2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ映画鑑賞記05(Letter)

タイ映画鑑賞記というジャンルを立ち上げて、自分なりの感想を
書き始めたところ、ちょうどタイムリーにタイ映画が公開されて
いると言う事で、新宿に見に行きました。

-Letter(邦題/レター 僕を忘れないで)-
07110701

07110702

新宿のミニシアター「K’s cinema」というところで、上映されており、
ミニシアターも初体験だし、タイ映画を日本で映画館で見るのも
初体験だし、ワクワク気分で楽しみました


いやーーー泣きまくりました。

こんなに映画館で泣いたのは久々です。
私の記憶では、

父ちゃんのポーが聞こえる(邦画)-吉沢京子主演 骨肉腫の話
ラブレター(邦画)-浅田次郎原作


この2本の映画は思いっきり泣いてしまいましたが、それ以来ですね。

回りはほとんどおばちゃんだったのですが、みんな大泣きで、映画終了
後も目が真っ赤で、席を立てませんでした。

この映画は韓国映画のリメイクで、タイでは2004年に公開された映画
らしいのですが、風景もいいし、ストーリーもいいし、泣けるし、
いやーーーいい映画を見ました。

お奨め映画です。

-DVDで再び涙-
07110703

あまりによかったので、ここのところあまり買わない、パンフレットや
映画のポスター(映画ポスターのコレクターなんです。)も購入。

そして、何と昨年6月にタイに行った際、店員さんのお奨めと言う事で、
DVDを購入しており、まだ見ていなかった作品なんです。
当時も古い作品の言う事で、値引きになっており、確か59バーツ
(180円)で買いました。 お安い!!

早速、家に帰り復習をかねてもう一度見て、また泣いてしまいました


映画館で、映画を見て、その日にDVDでもう一度映画を見るって、
結構幸せな気分です。

DVDはタイ語音声日本語字幕なし、PALでリージョンコード3という、
普通の人には難解ですが、見て損はないと思いますので、タイの
お土産に如何ですか??

いやーー映画っていいですね、、
2007..07 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/253-857d1e55

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

