2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ映画鑑賞記04(Bangkok Dangerous)

新カテゴリー タイ映画鑑賞記も今回で4回目、まあ、私のブログの
よくないところは、何事においても内容が浅いと言う事だと思います


タイ映画について書くにも、もう少し調べて監督の事や俳優さんの
事などを書けばいいのですが、映画に関してはあまりそういうのを
気にしないで見る事が多いので、結局、よかった、つまらなかった程度
の感想しかないブログになってしまい、読んでいる人に参考になるとは
思えませんが、多少自己満足的に書いているので、その辺は
よろしくお願いします。

-Bangkok Dangerous(邦題/レイン)-
07102201

今回ご紹介する映画は、実は初めて見たタイの映画です。

何年前か覚えていませんが、たまたまテレビで放映しているのを
見て、タイ映画も結構面白いと感じた作品です

今回、ツタヤ ディスカスでレンタルしているのを見つけて、再度
じっくり鑑賞しました。

2000年の作品で、耳の聞こえないひとりの殺し屋やのせつない
アクション映画です。
それほどタイの映画は見ていませんが、タイ製ハードボイルドは
珍しいかもしれません。

内容は書きませんが、ちょっと悲しい気分になる映画です。
まあ、アメリカのアクション映画には遠く及ばないとは思いますが、
十分 見ごたえのある作品です

なお、映画の中にゴーゴーバーが出てくるのですが、15年前くらいに
よく通っていたお店にそっくりなので、もしかしたらその店で撮影
されていたのかなと思っています。
そうだったら、、懐かしい、、、ぜんぜん行っていないから。

ネット情報によると、ハリウッドで、私の大好きなニコラス・ケイジで
リメイクされるそうで、それはそれで楽しみです
2007..22 タイ映画鑑賞記 comment2 trackback0

comment

散歩人
レイン観たことあります。
劇場公開前とかに、TVCMガンガン流してました。
そのCMイメージと本編の落差に……した記憶がありましたが、私なりに楽しめました。
管理人さんもニコラスケイジファンですか (^.^)
作品とか選んでるのかな?と思わせるほど、色々な映画に出演してますが、いい味出してるんですよね~。
2007.11.13 01:42
holstein
ブログには俳優さんで映画は見ないと書きましたが、ニコラス・ケイジの作品は好んで見ます。
「あなたに降る夢」 や「天使のくれた時間」などのハートフルな映画大好きです。v-10

洋画ネタも書きたいのですが、どんどんブログが収拾付かなくなりそうなので、止めときます。 映画好きです。v-265v-238
2007.11.13 02:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/250-276d1fb5

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

