2007.02.11 22:02
holstein
散歩人さん、こんばんは。

私は日常から現実逃避しています。v-8
是非タイに行ってみてください。 楽しいですよ。v-443
2007.02.11 22:05
散歩人
私も日常から逃避しています。
社会的身分ないですし…簡単に言うと無職ですが(-.-)
2007.02.11 23:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/176-b6f9da01

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

