2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-第6日-

昨日は、ずーーーとホテルにいたので、痛みも大分なくなって
きたのですが、膝の傷が真っ白に膿んでしまい、ばい菌だらけの
ようで、日本に帰ったら、医者に行かなければ、、

-モーチットバスターミナル-
07100901

07100902

今日もホテルにいようかとも思ったのですが、ちょうど知り合いが
地方に行くと言う事で、見送りにモーチットのバスターミナルに
行ってきました。

エカマイのバスターミナルは利用した事があったのですが、
モーチットは初めてなので、見学ついでに付いて来ました。
入ってまずは、巨大なチケット売り場がありました。 方向、会社、
等級ごとに売り場があるようで、必死に客引きをしている売り場も
ありました。

陸橋を渡って、バス乗り場です。
チケット売り場も、バス乗り場もタイ語オンリーの世界なので、
観光客にはちょっと敷居が高い交通機関かも、、


まあ、いつかはバスに乗ってタイの地方にも出かけたいです。

-プラトゥーム界隈-
07100903

バスターミナルから戻ってからは、プラトゥーム界隈をブラブラ
していました。
パンティッププラザなどを覗きながら、チッロム方面に、、、

途中、プラトゥームの舟乗り場を通ったところ、凄い人、、
夕方のラッシュ時らしく、凄い人が待っていました。

運河の舟にもいつかは乗りたいのですが、知り合いが川に落ちたら
病原菌で死ぬよと言われているので、躊躇しています。
特に、こんなたくさんな人が乗るのでは、、私には無理ですね。

-ちょっとセレブなフードコート-
07100904

07100905

07100906

夜は車を持っている知り合いと夕食に。
知り合いがとこにでも連れて行くよという、温かい言葉、、

フードコートへ、、知り合い唖然としていました、、、

確かに、バンコクにはいろんな美味しいレストランがあるのですが、
私は庶民派、フードコートが合っている感じです。

ただ、知り合いも変わったフードコートへ連れて行ってくれました。
センタンチッロムのフードコートです。

超高級セレブが買い物に来る有名なデパートです。
今は他にも高級なデパートはありますが、老舗はやはりここですね。
駐車場にも、凄い外車が、並んでいます。
もちろん知り合いも高級外車なので、問題なしです。

フードコートも確かに変わっており、いろんな食事が調理済みで、
パックになって売っており、注文すると、お皿に盛り付けて
くれます。

バーミーヘンムーデン点心セット、カオパッガパオガイ、カオガイトー
の3品を注文して、2人で食べました。

周りのお客さんもリッチそうで、ちょっと不思議なフードコートでした。

食後は、軽く夜のパトロールをして、ホテルに帰宅です。
膝の傷は当分治りそうもない模様です。
2007..09 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/244-79001e73

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

