2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回タイ旅行-第6日

タイ滞在6日目です。 いつもなら終盤ですが、今回は11日間なので、
まだまだ中盤です。
今日は日曜日、ウィークエンドマーケットにBTSで出発です。

-BTSを激写-
07022501

一応鉄道好きなので、BTSを激写しました。
こう見るとタイは綺麗な大都市ですよね。 ただ、歩道や道路はグチャグチャで悲惨ですね。
なお、BTSは3月1日から値上げだそうです。 まあ、私はいつも300バーツをBTSカードにチャージして行動しているので、あまり実感はないと思います。

-やっぱり人人人-
07022502

07022503

本来ならブラブラ歩くのが楽しいのですが、日曜日の昼前後、込み方もピークなようなので、セクション19に一直線です。

-ミニチュア最高-
07022504

07022505

07022506

今回は、セクション19辺りの地図でも作ろうとメモを取りながら散策をしたのですが、あまりの人の多さに途中で諦めました。

今回は、お土産ようにちょっと値段は高いですが、マグネットつきも買ってみました。 まあ、ミニチュアに興味がなくとも、実用的ですので、、、
本来なら大人買いですが、少しずつ少しずつ集めていくつもりなので(タイの来る口実造りのため、、)、今回もちょっとだけ購入しました。 今回はパンやお菓子を中心に、、

-どこ行ったの、、、、??-
07022507

07022508

前回とても安く犬のTシャツを売っていたので、今回は知り合いのペットサロンでお客様感謝として配りたいと言う事で、大量購入を目論んでいたのですが、店が見当たりません、、

閉店したのか、移動したのか、私の勘違いなのか、、あの臭いペットコーナーを何周も歩いたのに見つけられませんでした、、

まあ、前回とは違う店は見つかったので、ポロシャツ、Tシャツ、ノースリーブを買ってみました。
ただお値段が高くて、大量購入は見送りました。
「STABARK COFFEE」 なにそれ??相変わらずタイらしい滅茶苦茶です。

今回は、手作り時計の店や、タイ文字看板の店などを見つけたので、是非次回は購入したいです。

-サッカーのユニフォーム-
07022509

2時間ぐらいが限界のウィークエンドマーケットからプラトゥーナムに移動です。
これまた恒例のサッカーのユニフォームを購入です。

着心地ではコットンのTシャツの方がいいのですが、汗をかいた際はすぐに乾く化繊のユニフォームはバンコクでは必需品ですね。
夜のパトロールはいつもユニフォームです。

-安いのか??-
07022510

07022511

大好きなBig-Cをブラブラ歩いていると、チラシを貰いました。
ピザやのチラシです。 ピザとスパゲッティーとコーラ2杯で129バーツ
---400円、、、思わず遅い昼食を食べてしまいました。
まあ、味はそれなりです、、、

-トンローのコロシアム(コリシアム??)-
07022512

ホテルで休憩しているとタイ人の知り合いから夕食の誘い、激辛タイ料理が食べれると言う事で、トンローにあるコロシアムというショウをやっている巨大パブに行ってきました。

カメラは忘れたので、ネットで拾った写真の無断掲載です。
どうもすいません。 苦情はコメントで、、、

地方から出てきている人たちが集まるところらしいのですが、料理は激辛でした。 お酒が飲めない私は、水を3本も飲んでしまい、エアコンが効いた体育館のようなところで、一人で大汗をかいていました。

ソムタムタイ
トムヤムクン
ヌアトード
ガイトード
巨大魚の炒め料理---名前忘れました、、、


タイ在住9年、タイ訪問33回、初めてソムタムを注文して食べました。
いやーーー美味しかった、、
どうも辛いものは敬遠してしまい、食べる機会はなかったのですが、
十分満足しました。 でも辛かーーーーった、、、
2007..25 タイ関係 comment5 trackback0

comment

ふろぽん
いいなーv-23コレv-238私が着てみたい(爆)

私が昔、タイでTシャツを大量購入した時は、似た名前や絵じゃなくて、まさにそのまんまのなんちゃってTシャツでしたよv-238しかも、生地は日本で買うよりしっかりしてて、結構何年も着てましたv-81今はどんな感じですかv-236
2007.03.06 22:17
s@nas
美味しいですよね。大好物です。
あの味は日本人なら違和感のないおいしさだと思います。
本場のソムタムが食べたい…
2007.03.06 22:33
holstein
散歩人さん、、こんばんは、、
以前住んでいたときのタイの情報を今一生懸命再確認しております。 変わったこともあるし、そのままのこともあります。
ぜひ、タイへ散歩しに行ってください、、
2007.03.07 23:16
holstein
ふろぽんさん、こんばんは。
気温7度の中、ACL見に行っていました。
お寒い内容で、今年の赤組 まじやばいかも、、v-404

それにしても、タイネタにも反応してもらい、改めてふろぽんさんの裾野の広さを感じました。 タイのTシャツは結構分厚コットンが多く、持ちはいいと思います。
10年以上前のTシャツを持っていき、新しいTシャツを買ったら捨ててくるようにしています。
今はコピーTシャツより、変な日本語のTシャツが大流行です。 まずは恥ずかしくて日本人は着れないと思います、、v-16
2007.03.07 23:22
holstein
s@nasさん今晩は、、
以前s@nasさんのコメントで、「タイに住んでいたのにソムタム食べたことないのですかー!?美味しいですよ~。」 って、言われたのを心に刻んで、今回タイで初挑戦してきました。 信じてよかったです。v-10

知り合いの話ですと、サイアムにソムタム専門店も出来たそうなので、今度挑戦したいです。v-57
2007.03.07 23:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/192-c4a44a1f

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

