2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-第4日-

本日も天気がよさそうで、助かります。

本日は、ちゃんと起きたので、F階(5階位?)のレストランへ。

-申し分ない量の朝食-
07100701

今回のSAですが、一人で泊まったのに、朝食は2名分くれました。
7泊ですので、14食分、しかもすでに2回朝食に来ていないので、
大分余りそうです。
ただ日付は書いていない(期限は書いてあります)ので、知り合いが
たくさん来た時は使えるかも、、、(朝は来ないでしょうね。)

朝食は、お粥からアメリカンブレックファーストまで、いろいろ
揃っていました。
あまり朝食を食べない私としては、遅い朝食が、十分早い昼食
なりそうな感じです。

-大変な事が起こった、、、-
07100702

パン中心に食事を取ってきて、コーヒーを持ってきたとき、
レストランの段差に気づかず、転倒してしまいました

写真でも分かると思いますが、コーヒーがこぼれています。
そうです、コーヒーを持っていたので、手がつけず、思いっきり
膝から落下してしまいました。

まあ、本当に痛かったのですが、周りにはたくさんのお客さん、
恥ずかしいという気持ちが爆発です。

-のんびりも出来ず、、-
07100703

07100704

このレストランのある階にはプールもあるのですが、プールサイドの
席も朝食が食べられます。
屋外ですので、喫煙可です。
朝のコーヒーと一服、しかも素敵な景色、のんびりしたい所ですが、
恥ずかしさもあり早々に退散です。

席を立って帰ろうとすると、ボーイさんが私の両膝から血が流れ落ちる
のを発見、同じ階にあるジムに連れて行かれ、応急処置を受けました。
本当に感謝感謝です。


ただ、、恥ずかしい、、、

-プラトゥーナム-
07100705

07100706

多少足が痛いですが、今日は日曜日、サッカーユニフォームやが開いて
いる唯一の日ですので、歩いて、プラトゥーナムセンターに向かい
ました。

写真はプラチナ ファッション モールですが、知り合いによると、
いま大人気のスポットらしいです。
ただ、日曜日で人込みも凄いし、足も痛いので、今回はパスしました。

-思うように買えず-
07100707

07100708

いつものように、倉庫みたいな、薄暗いお店に到着。
今回は、スポーツクラブに通う母と、サッカー好きの甥っ子のために
小さいサイズのユニフォームを探したのですが、あまりいいものは
見つかりませんでした。
というか、足が痛くて集中できなかったです。

近くのCDやさんで、子供用のタイ語の勉強VCDを発見、一応購入して
みました。 タイ語力アップなるか、、、

-YUTA MASSAGE-
07100709

プラトゥーナムと言えば、マッサージ銀座、足も痛いので、いつもの
UMAPORN MASSAGEに向かったのですが、お気に入りがお休みと言う事で、
新規開拓、YUTA MASSAGEに突撃です。

ネットで知っていたのですが、日本人がオーナーと言う事で、少し
期待していきました。

結果は悲惨です。 大部屋には敷きっぱなしのせんべい布団、しかも
暑いタイで、クーラーの効いた部屋でのマッサージは楽しみだったのに
故障なのか、蒸し風呂状態。
しかも、私以外のお客が帰るとクーラーを切る始末。 オーナーが
日本人なので、節約家なのか、、

しかも、娘さんのマッサージがこれまた悲惨、肘膝オンパレード、、、
汗びっしょりだし、痛いし、途中で帰ろうと思ったのですが、
マッサージの娘さんが最後までやらせて欲しい(途中上がりは怒られる
から)ということで、我慢して最後までいました。

確かに、値段は安いですが、周りの店は同じ値段で、いいサービスを
しているのですから、日本人オーナーの看板を上げるならそれなりに
サービスは充実すべきかなと同じ日本人として思いましたね。 

タイ人に笑われそう。

-富-
07100710

プラトゥーナムで、面白い店を発見、激写、ピンボケ、、

質屋さんですね。 以前タイで会社をやっていたとき、よく従業員が
通っていました。

-夜は部屋で-
07100711

07100712

怪我をしたのに、出掛け、しかも激痛マッサージを受けたので、足の調子が悪くなってきたようです。

出血した膝より、踏み外した時ひねった足首の方が相当痛くなってきた
ので、近くの薬局に行き、症状を説明して薬を買ってきました。

食事に行く気力もなく、屋台でカオニアオとルークチンなどを買って
部屋でテレビを見ながら夕食です。

若干腫れているようで、ひたすら部屋でじっとしていました。
ただ、痛みが引かずほとんど寝れませんでした。

何となくこの旅行も終わったという感じで、4日目の終了です。
2007..07 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/242-a109ce25

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

