2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-第3日-

タイ滞在3日目です。 またもや大寝坊、、
折角無料朝食が付いているのに、、、、
どうもタイに来ると、思いっきり寝れるみたいです。

-大好きなMBKへ-
07100601

本日は、知り合いと待ち合わせて、MBKに行ってきました。
何のイベントか分かりませんが、MBKの周りには多くの人がいました。
MBKはいろんなジャンルのお店があるので、本当に楽しいです。

-電話番号がたくさん-
07100602

07100603

前回にタイに来たのが、4月なのですが、プリペイド式の携帯電話の
番号が3ヶ月以上経っているので、無効になっているので、新しい
スタートキットを購入しました。

いろんな会社から出ているようで、概ね50バーツぐらいからありま
した。
200円以下で、電話番号を買えるので、調子に乗って4つも買って
しまいました。 大人買いです。

ちょっと日本ではこんな事出来ませんよね。

私のような旅行者は電話番号の維持は難しそうなので、毎回来る度に
電話番号を代えてもいいかなと思っています。

それから、ちょうど知り合いが携帯電話を買い換えるというので、
古い機種を下取りに出すというので、その金額で買わせて
いただきました。

NOKIA7360という機種で、日本でも発売されており、私の日本の携帯auの
グローバルエキスパート推奨機種というあまりにラッキーな
機種を低額にてゲットしました。 大満足です。

2つの携帯電話、4つの電話番号を持つ日本人、、怪しい

-昼食は何故かピザ-
07100604

昼食は、フードコートがよかったのですが、知り合いの希望って
ことで、ピザやになりました。
まあ、以前にも食べたところですが、普通ですね。

-学校休み中-
07100605

現在タイは、日本でいう春休みみたいなもので、学年代わりの休み
らしく、結構子ども連れのお客さんが多かったです。

-王様 長生きを-
07100606

07100607

MBK探検の後はSAで小休止をして、夜にはスクンビットの日本料理や
に向かいました。
知り合いと待ち合わせです。

日本からのお土産を渡し、逆にプレゼントを頂きました。
とても王様を愛している方で、以前も置時計を頂いたのですが、
今回は黄色の腕バンドのような時計を頂きました。

ちょうど日本からしてきた時計の調子が悪かったので、ラッキーです。

もちろん、王様にちなんで9の文字が強調されています

いろいろな話をして、夜のパトロールをしてSAに戻りました。
携帯電話をいじりまくり、3日目の夜は終了です。
2007..06 タイ関係 comment4 trackback0

comment

散歩人
MBK、私も大好きです~。
以前はカセムサンが常宿で、そこから毎日通ってました。
う~。エコノミーで妥協しちゃおうかなぁ(-_-;)
2007.10.17 18:04
s@nas
王様にちなんだ色だと聞いたんですが(月曜日?)
詳しくわからなかったので、曜日と色について教えてください~。
2007.10.17 22:58
holstein
散歩人さんこんばんは。

私の場合、ブログネタと言う事で、特典航空券を取りましたが、結構後悔しています。
この後ブログにも書きますが、今年のエリートマイルが足りません、、
エコノミー取れるならマイル消化で取るのがいいかも、、またサーチャージが上がって、航空券が買えなくなるかもしれないので、、、
2007.10.19 01:02
holstein
s@nasさん今晩は、、

確かに黄色いシャツ着た人多いですよね。
ただ、以前に比べれば少ないような、、

王様が月曜日生まれで、月曜日の色が黄色らしいです。 王妃様は木曜日生まれで、
水色です。
私は月曜日生まれですが、さすがに黄色は着れないので、水色のポロシャツを着ていました。
「ラックメー」と書いてあり、日本語の意味は母を愛するです。 オイオイマザコンかと思いましたが、この場合メーは王妃様を表していますから問題なしです。
ちょっと日本の皇室に対する考えとはちょっと違いますよね。
日本で天皇を愛しますというシャツは着れないですね、、v-10
2007.10.19 01:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/241-6d0fcf82

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

