2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第3日-

タイ滞在3日目です。 ニュースによると、場所によっては気温が
40度を超えているところがあるそうです。
確かに、夜エアコンが効きすぎるので、切って寝ると、朝には暑くて
起きてしまいます。

-開発が進むバンコク-
07042101

今回はSOIの16にある、SAですので、出かけるときはいつもBTSの
アソークの駅を利用します。
この写真はアソークの駅から撮ったものなのですが、非常に広い敷地が
整地されていました。
確か、車のショールームとかあったところだと思うのですが、再開発
のようです。
バンコクは、通貨危機により、経済は停滞したようですが、その後は
順調のようで、いろんなところでビルが建設されています。
ここは何になるんだろう、、今から楽しみ。

-久々のCD/DVD購入-
07042102

07042103

07042104

BTSに乗って、オヌットにやって来ました。
目的はロータスにあるCDショップでのCD/VCD/DVD購入です。
こう頻繁にタイに来るようになるとCDもお目当てはあまりなくなって
きたのですが、今回は、ニコルのCDが発売になったと言う事で、
覗いてみました。
ついでに、知り合いが出ている映画が発売になっていたので、VCDとDVD
を購入しました。
日本に帰って、見るのが今から楽しみです。

-恒例のオマケ-
07042105

このCDショップはメンバーになっているので、割引もしてくれるし、
顔を覚えていてもらえれば、ポスターのおまけもつけてくれます。
女性歌手をとリクエストしたら、「Academy Fantasia」など2枚の
ポスターを頂きました。
また部屋に張ろう!!

-神業のマッサージ娘-
07042106

もちろん、オヌットに来たらこのマッサージやは外せません。

あの大お気に入りに娘さんにまたもやマッサージをしてもらいました。
彼女は年齢は若いのですが、毎回体重が増えているようで、技も
パワーアップしているようです。
途中、停電になり、暗闇の中でのマッサージという、ちょっと隠微な
体験もしましたが、本当に極楽の一時です。


-いつものパターン-
07042107

すっかりリラックスできたので、今度は遅めの昼食をカルフールの
フードコートで、、
食べるものはいつも一緒です。 ルークチンとバーミーナムムーデン
です。 スーパーで買ったヤクルトもどきも飲んでしまいました。
あまりスーパーで買ったものをフードコートでは飲み食いしません
よね、、、、変な日本人です。

-夕食はタイ料理-
07042108

07042109

昼食後はいったんホテルに帰りました。
やはり、40度近い気温ですと、さすがに1箇所行くだけで、クタクタ
ビショビショ
になってしまいますので、シャーワーアンド休憩という
事で、ホテルに逃げ帰ってしまいます。

ゆっくり休んだ後は知り合いと楽しみにしていたタイ料理です。

今回のメニューは

トム・カーガイ
トムヤムクン
ソムタムプーマー
パッガパオムー
クンチュッドペントード???


ちょっと発音が怪しいですが、写真のようなものです。
今回非常に楽しみにしていた「トム・カーガイ」ですが、実は前回
ほどの感激はありませんでした。
やはり店によって味は違うんですね、、

まあ、非常に美味しく頂いたのですが、最後の写真のソムタム
これがこの後地獄を招きました


2007..21 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/226-02253925

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

