2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

イングリッシュ・ポインター-破壊王(気分はブルー)

本日も困ってしまう犬たち-イングリッシュ・ポインターのネタを、、

-テニスボールの残骸の山-
07031801

以前ブログに書いたように、まる・はなコンビは大のテニスボール好きです。
もちろん投げて取って来る遊びも好きですが、基本的にはかじるのが好きそうです。

結果は、、見ての通り、無残な姿になってしまいます。

それも1,2日でこうなってしまうので、結構頻繁にテニスボールは買いに行っています。
近くの100円ショップのテニスボールの売り上げは大分貢献している感じです。

-5000マイルの苦労は、、-
07031802


ある日の朝、はなちゃんを見ると、VIPのタンクトップの洋服を着ていません、ゲージの中に脱ぎ捨ててありました。
見ると、、悲惨な状態に、、、

はるばるタイバンコクのスアンチャトチャック公園から5000マイルの長旅の末、持ってきた洋服を数日でこんな状態にされてしまいました、、

まさに飼い主の気持ちペット知らず、、、ですね、、、

------------------------------------------------------
とここまでは、今日のブログに書こうと準備していた文章なのですが、
本日の朝、母の悲鳴で、たたき起こされました、、、

庭に出ると、なんとまるちゃんが鳩を銜えています、、、

ここのところ、よく遊びに来ていたキジバトの小鳩をはなちゃんが捕まえ、それをまるちゃんが横取りした模様です。

私の家では、10年以上も前からキジバトがよく遊びに来ていて、以前はえさを貰いに家の中まで来ることもありました。
ここ数ヶ月は、小鳩が遊びに来ていたので、もしかしたらうちから巣立っていった鳩かなとも思っていました。

犬の逃亡劇の後、犬たちをなるべく犬小屋に入れるようにしていたので、小鳩も犬小屋にいるときは安全みたいな感じで、よく庭に入ってきていたのですが、今日は確かに犬たちは犬小屋にいたのですが、自主的に入っていたので、戸は開いていたようで、残念なことに、捕まってしまいました。

キジバトはドバトと違って羽根の模様がきれいで、好きだったのに、

私が降りていっても小鳩を銜えたままのまるちゃん、離すように叱ると、、何と一気に食べ始めました、、

信じられません、、、この犬たちはペットとして飼うには問題あるんじゃないかなと思いました、、、

その後、ようやっと離したところで、母が取り上げました。
丁寧に葬ってあげました。 小鳩ちゃんよ安らかに、、

一応写真は撮ったのですが、あまりにグロテスクなので、掲載はやめときます。

素晴らしい青空の朝、惨殺死体を目のあたりにして、母も私も一気にブルーな気分になってしまいました、、、
2007..18 DOGS comment6 trackback0

comment

ふろぽん
やっぱり、ウチの子の方がいい子かもしれませんv-13
2007.03.18 22:53
holstein
前の持ち主に愚痴を言ったら、褒めてあげて下さいですって、、
確かに狩猟犬ですから、、、v-82

知り合いの犬も、猫とかねずみとかよく銜えているそうです、、v-313
2007.03.20 23:30
無職、おっさん
狩猟犬だから、本能ですョ。あと、しつけのやり方本で、気長に教えるしかないですね。笑
おっさんも、今は放浪犬で、今上海に来てます。今回は、2W滞在します。(実は、中国初めてです)飯はどこでも安くて、旨いですよー!ココは、実質資本主義の感じがします。
2007.03.22 10:00
holstein
おっさんさん、今晩は、、v-82

何と上海ですか、、私は中国は返還される前の香港に何度か行っただけです。
上海は再開発が終わったということなので、昔懐かしい風景はないんでしょうね、、
中国いつかは行きたいですが、、このオヤジはもう来月のタイ行きのチケット予約しています、、v-10
2007.03.23 22:48
こゆき&さくらママ
え~!うちのこゆきはポイントするだけで、捕ったりはしませんよ~。ポインターって、捕るのは仕事じゃないですよねえ???まあ、こゆきは臆病モノで、ドライフードで育ったから生肉NGなんですけど。。。さくらは、もしかするとやってしまうかも。この間、猫をものすごい勢いで追いかけてしまって、私がドキドキでした。
2007.04.04 22:42
holstein
こゆき&さくらママさん、こんばんは。

本来ならポイントするだけなのですが、うちの犬たちは突進していきます。
散歩していても、小動物めがけて突然走り出し、肩を何度も脱臼しそうになりました。

狩猟犬としても失格、ペットとしても失格、でも、可愛いです、、
これからもドタバタしながら一緒に生きて行こうと思っています。v-25
2007.04.05 00:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/209-891cc94a

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

