2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2007年第1回タイ旅行-第9日

タイ滞在9日目です。 昨日発生した腰痛はまだ痛いのですが、
寝ているのも勿体無いので、腰痛バンドを日本から持ってきているの
で、がっちり腰を固定して出発です。

-水のある生活-
07022801

本日はパソコン関係の部品やソフトをチェックしにパンティッププラザ
に向かいました。
秋葉原もそうですが、いろいろガラクタを見ているのは楽しいものです。

パンティッププラザの裏駐車場でタバコを吸っているとき見えた川の写真です。 もしこの川が水藻が生えるようなきれいな川だったら、川沿いの生活もいいですね、、、
ただこの汚さはちょっとイやですね、、、

-景気がいいんでしょうね、、-
07022802

これも同じところから撮った写真ですが、ビルの工事現場です。
私の泊まっているSAの周りもいくつもビルが建設されていました。
タイは景気いいんでしょうね、、、
知り合いの話だと、アジア危機の後、工事が途中で止まったビルがいくつもあったようなのですが、現在建設が再開されたところがいくつもあるようです、、

工事現場で働く地方から出てきた若い娘さん、、、
ベンツを乗り回す女子大生、、、


日本ではそれほど階級や貧富の差を感じることはないですが、
タイではまざまざ見せつけられます、、

まあ、私が気にしてもしょうがないのですが、、、

-一か八かの勝負-
07022803

BTSで帰る前に昨年6月に大変お世話になったアジアホテルの近くの
マッサージや「パラダイス」に寄ってみました。
何回かマッサージをしてくれたおばさんも私のことを覚えていてくれて、早速 腰痛をどうにかしてほしいとお願いしてみました。

まあ、下手すれば逆効果かなとも思いましたが、ここは勝負です。

徹底的に患部を痛めつける作戦のようで、マッサージルームに私の悲鳴が響き渡りました、、、

奇跡が起きました

嘘のように痛みもなくなり、非常に腰が軽くなりました。感謝感謝です。

前回のときは大部屋で他にお客さんがいたので、ほとんど話す機会はなかったのですが、今回はお客は私一人、いろいろ話しをしました。

おばさんは私と同い年と言う事が判明。 何気に親近感が湧きました。
そして、いろいろ話していたら、

「もし私と結婚してくれたら一生死ぬまで毎日2時間マッサージしてあげる」という提案、、、

私もこんな気持ちがいいマッサージが毎日ならこの条件もいいかな、、
とマジで思ってしまいました、、
まあ、タイ人がそれを実行してくれるとは思えませんが、、(経験上)

おばさんは本気のようで、タバコはやめなさいとか、日焼けはみっともないのでやめなさいとか、、、もう奥さん気取りです。

2時間終了後、すっかり体も軽くなったので、帰ろうと思ったら、
どこに行くのかチェックが入りました。
食事に行くといったら、店の前の屋台で食べろという指示、何でもよかったので、指示に従いました。

-この野菜は、、、-
07022804

カオガイトードとルークチンのセットを頼みました。
そうするとおもむろに、店員さんがもやしと葉っぱのセットを置きました、これって食べるの??無料なの???
まあ、訳わかんなかったので、食べませんでした。

食事を食べ終わると奥さん気取りのおばさんが後ろに立っており、
またマッサージをやるという指示、マッサージは嫌いではないので、
素直に従い、さらに後1時間マッサージを受けました。
閉店までマッサージをしてくれるという提案がありましたが、それはやんわり断り、ホテルに戻りました。

腕は本当にいいと思うのですが、マッサージ代が観光客料金(200バーツ)なので、あまり頻繁には行きたくないお店です。
ただ、腰の痛みから解放されたのは本当に感謝です。
2007..28 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/195-a36d4740

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

