2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

LUMIX DMC-FZ7

本日 ビックカメラで、液晶テレビを購入したのですが、そのポイントを利用して念願のデジタルカメラを購入しました。

06071501


PanasonicのLUMIX DMC-FZ7と言う機種で、今までは知人がゴルフ大会で貰ったものを譲り受け、使っていたのですが、何て言っても200万画素3倍ズーム、、、、ここのところブログに載せる写真もどうもいい感じでなかったので、新しいデジカメが欲しいとずーーと思っていました。

最初はPanasonicのLUMIX DMC-FZ5と言う機種に決めていたのですが、マイナーチェンジのFZ7というのが出るのを知り、値段が下がるのをじーーと待っておりました。
今回、ビックカメラの女性の店員さんが頑張ってくれて、いい値段を出して頂き、予想以上にいい買い物ができました。

この機種の特徴はやはり、軽量BODYに光学12倍のズームがついている点で、画素数を落とせば16.5倍と言うとてつもなく超望遠レンズがついている点が、魅力です。 鉄道写真などを撮るにはデジタルの一眼レフも考えたのですが、16.5倍というのはレンズで言えば「594mm」に相当する望遠で、そんな超望遠のレンズ買うこともできないし、持ち運びも苦労すること間違えなしです。 その点、このカメラはたった310グラムの軽量BODYで、実現できるのですから、楽しみです。

上の写真はレンズフードを装着しているので、結構ごつい感じがしますが、普通は下の写真のように外して使うと思うので、結構携帯性には優れていると思います。 ただ、格好はあまりいいとは思いませんが。 他に優れているのは
 光学式手ブレ補正
 F2.8(ワイド端)の明るいライカDCレンズ
 ISO1600の高感度モード etcetc

06071502


明日から、いろいろ撮影して腕を磨きたいと思います。 まずは16.5倍のズームはどんな感じか明日にでもご報告したいです。

ああーーーー楽しみ。
2006..15 デジタルカメラ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/25-9870bb51

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

