2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

旅の準備 SONY DSC-T20購入

来月の旅の準備として、デジカメの購入を決意し、いろいろ検討
して、ようやっと本日購入しました。

相変わらずの優柔不断、、いやーー買うのに時間掛かりました。
と言うか、物を買うときなど、そのスペックや値段を調べるのが
結構楽しかったりしますね、、でも限度が、、

-SONY DSC-T20-
07092501

SONYのDSC-T20という機種を買いました。

現在使っている、パナソニックのDMC-FZ7ですが、超望遠も魅力だし、
画質的にも不満はありませんが、やはりコンパクトカメラとしては
ちょっと大きく、旅行中に気楽に撮影は出来ません。

今回買ったT20ですが、写真でも分かりように、非常にコンパクト
です。

-気楽に撮影を-
07092502

今回買ったカメラの特徴はやはり、気楽さではないでしょうか。
スライドのカバーを開けるとスイッチが入ります。
しかも、光学3倍ズームなのに、レンズが飛び出しません。

今まで、食事の写真を撮る時などは結構恥ずかしかったのですが、
今度はポケットから出して片手で、スマートに撮れそうです。

あと、ブログでは使いそうにないのですが、顔検出機能というのが
付いているのですが、フレーム内に、顔があるとそれをずーーと
追いかけてピントを合わせてくれます。
これで人物写真のピントボケはなくなりそうです。 凄い技術の進歩
です。

ちょうど新機種との入れ替わりと言う事で、ビックリするほどの
安さで手に入り、大満足です。
思いっきり、メモリーカードは奮発して、2GBにしてみました。
私が最初の頃使っていたデジカメのVGAサイズだと12000枚
撮れるそうです。

まあ、犬や鉄道の写真はDMC-FZ7、旅行の写真はDSC-T20と
使い分けて撮影して行きたいです。

これから使い方を勉強しなければ、、、
2007..25 デジタルカメラ comment4 trackback0

comment

散歩人
来月に向けて動かれてますね~。
私も旅立ちたいです。
2007.09.30 02:26
holstein
病んだ心、手術した体、、
治療のため、タイマッサージを受けてこようと
思っています。v-10
2007.09.30 13:50
s@nas
でも、殆ど使っていません…
なんだか、うまく撮影できないんです…悲
結局、LUMIXを使っています。

わんちゃん、かわいいですね♪
タイ、楽しんできてください!
私は昨日帰国しました。
2007.10.01 12:24
holstein
えええーーーそうなんですか、、
気楽に撮ろうと、買ってみたんですが、、
s@nas写真先生に相談すればよかった、、
まあ、思いっきり安かったので、
これはこれで、いいかなと思っています。

タイおかえりなさい。 私は今週行って
来ます。 楽しみです。v-10
2007.10.01 17:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/235-7ec496af

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

