2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

モナリザが見つめる先は、、

今日は蔵出し写真を。

先日朝日新聞に、面白い写真が出ていました。
感心して自分もまねっこで写真を撮ってきました。

-モナリザが見つめる先は、、-
07040201

ブログの縮小画像ではわかりにくいですが、クリックして頂ければ
640x480の画像になりますので、どんな写真かはわかってもらえると
思います。

このモナリザの目ですが、大分以前から旧中仙道のビルに描かれて
いたのですが、新聞を見てビックリ、何と鳥居のほうから見ると
鳥居の方を見つめていたんです、、

新聞の写真はもっとモナリザがアップになっているので、遠いところ
から、望遠で狙ったんだと思いますが、私のカメラと技術では
こんな感じにしか撮れませんでした。

-見つめている先は、、-
07040202

モナリザが見つめている風景を撮りました。
ここは、首都圏に点在する約280の氷川神社の本社「氷川神社」の参道
です。 1枚目の鳥居は一の鳥居といって、ここから神社までは
約2キロ??ぐらい参道が続きます。
まあ、「氷川神社」といっても関西の方は知らないかもしれませんが、
埼玉県で正月参拝客が一番多い神社です。

私の家からも自転車で行ける範囲です。

モナリザが、鳥居越しに神社を見つめる、、、

普通、いつも通っていても気づかなかったのですが、やはり写真の
プロ、感性が違うな、、、思い知らされた新聞記事でした。
2007..02 その他 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/214-cad03c23

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

