2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

9年ぶりのタイ旅行-第6日-

6日目となると自分の買い物はほぼ終わり、お土産を購入しにサイアム方面に出かけ、その後は持ってきたWIN98のノートパソコンを友人にあげる為またオン・ヌットまで行ってきました。

タイCD/VCD第3回購入その1
06060201

お土産を買いにサイアム・ディスカバリーというところに行ってきました。タイに来たがっているゴルフ好きに「タイ語でゴルフタオル」というゴルフで使うタイ語が書かれたタオルを買いに行ったのですが、どこにもその店が見当たらず、インフォメーションで聞いたところ、その店はもうなくなったという話。ネットの情報はあまり信用しすぎると結構時間の無駄になるかもしれません。その後は4階??のCDウエアハウスというCDショップへ ここはタイで洋楽を買うにはいいところで、いい品揃えをしています。また、中古のタイCDも扱っており、今回買った新品CDも結構あり、最初に来ればよかったなあと思いました。買う物はなかったのですが、確かエンポリウムというデパートにもあったような気がしたので、向かうことにしました。

-サイアムセンターのフードコート-
06060202

エンポリウムに向かう前にサイアムセンターで昼食を取りました。ここもパラゴンと同じで、後払い制でした。調子に乗っていろいろ頼んで、財布を見てびっくり、両替に行かなくてはいけなかったのにすっかり忘れていて、ほとんどなく非常にあせりましたが、ギリギリセーフで、大恥をかかずに済みました。店自体はさすが若者の町 非常に明るくいい雰囲気の店でした。

-タイCD/VCD第3回購入その2-
06060203

06060204

BTSでエンポリウムのCDウエアハウスに向かいました。中古のタイVCDとTRANCEのCDを購入しました。ニコルのVCDは今回買ったのにまた買ってしまいました。今まで持っているのと今回あったものと結構な量になってきたので、ぜひ一度写真入り表でも作りたいなと思います。今回も、店で、自分が持っているかどうかちょっと分からなくなることが多々あったので、、

-タイ文字勉強-
06060205

タイに住んでいる友人に使わなくなったノートパソコンをあげるためにオン・ヌットに向かいました。ただ、友人と時間が合わず、オン・ヌット界隈を4時間ほどうろついていました。 このあたりにはロータスとカルフールの2つの巨大なショッピングセンターがあるので、十分暇はつぶせます。ほとんど自分の買い物は済んでいるので、何も買う物はなかったのですが、カルフールの文房具売り場で、タイ文字を書く線引きみたいなものを見つけたので思わず購入。 これがあればタイの手紙を書けると思ったのですが、残念なことに書く相手がいない、、、まあ、タイ語文字勉強には使えるかもしれません。

-タイ料理屋台-
06060206

ようやっと友人に会うことができ、友人のお勧めのタイ料理屋台の店へ。なんて料理か分かりませんが、非常に美味しかったです。ただ、後で頼んだパッブンファイデーンが火を吐くほど辛く、日本人に不評の甘い日本茶のペットボトルを2本も飲んでしまいました。やっぱりタイ料理は辛い。その後友人宅にお邪魔をし、久々にタイの生活風景を見せてもらい、ホテルに戻りました。
恒例のマッサージですが、いつもの店が満員だったので、昨日の店に再度行き、またもやサバイジャイで爆睡しました。なお、本日行ったオン・ヌット界隈のマッサージやは1時間100バーツの表示、次回は是非挑戦したいです。
2006..02 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/18-494e90fe

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

