2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回タイ旅行-第4日

タイ滞在4日目です。 連日35度以上の暑さのバンコクですが、寒い日本
に比べれば、体的には楽なので、助かります。
やっぱり私はタイのほうが過ごし易いかな、、

本日は、昨日修理に出したバッテリーを取りに、ヤワラー&インド人街
再訪です。

-泥棒市場-
07022301

07022302

07022303

本日はちゃんと地図を見ながらインド人街を目指しました。
途中「泥棒市場」と言われている、「ナコンカセーム市場」に寄りました。 ここも人人人です。 タイに住んでいた頃はよく来ていた市場で
怪しいものがたくさん売っています。

まあ、旅行者が買うものはないので、恒例のタイ語勉強用のVCDを
何枚か買いました。 ちょうど前日テレビでやっていたお笑いグループのVCDと大好きなセクシーカラオケVCDがあったので、買ってみました。

-インド人のアクセサリー-
07022304

07022305

インド人街に近づいたところで、インド人のアクセサリーを売る露天を
発見、姪っ子のお土産にと腕輪を購入、、、
それにしても凄い量を売っていて、高いのか安いのか全然分かりませんでした。

-ベストショット-
07022306

07022307

インド人街に入り、インド伝統音楽のCDやさんの店先で店番をしている
を発見、思わずシャッターを切りました。

こういう日常の写真を撮るのは苦手なのですが、まあそれなりに
よく撮れたかな。 今回のベストショットです。

昨日買ったインド映画のDVDですが、ホテルの部屋にあるDVDプレーヤーで大いに楽しみました。 若干の不満はありますが、十分チャイダイなので、また購入に出かけました。

インド映画好きの方では当たり前に見ている、「KKKG」や「DDLJ」を
ようやっと手に入れました。 感想は後日レポートします。

なお、映画のポスターも欲しかったのですが、店員さんがすべて女性
だったので、いつもの物々交換作戦が上手くいかず頂けませんでした。
次回は違う作戦を練らなければ、、、

-いこいの広場-
07022308

オールドサイアムの前にあるオープンカフェのコーヒーショップです。
タバコ好きにはとても重宝する場所です。
昨日も今日も休憩場所はいつもここになります。

-バッテリー完成-
07022309

修理に出していたバッテリーが戻ってきました。 5分程度しかもたなかったのが、2時間以上は使えるようになりました。
日本の修理代の約3分の2ぐらいで予算で修理できます。
ただ出来上がりは悲惨です。 テープグルグル巻です。

こんな感じですとちょっと飛行機内での使用は危険かなと思いますね。

安さならタイ、安全なら日本ですかね、、
まあ、まだ生きているバッテリーと合わせて、これで4時間、結構ノート
PCも機動的になりました。 満足満足。

-またもやピンクラオ-
07022310

07022311

2日間のインド人街巡りで、すっかり疲れたので、川を渡り前々回行った
ピンクラオに行ってきました。 今回は、前回とは違う店で、「ダーリン」という店を攻めてみました。
1時間100バーツで、清潔な個室でした。
マッサージも十分満足できるレベルでした。

そこで、延長を頼んだのですが、お腹がすいていると言う事で、
断られてしまいました。 延長してご飯を食べたかったのですが、、、
上手く通じなかったようです、、、
あまり日本人が来ないような所だと、私のタイ語もあまり使えません。


-夕食はダブル-
07022312

07022313

マッサージやの前でタバコを吸っているとちょうどマッサージをしてくれたお姉さんが現れたので、一緒に夕食を食べることになりました。
麺を食べたのですが、流石にこれでは物足りないので、カオパットまで
食べてしまいました。
ちなみに娘さんは麺を2杯食べておりました。

お会計で、店員さんにチップを渡したら、みんなに大笑いされて
しまいました。 この店でチップ出す人はいないようです。
相変わらずのおのぼりさんです、、、

満腹状態なので、ピンクラオマッサージや探索をしました。
全部で、10軒ほどはあるようで、値段は1時間70バーツからで、
中には100名以上在籍している大型店もあります。
また今度来たいです。
2007..23 タイ関係 comment7 trackback0

comment

ふろぽん
カオパッおいしそうヽ(^。^)ノ私も、タイいやタイ料理屋さんでいいから行きたいですぅv-254
2007.03.05 23:13
ふろぽん
この(=^・^=)の爆睡GJです(笑)
次回行った時また居たらちょっとウレシイかもv-238
2007.03.05 23:17
holstein
ふろぽんさん、タイネタに連投コメントありがとうございます。
全く更新していなかったので、数少ない読者がいなくなってしまうかもと心配していました。v-8

まあ、このカオパット カイダオ付きで100円ですからね、、日本で、700円のカオパットは食べたくないですね、、
暑いタイで是非食べてください、、
と言ってもふろぽんさんは行く暇なさそうですが、、v-29

猫ちゃん絶対に次回もチェックしましょうv-237 ただ問題は私がこの場所に行けるかどうかだと思います、、
特にこの市場は迷路のような感じですから、、v-12
2007.03.05 23:48
千春
こんにちは!
今回も充実した旅だったようですね~
インド人街、いいなぁ
次回再チャレンジしようと思います。
私もこの前、シンガポールでインドのお香を
たくさん買ってきましたが、香り強いですよね~
最初はうっ!と思ったのですが慣れました(笑)

猫、可愛いですね♪
いつもあそこで寝ているのかなぁ~幸せそう。
続きも楽しみにしています。
2007.03.06 07:47
s@nas
犬がぐったり寝てるのはよく見ますが、
猫もリラックスしてますね。

あ~…タイの屋台でご飯を食べたいです~。
タイには秋頃にしか行けなそうです。
2007.03.06 09:49
holstein
千春さんへ、

こんばんは、どうも旅行記を書いていて千春さんの旅行記に似てる感じが、、

まあ、当然といえば当然ですね。 千春さんの旅行記を参考に旅行していますので、、v-291
インド人街は当分私の定番になりそうです、、v-508
2007.03.06 19:29
holstein
s@nasさんこんばんは、、

逆に考えれば、秋にビジネスクラスでタイにいけることが確定しているのですから幸せですよ、、

今から何を食べるか、是非ミニチュア眺めて空想楽しんでください、、v-10

まあ、まずはヨーロッパですね、、
私はくじけそうです、、、v-12
2007.03.06 19:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/190-df353093

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

