2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回タイ旅行-第3日

タイ滞在3日目はちょっと寝坊して昼前にSA出発です。 目指すは
今回の旅行のメインイベント「インド人街探索」です。

-初めての地下鉄-
07022201

07022202

今までのタイ旅行では地下鉄を利用する機会がなかったのですが、
今回は初めて利用しました。 年末の爆弾テロの影響で、入り口では
荷物検査が行なわれています。 ちょっと観察していたのですが、
私のような危ないオヤジはフリーパスで、可愛い娘さんのバックは
徹底的に調べていました。 これって、警備員の趣味?? っていう
印象を受けました、、まさかね、、まさかが真実なことがあるアメージングタイランド
それにしても、ホームには誰もいません、、大丈夫かな、、

-歩いて歩いて歩いて、、-
07022203

07022204

地下鉄のHua Lumporng駅からヤワラーを抜けてインド人街まで、徒歩で
出発です。 中華街は旧正月のため人も車もごった返しています。
適当に人込みを避けて路地を歩いていたら完全に道に迷い、
何度も人に聞きながら、ヤワラーの中心街に戻ってきました。
相変わらずの無計画が裏目に出ました。 十分体力を失いました
メインストリートの屋台で中国のお札のようなものを発見、、
「金玉満堂」、、思わず、ゲットです。 こういうの好きです。

-噂のグランド・プリンセスホテル-
07022205

07022206

07022207

私の大好きなHP「エスニック大好き!」で紹介されているミニチュアの売っている店のあるグランド・プリンセスホテルに到着、
まずはコーヒーショップで、休憩後、お店探索。

いやーー可愛いです。 特に屋台は購買欲をそそります。 店の女性と
話したところ、自分で全部作っていると言う事、、、
非常に欲しかったのですが、今回は我慢をし、コーラーのビンなどの
ミニチュアを購入して、先を急ぎました。

-オールドサイアムに到着-
07022208

07022209

中華街の隅の方に位置する「オールドサイアム」というショッピング
センターに到着です。 もう暑さで、シャツは上から下まで汗で
びっしょりです。
しかも、汗がカメラに垂れ、レンズが汚れてしまいました。

私がよく行くブログ「バンコク日記」にノートPCのバッテリーを交換する
記事があったので、日本で交換するより、大分安価に出来そうなので、
今回全く使えないバッテリーを日本から持参して、交換に挑戦です。
交換後バッテリーのチェックをすると言う事で、ノートPCごと店に
預けました。 受け取りは翌日の午後だそうです。

-ワクワクインド人街-
07022210

07022211

「オールドサイアム」の南側にインド人街は広がっています。
一部は火災によりなくなっているようなので、ちょうど火災現場を
挟んで2箇所あるみたいな感じです。
インドのサリーやお香のお店などが現れ始めたら、そこがインド人街です。

早速マイブームのお香のお店に突入です。 日本でもフリーマーケットなどでは買うことがあるのですが、私の部屋は犬の匂い、タバコの匂い、中年オヤジの匂いと様々な匂いがあるので、お香でリフレッシュしております。
まだ、このお香というお気に入りがないので、いろいろ買ってみました。 また、筆箱みたいなお香立ても購入しました。

-天国という場所-
07022212

07022213

インド人街を歩いているといろいろな店があります。 今回、インド人の
服も買いたかったのですが、どうもぴったりのサイズがなく、残念ですがあきらめました。

そして、念願のDVDショップを何軒か見つけました。 店に入り、
商品を見るとインド映画一色です。 まさに天国、、って感じです。
いろいろ物色したのですが、店員さんとタイ語で話が出来るので、
いろいろ楽しいです。

商品ですが、映画2本が1枚のDVDに入っているという感じで、ちょっと怪しい雰囲気満載です。
DVDとVCDを計4枚購入して、大満足です。

-帰りも忍耐あるのみ-
07022214

帰りは行きと違う道をと「サンペーンレーン」を歩いて帰ってきました。
ここはバンコクで一番古い市場らしいのですが、細い道の両側に
いろいろな卸問屋が集まっています。 例えば、靴とか、布地とか、
ハローキティとか、、、地方からここに仕入れに来てその荷物を
担いで、中央駅から地方に帰って行くんではないかと思います。
何しろ人凄いです。すれ違うのも大変です。
まあ、見ていて楽しいところですが、、疲れます。

-ようやっと帰ってきました-
07022215

地下鉄に乗って、ようやっと帰ってきました。 夕食は毎度おなじみの
ロビンソンの地下のフードコートです。 メニューは相変わらずの
ワンパターンです。 でも、美味しい。

-ゆっくり休むはずが、、-
07022216

夜はSOI22にある前回も行った「アジアンヘルスマッサージ」へ。
エアコンの効いた大部屋でのんびりマッサージを受けていたのですが、
途中から日本人の団体さんがやってきて大騒ぎ、、残念無念です。

まあ、初めてのタイかもしれないので、マッサージに興奮気味、
怒りたいけどマイペンライで、マッサージを受けておりました。
気持ちよかったからすべて良しですね。 ただ、マッサージ代が
2時間300バーツに値上げになっていました。 周りの店もみんな値上げ
です、、、、残念。
2007..22 タイ関係 comment2 trackback0

comment

無職、おっさん
ロビンソン地下の食堂、おっさんも見かけるとよく行きます。しかし、よく食べますね~。笑~ 毎回2~3品で、100Bは使ってますね。おっさんは、いつも1品+水、ばかりです。
インド映画はおっさんも昔ハマッテ、吉祥寺や、高円寺のインド雑貨店でビデオを買ってました。3割はテープが伸びていて観れませんでした。今はDVDだから問題ないと思います。
所で、携帯は、何に使うんですか?笑~
2007.03.05 07:18
holstein
食事に関しては全くタイ人になってきました。 大量に頼んで残す、、勿体無いですね、、v-12
現在はすべて円換算してタイで過ごしています。 思いっきり使えますので、、、
日本で稼いで、タイで使う、、究極の贅沢かな、、v-258

携帯ですが、、、v-6 まあ、御宿中年投資セミナーでゆっくりお話ししましょう、、、v-32
2007.03.05 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/189-9e31c08d

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

