2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

浦和レッズ優勝記念ツアー第1弾 韓国第2日

韓国旅行2日目です。

今回の旅行の目的は2つ、韓国版銭湯に入ることと焼肉を食べることです。
まあ、2泊の旅行なので、欲張ってもしょうがないし、それとあまりにも
韓国についての知識がないので、動けないのが本当のところですが、、

-結構いいかも 韓国銭湯-
07111601


今回、ヨンビンホテルに泊まろうと思った最大の理由は、なんと
ホテル内に銭湯があると言う事だったからです。
しかも無料券付き。

早速、朝から朝風呂に挑戦です。 脱衣所などは日本の銭湯とほとんど
同じ感じで、お風呂は日本のスーパー銭湯の小型版のような感じでした。
サウナもお風呂も何箇所もあり、結構楽しいです。

朝なのに、結構お客さんも多く、ちょっとビックリです。
そして噂には聞いていましたが、
韓国の皆さん、まったく前を隠しません
いやーーー日本人の私はちょっと抵抗ありますね。
まあ、一人だけタオルで隠すのも変なので、私もブラブラ、、

アカスリの場所も浴場内にあるのですが、皆さんの見えるところで全裸でしかも男性にやってもらっているので、今回は遠慮しました。

お風呂は本当に気持ちがよく、最高です。
お風呂を出ると、牛乳ではなく、ヨーグルトドリンクを皆さん飲むようなので、
私も1本頂きました。

-お昼はビビンバ-
07111602

07111603


すっかり体も温まったので、行動開始です。
まずは昼食です。 お店の名前は忘れましたが、料理の写真がたくさん
張ってあったお店に突入、ビビンバの写真を指差し、注文しました。

予想通り、スープやキムチなどの小皿も出てきて、大満足です。
もちろんビビンバの食べ方は知っていますが、どうも混ぜると見た目が
汚くなるので、あまり混ぜないで食べていたのですが、
それを見たお店のおばちゃんが我慢ならぬって感じで、思いっきり
混ぜてくれました。 おばちゃん優しいです。

-タイ人こんにちは-
07111604


街探索を始めた途端、タイ人の看板発見、見るとタイマッサージのもよう、
お値段は日本と同じくらいだったので、今回はパスしました。

っていうか、韓国でタイマッサージは受けないですよね、、

-街探索-
07111605

07111606

07111607

07111608


続いて東大門市場の中心へ、ミリオレというショッピングセンターへ。
20階建ての建物の地下1階から9階まで、服飾関係のお店がずらーーーと並んでいる
ショッピングセンターで、タイで言えばMBKみたいな感じで、個人営業のお店の集合体のようなところです。

2枚目の写真を見てもらうと分かるのですが、凄いのが営業時間です。
朝10時から朝5時まで開いています。 要は深夜営業のショッピングセンターなんです

確かに、前日深夜0時ごろ前を通りましたが結構の賑わいでした。
恐るべし韓国パワーーです。

続いて、東大門総合市場に向かったのですが、3枚目の写真のように結構屋台が
出ていて見ていても楽しいです。

東大門総合市場は服飾系の卸市場のようで、非常に活気がありました。
そのほかにも、古本市場や、おもちゃやスポーツ用品の市場など、
本当に見ていて飽きない東大門市場です。

-夕食は豪勢に-
07111609

07111610


思いっきり歩いたので、いったんホテルに戻り夜夕食に出かけました。
お店はソウルナビにで紹介されていた、「ウネンナムチッ」という店です。

サムギョッサル(豚の三枚肉)で有名な店らしいです。
店内に入ると、韓国の皆様で、大混雑、言葉もしゃべれない日本人が
おどおどしていたら、おばちゃんが一人分席を作ってくれました。

おばちゃんのお奨め料理を注文、大量の付け出しの小皿共々 豪勢な食卓
になりました。
もちろん味は大変の美味しかったです。

-誘惑に負けずに、、-
07111611


すっかり満腹になり、夜中中開いている東大門市場ですが、服飾系はあまり
買うものもないので、ホテルへ帰ろうと思ったのですが、街中に結構写真の
ような看板のお店があります。

明らかに風俗系だとは思うのですが、ハングル文字でまったく読めません。
人生一度きり、、、いろんな経験はしてみたいですが、今回はあまりにも
情報不足なので、危険は犯せないと思い挑戦はしませんでした。

ホテルに帰り、韓国ドラマを見てゆっくり休みました。
2007..16 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/261-d7aa9e1e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

