2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ旅行でやりたいこと-ミニチュア購入

グアムから帰ってきて、今度は月末にタイ旅行を予定しています。
タイに行く場合は、ある程度何がしたいか決めてから行くように
しています。 ただ、あの暑さですから思うようにはいかないのですが、、

今回は3点をクリアーしたいと思います。

1つはタイのインド人街探索です。 映画のDVDやインド服やお香を
買って来たいと思います。
もちろんシンガポールのインド人街も行きたいのですが、タイ語が
通じるバンコクのインド人街は結構突っ込んで買い物ができそうな
予感がします。

2つ目はサンデーマーケット攻略です。 犬関係のグッツやミニチュアを
買いたいです。

3つ目は携帯電話の購入です。 まあ、必要ではないのですが、
一応試しに買ってみたいです。

他にも、マッサージ、ソムタム、タイ語学校etcetc いろいろ体験したり、調べたいです。

さて、今回は前回買ったタイのミニチュアと日本の食玩を若干比べて
みましょう。
日本の食玩も結構買います。 基本は鉄道模型で使えるもなのですが、
食事のサンプルは見ていて楽しいので、オヤジなんですが結構
買っています。
アジアンフードのものはないので、お菓子で比べて見ましょう。

-重さはタイの勝ち-

07021001

苺タルトとなんて名前か知らないタイのお菓子を比べて見ましょう。
どちらも可愛いですが、タイのほうが非常に重量感があります。

-オマケなら日本かな-
07021002

日本の食玩は、おまけ的なものが結構多い感じがします。
これは和菓子なのですが、鶴の砂糖菓子なんかも付いていて、この辺の
細かさはやはり日本ですね。

-色鮮やかなタイのお菓子-
07021003

タイのお菓子のミニチュアです。 名前は全然知りません。 ただ、
確かにタイのお菓子は凄い色をしていますよね。 あれって人工or天然
、、、ちょっと食べるのが度胸入ります。

-タイメシ大好き-
07021004

タイ料理のミニチュアです。 やっぱり定番はカオパットですね。
タイ滞在中は何度も食べます。ミニチュアとしては十分可愛いと
思います。

-点心も大好き-
07021005

フードコートで食事をする際は、ご飯や麺ものと点心の組み合わせが
結構多いです。 純粋に言えばタイ料理ではないですが、欠かせません。

まあ、日本の食玩とタイのミニチュアを比べてもあまり意味はない
のですが、どっちも可愛いってことでいいんじゃないかな、、

「旅とホテルと通販生活。」「エスニック大好き!」のHPを見ると、精巧さや大きさが違うものもあるみたいなので、
是非サンデーマーケットで、いろいろ見て来たいです。

まあ、体力が続くまでですが、、

疲れたら、天国のタイマッサージに直行です。

今から楽しみです。
2007..10 タイ関係 comment8 trackback0

comment

散歩人
今度はタイですか…よいご旅行を!
私もタイ語使いに行きたいです!
2007.02.15 00:37
holstein
ที่นี่ ใช้ภาษาไทยได้!!!

ตกใจ!!!v-291

ありがとうざいます。 タイ語使って、勉強してきます。v-87v-102
2007.02.15 01:05
s@nas
あとたまに「ペッ」とか「マイアロイ」くらいがせいぜいです…
読みに関しては全く読めないのですが、
タイ(バンコク)では何とかなるので不思議です。
タイ、いいですね! 
お帰り後のブログ記事を楽しみにしています。
2007.02.15 19:49
holstein
s@nasさんこんばんは。

私もタイ語は大分忘れてしまいましたが。住むと結構覚えるものです。 何しろ生活掛かっていますから、、v-388
以前食堂で、よく「ルーク メー」という言葉を発する娘さんがいました。 直訳なら子どもお母さんですが、彼女はおっちょこちょいなので、失敗したときよく使っていました。
こういう言葉はタイ語学校行っても教わらないと思います。「あらまあ」みたいな意味ですかな、、v-8

バンコクにはPCを持って行くので、写真なしのブログの更新が出来ればいいかなと思っています。v-82
2007.02.15 20:40
千春
私のページ、紹介してくれてありがとうございま~す!!
タイ、楽しんできてくださいね。私も早く行きたいな・・・
ユナイテッドのマイル、8万あるのですが
セーバーのビジネスってどうやったら取れるんでしょう・・・
あきらめてスタンダードのエコノミーにしようか
12万まで貯めようか(笑)迷ってます^^;
2007.02.16 19:10
散歩人
素食屋のぶっかけご飯…
ソンブ―ンポチャナー…
MK、CANTONスキ…

おいしい店見つけたら教えてくださいm(__)m
2007.02.16 19:34
holstein
千春さんへ今晩は。
タイに行きだしたら止まらなくなりだしました。 今年は2ヶ月に1回のペースかも、、v-11

紹介どころか、勝手にリンクも張らさせて頂いています。 超有名HPですので、ご連絡するのも恥ずかしく、どうもすいません。

千春さんのHPと旦那さんのHPは私のバイブルですので、、、v-82
これほど好みが合う方はそういないので、本当に嬉しいです。 そして本当に参考になります。v-66

UAのビジネスは本当にBKK線は空きがないですよね。 セーバーファーストはそれなりに空いているようですが、2人となると難しいんでしょうね。 私は1人ですので、まずは予約を入れてしまい、それに合わせて自分の日程を組む感じにしております。v-233v-10
2007.02.16 20:18
holstein
散歩人さん今晩は。

私は本当にタイ飯知らないんです。
味おんちだし、、、v-12
どうも新しいものに挑戦する勇気がないので、いつもワンパターンになってしまいます。
今回も、カオパットとガイパットマムアンばかりになりそうです。
ただ、ソムタムには初挑戦しようと思っています。 食べたことないので、、v-271
2007.02.16 20:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/182-eddb29e5

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

