2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第5日-

2ヶ月以上もブログの更新が滞ってしまいましたが、書きかけの
タイ旅行記の続きを書いていきたいと思います。

昨日は下痢で大変な一日ですが、レッドソックス松坂選手も愛用の
正露丸のおかげで、下痢も収まり、バンコク探索の再開です。

-お坊さんは大切-
07042301

本日は地下鉄に乗り、中華街方面に出かけました。
地下鉄内で、面白い注意書きを見つけたので思わず激写。
要は、お坊さんや子どもに席を譲りましょう、、と言う事なんですが、
たまたま私の乗っていた車両に若いお坊さんが2人乗ってきました。
私以外のタイ人はみんな他の車両に移っていってしまいました。

確かに、女性の場合はお坊さんに触れる事は絶対にいけないこと
なのですが、広い車内、わざわざ他の車両に移ることないと
思うのですが、、

変な日本人とお坊さん2人 不思議な空間でした。

-酷暑には勝てず-
07042302

フアランポーン駅に到着、前回は歩いてインド人街に行ったのですが、
さすがに酷暑の季節なので、大っ嫌いなタクシーで向かいました。

それにしても中華街の看板、凄いですね、、、道に張り出して
います。

-タイの中のインド-
07042303

インド人街に着くと早速、壁に張られたインド映画のポスターが
目に入ります。 ワクワクです。

-念願のポスターゲット-
07042304

07042305

バンコクのインド人街には何軒かインド映画のDVDを売る店があるの
ですが、今回は前回とは別の店に入ってみました。
中はインド映画ワールド、、ダンスDVDを中心にセレクト、、

そして店で微笑む「アイシュワリヤ・ラーイ」のポスターが欲しいと
お願いしたところ、店の奥からポスターの束を持ってきてくれました。
状態は悪いですが、一応売り物のようで、「アイシュワリヤ・ラーイ」
とサリーを着た女優さん「ISMA??」の2枚をゲット、、

大収穫のインド人街になり大満足です。

-猫はお出かけ中-
07042306

インド人街を通り抜けオールドサイアムショッピングセンターに
向かう途中、前回の旅行で見つけた猫がいるかと思い、行ってみた
のですが、台はあったのですが肝心の猫さんはお出かけ中の
ようでした。

-マッサージ激戦区-
07042307

インド人街から酷暑のため、シャワーを浴びに一端ホテルに帰り、
夕方お出かけです。
今回泊まったSAはSOI16なのですが、マッサージ激戦区のSOI22とは
繋がっているので、SOIの中を通り、マッサージに向かいました。
今回は何回か利用している「アジア・ヘルス・マッサージ」のとなり
の「メイ・マッサージ」を利用しました。
人と待ち合わせをしていたので、1時間のみの利用です。
1時間だけだと結構割高になってしまい、残念でした。
部屋も個室になっていたし、マッサージ力も十分だったような
気がします。 何しろ1時間だと物足りないです。

-是非参加したい-
07042308

マッサージ終了後BTSの駅に向かったのですが、途中の公園で
太極拳を青空の下でやっていました。
指導者がいてそれについてやっているようです。
タイに住むような事があったら、是非参加したいです。

-友だちとはタイスキ-
07042309

07042310

タイ在住のお友だちと待ち合わせたので、夕食はタイスキに、、
タイスキは一人では食べずらいので、友だちとの夕食は定番ですね。

もちろん、「ペッドヤーン」も欠かせません。

体調も回復し、バンコクの5日目も終了です。
2007..23 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/228-b3f3254e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

