2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回タイ旅行-第7日

タイ滞在7日目です。 体的にはマッサージのおかげで、絶好調ですが、
気分的に疲れたので、本日は完全休養日としてホテルで過ごしました。

ここのところタイ人にタイ人みたいに黒くてかっこ悪いと言われるようになって来ました。 グアムでのゴルフ焼けとタイでの街歩きによる日焼けで、すっかり真っ黒になってしまいました。
日本では日焼けをすると健康的みたいな感じですが、タイではかっこ悪いになってしまいます。 ところ変われば価値観が替わりますね、、

-インターネット事情-
07022601

07022602

今回泊まったロイヤル・プレジデントのインターネットについて少し書きたいと思います。 各部屋有線無線ともネット接続できるようです。
ただ、ノートPCで電波状況を見たのですが、部屋では無線はちょっと無理かなと言った感じです。
ロビーには何台もPCが置かれており、昼間っからネットに繋いでいる外人さんや日本人がいました。
また、ロビーで自分のノートPCで繋いでいる人もいたので、ロビーでは無線LANは可能のようです。

料金は写真の通りですが、安いのか高いのかちょっと判断できません。
日本にいる時は、家にいる場合は結構ネットに繋いでいますが、タイにいる場合は全く繋ぎません、まあ、街を歩いている方が楽しいので、、

-プールで昼寝-
07022603

07022604

午後はほとんどプールで過ごしました。 ネット情報では汚いという話でしたが、私的には十分綺麗かなと思いました。
IPODを聞きながら、日焼けしない程度に寝ておりました。

ちなみに2枚目の写真は寝た状態で写したのですが、凄い景色ですよね、まさにビルの谷間って感じです、、

-テレビは凄い-
07022605

前回のSA同様ケーブルテレビは充実しているようです。
全部で33チャンネルありました。 NHKも2チャンネルありました。
まあ、ネット同様、街歩きが忙しく、テレビを見る暇はありませんでしたが、唯一楽しんだのが「Zee TV」です。 一日中、インドドラマやインドのMTVなどを流しているチャンネルで、タイですっかりインド状態です。

-タイ料理最高!!-
07022606

夕食は昨日同様、知り合いに誘われたので、アソーク界隈に出かけました。 スヌーカーの台のあるパブみたいな店でした。 店の名前は聞きませんでした。

本日も残念なことにカメラを持っていかなかったので、タイ料理の写真は撮れず、残念です。

ソムタムプー
トムカーガイ
ヌアトード
ペッサープラーション


昨日の激辛タイ料理のおかげで、お腹は最悪状態ですが、本日も激辛挑戦です。 知り合いが辛くないものを食べたらということですが、
私は一言
「「アハーンタイ マイペッド マイアロイ」」

 店員さんも知り合いも拍手喝采です。

別にやせ我慢ではなく、辛くないトムヤムグンは美味しくないし、
辛くないパッブンファイデーンも美味しく感じません。

日本人には辛さは辛いですが、その辛さを我慢できれば、その先には
至極の美味しさが待っています。
 
折角なので、連日の挑戦です。

なお、タイ料理名ですが、こんな感じの名前だったような気がします。ヒヤリングが駄目駄目なので、、、

なお、白いスープの「トムカーガイ」絶品でした。 辛かったけど、本当に美味しかったです。
2007..26 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/193-1641c878

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

